チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。


会津の春はもう少し先
会津 003
ぢゃ~ん。
でもね、これは2ヶ月くらい前に作って、作ったからには写真、写真、って思ったお弁当。
お弁当箱は↓

曲げわっぱ専門店 大館工芸社のお弁当箱
和杉弁当 包






ども~。お元気ですか?ワタシはとっても元気^^v
チョイト前にshomin家に車が来ました。
オッサン、運転したくてたまらないわけで。
なもんで、毎週末は「飛行機だったら地球の裏側まで行ける」くらいの時間を助手席で過ごしております~。

先週末は、福島県へ。山越えの峠で吹雪にあって、危うくオッサンと二人谷底へ落ちるかと
思ったわよ。厳しいわ~。
でもね、素晴らしく綺麗な街だったわよ。


そうそう、


田季野さんでの晩酌兼晩ご飯、絶品でした。
輪箱飯の元祖とのこと、ワッパ好きなワタシとしては絶対の絶対の絶対に(バカボンパパ?)
行きたかったのよね~。
旨かったわっ。輪箱飯は勿論最高に旨かったし、馬刺もああいった感じの馬刺しがワタシは好きっ。
会津若松駅の近くでしたので、機会がございましたら是非オススメ。

桜も「よっしゃ、待っときや~!」と蕾を育てていましたので、もう時期見頃でしょ♪



↑今回は気楽にビジネスホテルに宿泊、朝食バイキングプランを選びました!
 



お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。






【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪





曲げわっぱ専門店 大館工芸社のお弁当箱
和杉弁当 包


上げ膳、据え膳の温泉へ行きたい。。。



4/5 休日は散歩
今日は暖かかったわね~^^
土日はできるだけ5キロは歩くように心がけてるのよっ。
平日は座りっぱなしでほとんど歩かないから、足腰弱るのよ~。

本日、散歩へ行ってまいりました。





21.4.5 003
自宅を出て勝鬨橋を渡り、早くもココへ引っかかっちゃったわ。



21.4.5 002
ビールもあったけどね、ペプシコーラにしておいたわよっ。
まだ1キロも歩いていないじゃないっ^^;



21.4.5 005
重たいお腹を抱えて銀座を抜け、皇居を抜け、日比谷公園へ。
花、花、花~!春だわね~~~♪


21.4.5 007
ニカウさんもビックリなワタシの視力が何かを察知。



21.4.5 006
コレ、コレ~~~(笑)!!!


何か匂うわっって思ったらね、「くさや」を焼いてアテとして売ってたのよ。
クサイ、と思ったけどその姿を見たとたん「美味しそうな匂い」に変るのよね~。
不思議よね。
あとは、焼そばだの、厚切りロースハムの焼いたのだのが売っていたわよ^^
もちろん、お酒のほうも充実。
テントの中へつま先立ちでバレリーナのようにして入っていきたかったわ。

(自分で言うのもどうかと思うけど、ドリフの「股間から白鳥の首」
を想像しちゃったわ。終わってるわね。歳がバレルわよね~。)

しかしね、はたと見るとうちのオッサンが疲れてきてるじゃない。
仕方なく新橋まで歩き、大江戸線に2駅乗って帰ってきたわよ~。
あ~、あのテント、入りたかった~~~~!!!!

今日は帰りに寄ったスーパーで買った缶チューハイ(カロリーオフ)と
お刺身でシブく決めるわっ。






お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。






【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪






テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

紅葉にはチョイト早かった
mt.takao 005
乗ったわよ~、リフトよっ。



mt.takao 001
気を抜いてると急勾配よっ。
チョット怖いじゃないのよっ。



mt.takao 009
108段の階段、煩悩だらけのワタシ。
昇り終えたらオットと二人、しばし目を見開いたままゼーゼーと立ち尽くす。



mt.takao 017
はい。精進いたしますです。ごめんなさい。



mt.takao 018
リフトを降りてすぐにお弁当を食べ、ガソリン満タン。
足取りも軽く~。



mt.takao 019
お土産を物色~。
結局買ったのは「わさび漬け」。
やっぱ煩悩だらけ。





お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。






【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

7/21 三連休最終日。
こんばんは~。
更新、遅くなっちゃいました。でへっ^^;

今日はオットがカイロ→イスタンブール→カイロの予定で出張へ出かけました。
朝ごはんを食べ、T-CATまで一緒に行ってリムジンバスを見送り自宅へ戻り。
それがお昼ごろ。

実は、エライ二日酔いでした。
昨日は結婚式&披露宴にご招待され。
宴の間は「酔っちゃなんね~」と思い、非常に控えめに。

帰ってきて、シャワー浴びてエアコン入れたらそりゃ~も~。
オットと祝いの宴の二次会でございました。
オットはただただ見守り役で、呑んだのはアタクシ。
そんな流れは、ココにかかなくても皆さんお察しのはず。

にほんブログ村 料理ブログ お弁へ いつもポチッと応援してくれる方々、本当にありがとう!


7/20
★浅草神社
 自宅前からタクシーを拾って「浅草神社まで」とお願いしたけど
 運転手さんのお返事は「え?浅草寺ですか?」だった。
 ま、間違ってない。けど「極力歩きたくないので浅草駅を越えてください」
 とお願い。だってね、フォーマルの裏地が汗でくっついて気持ち悪いんだもん。
 オットは暑さで弱ってるし~。


7/20
★式が始まるまで待たせていただいたところから撮ってみた。
 風通しがバツグンなのと、扇風機2台ブンブン首を振ってたのが功を奏し、
 到着5分ほどでクールダウン。
 そろそろ、始まるのか?神主さんが忙しそうだ。


7/20
★歴史ある建物なんだから、しっかり見ておきましょう
 既に、汗をかき作った顔はドロドロ気味。鼻の下が痛い。


7/20
★お待ちかね


7/20
★最上階のレストランでの披露宴。俄然、喉が渇いた。
 「宴の始めに」

7/20
★帆立貝・真鯛のミルフィユ仕立て パルメザンチーズとマーブル・ドレッシングソース


7/20
★ポテトとコンソメの冷たいスープ


7/20
★オマール海老野ポワレ
 ソースが絶品で、パンをかなりたべてしまう。

このあいだに1品あったが、ガッツイて食べたため撮り忘れた。

7/20
★常磐牛フィレ肉のソテー コニャックソース 季節の野菜とポテトのグラタン


7/20
★アヴァン・デセール
 メニューに書いてある順番通りに書いているが、本当にこれでいいのか。
 よ~わからん。
 「あんたンちのお父さん、フレンチシェフやろ?」とツッコミが入りそうだが
 ワタシは母の手抜きで豪快な家庭料理で育ったので。
 ちなみに父は勝手に好きなものを作って食べるのです~。
 で、以前も書いた「フランベ禁止令」が発令されてはや数十年ね。

7/20
★パッションフルーツとマンゴーのシブスト アールグレイのゼリーと共に 
 これ、おいしかった。お腹がいっぱいだ~とおもったけどマンゴーソース
 がこのプリンみたいなものの中に仕込んであって、さっぱり。
 で、「アールグレイのゼリーだったのか!」と今思った。
 控えたつもりでも、結構呑んだのねっ。


7/20
★これはね、新郎新婦がケーキカットしたケーキ。
 めちゃくちゃお腹一杯だったけど、オバチャンは縁起物に弱い。美味しくいただきました^^v



昨日は、このあとワタシはさすがに晩ご飯不要。
オットは「何かツマみたい!」というので、2品ほど作りました。


今日は、帰宅後照明器具を洗い、エアコンのフィルターを洗い。
掃除して、洗濯して。
その後、PCに入ってる「ソリティア」に熱中してしまった。
無心に何かをするなら、ゲームじゃない方がイイのは解ってるんだけど。
ただただ、何のためにもならないことに熱中したかったのね。
何事も、無駄ではない、と思うことにして。

さ、もちっと呑むかな~。




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪





いつもポチッと応援してくれる方々、
本当にありがとうございます!


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

残念。
今日はとってもいいお天気でしたね^^
お休みだというのに、早起きをし、オットの作ってくれたハムエッグで朝食。
で、横浜のアフリカンフェアへ顔出しへ行ってきました。

オットのスタッフの○山君。
一生懸命お客様の対応をしていた。偉いぞっ。

ぐるりと1時間ほど見て回り、周辺をウロついてランチする予定が。
横浜開港祭も行われており、凄い人!
歩くのも大変なくらいでした^^;

で、早々と東京駅へ戻ってから遅いお昼ご飯を、ということになり
入ったお好み焼のお店。
ワタシは生ビールの小、オットは中をオーダーして焼き上がりが運ばれて
来るのを楽しみに待っていたのです。

背後のカウンターの所の鉄板からじゅ~っといい音が。
もう、食べる気満々。


6.1 002

6.1 001


そして、↑が運ばれてきました。

今日は暑く、歩いたので15:00過ぎのお昼ご飯に選んだコレは最高に美味しく
感じるはずだったのですが。。。。
残念。
何故か美味しくないんです(笑)!
生地に何の出汁の味もせず、ただただ焼いてソースがかかってる感じ。

お店にいるお客さんはワタシ達だけという理由が何となく理解できた時に
は既に遅かった~!

夫婦して、がっかりしながら東京駅からバスへ乗り自宅へ。
悔しいな~。

フテ寝したら、3時間も眠ってしまったようで^^;
今夜、眠れるかな・・・(汗)





お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。






テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

水辺ラインで浜離宮へ
11.25浜離宮 1

我が家の対岸にある水上バス乗り場から乗船。
いつも見ている景色も対岸から見ると新鮮です。
桜の時期はおすすめです♪
川沿いの桜並木が見事です。


11.25浜離宮 2

来た来た!
東京水辺ライン♪
水上バスで越中島乗り場から浜離宮は2つ先。
200円の水上散歩です。


11.25浜離宮 3

勝鬨橋を超えた辺りから見た
大川端リバーシティー地区。



11.25浜離宮 4

浜離宮恩賜庭園へ到着~。




11.25浜離宮 5

浜離宮からのレインボーブリッジ。



11.25浜離宮 8

紅葉を楽しみに訪れましたが。。。




11.25浜離宮 7

佇むshomin。
紅葉が見たかったんです。




色付いている木もありましたが。




11.25浜離宮 9

コスモス、今月25日には摘み放題だそうです。
あっ、今日だわ。







最高のお天気でした。
昨日、体調が悪かったので厚着をして出かけました。
暑いくらいでした。

三連休、今日でおしまい。
さよなら~三連休~。





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  「お弁当ブログランキング」に参加しています♪
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらクリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。

いつも応援、ありがとうございます♪
分不相応、現在10位圏内へ。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。

にほんブログ村 料理ブログへ
ワタシなど足元にも及ばないお料理やお弁当が満載。



【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】



11/18お墓参り 麻布山善福寺へ
11.18 1

朝ごはん。
昨夜のキムチ鍋のスープでお雑炊。




11.18 2

昨夜のキムチ鍋








毎月行こうと思っているお墓参り。
3ヶ月行くことができなかった。
今日は暖かいとのことなので行ってきました。

最寄の月島駅から麻布十番の駅まで大江戸線で。

【クリックすると大きな画像がご覧いただけます】

11.18 3

受験シーズンには福沢諭吉先生の墓前に沢山のお花が手向けられています。
ワタシもいずれ、こちらでお世話に。。。

11.18 4

チョット引き気味で撮ると後ろにど~んと。
アンバランスな光景です。


11.18 5

麻布山善福寺は最初のアメリカ公使宿館として使われていました。
1858年6月に締拮された日米修好通商条約でアメリカ総領事ハリスは公使となり、翌年の1859年8月に善福寺に日本で最初のアメリカ公使館を置きました。





11.18 6

参道にある「柳の井戸」。
親鸞上人が持っていたイチョウの杖を地に刺し湧き出たと言われています。
現在の水量はこの位。オットが子供の頃はじゃーじゃーとお水が出ていたそうです。


11.18 7

麻布山から歩いて有栖川公園へ。
紅葉には少し早かったかな。


11.18 8

鴨さ~ん。
撮影しようと思うのですが、ずーーーっとこんな感じで。


11.18 9

顔を上げた瞬間、「ちょっと待ってね~。撮らせてね~。」と声をかけると顔をあげたまま待っていてくれました。




有栖川公園から広尾へ抜け、広尾駅から日比谷線で八丁堀まで。
八丁堀から我が家までは徒歩で15分程度。
気持ちの良いお散歩でした。


11.18 10

我が家のベランダから見た旧商船大学。(現海洋大学)。明治丸が見えます。見学できますのでお近くにお越しの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
明治天皇が渡航されたときの資料なども展示してあります。


【クリックすると大きな画像でご覧いただけます】

さー、今日も良く遊びました。
これから「餃子」を仕込みます!!



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  「お弁当ブログランキング」に参加しています♪
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらクリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんやご主人向けのお弁当を作っている方が多い中、
無謀にも自分用お弁当でランキングに参加してます。

いつも応援、ありがとうございます♪
現在、13~15位を迷走中。


にほんブログ村 料理ブログへ
ワタシなど足元にも及ばないお料理やお弁当が満載。



【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】




11/3 披露宴、感動しました。
神戸から帰ってまいりました。
東京よりも気温が低く、18:00~の披露宴ということもありboozzyさんのアドバイスを元に
ショールの他にジャケットも用意していきました。
会場は、神戸の住吉山手にある旧財閥邸別邸として建てられたという蘇州園
すーてーきーー!!

フジエさん結婚披露宴 037

東京ではチョットお目にかかれないスケールのお屋敷街にシックな門が。




フジエさん結婚披露宴 038

ライトや松明で幻想的な雰囲気でした。



フジエさん結婚披露宴 041

ウェイティングルーム。
アンティークな家具や調度品に囲まれて素晴らしいお庭の眺め。。。




フジエさん結婚披露宴 017

一通りお食事が終わる頃、松明でライトアップされた中庭に出てケーキブッフェ。
寒かったのですが。。。






フジエさん結婚披露宴 031

寒さは吹っ飛びます。ギター片手に新郎が新婦へ愛の歌を。。。











シアワセの門出にご招待頂くと毎回感動します♪

ちなみに二次会は12:00でお開きとなりました。







いつも応援、ありがとうございます♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑↑↑「ブログ村」の「お弁当ブログランキング」に参加しています♪
気に入っていただけたらポチッとクリックで応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ
ワタシなど足元にも及ばないお料理やお弁当が満載。


【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね♪】
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆







9/23有馬温泉・新神戸ロープウェー
ホテルをチェックアウト。
ほとんどの荷物は翌日着で配送してもらうことに。
帰りの新幹線まではまだまだ時間があるので有馬温泉へ行ってみることにしました。
今日も暑いです!


kobe+126a.jpg

「ありまサイダー」

このありまサイダーと炭酸せんべいは、どのお店にもおいてありました。
有馬温泉は炭酸泉とか。






新神戸へ戻りロープウェーに乗り有神戸布引ハーブ園へ。
kobe+132.jpg
こっ、怖い!
ロープウェーは苦手です!
ぶら下がっていて、風や振動に翻弄される感じが苦手でして。。。





帰りの新幹線は18:25新神戸発。
お弁当を食べながらビール!
新神戸駅で駅弁を購入し、新幹線の車内ビールを調達すべく車内販売を待つ。お腹すいた~!
kobe+141.jpg
乗車後30分、ようやくビールをゲット。


kobe+143.jpg
うわ~♪
いただきま~す♪

あれっ?かっ、硬い。。。お肉が硬い。
すき焼き弁当にすればよかったかも。
チョット悲しい。






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑「ブログ村」のお弁当ブログランキングに参加してます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいですo(゚▽゚)/
ワタシなど足元にも及ばない力作弁当が満載です。覗いてみてください♪

 



【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね♪】
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆



9/22結婚式が終わってから
ホテルへ戻り、着替えをして早速観光へ。
今日はホテル周辺のベイエリアを探索です。





kobe+106.jpg

向かって左の台形の建物はオリエンタルホテル。




今日も暑かったー!
最高気温は35度だったそうですが。。。
夜になっても気温は下がらず。



width="160" height="160" border="0" hspace="5" class="pict" align="left" />

モザイク内の運河通り沿いのお店で「どんどん焼き」を初体験。
美味しかった♪




kobe+113.jpg

自宅用のお土産








にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑「ブログ村」のお弁当ブログランキングに参加してます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいですo(゚▽゚)/
ワタシなど足元にも及ばない力作弁当が満載です。覗いてみてください♪

 



【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね♪】
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆



9/22芦屋での結婚式へ参列
kobe+055_convert.jpg
結婚式って
ホントにイイですね~。



kobe+046.jpg
バターまで
ハート型です♪





kobe+047.jpg

ところで。
会場のゲストはおそらくワタシとオット以外は関西弁。
関西弁の人数<標準語の人数 のシチュエーションは良くありますが。
関西弁の人数>標準語の人数という場面は初めてで、圧倒されてしまいました。恐るべし。





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑「ブログ村」のお弁当ブログランキングに参加してます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいですo(゚▽゚)/
ワタシなど足元にも及ばない力作弁当が満載です。覗いてみてください♪

 



【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね♪】
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆



9/21神戸へ出発!
いや~、今日も暑い。
結婚式への出席ということで大荷物。
いざ新幹線で東京駅を出発!
kobe+002_.jpg





到着後、チェクインを済ませ早速観光へ。
平日だったためか、あまり人がいない。。。

三宮のアーケードを抜け、新神戸駅周辺を経由して憧れの北野異人館街へ。


帰りがけに三宮で「明石焼き」初体験♪





kobe+026.jpg

宿泊はホテルオークラ神戸。
21Fからの夜景。
お部屋は快適♪
明日も暑いみたいです。。。









にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑「ブログ村」のお弁当ブログランキングに参加してます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいですo(゚▽゚)/
ワタシなど足元にも及ばない力作弁当が満載です。覗いてみてください♪

 



【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね♪】
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆





9/16それって日射病じゃ。。。?
はい、本日もJATA会場へ。入場するもあまりの人の多さにうんざり。。。
写真は撮るつもりでいたのですが、ものの3分で退場。

サラさんは時差ボケと、この馬鹿みたいな暑さにダウン。今日はラマさんと上野動物園へ。



9.16上野1
ミネラルウォーターを片手に根性と気合で歩く。



9.16上野5




9.16上野動物園2




暑い!暑い!暑い~!!
せっかくブログるのだから何か書かなければ、、、
と思うのですが、何も思い出せないのです。。。

9.16上野動物園3



氷でクールダウン。さすがに、コレは何も説明しなかったけど、美味しそうに召し上がっていましたよ♪



9.16上野動物園4

暑すぎてぜんぜん元気ないケド、赤くなったベロをだして笑いを取ってみる。。。
オットはメロン味で、ベロはグリーン。
精一杯のギャグ。




何十年かぶりに「アセモ」ができました。


翌日ワタシは発熱。軽~く日射病?!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑「ブログ村」のブログランキングに参加してます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいですo(゚▽゚)/
ワタシなど足元にも及ばない力作弁当が満載です。覗いてみてください♪

 



【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね♪】
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆




9/15歩きました。。。
有明ビッグサイトで開催されていたJATA。
入場はせず、エントランスで合流。
そして、いざビッグカメラへ!
有楽町から歩いて二重橋へ。もー、暑すぎです。





9.15二重橋前2

3人娘のうち、2人だけは大はしゃぎで、大撮影会。



9.15二重橋前1

いや~、歩いた歩いた。暑くて暑くて死ぬかと思いました。。。
帰宅後、足の指は血だらけ。。。
ワタシ、案外根性あるのね。。。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑「ブログ村」のブログランキングに参加してます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいですo(゚▽゚)/
ワタシなど足元にも及ばない力作弁当が満載です。覗いてみてください♪

 



【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね♪】
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆



自転車で。。。
気分転換にご近所をサイクリング。
銀座から有楽町を抜けて日比谷公園、そして皇居へ。

9.1 009

日曜日の銀座は歩行者天国!



9.1 016

内堀通りのど真ん中を自転車で走るなんて爽快!普段は渋滞を覚悟して通らなければならない道ですが、毎週日曜日は自転車用に開放されています。
自転車のレンタルもあるようです。






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑「ブログ村」のおブログランキングに参加してます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいですo(゚▽゚)/
ワタシなど足元にも及ばない力作弁当が満載です。覗いてみてください♪

 



【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね♪】
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆




