チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カイロとナイロビに行ってきました。①
90960037.jpg90960031.jpg











正直なところ、行ってみたいと思った事がありません。今回、初めて夫の仕事に同行して、カイロとナイロビへ行ってきました。
成田を出発しカイロへ到着。(13時間もフライトするのは初めての経験。)

驚いた事!イミグレーションは現地のガイドさんが全て処理してくれます。一言も話さず、エジプトへ入国。
ゲートを出ると日本でお会いした現地の社長Gさん(日本語ばっちりです)が!Gさん!あなたがいれば私は何とかこの国での滞在、やり過ごせます。
そのままホテル(インターコンチネンタル・カイロ)へチェックイン。
休む間もなく洋服をクローゼットへ入れ、夫の会社の現地のスタッフから渡された連絡用の携帯電話の使い方をチェックしているうちに、夫の友人でエジプシャンのTさんからの電話が。

私と会うことを楽しみにしてくれていた初対面のTさんとTさんの奥様Hさん、そして私達夫でラウンジでお互いの近況報告などをしているうちにすっかり夜更け。(私は語学力の関係上、最低限の会話しかできず。)

部屋に戻り、ビールを飲み、成田で買った芋焼酎でまったり。
外からひっきりなしに聞こえてくるクラクションの音と、テラスからホテル入り口のゲートのセキュリティーを見下ろし、「ここがカイロなんだっ」とようやく実感。
明日は、試練が待っているのも知らずテラスから見える夜の町並みをツマミに美味しいお酒をのんびり楽しみました。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑ブログ村」のブログランキングに参加してます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいですo(゚▽゚)/
ワタシなど足元にも及ばない力作弁当が満載です。覗いてみてください♪

 



【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね♪】
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆




スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。