チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。


9/30お家でごはん。今日も雨。
今日も肌寒い雨ですねー。
お夕飯をあまりに早く食べてしまった昨夜。21:00近くなって隣にあるスーパーを夫婦でうろつきに行きました。
23:00まで営業しているお隣のスーパー。
私たちが着いたとき、ちょうど半額シール貼り作業中!



お刺身コーナーの前でオットに「明日の朝、お刺身と炊き立てご飯とお味噌汁ってどう?」と聞くと、「おっ、いいね~。」


9.30 001.jpg

ということで。
朝ごはんは昨夜半額でゲットし、チルド保存しておいたお刺身でお刺身定食♪










お昼ごはんは、これまた昨夜半額でゲットした「ひれかつ」の卵とじ。
「コレ、明日のお昼に卵でとじてカツ煮、ってどう?」と昨夜スーパーで「お刺身ゲット」に続いてオットに聞くと、「あー、いいね~っ。」で決定。


9.30 006.jpg

ひれかつ煮
  (玉ねぎ入り)
キュウリの生姜風味浅漬け
サラダ
朝の残りのお味噌汁
  (残りが少なかったのでデミダスカップで)

美味しかった~♪









今日も昨日と同じ食っちゃー寝、食っちゃー寝。
雨続きでなんだかダラダラと。
オットも食事の時以外はソファーでゴロ~っと。
「ご飯だよー」と呼ぶと、起き上がってダイニングテーブルへやって来る。(猫かいっ!)





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑「ブログ村」のブログランキングに参加してます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいですo(゚▽゚)/
ワタシなど足元にも及ばない力作弁当が満載です。覗いてみてください♪

 



【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね♪】
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆




9/29お夕飯 なぽりたん

9.29お夕飯 003.jpg


なぽりたん。


一歩も外へ出ず、食っちゃー寝、食っちゃー寝。
お夕飯も家にあるもので。

18:30にはお夕飯終了。早すぎじゃない!?



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑「ブログ村」のブログランキングに参加してます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいですo(゚▽゚)/
ワタシなど足元にも及ばない力作弁当が満載です。覗いてみてください♪

 

【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね♪】
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆




9/29雨だから、お家にあるものでごはん
今日は、あいにくの雨。しかも昨日より10度以上気温が低い。。。
土日に何も予定が無く、家でのんびりできるのは久しぶりです♪


9.29 003.jpg

京都・グランマーブルの「マーブルデニッシュ・ショコラ」。
ビターなチョコチップの風味とアーモンドチップの食感がたまらない♪

ワタシはコレとカフェオレでブランチ♪










昨夜のワタシの晩酌のアテを見て、エビを食べたそうなオット。
通風持ちにエビはご法度なのよー。じゃあ、少しだけね~。


9.29 005.jpg

チョット遅いお昼ご飯のリクエストは「チャーハン」
焼き豚代わりに挽肉に下味をしっかり付けて。










窓を開けると肌寒い!イイ感じです♪
この土日に衣替えするべきか、、、。迷うなー。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑「ブログ村」のブログランキングに参加してます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいですo(゚▽゚)/
ワタシなど足元にも及ばない力作弁当が満載です。覗いてみてください♪

 



【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね♪】
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆




9/28晩酌のアテ じゅんさい
今日の朝は、オットから「今日は呑んで帰るので食事は要りません」と。
ちょっぴり幸せな金曜日♪
ということで、晩酌でございます。

9.28晩゙のアテ 011.jpg

ん~。ビール!












9.28晩゙のアテa 009.jpg
エビとトマトのサラダ

オットの通風にはエビはご法度。外食で、ワタシのオーダーしたエビをで時々つまむ程度。家では年末の年越しそばの天ぷら程度で。ワタシはエビ大好き!なので留守の時に食べちゃう!白フレンチドレッシングにパルメザンを混ぜて。







9.28晩゙のアテa 004.jpg

秋刀魚のお寿司

スーパーで購入。











9.28晩゙のアテ a010.jpg
じゅんさい♪

ワタシは大好きなのですがオットはあまり好きではないようです。国産が売っていたので即購入!

じゅんさいって、小鉢だと食べにくいですよね!?
5~6年前に行った創作料理屋さんで「じゅんさい」をオーダーしたらこんな形で出てきて、とても食べやすかったので、それ以来、家で食べるときもこうしてます。グラスにじゅんさいを入れて、ポン酢。食べるときはぐるぐる混ぜて、グラスから直接食べる(すする?)。お試しあれ♪








にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑「ブログ村」のブログランキングに参加してます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいですo(゚▽゚)/
ワタシなど足元にも及ばない力作弁当が満載です。覗いてみてください♪

 



【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね♪】
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆






巨峰をシャーベットに
先日従姉妹から届いた巨峰。
たくさん送っていただくので、2人家族では美味しいうちに完食するのは無理。
そこで、毎年頂く巨峰はこうして長く楽しみます♪

kobe 001.jpg


せっせと、ひたすら皮剥き。











巨峰2.jpg


皮剥きしながらつまみ食いするので、なかなかはかどらず。。。。










kobe 002.jpg

バットに並べてしっかりラップして冷凍。
凍ったら、ジップロックやタッパーなどに入れて保存。


本日は3房分皮むき。
爪の間が大変なことになってます。。。






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑「ブログ村」のお弁当ブログランキングに参加してます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいですo(゚▽゚)/
ワタシなど足元にも及ばない力作弁当が満載です。覗いてみてください♪

 



【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね♪】
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆



9/25お弁当 チキンソテー

9.25お弁当.jpg


チキンソテー
  (みりんとお醤油で)
蓮根
  (チキンと一緒に調理)
かぼちゃ
インゲン
卵焼き
プチトマト






先週は、金曜日に仕事のお休みを頂いたので4連休明けの出社となります。
9月の最終週のスタート、頑張りましょう♪


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑「ブログ村」のお弁当ブログランキングに参加してます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいですo(゚▽゚)/
ワタシなど足元にも及ばない力作弁当が満載です。覗いてみてください♪

 



【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね♪】
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆






9/23有馬温泉・新神戸ロープウェー
ホテルをチェックアウト。
ほとんどの荷物は翌日着で配送してもらうことに。
帰りの新幹線まではまだまだ時間があるので有馬温泉へ行ってみることにしました。
今日も暑いです!


kobe+126a.jpg

「ありまサイダー」

このありまサイダーと炭酸せんべいは、どのお店にもおいてありました。
有馬温泉は炭酸泉とか。






新神戸へ戻りロープウェーに乗り有神戸布引ハーブ園へ。
kobe+132.jpg
こっ、怖い!
ロープウェーは苦手です!
ぶら下がっていて、風や振動に翻弄される感じが苦手でして。。。





帰りの新幹線は18:25新神戸発。
お弁当を食べながらビール!
新神戸駅で駅弁を購入し、新幹線の車内ビールを調達すべく車内販売を待つ。お腹すいた~!
kobe+141.jpg
乗車後30分、ようやくビールをゲット。


kobe+143.jpg
うわ~♪
いただきま~す♪

あれっ?かっ、硬い。。。お肉が硬い。
すき焼き弁当にすればよかったかも。
チョット悲しい。






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑「ブログ村」のお弁当ブログランキングに参加してます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいですo(゚▽゚)/
ワタシなど足元にも及ばない力作弁当が満載です。覗いてみてください♪

 



【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね♪】
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆



9/22結婚式が終わってから
ホテルへ戻り、着替えをして早速観光へ。
今日はホテル周辺のベイエリアを探索です。





kobe+106.jpg

向かって左の台形の建物はオリエンタルホテル。




今日も暑かったー!
最高気温は35度だったそうですが。。。
夜になっても気温は下がらず。



width="160" height="160" border="0" hspace="5" class="pict" align="left" />

モザイク内の運河通り沿いのお店で「どんどん焼き」を初体験。
美味しかった♪




kobe+113.jpg

自宅用のお土産








にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑「ブログ村」のお弁当ブログランキングに参加してます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいですo(゚▽゚)/
ワタシなど足元にも及ばない力作弁当が満載です。覗いてみてください♪

 



【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね♪】
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆



9/22芦屋での結婚式へ参列
kobe+055_convert.jpg
結婚式って
ホントにイイですね~。



kobe+046.jpg
バターまで
ハート型です♪





kobe+047.jpg

ところで。
会場のゲストはおそらくワタシとオット以外は関西弁。
関西弁の人数<標準語の人数 のシチュエーションは良くありますが。
関西弁の人数>標準語の人数という場面は初めてで、圧倒されてしまいました。恐るべし。





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑「ブログ村」のお弁当ブログランキングに参加してます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいですo(゚▽゚)/
ワタシなど足元にも及ばない力作弁当が満載です。覗いてみてください♪

 



【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね♪】
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆



9/21神戸へ出発!
いや~、今日も暑い。
結婚式への出席ということで大荷物。
いざ新幹線で東京駅を出発!
kobe+002_.jpg





到着後、チェクインを済ませ早速観光へ。
平日だったためか、あまり人がいない。。。

三宮のアーケードを抜け、新神戸駅周辺を経由して憧れの北野異人館街へ。


帰りがけに三宮で「明石焼き」初体験♪





kobe+026.jpg

宿泊はホテルオークラ神戸。
21Fからの夜景。
お部屋は快適♪
明日も暑いみたいです。。。









にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑「ブログ村」のお弁当ブログランキングに参加してます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいですo(゚▽゚)/
ワタシなど足元にも及ばない力作弁当が満載です。覗いてみてください♪

 



【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね♪】
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆





9/19秋の楽しみ

9.19葡萄.jpg













今日はお弁当はお休みしました。。。
昨日はミネラルウォータの1リットルボトルとイオン飲料1リットル飲み。。。ようやくのどの渇きが収まり、体のだるさも取れました。
熱も下がってよかったー。

さて。山梨に住む従姉妹から葡萄が届きました。
箱には「葡萄4キロ」と書いてある。
9房も入っていました!

粒の大きな葡萄は2度楽しめます♪
1.そのまま頂く。
2.皮をむいてくっつかないように冷凍して頂く。
(凍ったらジップロックなどにドサっと入れて保存)

神戸へ行く前に何房か、皮をむいて冷凍庫へ入れておこう♪

今日の写真は珍しくオットが撮影してくれました。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑「ブログ村」のお弁当ブログランキングに参加してます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいですo(゚▽゚)/
ワタシなど足元にも及ばない力作弁当が満載です。覗いてみてください♪

 



【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね♪】
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆



9/16それって日射病じゃ。。。?
はい、本日もJATA会場へ。入場するもあまりの人の多さにうんざり。。。
写真は撮るつもりでいたのですが、ものの3分で退場。

サラさんは時差ボケと、この馬鹿みたいな暑さにダウン。今日はラマさんと上野動物園へ。



9.16上野1
ミネラルウォーターを片手に根性と気合で歩く。



9.16上野5




9.16上野動物園2




暑い!暑い!暑い~!!
せっかくブログるのだから何か書かなければ、、、
と思うのですが、何も思い出せないのです。。。

9.16上野動物園3



氷でクールダウン。さすがに、コレは何も説明しなかったけど、美味しそうに召し上がっていましたよ♪



9.16上野動物園4

暑すぎてぜんぜん元気ないケド、赤くなったベロをだして笑いを取ってみる。。。
オットはメロン味で、ベロはグリーン。
精一杯のギャグ。




何十年かぶりに「アセモ」ができました。


翌日ワタシは発熱。軽~く日射病?!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑「ブログ村」のブログランキングに参加してます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいですo(゚▽゚)/
ワタシなど足元にも及ばない力作弁当が満載です。覗いてみてください♪

 



【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね♪】
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆




9/15歩きました。。。
有明ビッグサイトで開催されていたJATA。
入場はせず、エントランスで合流。
そして、いざビッグカメラへ!
有楽町から歩いて二重橋へ。もー、暑すぎです。





9.15二重橋前2

3人娘のうち、2人だけは大はしゃぎで、大撮影会。



9.15二重橋前1

いや~、歩いた歩いた。暑くて暑くて死ぬかと思いました。。。
帰宅後、足の指は血だらけ。。。
ワタシ、案外根性あるのね。。。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑「ブログ村」のブログランキングに参加してます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいですo(゚▽゚)/
ワタシなど足元にも及ばない力作弁当が満載です。覗いてみてください♪

 



【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね♪】
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆



9/14晩酌のアテ マカロニグラタン

9.14晩゙のアテ 008.jpg

オットは今夜、モロッコ、シリアのスタッフたちが大阪から東京へ来るため羽田までお迎えに。ホテルのチェックインを済ませて22:00ごろの帰宅予定。
ご苦労様です。。。
ちょいとお先に晩酌させていただきます。

だって3連休のスタートです~!





9.14晩゙のアテ 005.jpg
まずは枝豆で♪













9.14晩゙のアテ 006.jpg

マカロニグラタン♪
鶏肉
玉ねぎ
しめじ
ミニアスパラ
トマト






ビールを呑みながらのグラタンはチョットヘビーでした。

「日本へ行ったら、動物園へ行きたい!」というリクエスト。明日は上野動物園かな?
彼女達が日本を発つのは20日。

21日は神戸へ。オットの会社で以前働いていた方の結婚式にご招待いただいたのです。ワタシは新婦の彼女が大好き♪そして、初めての神戸!ガイドブック、買っちゃいました。行ってみたいところがたくさんあります。






r081681422M.jpg






r081900774M.jpg

安心して見ていられるストーリーでした。
面白かったですよ♪



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑「ブログ村」のおブログランキングに参加してます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいですo(゚▽゚)/
ワタシなど足元にも及ばない力作弁当が満載です。覗いてみてください♪

 



【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね♪】
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆




9/14お弁当 焼き鮭

9.14お弁当a.jpg
焼き鮭
ウィンナ
チーズオムレツ
生揚げとインゲンのサッと煮
小松菜とじゃこ炒め
プチトマト
わさびふりかけ






朝晩は本当に涼しくなりました。夜中は寒いくらい。。。(窓全開で寝ているせい?)

やったー!金曜日!!明日からは三連休ですね♪
今日も1日頑張りましょう!




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑「ブログ村」のおブログランキングに参加してます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいですo(゚▽゚)/
ワタシなど足元にも及ばない力作弁当が満載です。覗いてみてください♪

 



【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね♪】
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆



9/12晩酌のアテ カリカリじゃことお揚げのサラダ

9.12晩゙ 004.jpg
今夜は、オットはチョット遅くなると連絡が。モロッコオフィスとシリアオフィスから元気の良い女性スタッフたちがやってきたのです。

今日、大阪へ着いたのですが荷物が来ない!
ドバイにあるようです。






年に何度か訪れる「オクサン」のお仕事。
明後日、彼女達が東京へ着くのが待ち遠しい♪
早くお会いしたい♪


20日に彼女達の帰りのフライトを見送るまで、色んなプランを考えよう♪

しかし、今のところは先のコトをあまり考えたくないので今夜も晩酌。



9.12晩゙ 001.jpg


鳥皮と牛蒡と人参の金平 
高の爪たーっぷり♪









9.12晩゙ 003.jpg



ジャコとカリカリお揚げのサラダ
 茄子添え








写真2点の食器は本日購入♪
ガラスのお皿は前から狙っていたのです!
今日、会社の帰りに覗いたらT-CAT内の店舗ではセールになっていたので即ゲットしました。
KEYUKAへ


27センチ角と大き目ですが、使い勝手は最高です!
これからのシーズン、何かと重宝しそうです。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑「ブログ村」のおブログランキングに参加してます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいですo(゚▽゚)/
ワタシなど足元にも及ばない力作弁当が満載です。覗いてみてください♪

 



【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね♪】
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆




9/12お弁当 オムライス

9.12お弁当 002.jpg


オムライス
 たまねぎたっぷりデミソース


←ワタシのお弁当用
卵はしっかり焼いて






今朝、オットに「ワタシ、お弁当オムライスにするけど。。。」と聞くと、「オレも食べる!食べる!」

ということで。オットの朝ごはんもオムライス。


9.12お弁当 003.jpg


←オットの朝ごはん用オムライス
ミルクたっぷりの卵で
とろっとろのふわふわに♪








凄い雨ですが、くじけず今日も行ってきます♪




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑「ブログ村」のおブログランキングに参加してます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいですo(゚▽゚)/
ワタシなど足元にも及ばない力作弁当が満載です。覗いてみてください♪

 



【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね♪】
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆



9/10晩酌のアテ

春雨サラダ2.jpg

本日のおすすめ
辛~い♪坦々麺みたいな味がする春雨サラダ。
ラー油たっぷりでね♪

春雨
にんじん
キュウリ
きくらげ
鳥ささみ




●鳥のささみはお酒を振ってレンジでチンして裂いておく
●春雨を茹でている間にきくらげを戻し、野菜を刻む
●練りゴマ(ゴマしゃぶだれもOKです)・すりゴマ・ガラスープ・ラー油を混ぜておく
●春雨が茹で上がったら水にさらして、カット
水気はしっかり絞りましょう。
●全部混ぜる(味見して足りないものは足してくださいね)





洗濯・掃除を済ませ。今日はオットは呑んで帰るとの連絡。ワタシも家で呑む!
そしてビリー隊長のお世話になり、アテの下ごしらえをして。ビールとグラスは冷凍庫へ!!
シャワーの後は。。。


9.10ビール1.jpg













9.10ビール2.jpg


ん~♪幸せっ。










にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑「ブログ村」のおブログランキングに参加してます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいですo(゚▽゚)/
ワタシなど足元にも及ばない力作弁当が満載です。覗いてみてください♪

 



【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね♪】
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆



9/9晩酌のアテ きのことイカのワタ焼き

9.9晩゙のアテ 004.jpg


本日のおすすめ
きのことイカのワタ焼き


ワタの香りがたまらない♪
見た目は地味ですがアテにはぴったり。







●イカはワタを破らないように取り出して適当な
 大きさににカット
●きのこ(何でもOK)を炒める
●きのこに火が通ったらイカを入れ、サッと炒めて
 ワタをお酒で溶いておいたものを加える
●お醤油で味付け
●七味唐辛子をお好みで
●お休みの前の晩ならニンニクをたっぷり加えて



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑「ブログ村」のおブログランキングに参加してます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいですo(゚▽゚)/
ワタシなど足元にも及ばない力作弁当が満載です。覗いてみてください♪

 



【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね♪】
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆



9/8嬉しかった♪お買い物。

9.8お買い物 001.jpg

つくね竹筒・へらセット














今日は暑かったですねー!
我が家はお昼過ぎからジャスコへ避難。。。
無料のジャスコバスへ乗り、コレをゲットしました。
そろそろ定番の「鳥だんご鍋」の季節。
これまではボウルでこねた「鳥だんごのタネ」を2つのスプーンでだんごにして鍋に落としていました。
今シーズンはコレがある♪なんだか嬉しいお買い物でした。





お料理は本日アップできるものが無いのです。。。

ですので、ワタシの定位置の写真をアップします。


9.10PC.jpg
スカイプ用のヘッドレストがぶら下がっていたりして。生活感が。。。












9.10PC.jpg



そして、この絵は1年ほど前に有明で購入。
夫婦そろって一目ぼれ。













にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑「ブログ村」のおブログランキングに参加してます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいですo(゚▽゚)/
ワタシなど足元にも及ばない力作弁当が満載です。覗いてみてください♪

 



【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね♪】
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆




