チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。


お弁当 牛の塩レモン焼き
21.1.21 002
★牛の塩レモン焼き弁当


21.1.21 004
★牛の塩レモン焼き
★ゆで卵
★水菜とシメジの煮びたし



21.1.21 005
★梅干ぃ~





おっはようございま~す。
チョット~。オクサ~ん。今日は夕方から雨らしいわよっ。
傘持って行かなくちゃ。

昨日、今日と朝はどんよりだわ~。
こういう日って眠気が^^;

とは言え、週の折り返し水曜日!
今日も朗らかに参りましょう♪

お弁当持って、行ってきま~す♪

↓コメントへのお返事遅くなっております!ごめんなさ~~~~~~い!



お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。




21.1.21 006


【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪




●今日もこのお弁当箱!
けやき一段弁当箱単品






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

お弁当 鶏の照り焼き
21.1.20 002
★鶏の照り焼き弁当


21.1.20 006
★鶏の照り焼き
★卵焼き
★春菊の胡麻和え


21.1.20 005
★明太子一切れ




おっはようございま~す♪
今日はお弁当作ったよん^^

どんよ~りの空だけど、お弁当で何故かウキウキ(笑)!
卵焼きも、久し振りだぞ~~。テンション上がるわ~。



一昨日はわが母の誕生日だったのよね。
ワタシはチョイト野暮用があったので、「お誕生日おめでとう」
とメールしたのよ。

そしたら、「今日はお誕生日だからお父さんとハニーシックスのディナーショー
へ行くのよ♪」と返信が来た。
オットと二人して、「ハニーシックスとは????」。。。

ま、母が嬉しかったらそれで良いが、気になるハニーシックス。



さ~、今日も穏やかな気持ちで参りましょう♪

お弁当持って、行ってきま~す♪



お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。


21.1.20 007





【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪



●今日もこのお弁当箱!
けやき一段弁当箱単品



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

お~、、、。寒い寒いっ。
21.1.13 003
先週の木曜日に持って行ったお弁当。


21.1.13 002
茹でたパスタに混ぜるだけ!の明太子スパゲティー。

 
この日は↑電子レンジ対応のこのお弁当箱!




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





さてぇ~。皆様、こんばんは~。
3連休もおしまい。お正月気分もぶっとびつつある今日この頃。

今日もね、オットは呑みなのよ。

だからね、チャ~ンス!とばかりにいただきものの「コアリズム基本編」を。うっしっし。
だいたいね、大変なことになってるのよね、ワタシのポニョが(笑)。
コアリズム、今日が初めてじゃないのよ。
でもね、鏡を見ながらやったのは初めて。

笑ったわ~。

腰を回しながら右へ4回ステップしながら移動しましょうだなんて。
完璧な形で出来てると思っていたのよね。

とんでもない。

坂田利夫師匠、袖から登場~。「アホっアホっアホの坂田っ。」以外の
何者でもなかったわよ。他に例えようが無いのよっ。悲しいかな(笑)!!

「え~?!そんなバカな!」とお思いのアナタ。
どうぞ鏡の前で肩幅に開いた足を右にカニさん歩きさせつつ腰を回し、
手をVの字に曲げながら移動してみて頂戴よっ。
ほらね。坂田師匠よ。

前に買ったDVDはどうしたんだ?shominさん?
ソレもやっとります~。時々。

でもね、自分の姿の面白さについついコアリズムを続けてしまいそう。
そんな理由でもヨシと。

皆さん、コメありがとね~(*^^*)
忘れないでいてくださってウレシいっす。

こんなペースで今年も参ります。
お弁当もワタシのポニョのため、極力持参したいと思っております。


【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪

武の花さん!年末は押し迫った時期に大変わがまま申しましてご迷惑おかけしました!
今年も武の花さんの山の香り、楽しみにしています!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

あけましておめでとうございます。
皆様。遅ればせながら新年、すっかり明けましておめでとうございます。
本年もどーぞ、どーぞよろしくお願いいたします。

5日が仕事始めでした。
むふふっ。あのね。仕事始めからしっかりお弁当を持参しましたですよっ。
写真は撮っていません。あしからず~ン。




新年早々の話題としてはふさわしくないことをご勘弁いただいたうえで。

年末、学生時代からの友人の訃報が届きました。
学生だった頃に比べ、お互い家庭を持ったり、周りの環境が変わったりで
頻繁に会う機会は無く。
しかしながら、あの日々は鮮明にワタシの中にあるのです。

アルバムを開けば一緒に行った旅行の写真。
放課後、誰かの家でスナックを頬張る写真。
どれもこれも、つい昨日のことのよう。

本日、お別れをしてまいりました。

実感無く過ごしたお正月でしたが、幼い頃からの写真が連なるボードに
まずは撃沈でした。

5年も10年も会っていないから、行くのもナンだし。と、メールしてきた方もいる。
それぞれの考え方だと思う。
でもさ。ワタシはそうは思えないのよねっ。

10年、20年会わなくたって、会った瞬間時間が戻るのが友達でさーな。
寂しいこと言わないで欲しいわよね、全く。

今日、久し振りに会った友人達。
ワタシに連絡してくれてありがとう。
いつも電話やらメールばかりだったから浦島太郎だったわよ。
あっ、いやいやお互いねっ。

「ワタシが死んでも誰も来ないのかしらねっ。皆冷たいもんだわね~。。。」
のワタシの独り言に、「私は絶対に行くから!」と言ってくれ、ありがたい~。
「その風貌と、発言のギャップ、相変わらず最高。」と褒めてくれてありがたい~。
故人が会わせてくれたとワタシは信じているのです。



そしてそして。
ワタシはオットより先に召されたいと常々思っている。
というよりワタシの夢はオットよりも先に召されること。
コレが叶ったら
ワタシの人生万々歳なの。
なんせ、それが夢なものですから。
幸せなまま終わる。それが望みです。
(ええ、ええ。その通り。もう呑んでますっ。)



↓たくさんコメントいただいてありがとうございます♪
皆様のページへいざっ!


