チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。


お弁当サボりまくってUPナシでございます。
サボってま~す♪オホッホホッホホ~~♪
ダメなのよ~。今頑張っちゃうと確実に精神的にトドメを刺すの。
だからサボってるわ~^^

でね、サボってると良いもの見つけられるわけ。
もうすぐ父の日よね。
毎年何件もデパートをハシゴして「自分では買わないもの」を!
なんて探してたけど~。

今年はチョット切羽詰っちゃった。


だからコレ



さらにド~ン!



でイっちゃうことに決定!


ひとまず、今はウーロンハイ好きな父だが本職はフレンチっつーこと
なので、これでOKよね!?
好きなように生クリームでぐしゃぐしゃにしてみてちょーだい!
ついでにワタシ、自宅用にもイっちゃう?
よし、買っちゃうわよ~~~!

牡蠣~牡蠣~♪
ってね、ワタシが牡蠣を食べられるようになったのはつい最近。
あ。最近って言っても20歳頃なのよ。20年前ね。がははは~^^
だからさ、それまで食べられなかったものを食べられるようになって
ハマるのよね~^^
ジンマシンが出るところまでは達してないけど。


他にもね、ウニやらイクラは最近(何度も言うけど感覚としては最近、実際は20歳過ぎよっ。)
食べられるようになたのよ~。
だからさ、好きな味とそうじゃないのがあるわけ~。
筋子はイクラよりイケるわ~。

ま、結局お酒が呑めるようになってから食べられるものが増えたってことよね♪
ビバ!アルコール(爆)

ってことで、サボッてるお弁当はご勘弁くださいまし♪

本日は一緒に働くオネエサマから「筋子」ならぬ「マスコ」を頂戴いたしました♪
ん~旨いっ! 呑みすぎ(笑)!!!!



テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

6/4 お弁当 茹で鶏
21.6.4 003
★茹で鶏のお弁当


21.6.4 006
★茹で鶏
 弱火でゆっくり茹でた鶏 
 すり胡麻・ごま油・醤油・鶏の茹で汁
★茹で卵
★ほうれん草のオイスターソース炒め



おっはようございま~す♪

昨日、今日と肌寒いわね~。
こんな朝はお布団がなかなかワタシを放してくれないのよね^^
そしてまた、「お弁当作ろうか、あ、サボル?いやいや、ちゃんと作ろう。でも・・・」
の脳内押し問答が始まるのよ~。

早くも木曜日。
今日、明日は宴会予定。連投、大丈夫か!?オバチャン!


それでは、今日も根性!で乗り切りましょう。
お弁当持って、行って来ま~す♪



お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





21.6.4 009

【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪







●今日もこのお弁当箱!
けやき一段弁当箱単品




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

水曜日 お弁当はお休み
syria jordan4-3


syria jordan4-11
記事はこちら

おっはようございま~す♪
今日はお弁当はお休みです。
イエイエ、サボリじゃないわよ~^^
水曜日はお弁当ナシ日。お仕事の都合よ~。

なので、爽やかなオールドダマスカスのホテルの画像をお届けいたしました。

ワタシのお弁当よりは、はるかに目に優しい^^v

考えたら今年、オットの出張がまだ無いのよね。
あ、大阪へ行ったか。
海外は今年珍しくまだだわ。

同行したくてこのあいだ「ねぇ、ねぇ、今年の出張はいつ?」
と聞いたら「わからない。」
「じゃあさ、次に行くとしたら、どこ?」と聞いても「わからない。」
迷子の迷子の子猫ちゃん、やないか~~~い。


で、「旅行」タグで拾うとシリア・ヨルダンへ行った記事の写真しか載ってません。
追々、探し出して修復します。

では最後にワタシの愛車とともに。
9.1 016
記事はコチラ



今日も張り切って参りましょう!
行って来ま~す♪



お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。






【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪






テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

6/2 お弁当 サンドイッチ
21.6.2 002
★サンドイッチ


21.6.2 003
★ハム&胡瓜&スライスチーズ  バターを塗って、カラシたっぷり
★卵サンド 胡椒たっぷり



おっはようございまーーーすっ♪

今朝はスッキリ晴れました!気持ちがイイですね~~~^^

こんな朝はいつもよからぬ想像をしてしまうのよね~。
「オットを仕事に送り出し、お洗濯して、お掃除してソファーで昼寝したい。」


そうそう、笑っていいともが始まる頃には全部終わらせて缶ビールでも1本
呑んで、ぐわ~~~~っと昼寝。
ベランダでそよぐ洗濯物を眺めながら。ん~~♪夢だわ~~~(*^^*)

ま、そういうわけには行かないので今日もガッツで頑張りましょう。

お弁当持って、行って来ま~す♪



お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





21.6.2 005

【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪





21.6.2 007

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

6/1 お弁当 豚肉とピーマン炒め
21.6.1 002
★豚肉とピーマン炒め弁当


21.6.1 008
★豚肉とピーマン炒め
★卵焼き
★鯵の一夜干焼き
★キャベツとコーンのコールスロー



おっはようございま~す!

昨夜は12:30ごろ眠る体勢に入ったものの、結局2:00近くまで眠れなかったわ~。
夕方、2時間くらいソファーでウトウトしちゃったのがいけなかったのかしら。
いや~、昼寝なんていくらしたって夜眠れないなんて滅多に無いのよね~。
珍しいこともあるものよね。

今日、カイロからお客様が到着するわ~。
一年ぶり♪ 早くお会いしたい!
お会いできるのは週末かしらね~。
それまでガツガツと仕事やっつけるとします。

さてさて。
今日から6月。そして月曜日。
忙しい一週間になりそうよー。

こんなときこそ、穏やかな気持ちで参りましょう。
お弁当持って、行ってきま~す♪



お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





21.6.1 007

【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪







曲げわっぱ専門店 大館工芸社のお弁当箱
和杉弁当 包



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


