チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。


11/16お弁当 ハンバーグ弁当 シーガルフードキャリア2Pで
11.16お弁当1
☆ハンバーグ弁当


11.16お弁当2

☆ハンバーグ
☆卵焼き
☆インゲン・エリンギ焼き
☆昨夜のナムル


おはようございます。
今朝はチョット寒い朝。
いつもより厚手の上着を着ようか?
自転車だと寒いのです。

今日で今週も終わり。
頑張りましょう!

お弁当持って行ってきま~す♪





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  「お弁当ブログランキング」に参加しています♪

  ↑ ↑ ↑

気に入っていただけたらクリックで応援していただけると嬉しいです。



いつも応援、ありがとうございます♪

現在13~15位を迷走中。


にほんブログ村 料理ブログへ
ワタシなど足元にも及ばないお料理やお弁当が満載。







【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】






久しぶりにこのお弁当箱で♪




この記事に対するコメント

ふふっ私もおんなじお弁当箱もってるんですよー♪
旦那様のは3段で私は2段。
でもまる型のお弁当箱って美しくおかずを詰めることができなくて・・・・
なかなか登場回数がありません。
shominさんはいつも上手にいれてますよねー。
今度参考にさせていただいてまるお弁当を復活させてみますねー♪
【2007/11/16 10:15】 URL | お世話係 #79D/WHSg [ 編集]


こんにちは!( ^ ^ )/ (^▽^#)始めまして♪
奇麗なお弁当ですね。
色合いも美しいですね。
このような綺麗なお弁当でお喋りしながら頂くと楽しいでしょうね。
お料理お好きなようですね。
有難うございました。
【2007/11/16 12:24】 URL | asahi #79D/WHSg [ 編集]


こんにちは!( ^ ^ )/ (^▽^#)始めまして♪
奇麗なお弁当ですね。
色合いが美しいから、栄養のバランスも良いでしょうね。
楽しいお喋りで頂くと笑顔がいっぱいでしょうね。
お料理お好きなようですね。
有難うございました。
【2007/11/16 12:33】 URL | asahi #79D/WHSg [ 編集]


今日はこちらも(静岡県デス)ちょっと寒いですよ(^^)
自転車で仕事に行っているんですね。健康的ー!
私の住んでいるところは適度に田舎なので、
車なしでは生活がちょっと不便です。
だから、いつでもどこでも車使っちゃうんですよぉ...
今日のお弁当もいいですねー。
卵焼きの色、きれい♪
【2007/11/16 12:45】 URL | kono #79D/WHSg [ 編集]


玉子焼き、えらい黄色いですねぇ~(゜.゜)
何か、特別な卵ですか~!?
ハンバーグも、すごくおいしそ~(*^。^*)
大阪も今日は15度位だったみたいで、かなり冷え込んでましたよ~(*^_^*)
【2007/11/16 20:42】 URL | にこママ #79D/WHSg [ 編集]


お世話係さん♪
ご主人んのは3段ですか!
ピクニックなどに便利ですね♪
ウチは2段をサイズ違いでペアで買いました^^v
あの形に一目ぼれでした。。。
【2007/11/17 11:39】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


asahiさん♪
こんにちは!
遊びに来てくださってありがとうございます。
ワタシもまたうかがいま~す♪
【2007/11/17 11:40】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


konoさん♪
電車通勤しようと思うと徒歩も含めて30分、
自転車だと10分で行けるんです~!!
やめられません^^;
【2007/11/17 11:42】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


にこママさん♪
あら~ホント。
卵、やけに黄色く見えますね~。
いつもと変わらないですけどねー。。。
おそらく周りがあまりにも「茶色」のおかずに
囲まれているせいかも^^;
【2007/11/17 11:44】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


足跡をたどってきました。^^
すごくきれいでおいしそ~♪
いいなぁ、誰か作ってくれないですかねぇ。w
【2007/11/17 23:11】 URL | のほほん #79D/WHSg [ 編集]


おいしそうですね。私も自分のお弁当を持って言ってるので、参考にさせてください。自分の弁当っていう、ところがいいですね。。。
【2007/11/18 22:08】 URL | さくらんぼ #79D/WHSg [ 編集]


さくらんぼさん♪
コメントありがとうございます♪
自分用のお弁当、よろしくお願いします。
また、是非いらしてくださいね。
お待ちしています^^v
【2007/11/18 22:21】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/102-a5e50a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
