チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。


11/17朝ごはん ポテト&ウィンナ&クレソンソテー
11.17朝ごはん1

☆お休みの日の朝ごはん





11.17朝ごはん2

☆ポテト&ウィンナ&クレソンソテー
☆とろとろミルク入り
 スクランブルエッグ
☆クロワッサン



-ポテト&ウィンナ&クレソンソテー-
(二人分)
・ジャガイモ2個(小ぶり)
・ウィンナ 4本
・クレソン(お好みの量を)
①ジャガイモはさいの目にカットして耐熱容器に入れ、ゆとりを持たせてラップをかけ4分チン(様子を見てくださいね)
②フライパンにオリーブオイル、①のジャガイモをソテーし、ウィンナを加える。クレイジーソルトとドライバジルを振る。
③クレソンを加えてざっと合わせ、味を見て塩・粗引き胡椒を。
※クレソンがたっぷり手に入ったら是非ベーコンなどと炒めてみてください。
付けあわせで頂くよりもずっと美味しいですよ♪


-ミルク入りとろとろスクランブルエッグ-
(二人分 卵2個)
①卵液2:ミルク1の割合でよく溶く。塩コショウ。
②フライパンにバター。(サラダオイルでもOK)バターが溶けたら①を入れる。
③卵液をフライパンに入れたら混ぜ続け、なんとなく固まってきたら火を止めてタナーでざっくり合わせ混ぜ、すばやくお皿へ。
※食べるときにケチャップをどうぞ♪






おはようございます。
なんだか、すっきりしない空です。

昨夜は22:00には眠ってしまいました。
眠くて眠くて。。。
今朝は9:30起床。
良く眠りました。
でも、もっと眠っていいよ、と言われたらまだまだ眠れそうです^^;

こんなお天気、皆さんは何をして過ごされますか?




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  「お弁当ブログランキング」に参加しています♪
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらクリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんやご主人向けのお弁当が多い中無謀にもランキングへ参加しています。

いつも応援、ありがとうございます♪
現在15~20位を迷走中。


にほんブログ村 料理ブログへ
ワタシなど足元にも及ばないお料理やお弁当が満載。



【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】





この記事に対するコメント

朝からおいしそーですね♪
うちは夫が朝からたくさん食べられないって言うものだから、
それをいいことに、すごく適当な朝ご飯ですませちゃってます。
ホントはshominさんみたいな素敵な朝ご飯に憧れるよー(*^。^*)
【2007/11/17 20:06】 URL | kono #79D/WHSg [ 編集]


こんばんは♪
訪問&コメントありがとうございました☆
おいしそうな朝ごはんですね~!
私の朝食なんて、毎日おかずなしですよ(笑)
色合いもキレイだし☆
お休みの日は、私もかなり眠ります。
気がつくとお昼・・なんてことも・・
ダメ主婦なんです。。
また遊びにきますね☆
【2007/11/17 21:12】 URL | あゆもん #79D/WHSg [ 編集]


konoさん♪
いやいや、お子さんがいらっしゃったら
ウィークデーの朝はお忙しいでしょう!!
ウチでさえバタバタしておりますので。
年寄りの我が家のオットは休みだけは
目覚めがよろしいようでして^^;
これからもよろしくお願いします。
【2007/11/17 23:39】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


あゆもんさん♪
こちらにも来てくださってありがとうございます。
カレー鍋、流行っているそうですね!
興味はあるものの戸惑っております。。。
こちらこそ、またお邪魔させていただきます^v
【2007/11/17 23:42】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/103-6076ee0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
