チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。


11/24朝ごはん 風邪でダウン。。。
11.24朝ごはん1

☆沖め鯛の照り焼き
☆小松菜胡麻和え
☆海苔
☆卵
☆お味噌汁
玉ねぎ・しめじ・わかめ





今日は、炊きたてご飯でしっかり朝食を食べてお出かけするぞ~!
と思ったら。
食べ終わり、片付けが済んだらなんだかゾクゾク。頭も痛い。
熱を測ると37度。
嘘でしょ~!?
せっかくの連休。

微熱とはいえ、無理はしない方が良いに決まってるけど、とても残念。。。
いつもタイミングの悪いワタシ^^;
日中37度程度だと夜には39度前後の熱になる事が多いのです。
明日は復活できるように静養するとします。





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  「お弁当ブログランキング」に参加しています♪
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらクリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。

いつも応援、ありがとうございます♪
分不相応、現在10位圏内へ。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。

にほんブログ村 料理ブログへ
ワタシなど足元にも及ばないお料理やお弁当が満載。



【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】



この記事に対するコメント

shominさん こんにちは(^^)
微熱があるそうで、お大事にしてくださいね~~。
温かくして今日はお家でゆっくりしてくださいね(^^)
明日には微熱も下がって元気になられますように。
朝食、とっても美味しそうです~(^u^)
沖め鯛の照り焼きも味がよくしみてて美味しそうですね。
お味噌汁は好きなので毎日のように作ってます。
アップされてるお味噌汁、私の好きな具のお味噌汁です~♪
【2007/11/24 14:09】 URL | りえ #79D/WHSg [ 編集]


大丈夫ですかぁ??
せっかくのお休みに熱とは・・
でも、悪化しないようにゆっくりお休みしてくださいね!
今、インフルエンザもはやってるみたいなので、これ以上熱が出ないことを祈ります!!
栄養バランスもとっても良さそうな朝ごはんですね☆
たまには、私もちゃんと朝ごはん作らないと・・
と思ってはいるんですが、実行できず・・。
【2007/11/24 14:42】 URL | あゆもん #79D/WHSg [ 編集]


うっ、残念!!
暖かくして、ゆっくり静養して下さい(^_^)/~
それにしても・・・朝からまめだなぁ~って感心します☆
【2007/11/24 14:48】 URL | にこママ #79D/WHSg [ 編集]


そんな体調悪い時でも朝食作るsminさん、えらい!
【2007/11/24 18:50】 URL | reo #79D/WHSg [ 編集]


こんばんは。
私はようやく風邪が治りましたよ。
shominさんもお大事にね。
【2007/11/24 21:59】 URL | 海老乃つみれ #79D/WHSg [ 編集]


こんばんは。
お風邪だそうで・・・
連休残念でしょうが、(仕事じゃなくて良かったじゃないですか)ゆっくりと過ごしてください。
呑みは控えめに(笑)
【2007/11/25 00:37】 URL | boozzy #79D/WHSg [ 編集]


体調はどうですか?
せっかくのお休みなのに残念…
うちも夫が風邪引いていて、
特に何をするでもなくお休みが終わってしまいそうです(>_<)
暖かくしてゆっくり休んで下さいね。
【2007/11/25 09:03】 URL | kono #79D/WHSg [ 編集]


りえさん♪
おかげさまで、復活いたしました。
暖かいコメントありがとうございます。
沖め鯛、生協の商品です。
フライパンで調理できるのですがコレが
イケるのです^^v
【2007/11/25 11:20】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


あゆもんさん♪
ご心配のコメントありがとうございました。
鬼の霍乱、風邪はめったに引かないのですが
やれれてしまいました。
食いしん坊なので^^;休みの日は朝ごはん
が楽しみでつい、作ってしまいます♪
【2007/11/25 11:22】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


にこママさん♪
コメント、ありがとうございます^^
朝ごはん、食い意地がはっているので
自分が食べたいものを作ってます^^v
オットは出されるがまま。。。
【2007/11/25 11:24】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


reoさん♪
急激に寒くなって体がついていかなかったのか!?
何年かぶりに風邪を引きました。
【2007/11/25 11:25】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


海老乃つみれさん♪
モリモリ食べて、ずーーっと眠っていたので
7割復活しました!
風邪を引くと、つらいのは自分。
今後は注意しようと思います^^
【2007/11/25 11:26】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


boozzyさん♪
はっ、さすがに呑みませんでした^^
やさしいコメント、嬉しいです♪
【2007/11/25 11:28】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


konoさん♪
ご主人のお加減はいかがですか?
ワタシは爆睡してほぼ復活!
やさしいコメント、嬉しいです~♪
ありがとうございました。
【2007/11/25 11:29】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/113-4668f78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
