チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。


11/28お弁当 焼き鮭弁当 曲げわっぱで
11.28 01

☆焼き鮭弁当


11.28 02

☆焼き鮭
☆出汁巻き卵
☆いんげん胡麻和え
☆ウィンナー
☆煮物
 蒟蒻・里芋・牛蒡・鶏肉・人参・蓮根







おはようございます。
ど~んよりの空の朝です。
今日の東京は、最高気温13度の予報。
寒いぞ~。

勤務するオフィスは「ウォームビズ」。
外気温15度以下になったら暖房OK。
でも、設定温度は23度まで。。。
寒いんです~^^;
「貼るカイロ」もそろそろ出番かな?


では、今日も頑張りましょう!
お弁当持って、行ってきま~す♪




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  「お弁当ブログランキング」に参加しています♪
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらクリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。


にほんブログ村 料理ブログへ
ワタシなど足元にも及ばないお料理やお弁当が満載。



【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】



この記事に対するコメント

おはようございます♪
しゃけ食べたい。私のお弁当にも入ってるといいのになぁ・・・
でもshominさんのお弁当だから特においしそう、他のおかずともマッチしてるし。
前の記事、ご主人は食べたいものを話題にすればちゃんと食卓に出てくるなんて幸せですね(ハートマーク)
【2007/11/28 11:16】 URL | Saritte #79D/WHSg [ 編集]


今日も、栄養バランスばっちしって感じですね(*^_^*)
んっ、今頃食べてるなぁ~
あたしもそろそろお昼ごはんにし~よ~おっと♪
何かあったかな~(^_^;)
【2007/11/28 12:23】 URL | にこママ #79D/WHSg [ 編集]


見るからに鮮やかきれい。
曲げわっぱの、お弁当がまたすばらしい。
【2007/11/28 13:14】 URL | あかまる #79D/WHSg [ 編集]


Saritteさん♪
鮭弁です^^;
煮物は昨夜の残りですしね^^;
昨日はお稲荷さんでお弁当箱のスペース
埋めようと思ったんだけど、オットが
ぺろっと食べちまいました。
【2007/11/28 18:53】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


にこママさん♪
今日もぎゅーぎゅー詰めのお弁当、
お腹一杯になりました^^
これで、夕方お菓子を食べるのをやめれば。。。
【2007/11/28 18:55】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


あかまるさん♪
なんだか、照れちゃいます。
手間のかかったものは入ってないです^^;
【2007/11/28 18:56】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


今日も和風弁当でおいしそう♪
鮭、お弁当箱から飛び出してない?
15度以下にならないと、
暖房付けられないなんて、ブルブル...
私の会社はもう暖房付けてますよ。
お陰でお肌が乾燥しちゃうのが悩み...
【2007/11/28 20:38】 URL | kono #79D/WHSg [ 編集]


konoさん♪
そーなの、鮭が飛び出してるのよね~^^;
蓋を閉めるときに気づいて押し込みました^^v
会社、寒いです~!
手なんて、かじかんでますよ^^;
【2007/11/28 20:59】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


今日もおいしそうなお弁当です♪
今年は灯油がかなりの高値で、とても困ってます。。
こっちはストーブなしでは過ごせない季節になっちゃいました・・。
13度もあって、うらやましい!!なんて思っちゃいました。。(ゴメンナサイ・・)
でも、設定温度23度は寒いですよぉぉ!!
【2007/11/28 21:17】 URL | あゆもん #79D/WHSg [ 編集]


あゆもんさん♪
灯油が高騰していると、毎日のように
ニュースで見ます。
13度でぶるぶるしていてはいけませんね^^
【2007/11/28 21:27】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


こんばんゎ。
明日は子供の社会科見学のためお弁当持参....
なのでアイデアちょーだいしにやって来ました。
ひとまず、から揚げの下ごしらえだけはしましたけどやっぱりお弁当作りは苦手です。
ちなみにワタシも貼るカイロを腰に貼り、くつ用カイロ入れて出社してます。
暖房してても寒ーいんだもの。
【2007/11/28 21:47】 URL | mocca #79D/WHSg [ 編集]


shominさん こんばんは♪
いつもとっても美味しそうなお弁当アップされてて
画像見てかなりジュルジュルきてます~。
栄養満点で彩りもいつも綺麗に作られてますね~♪
煮物も美味しそうです~。
職場の暖房、寒くない程度にしてほしくなりますね
これからますます寒くなってきますが体調にお互い
気をつけましょうね(^^)
【2007/11/28 22:18】 URL | りえ #79D/WHSg [ 編集]


moccaさん♪
お子さんは楽しみにしてるでしょうね♪
お母さんのお弁当、一番ですものね^^
ワタシもから揚げ食べたいな♪
貼るカイロ、してると違いますよね~。
靴用も試してみよう!
【2007/11/28 22:19】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


まげわっぱで鮭弁って駅弁ぽくていいですね♪
あ、お稲荷さんもそうですね^^
にんじんもかわいい。
【2007/11/28 23:11】 URL | のほほん #79D/WHSg [ 編集]


りえさん♪
明日からは寒くなるようです。
お互いきをつけましょうね^^v
【2007/11/29 00:10】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


のほほんさん♪
のほほんさん家のひとコマは心安らぐ
のです~^^
いつも押しかけてゴメンナサイ^^;
でもかわいいんです!
あんなに大勢いたら毎日メロメロです♪
【2007/11/29 00:13】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


ありがとうございます。^^
励みになります♪
毎日お待ちしております。w
【2007/11/29 22:43】 URL | のほほん #79D/WHSg [ 編集]


のほほんさん♪
さて、伺おっと^^v
【2007/11/29 23:06】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


ウォームビズなんて素敵な会社ですねー。(あ。でもshominさんは寒いんですよね)
うちの会社は夏は寒く冬は暑いという全くエコロジーじゃない会社なので地球に優しくていいな♪
その分自宅をウォームビズにしてるのですが、実は超・冷え性の私。
つま先用ホッカイロ+靴下+ユニクロのあったか下着でがんばってます♪
【2007/11/30 14:18】 URL | お世話係 #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/118-fe3744dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
