チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。


11/30新しいお弁当箱♪


このお弁当箱を買いました♪
コロンと丸くてかわいいです^^

こちらで購入しました♪




今日は、会社の女性陣数名でお外でランチ♪
お弁当はお休みです。

会社では、男性陣は外食、女性陣はお弁当持参か
最寄で買ってオフィスで食べてます。

理由は、お昼休みを11:30~14:00の間にとる規定
があり、外食派の男性陣はランチタイムの混雑を避け
るため11:30には食事に出ます。
男性陣が戻る頃はランチタイム混雑のピーク。
結局、女性陣はオフィスで食べてしまいます。

ワタシも以前はコンビニや、デリなどのテイクアウト
でランチを済ませていましたが、飽きてしまいお弁当
を持参するようになりました。

副産物として、少しダイエット効果があったかな?
買ったお弁当は、結構ボリュームがあっても残さず食
べてしまうんですよね^^;


今日は金曜日♪
明日はお休みだ~^^
今日も頑張りましょう!

今日はお弁当なしだけど、行ってきま~す♪




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  「お弁当ブログランキング」に参加しています♪
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらクリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。


にほんブログ村 料理ブログへ
ワタシなど足元にも及ばないお料理やお弁当が満載。



【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】



この記事に対するコメント

はじめまして。ブログ村からクリックしてきました。
このお弁当箱、いいですね~。
見た瞬間欲しい!と思いました。
残念ながら売り切れでしたよ。
このお弁当箱にどんなお料理を詰められるのか、楽しみにしています。
【2007/11/30 07:36】 URL | zaza #79D/WHSg [ 編集]


おはようございます♪
お弁当箱、いいですね。
リンクから飛んで見に行ってきましたが、
レンジ対応じゃないですか!
漆器でレンジができるものがあるとは思ってもみませんでした。
この季節にはありがたい一品。
これからのお弁当、ますます楽しみにしてま~す♪
【2007/11/30 08:57】 URL | kono #79D/WHSg [ 編集]


いいの見つけましたね♪
お稲荷さんやチラシ寿司もかわいいですね。
来週楽しみにしています!暖かい朝だといいですね。
では良い週末を(⌒ー⌒)ノ~~~
【2007/11/30 10:49】 URL | Saritte #79D/WHSg [ 編集]


あー!!!うさぎさんのお弁当箱ですねー♪
うさぎ好きの私にはたまりません。
私も以前は近くのデリカフェやコンビニ派だったのですが、なーんかどうしても誘惑に負けてしまい、+プリン?シュークリーム?とか買っちゃうんですよねー。
しかもランチだと言うのにあれこれ買いすぎて結局1000円近くになってる・・・・
お弁当だとカロリーや量も自分で調整できるのでいいですよねー♪
私も自分で作ったお弁当、気に入ってます♪
【2007/11/30 14:12】 URL | お世話係 #79D/WHSg [ 編集]


今日は、
 可愛いお弁当箱見つけましたね。朝忙しいのに毎日丁寧にお弁当作り感心しています。それにブログへの投稿スーパーウーマン見たいですね。
【2007/11/30 14:17】 URL | 風味 #79D/WHSg [ 編集]


zazaさん♪
はじめまして^^
コメントいただきありがとうございます!
お弁当箱、気に入って買ったのですが
詰めるコツをつかむまで時間がかかりそう
です^^;
今後ともよろしくお願いいたします(^o^)/
【2007/11/30 18:54】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


konoさん♪
そーなんです^^
レンジ対応なんです。
konoさんの丸いお弁当箱に
憧れて丸を探しました♪
【2007/11/30 18:56】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


Saritteさん♪
ラインのご機嫌伺いのご苦労、拝見いたしました^^;
新しいお弁当箱は、詰めるのにコツが必要かな~?
と思いましたが思い切って買いました^^v
【2007/11/30 18:59】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


お世話係さん♪
うさぎなんです^^v
そーそー、そうなんですよ!
余計な買い物ばかりしてしまってね~^^;
ランチの買出しなのに午後のおやつまで
買っちゃうんです。
お弁当、寒くなりますが頑張りましょうね~^^v
【2007/11/30 19:02】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


風味さん♪
こんばんは^^
ブログを投稿しているから続けることが
できてるお弁当作りです^^;
そうでなければ今頃、ほか弁ランチへ
逆戻りしてるかもしれません。。。
【2007/11/30 19:03】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


カワイイお弁当箱ですね~♪
shominさんの手作りお弁当が、楽しみです!!
私の会社の男性陣も、昔は外食でしたが、今ではお弁当になってます。
お弁当屋さんが売りにきたものですけど・・
女は私1人なので、個室で1人寂しく食べてます。
さすがに一緒に食べるのはちょっと・・って感じなので(笑)
【2007/11/30 21:25】 URL | あゆもん #79D/WHSg [ 編集]


あゆもんさん♪
うわ~、個室で一人、羨ましいです^^
お昼休み、のんびり過ごせますね♪
でも、そういう環境なら男性陣には
外食しに出かけてもらった方が嬉しい
ですね^^;
【2007/11/30 21:34】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


かわいいお弁当箱ですね~。
小さそうなのにちゃんと2段なんですね^^
【2007/11/30 22:36】 URL | のほほん #79D/WHSg [ 編集]


オシャレなお弁当箱ですわ~(*^_^*)
おかず面、深さがない分詰めるのが難しくはないですか~!?
月曜日からのお弁当も、楽しみにしていま~す(*^。^*)
体調回復で、明日はお出掛けかなぁ~♪
【2007/11/30 23:25】 URL | にこママ #79D/WHSg [ 編集]


こんばんは♪
新しいお弁当箱ですね!
可愛い♪お弁当に詰める楽しみが増えましたね。
このお弁当箱に何が詰まるか楽しみにしてまぁ~す♪
【2007/12/01 00:35】 URL | boozzy #79D/WHSg [ 編集]


のほほんさん♪
詰めにくそうでしょ^^;
お弁当箱に楽しみを見出さないと
お弁当作り、サボりそうです。。。
【2007/12/01 12:23】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


にこママさん♪
おっしゃる通り!なんです。
おかず用の上に乗せるのは
使わないで本体のどんぶり型
だけそ使用することになりそう^^;
【2007/12/01 12:24】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


bozzyさん♪
ははっ^^;
凄く詰めにくそうなものを
購入してしまいました。。。
「詰めにくそうだな~」ぶりを
楽しみにしていてください^^v
【2007/12/01 12:26】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/120-7b5b80e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
