チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。


12/3お弁当 ぶり照り

12.3お弁当 001.jpg

★ぶり照り弁当












12.3お弁当 008.jpg

★ぶりの照り焼き
★出汁巻き卵
★大根葉のじゃこ炒め
★スナップえんどう

ぶりが分厚くて、カットして照り焼きにしたのですが場所をとります。。。






おはようございます。
12月最初の月曜日です。
今日の東京は曇りのち雨の天気予報。
今はチョット太陽が出ているんですけどね~。
雨、降るのかしら。。。


さてと、今日も頑張りましょう!
お弁当持って行ってきま~す♪




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  「お弁当ブログランキング」に参加しています♪
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらクリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。


にほんブログ村 料理ブログへ
ワタシなど足元にも及ばないお料理やお弁当が満載。



【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】



この記事に対するコメント

さっそく新しいお弁当箱。
2段弁当の1段だけを使ったんですか?
今日もおいしそうですっ(^^)
ぶり照り、好きですよー♪
【2007/12/03 09:04】 URL | kono #79D/WHSg [ 編集]


おっはよ~ございます!!
おお、新しいオベント箱ですね~?
内が朱塗りなので、和の感じが良いですね~!
丸いお弁当箱って、思ったより一杯入りませんか?
ワタシも今日は丸弁なんですが、
深さがあるので、見た目の倍入っていて、ドカベンですw
赤、緑、黄色と彩りもよく、ブリ照りがおいしそうです~^^
応援ポチ!★
【2007/12/03 13:26】 URL | 楽園探し #79D/WHSg [ 編集]


konoさん♪
今日は参観日、お疲れ様でした^^v
仕事しながらデスクで食べるので
省スペースで1段にしてみました。
なんせ、ぶり照りが大きくってね~^^;
【2007/12/03 18:24】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


楽園探しさん♪
うお~♪
憧れの楽園探しさんからコメントいただけるとは!!
嬉しいです~^^
丸のお弁当、今日はご飯0.6合分くらい入りました^^v
満腹でした。
ブリ照りが幅をきかせていますよね~^^;
楽園探しさん家のお弁当を見ながら自分のお弁当
食べてたりして。。。
応援、ありがとうございました。
【2007/12/03 18:27】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


新しいお弁当箱♪
ぶり照りからですね、観てるだけでほっぺが落ちそう。
ごはんがおいしいでしょうね~
休日もホテルのような食事から、たまらない晩酌の肴
かと思いきや、食べたくなるんですよねメザシ。
いいとこついてきますね^^ 恐れ入ります!
(自宅で出来ないのでなんかまとめてコメントしてスミマセン)
【2007/12/03 18:46】 URL | Saritte #79D/WHSg [ 編集]


Saritteさん♪
メザシ、です^^v
もうすぐ開通ですね~♪
ワタシも待ち遠しいです!!
【2007/12/03 19:13】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


新しいお弁当箱ですね~!!
ぶりの照り焼き、おいしそうです~☆
しばらく作ってないなぁ・・
お弁当は、お肉が中心になっちゃうので、お魚のお弁当いいですね~♪
彩りもいつもキレイだし♪
【2007/12/03 21:06】 URL | あゆもん #79D/WHSg [ 編集]


はじめまして。
とっても色とりどりの、おいしそうなお弁当がたくさんですね・・・。
私も毎日お弁当作っていますが、マンネリ化してます。
shominさんを見習って、こんなおいしそうなお弁当つくりたいです~!!
【2007/12/03 22:11】 URL | きるとのき #79D/WHSg [ 編集]


こんばんは^^
先日は私のブログにコメント頂きましてありがとうございました♪
さっそく遊びに来ちゃいました(^。^)v
毎日のお料理、めちゃくちゃ美味しそうですね♪♪
写真の色合いもビックリするくらいとっても綺麗で、見とれちゃう写真ばっかり^^
思わず食べたくなっちゃいます(笑)
ではでは、また美味しそうなお弁当を拝見しに、遊びにきますね(^ー^)ノ
【2007/12/03 22:30】 URL | なな #79D/WHSg [ 編集]


あゆもんさん♪
ぶり照り、大きすぎでした^^;
初めてのお弁当箱で勝手がいまひとつ。。。
あゆもんさんのように丁寧に作るように
心がけなければ!
【2007/12/03 22:39】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


きるとのときさん♪
こんばんは^^
素敵な作品、たくさん拝見できて
自分ではできないので「ほ~っ♪」
「へ~っ♪」と目の保養になりました^^
【2007/12/03 22:42】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


ななさん♪
ななさんのブログの記事は本当に上手!!
どんどん読みすすんでしまいます。
オバサンですが、またお邪魔させていただきます
ので今後ともよろしくお願いいたします。
【2007/12/03 22:43】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


あたしは、ブリは・・・ブリ大根が大好きです(^◇^)
聞いてないっすか~(^^ゞ
【2007/12/03 22:50】 URL | にこママ #79D/WHSg [ 編集]


大根葉じゃこ炒め、おいしいですよね~。
私はじゃこではなくてしらすでやります♪
【2007/12/03 23:03】 URL | のほほん #79D/WHSg [ 編集]


今日は冷たい雨の降る1日でしたねー。
落ち葉掃除が主の仕事になりつつあります(笑)
ブリ、とってもおいしそう♪にんじんさんもかわいいですねー。
わたくし、明日は会社の健康診断の日なのです。
無駄な努力と知りつつ、お夕飯は我慢してみました。
あ。お酒もね♪
明日、思いっきりリバウンドしまーす
【2007/12/03 23:03】 URL | お世話係 #79D/WHSg [ 編集]


こんばんは^^
ブリの照り焼き、とっても美味しそうです!
ってか、ここに遊びに来ると食べたくなります(笑
私、前にブリの照り焼きを作ったら真っ黒焦げにしちゃった事があります。
フライパンで簡単に作れるかと思って油断しずぎちゃったのかな?
それ以来、ブリの照り焼き作りは挑戦してません(泣
【2007/12/03 23:27】 URL | ミュゼ #79D/WHSg [ 編集]


にこママさん♪
ブリ大根、いいですね~^^
にこちゃんお大事になさってくださいね~♪
【2007/12/04 08:31】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


のほほんさん♪
大根の葉、ご飯によく合います^^
歯ごたえもたまりませんです~♪
【2007/12/04 08:32】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


お世話係さん♪
今日は、健康診断なのですか!
今夜は、ご飯もお酒もおいしいですぞ~^^
【2007/12/04 08:33】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


ミュゼさん♪
セーター、楽しみにしてます^^
あまり、根を詰めすぎないようにね~♪
【2007/12/04 08:35】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/124-f3c8d730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
