チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。


12/5お弁当 ありあわせ弁当。曲げわっぱで。
12.5お弁当 002

★ありあわせ弁当






12.5お弁当 005

★鶏の照り焼き
★ウィンナー
★出汁巻き
★椎茸&ししとう焼き
★人参
★里芋
★ブロッコリーの新芽






おはようございまーす。
今日も非常に良い天気♪
こうしていても朝日で背中が暑いくらい^^
お洗濯物が良く乾くぞ~♪

生協配送日の朝。
冷蔵庫に目ぼしいものは何も無い!

昨日、仕事帰りにスーパーへ立ち寄ったのですが生協分と
ダブってしまうのが怖くてブロッコリーの新芽とシシトウを購入。
あとビールも。
ビールを買いに行ったようなものです^^;

今週も今日が折り返し。
頑張りましょう!
お弁当持って行ってきま~す♪




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  「お弁当ブログランキング」に参加しています♪
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらクリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。


にほんブログ村 料理ブログへ
ワタシなど足元にも及ばないお料理やお弁当が満載。



【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】





今日は曲げわっぱでお弁当♪



この記事に対するコメント

おはようございます♪
これであり合わせ~?
すごくおいしそうなのに。。。
私は一生懸命頑張って、
やっと今日のshominさんのお弁当になるって感じですよ(^^)
あっ、頑張ってもならないかな(^^;)
【2007/12/05 08:52】 URL | kono #79D/WHSg [ 編集]


おはようゴザイマス。
12月から勤務時間が変わってちょっとのんびりな朝です。
↑の方と同じく・・・・
ありあわせのお弁当が、いつもの我が家のお弁当だわ(^_^;)
今日のシュウマイなんて冷凍ものだし・・・
ところで、ワタシ、シュウマイって作ったことないんですよ。餃子は作るけどシュウマイは・・なんだか、形に自信がなくて・・・・
それと、おいしいレシピがあったら教えてください。
【2007/12/05 09:07】 URL | tari #79D/WHSg [ 編集]


今日も栄養バランス良さそうなお弁当ですね~(*^。^*)
おいしそうだ事~♪
今日は、大阪もお天気バッチシです。
洗濯物、ベランダにいっぱい干しました(^_^)/~
では、あたしもそろそろお昼ご飯にいたします♪
【2007/12/05 12:26】 URL | にこママ #79D/WHSg [ 編集]


konoさん♪
鶏肉も、昨夜チキンライスを作るときに
2切れ取って置いて^^;
ウィンナーも1本きりしかなくて^^;
茹でた里芋で場所が埋まったかな。。。
【2007/12/05 18:23】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


tariさん♪
シュウマイ、買うのと作るので半々くらいです^^
形はワタシも上手くできないんですよね~。
今回は豚肉と玉ねぎと椎茸で作りましたデス^^v
醤油・酒・塩・胡椒・みりんチョイト・生姜
材料はコレと皮があればOKです~。
【2007/12/05 18:26】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


にこママさん♪
今日はお洗濯日和でしたよねー!!
我が家の洗濯物も、ばっちり乾いてました^^v
にこちゃん、具合はどうですか?
にこママさんも心配でしょう。。。
看病疲れ、気をつけてくださいね~♪
【2007/12/05 18:28】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


とてもあり合わせとは思えないですよ~!!
私が冷凍食品に頼らないで作るお弁当よりも、遥かにおいしそうです♪
ブロッコリーの新芽って、かいわれみたいなのですか??
初めて知りました!!
見つけたら、私も買ってみます~
【2007/12/05 20:43】 URL | あゆもん #79D/WHSg [ 編集]


あゆもんさん♪
今日の、レッドムーンを使ったお料理、
美味しそうですね~!!
スーパーで「ゴロン」と売っているもの
しか見たこと無かったので参考になりました^^v
ブロッコリーの新芽、そうそう!かいわれみたいな
感じです。味はかいわれみたいな味ではなのです。
でも、発がん性物質を抑えてくれるとかで、体に
はイイらしいですよー!
クセが無いから色々使えて便利です^^v
【2007/12/05 21:03】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


里芋、茹でてあるだけですか?
里芋って大好きなんですけど洗うのも皮を向くのもキライです・・・w
【2007/12/05 22:54】 URL | のほほん #79D/WHSg [ 編集]


のほほんさん♪
里芋、ゆでてごま塩で食べるのが好き
なんですよ~。
泥んこで、剥くときはぬるぬる^^;
【2007/12/05 23:39】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


深夜にお邪魔します・・・
ありあわせでも、なんと豪勢ですねぇ~。
↓丸お弁当箱、玉子焼きとの色合いが綺麗♪
生協さんでお買い物のshominさん尊敬しますです。
まとめて色々と買って、その材料からコレがあるからアレを作ろうって献立を考えてるんでしょ?
私はその日その日の献立しか思いつかないし、その都度しか買い物出来ませんよ( ̄_ ̄|||)
【2007/12/06 03:05】 URL | boozzy #79D/WHSg [ 編集]


bozzyさん♪
生協、一週おきに頼んでます!
毎週だと冷蔵庫がわんさか^^
生協が来ない週はチョコチョコ
スーパーで買い足してます。
野菜は新鮮で気に入っています♪
あとは冷凍された生鮮食品も
使いやすいですよ^^v
夜更かししましたね~。
眠れないのかい?
カラダ、気をつけてくださいね!
【2007/12/06 08:33】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/126-6b00c869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
