チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。


12/7お弁当 生鮭の粒マスタード焼き 曲げわっぱで
12.7お弁当 007

★生鮭の
粒マスタード焼き



12.7お弁当 013

★生鮭の
粒マスタード焼き
★ウィンナー
★出汁巻き
★小松菜・油揚げ・
釜揚げしらす炒め
★焼き椎茸
★人参




出汁巻きを縦に切ってみる。
(「楽園探し」さんを真似て。真似できるわけ無いのにね^^;)
卵1個で作った小さな出汁巻き。。。
卵液がよく混ざっていませんね^^;




おっはようございます♪
今週ラストの金曜日。
今日も良い天気です。

昨夜はオットは呑み。
3日の月曜日も呑みでした。
12月(12月だからということにしておこう。)は呑み
の機会も増えますね♪

ワタシは今日、会社の忘年会^^v


12.7お弁当 003

★茄子とトマトと挽肉の
カレー

昨夜「呑んで帰る」というので今夜を見越してカレーを作った。
昨夜のワタシの晩ご飯はコレ。
今夜はオットの晩ご飯はコレになる予定。
「今夜、まっすぐ帰ってくれば」ですが。。。







やった~。
きーんーよーうーびーだ~♪

今日も、頑張りましょう!
お弁当持って、行ってきま~す♪




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  「お弁当ブログランキング」に参加しています♪
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらクリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。


にほんブログ村 料理ブログへ
ワタシなど足元にも及ばないお料理やお弁当が満載。



【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】




今日は曲げわっぱ♪



この記事に対するコメント

おっはようございま~~す!^^
ちゃんとお弁当を作って出社するshominさんには、
頭が下がるばかりです!
ワタシなんざ、まだ眉毛も無しの状態で…(^^;)
今火事になったら、誰も助けてくれなさそうな、
そんなカッコでコメントさせてもらってます。
おお!出汁巻!!
マジうれしいっすよ~~♪
やってくださるという事は、
良いと思ってくださったって事♪♪
こんなに嬉しい事はございません!
有難うございます~^^
いよいよ週末ですね~
ワタシも週末は好きです。おべんとないしw
来週と、再来週の半分くらいで、今年は作り収めですが、
それまでが長い気がするーーー(;;)
因みに、昨日は冷蔵庫内をお掃除完了しました(^^)v
なんて、働きモンなんだろう、ワタシ、エライ!ワタシ!
(通常やらないもんで、えばってみました^^;)
応援ポチ★して帰ります~~!
【2007/12/07 10:41】 URL | 楽園探し #79D/WHSg [ 編集]


うわ~、今日もおいしそうやわ~(*^。^*)
“粒マスタード焼き”か~、聞いただけでおいしそう~♪
そのカレーも、食べた~い!!
【2007/12/07 12:08】 URL | にこママ #79D/WHSg [ 編集]


カレーがおいしそうです!!!
食べた~い。w
小松菜と油揚げとシラスは最強です!
私はゆでてポン酢が好きで昨日の夜と今朝食べました♪
【2007/12/07 14:14】 URL | のほほん #79D/WHSg [ 編集]


食べやすさも、彩りもきれいで、美味しそうです。
【2007/12/07 14:25】 URL | あかまる #79D/WHSg [ 編集]


わぁ~♪すご~い(^^)
今日のも美味しそうですね~
毎日作って出社するなんて…なかなかできないですよ~
shominさん見習って私も弁当作り頑張ろうっと
カレーも美味しそう♪
ナスは入れた事はあるんですけど トマトと挽肉はいれたことがないなぁ… 今度してみよう♪
ウチは福神漬なんですけどらっきょも良いですよね~
【2007/12/07 15:09】 URL | はるか #79D/WHSg [ 編集]


なるほど。。
玉子焼きを縦に切ってみるというのは、アイディアですね!!
私もやってみます♪
カレーもすごくおいしそう♪
私も今日はおでかけ♪です!!
でも、ダンナの食事は用意してません(~_~;)
ちゃんと作ってるshominさん、偉いです!!
【2007/12/07 15:20】 URL | あゆもん #79D/WHSg [ 編集]


こんばんは♪
shominさんのカレーを見て、
今夜はカレーにしましたよ(^^)
でもうちのはじゃが芋と人参と玉ねぎと豚肉の
ごくごく普通のカレー。
shominさんの茄子とトマトと挽肉のカレーが食べたいよう。。。
今夜は忘年会なんですね。
今頃、飲んでるんだろうなー
【2007/12/07 20:15】 URL | kono #79D/WHSg [ 編集]


楽園探しさん♪
こんばんは!
>ワタシなんざ、まだ眉毛も無しの状態で…(^^;)
>今火事になったら、誰も助けてくれなさそうな、
>そんなカッコでコメントさせてもらってます。
ははっは~^^ 
朝一、シャワーを浴びるまでのワタシも同じく
別人28号ですのっ^^;
眉毛、書くのは自信ありますが、素がね~。
ショボイんです。
火事と言えば!
今日、忘年会から帰ってきたら、我が家の前の
道路に15台位消防車が止まってました!
ウチの周りは高層マンション地域なので、遠回り
ですが消防車のホースを伝って行ってみました。
いや~、煙たいのなんのって^^;
詳細は解りませんが、間違いなく火事です。
見たところ、火は出ていないようでしたが。。。
コメントいただけて本当に嬉しいです♪
>来週と、再来週の半分くらいで、今年は作り収めですが、
>それまでが長い気がするーーー(;;)
え~!それでもお弁当お休みでも、何かアップして欲しいです!
ダメ!?でしょうか。。。
ワタシの楽しみを奪わないで~!
冷蔵庫掃除は思い立ったときに一気に!がグーですね♪
(グー!って。。。)
ウチの冷蔵庫も記憶に無い瓶詰めなどと共に、冷蔵庫内
の仕切りを見るたびに頭の中で警報が。。。
週末は迷わず廃棄&水洗いですね。
お陰さまでようやくソノ気になりました^^v
是非また、お邪魔させていただきます!
【2007/12/07 22:41】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


にこママさん♪
ほろ酔いで帰ってまいりました!
カレーね^^;
結局オットは今日も呑みで、まだ帰ってきてないの
ですよ!
減っていないカレーに恐怖を感じます^;
【2007/12/07 22:44】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


のほほんさん♪
>カレーがおいしそうです!!!
>食べた~い。w
オット、案の定今日も呑みでワタシより
遅いです!
まだ帰ってきていません(笑)
>小松菜と油揚げとシラスは最強です!
>私はゆでてポン酢が好きで昨日の夜と今朝食べました♪
わーい♪小松菜&油揚げ&シラス!!!
ワタシも大好き^^v
今度は茹でてポン酢、試してみます!
【2007/12/07 22:47】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


あかまるさん♪
コメント頂きましてありがとうございます。
ほとんど仕事しながら食べるお弁当なので
食べやすさも重視してるんです♪
そんなところ、見ていただいて嬉しいです^^v
【2007/12/07 22:49】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


はるかさん♪
茄子と挽肉とトマトのカレーはウチの定番♪
だけど、具とカレールーだけだと何の旨みも
ないんです^^;
挽肉→茄子の順で炒めてトマト投入。
そして、水とブイヨン→カレールー少し
→カレーパウダー&スパイスが良いみたいですよ^^v
【2007/12/07 22:53】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


あゆもんさん♪
>玉子焼きを縦に切ってみるというのは、アイディアですね!!
でしょ!?「楽園探し」さんの眩しいお弁当の中で真似
させていただいてみました。
ブログ村のお弁当ランキングの上位の方(*^^*)
憧れちゃうんです♪
福神漬け&らっきょ、最強です!
何でなんでしょうね^^;
やっぱり欲しくなります。
カレーにトマトはお勧めです♪
【2007/12/07 22:58】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


konoさん♪
おーー!!konoさん家、今日はカレーですか♪
まったくさー、せっかく見越して作っても
今日もオットは呑んで帰ると連絡があって
ワタシの方が家に着いたの早いんですよ~^^;
とりあえず、何も調理できないオットですから
不自由しなくて良かったねっってコトにしたいです。
明日は休みだしね^^v
カレー地獄を味わってもらうかも(^m^)ネ♪
【2007/12/07 23:02】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


忘年会盛り上がりましたか?
お野菜たっぷりのキーマカレー風大好き!おいしそう!
昨日の夕食だったでしょうけど、飲んで帰ったら私ならまたまた食べるな♪
お弁当の出汁巻きを縦に、きれいな切り口ですね☆
上手く作ればこんなにシャープに切れるものなんだ・・・
【2007/12/08 00:35】 URL | Saritte #79D/WHSg [ 編集]


こんばんは♪
忘年会楽しまれましたかぁ!!
ほんと、shominさんもカレーだったんですね。
いやいやこっちのカレーの方が絶対に美味しそうです。
いいなぁ~茄子カレー。うちの旦那さんは茄子が嫌いでして作れないですねぇ~(泣)
【2007/12/08 00:40】 URL | boozzy #79D/WHSg [ 編集]


すみません!!
ご主人のご年齢に今気づき、また今更おろいておりますぅぅっ!
高血圧、気をつけてください!
という私は34歳にして高血圧です。
【2007/12/08 01:55】 URL | reo #79D/WHSg [ 編集]


Saritteさん♪
試写会はいかがでしたか?
昨日の忘年会は、「まっ、一応忘年会だからね」
という感じでサラッと一次会でみんな帰路へ。
カレーもたっぷりと残っています^^;
【2007/12/08 09:29】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


boozzyさん♪
>いいなぁ~茄子カレー。うちの旦那さんは茄子が嫌いでし>て作れないですねぇ~(泣)
ウチのオット、高血圧&動脈硬化&通風持ちだからビーフカレー、作れないのです~^^;
食べたいな~ビーフカレー。。。
相方の嫌いなものは買うのをためらっちゃいますよね~!
茄子、苦手な方結構多いんですよね!
あのつかみ所の無い食感がダメ、、、とか。
美味しいのにね~!
【2007/12/08 09:35】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


reoさん♪
>ご主人のご年齢に今気づき、また今更おろいておりますぅ>ぅっ!
うははっ♪ はい!ぼろぼろのオット、53歳ですわっ!
高血圧&動脈硬化&通風持ちですよ~♪
食べ物は気をつけないと通風、出ちゃうんです^^;
茄子のカレーじゃなくてビーフカレーを食べたいですよ。。。
reoさん高血圧なのか~。。。
寒い時期は気をつけてくださいね~^^v
【2007/12/08 09:39】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/128-313fb15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
