チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

12/11お弁当 鰤の塩焼き 丸散らし弁当箱で
12.11お弁当 鯖の塩焼き 丸散らし弁当箱で 003

★鰤の塩焼き弁当





12.11お弁当 鯖の塩焼き 丸散らし弁当箱で 010

★鰤の塩焼き
★出汁巻き卵
★南瓜の天ぷら風
★蓮根金平
★玉ねぎのハム巻き
★小松菜のおひたし






南瓜の天ぷら風は、カットした南瓜をレンジでチン。
衣をつけたらフライパンに油を入れて、フライパンを傾け隅にたまる
少量の油でカリッと製作。
なんちゃって、の天ぷらです。


おはようございます。
いよいよ、本格的に寒くなってきましたね~。
手袋、マフラー、貼るカイロ^^;
格好なんて気にしていられません。
風邪はひきたくないですからねっ♪

今朝は、変な夢も見ず、良い目覚め。


さー、今日も頑張りましょう!!!
お弁当持って、行ってきま~す♪







にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  「お弁当ブログランキング」に参加しています♪
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらクリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。


にほんブログ村 料理ブログへ
ワタシなど足元にも及ばないお料理やお弁当が満載。



【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】






今日はこのお弁当箱♪

色違いもありました♪

この記事に対するコメント

shominさん、おはよう♪
今日は私も小松菜のおひたしをお弁当に入れました。
でも普通にザクッザクッと切っただけ。
shominさんみたいにくるくる巻くと、
おしゃれですねー。
私も今度やってみよう(^^)
【2007/12/11 08:38】 URL | kono #79D/WHSg [ 編集]


konoさん、今日もお疲れ様です~!
ウチの母が、時々ほうれん草のおひたしを
巻いたり結んだりるんですよ^^;
食べやすい、ってコトみたいなのですが。
小松菜はしっかりしてるから食べにくいかも?
と思ったのですが、問題ナシでした^^v
【2007/12/11 19:15】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


カボチャの天ぷら、技ありですね(#^.^#)
タマネギのハム巻きに心奪われました・・・
【2007/12/11 19:57】 URL | にこママ #79D/WHSg [ 編集]


にこママさん♪
にこちゃん、だいぶ元気になりましたね!
怪しいやつにも出動!偉いです~(*^^*)
タマネギのハム巻き、まるで晩酌のおつまみ
のようです~!
タマネギをドレッシングで和えておいたから
食べるときは馴染んで美味しかったです♪
【2007/12/11 21:01】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


ほんといつもきれいに盛り付けしてますよね。
なんだかデパ地下の高級お惣菜弁当みたい!!
お弁当って買う気がしないけど、こんなステキなものなら
つい買ってみたくなっちゃいそう★★★
【2007/12/11 22:57】 URL | あーたん♪ #79D/WHSg [ 編集]


鰤、季節モノですね♪
鰤の塩焼きってあんまり記憶がないですがおいしそうです。
【2007/12/11 22:58】 URL | のほほん #79D/WHSg [ 編集]


あーたん♪さん♪
あーたん♪さんのご飯はいつも本当に
美味しそう!
「こんばんは~」とお邪魔してご馳走に
なっちゃいたいくらいです(*^^*)
ワタシのお弁当、よーく見てください^^;
な~んにも大したもの入ってませんっ。。。
おばちゃん向けのお弁当です^^;
【2007/12/11 23:03】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


のほほんさん♪
鰤、先週の照り焼きの時の残りが
冷凍してあったので^^;
今、時期なので油が乗っていて
塩焼きでもOKでした!
鰤!鰤カマの塩焼きとかほじほじして
食べるの好きです♪
安上がりなヤツです。。。
【2007/12/11 23:09】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


こんばんは^^
少ない油で揚げ物、フライパンを傾けるって私もしたことがあります(笑)
この年にもなって、お弁当は母上様(笑)に作ってもらっているのですが、昨晩に余ったほうれん草のおひたしを海苔で巻いたのがたまに入っているんですけど、意外と美味しいですよ^^
小松菜のおひたしを見て、思い出しちゃいました^^
【2007/12/11 23:24】 URL | なな #79D/WHSg [ 編集]


ななさん♪
>少ない油で揚げ物、フライパンを傾けるって私もしたこと>があります(笑)
わははっ!あらっ?って思うくらい少量の油でできますよね!!
ほうれん草のおひたしを海苔で巻いてね~♪
美味しいですよね~(*^^*)
お料理上手なお母様、羨ましい~!
【2007/12/11 23:45】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/132-cead6aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
