チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。


12/12お弁当 鶏の竜田揚げ&うざく 曲げわっぱで
12.12お弁当 001

★鶏の竜田揚げ&うざく弁当




12.12お弁当 002

★鶏の竜田揚げ
(冷食・チン)
★うざく
(わかめ・きゅうり三杯酢+刻みうなぎ)
★出汁巻き
★南瓜・人参・絹さや



おはようございます。

昨日の午前中は、サーバーのシステム障害によりページが開きにくい状態でした。
せっかく来てくださった方々、大変申し訳ありませんでした^^;

さて。
近頃、起きたときは外は暗い。
だんだんと太陽が昇ってくると目もばっちり覚めます。

そうそう、年末ジャンボはいつまで売っているのでしょうか?
当選番号の発表まで、アレコレ考えるのが楽しみ(*^^*)なんですよね~♪
外れて当然、その時までの夢を買うつもりで今年も買いますぞ~。


それでは、今日も頑張りましょう!!
お弁当持って、行ってきま~す♪




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  「お弁当ブログランキング」に参加しています♪
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらクリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。


にほんブログ村 料理ブログへ
ワタシなど足元にも及ばないお料理やお弁当が満載。



【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】





今日は曲げわっぱ♪



この記事に対するコメント

shominさん、おはようございます♪
冷食でもレモン挟むだけで、いい感じになりますね~
shominさんは盛りつけも素敵ですよね。
宝くじは、時々買いますよ。
いつも「1等当たったらどうする?旅行して、あれ買って。。。」って
考えてばっかり。
欲が深すぎて全然当たりません(>_<)
【2007/12/12 09:24】 URL | kono #79D/WHSg [ 編集]


どの角度からも美味しそう!今日もキレイなお弁当!
うなぎ食べたい、目で戴きます♪
宝くじまだ買ってないな~
毎年年末になると社長に向かって言うんです。
「当たったら、紅白の団欒のさなかだろうと、当選券もって社長の家に行きますよ!
差し上げますから!私持ってたら正月に何するか分らないから!!!」
夢がないのかしら?実際当たるとそうするだろうか?(^m^ )
【2007/12/12 09:55】 URL | Saritte #79D/WHSg [ 編集]


今日も美味しそうだ事・・・(*^_^*)
盛付けに“センス”がありますも~ん☆
宝くじ・・・末尾しか当たった事がないけれど(当たったって言わないの?)いつも10枚だけ買ってます!!
今回まだだわ~~~(^^ゞ
もっとリアルな金額(2000万円とか)を数増やしてほしいっていつも思っているのはあたしだけ・・・?
もう使い道決まってるんやけどなぁ~(*^。^*) 気、早っ!!
【2007/12/12 12:28】 URL | にこママ #79D/WHSg [ 編集]


先日はご訪問ありがとうございました
思わずツバを飲んでしまう素敵なブログですね^^
私も子供のお弁当を作りますが
私は玉子焼きすら焼かない宣言してます(*ノωノ)
恥ずかしや…
では、また( ´∀`)/~~
【2007/12/12 18:57】 URL | ハル #79D/WHSg [ 編集]


竜田揚げ レモンを挟むだけで
感じがとっても変わりますね
いつも 思うけど 色合いも盛り付けもグッドです
我が家も いつも年末ジャンボ 買います
ほんの少しだけ買って
大きな 夢をみちゃいます
【2007/12/12 18:57】 URL | のん #79D/WHSg [ 編集]


konoさん♪
>いつも「1等当たったらどうする?旅行して、あれ買っ>>て。。。」って考えてばっかり。
>欲が深すぎて全然当たりません(>_<)
はははっ♪一緒一緒~!!
でも、頭の隅には「まっ、当たるわけ無いけど、、、」
と思っていて、発表見て、当たるわけない予感が的中
して「ぽか~ん」と一瞬心に穴があきます^^;
凄いリアルに計画しちゃったりするので、目の前の
ご馳走が食べる直前に消えてなくなったような気分
になります~!
【2007/12/12 19:40】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


Saritteさん♪
>宝くじまだ買ってないな~
ワタシもまだなんです!
急がねばっ。
>「当たったら、紅白の団欒のさなかだろうと、当選>券もって社長の家に行きますよ!
>差し上げますから!私持ってたら正月に何するか分>らないから!!!」
えっ、差し上げちゃうの!?
でも、何しでかしちゃうかわからないって解ります~!!
一等なんか当たっちゃったら、絶対に行動が怪しい奴に
なってしまいそうです^^;
【2007/12/12 19:44】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


にこママさん♪
>もっとリアルな金額(2000万円とか)を数増やしてほしい>っていつも思っているのはあたしだけ・・・?
賛成、賛成!!!
そうですよね~。ホント、ワタシもそう思います!
今週中には買わなければ^^v
どうも、買った後は想像力が豊かになってしまって^^;
買わなきゃ夢も見られませんからね♪
庶民の夢♪ジャンボ宝くじ~♪
【2007/12/12 19:48】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


shominさん こんばんわぁ~ヾ(@^▽^@)ノ
あいかわらず美味しそうなお弁当ですね~☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
さっそくレモン買わなくちゃ( ´艸`)
そうだ、"うざく"ってどこかの地域のお料理ですか?
おいしそー食べたいなー。
宝くじは10枚買ってありますの(´0ノ`*)ほほほ
連番です。たくさん買えないのですが、大物狙いです(笑)
当たると良いですね~☆
【2007/12/12 19:48】 URL | トラキチ #79D/WHSg [ 編集]


ハルさん♪
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます♪
お子さんのお弁当は小さなお弁当箱でなかなか
大変でしょうね!
ワタシも子どもの頃は母にワガママを言った
な~、と思い出しました^^;
今後とも、よろしくお願いいたします(*^^*)
【2007/12/12 19:50】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


のんさん♪
来てくださってありがとうございます!
>我が家も いつも年末ジャンボ 買います
>ほんの少しだけ買って
>大きな 夢をみちゃいます
同じく、です^^v
当選番号の発表日までの「夢」、買わなくちゃ
見られませんものね♪
「買ったって当たるわけないじゃない」
と言われても「買わなきゃ当たらない、買ったら
当たる可能性はあるんだから」と思ってしまうので
ワタシはオットに内緒で夢見ます♪
当たっても教えてあげないぞっ、なんてね^^
そのくらいの意地悪ができる結果を期待しちゃいます!!
【2007/12/12 19:55】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


トラキチさん♪
>"うざく"ってどこかの地域のお料理ですか?
はて。どこの地域のお料理なのでしょうね!?
ワタシは生まれも育ちも葛飾区(爆)、
子どもの頃から食べてたデスよ^^v
>宝くじは10枚買ってありますの(´0ノ`*)ほほほ
>連番です。
ヤル~ぅ♪
>大物狙いです(笑)
ぬほほほ~!コノコノコノ~!!
というか、それ、イイかも。
今年は、連番も買ってみ~ようっと(*^^*)
【2007/12/12 20:02】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


おいしそ~~!
から揚げ弁当なのにおしゃれ♪
しかもうざくだ!おいしいですよね~♪
【2007/12/12 23:37】 URL | のほほん #79D/WHSg [ 編集]


のほほんさん♪
冷食登場です^^v
10年前ならから揚げ、焼肉の組み合わせも
難なくOKでしたけど、寄る年波には勝てません。。。
三杯酢がありがたかった今日のお弁当です。
【2007/12/12 23:42】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


こんばんは!
「うざく」って言うんですか?
私は刻みあなごときゅうりで「きゅうりもみ」と言ってます。
年末ジャンボ買ったことないんですよ(笑)
どーせ当たるわけないと、誰かが・・・( ̄_ ̄|||)
夢もなにもあったもんじゃないです。
【2007/12/12 23:51】 URL | boozzy #79D/WHSg [ 編集]


boozzyさん♪
>どーせ当たるわけないと、誰かが・・・( ̄_ ̄|||)
ウチもウチも!誰かが「当たるわけがない」と。。。
夢くらい見せてくださいなって思っちゃいますよ^^;
今、ちょうどbooayさんの所から帰ってきたのですが
「酢豚」目の毒です!!
すーーーっごい美味しそうでした!!
酢豚スイッチが入っちゃいましたよ(笑)
【2007/12/12 23:55】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/133-5bf30621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
