チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。


12/14お弁当 おにぎり弁当
12.14お弁当 007

★おにぎり
(タラコ/
胡麻高菜&しらす)
★野菜入り卵焼き
★ウィンナー
★絹さや・人参・南瓜・
プチトマト




12.14お弁当 002

今日はおにぎりが
メイン!



おはようございます。
さすがに師走の金曜、疲れがばっちり出てます。
でも、今日は良いお天気♪
それだけで救われます。

朝、シャワーを浴びてお化粧して、コーヒーを落として、お弁当作って。

それから野菜ジュースを飲みます。
今は、「これ1本」がお気に入り。
それからコーヒーをぼさーーっと2杯。
で、出発です。

起きてから仕事へ出かけるまで3時間。
何をしている訳でもないのにあっという間に過ぎてしまいます。

今日は金曜日!
一週間、長かったような、早かったような。。。


さー、今日も頑張りますよ~!
お弁当持って行ってきま~す♪






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  「お弁当ブログランキング」に参加しています♪
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらクリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。


にほんブログ村 料理ブログへ
ワタシなど足元にも及ばないお料理やお弁当が満載。



【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】



この記事に対するコメント

shominさーん。
なになに今日のお弁当箱。素敵じゃないですか。
竹なのかな?こーいうの欲しいんですよ、私も。
外で食べたくなるお弁当ですね。
shominさんはいつもお弁当美味しそうですが、
お弁当箱のチョイスもグー!
今週も今日で終わり。頑張りましょー♪
【2007/12/14 09:09】 URL | kono #79D/WHSg [ 編集]


おにぎり・・・いいですねぇ~(#^.^#)
おいしそうだわ~♪
朝からそんなに水分取ったら、通勤途中トイレしたくなりそう~(^_^;)
あたしだけ・・・!?
【2007/12/14 09:17】 URL | にこママ #79D/WHSg [ 編集]


こんにちは~
はじめまして☆
先日はコメント下さりありがとうございました!
お弁当、どれも彩りもよくて、
見た目にも美味しそうっ
すごく勉強になります~(将来のために?・笑)
お弁当箱もステキなもの使われてますね♪
私は寝る前に野菜ジュースを飲むことがあるんですけど、
やっぱり朝のほうがいいんだ…変えてみよう( ̄m ̄)
またちょくちょく遊びにに来させてくださいね(^o^)丿
【2007/12/14 11:35】 URL | りえティー #79D/WHSg [ 編集]


おにぎりおいしそ~。
でも私はこれだけでは足りません。w
朝ごはん、食べないんですか?
朝起きて1時間後にはお腹空いて死にそうです。w
【2007/12/14 16:01】 URL | のほほん #79D/WHSg [ 編集]


はじめまして。
私のブログにコメントありがとうございました。
やっぱりおにぎりはいいですね~♪
私は握るのが面倒で滅多に作りません^^;
高菜としらすがとっても美味しそうです。
どのお弁当も彩りが良くてお野菜もたっぷり。
食欲そそられます。
ぜひ参考にさせて下さいね。
これからもどうぞよろしくお願いします^^
【2007/12/14 17:57】 URL | yusakichi #79D/WHSg [ 編集]


おにぎりって、いいですよねぇ。。。
【2007/12/14 18:26】 URL | reo #79D/WHSg [ 編集]


konoさん♪
竹篭のお弁当箱、ホームセンターでゲットしました^^v
大き目のおにぎりもしっかり入ります!
週末はお弁当、手を抜きたいですからね~^^;
【2007/12/15 15:55】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


にこママさん♪
トイレ、近くなりますよ!(笑)
おにぎり、簡単でイイです♪
【2007/12/15 15:57】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


りえティーさん♪
わ~♪遊びに来てくださってありがとうございます^^
朝ごはん代わりに野菜ジュースって感じで飲んでます^^v
本当はしっかり朝ごはんを食べた方が良いですね^^;
今後ともよろしくおねがいしま~す(*^^*)
【2007/12/15 15:58】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


のほほんさん♪
朝ごはん、平日は食べないんですよ^^;
オットは食べるので朝のお弁当のおかず
がオットの朝ごはん、てな感じです。
このおにぎり、実は結構大きいのですよ~♪
【2007/12/15 16:01】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


yasukichiさん♪
こちらへも来てくださってありがとうございまーす♪
高菜とそしらすのおにぎり、美味しかったです(*^^*)
おにぎりにするとおかずに手抜きができるのです^^;
金曜の朝はもう、ボロボロで、、、。(笑)
今後ともよろしくお願いしまーす♪
【2007/12/15 16:04】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


reoさん♪
おにぎり、美味しいですよね~♪
お弁当のおにぎりも好きですが
ホカホカの握りたてのおにぎりが
好きです~。
【2007/12/15 16:06】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/135-83727038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
