チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

12/19お弁当 豚つくね 曲げわっぱで♪
12.19お弁当 010

★豚つくね弁当




12.19お弁当 003

★炊き込みご飯
★豚つくね
★椎茸焼き
★南瓜のチーズ焼き
★出汁巻き
★アスパラ・人参







おはようございます。
だんだん寒さが変ってきました。
昨日、会社帰りに寄り道して買い物をして帰ってきたのですが、
空気がピーンとした感じの寒さ。

帰り道、我が家の近くに住む昨年語学学校で一緒だった方と、ばったり!
本当に近くに住んでいるのですが、なかなかお会いする機会も無く、
ばったり会ったのはこれで3度目♪
やっぱり嬉しい♪
「最近どうですか?」と彼女。
もちろん英語の勉強のこと。
「ぜんぜん^^;本も開いてないわよっ」とワタシ。
彼女も仕事に徒歩で通勤していて、以前はクアラルンプールに
ご主人の仕事の関係で住んでいた。
クアラルンプールのブリカンへ通っていて、帰国後東京のブリカンへ
入学したときにワタシも同じクラスをとっていました。

働いて、家事して、週に2回仕事帰りに2時間の学校は楽しかったけど
2度倒れました^^;
宿題もたっぷりあるし、充実していたな~。

来年は勉強を再開しなければ!
オット、酔ったときに突然英語で話し出す。
早くワタシもオットの仕事の現地スタッフと難なく話せるようになりなさい、
という優しさか。。。

今日も頑張りましょう!!
お弁当持って行ってきま~す♪




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】



この記事に対するコメント

shominさん、おはようございます♪
英語習っていたんですね。もしやペラペラなんですか?
私は中学の頃から英語は嫌いで、
でも話せるようになりたーい!と、
社会人になってから英会話学校に通ったのですが、
仕事が忙しいのを理由に挫折してしまいました。
頑張れば通えたと思いますが、
辞める理由を探していたような気がします。
ってわけで、話せませーん(^^;)
ご主人はすごいですね~
酔ったいきおいで英語が出てくるなんて。。。尊敬です。
【2007/12/19 09:27】 URL | kono #79D/WHSg [ 編集]


炊き込みご飯につくね・・・ズズっ(よだれ)
あらら、お下品でゴメンナサイ(´艸`)
日常会話はすでに出来る下地があるでしょうから、現地に半年も暮らせばきっとぺらぺらでしょう!
ところで現地ってどこ?石油産出国?
私もまずは日本語から頑張ろう!
どこへいっても日本語しか話せません(^―^)
【2007/12/19 12:08】 URL | Saritte #79D/WHSg [ 編集]


こんにちは。
ご主人は酔ったら英語を話し出すのですか~。
かっこいいですね!
shominさんも日常会話はOKですか。
でも偉いです!お仕事と主婦業の両立して語学も学ぶ。
う~ん、私は英語は駄目ですね(笑)。
見習わないといけません。
今日の豚のつくねと炊き込みごはんもろ好みです。
あぁ~っ、よだれが・・・じゅるっ!!
(^。^)/
【2007/12/19 12:55】 URL | けろろ #79D/WHSg [ 編集]


すごい旦那様だわ~~~(゜o゜)
炊き込みもつくねも良かったですが、旦那様の件が1番ビックリでした~(#^.^#)
【2007/12/19 14:39】 URL | にこママ #79D/WHSg [ 編集]


色もきれいなつくね団子美味しそう。
【2007/12/19 15:51】 URL | あかまる #79D/WHSg [ 編集]


英語!すごーい!
ワタシはまったくダメです。
子供はやってますが、英語使ってるのは英検の試験受ける時くらいで後はさっぱり...
何をするんでも両立は大変ですが是非頑張って下さいね。
しかし、いつもながらおいしそうですねー。
ワタシつくねだーいスキです。
【2007/12/19 16:24】 URL | mocca #79D/WHSg [ 編集]


つくねだぁ~またシンクロしましたね♪
shominさん英語習ってたんですねヽ(*'0'*)ツ
仕事と家事とかけもちだもん!すごーい☆★☆
2度も倒れて、充実してました(´∀`)とは尊敬です!!!
でも、身近にイイ先生がいるんじゃないですか~(笑)
酔わなくても、英語でトークはどうですか?
うらやましぃ~な~(*´Д`)=з
【2007/12/19 18:58】 URL | トラキチ #79D/WHSg [ 編集]


konoさん♪
>英語習っていたんですね。
独学でちっとも上達せず学校へ行きましたが
学校が終わるとまた一緒です^^;
足かせがないと何もしないタイプです。。。
>辞める理由を探していたような気がします。
ワタシも同じです!
本当はあと2学期くらいは頑張る予定でしたけど
2度倒れ、そのたびに点滴で^^;
これも言い訳です。。。
>酔ったいきおいで英語が出てくるなんて。。。
オットはこの英語でホントに商売してるのか?
と疑ってしまうような英語です^^;
【2007/12/19 21:50】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


Saritteさん♪
>炊き込みご飯につくね・・・ズズっ(よだれ)
はい~!よだれ、頂きました♪
嬉しいです!
>日常会話はすでに出来る下地があるでしょうから、現地に半年も暮らせばきっとぺらぺらでしょう!
ワタシはまだファンデーションまでも行ってません。
下地も下地、ようやく顔洗ったくらいです^^;
現地行ったら、ひきこもってPCで日本人とチャット
してたりして。。。
>ところで現地ってどこ?石油産出国?
そのあたり一帯ずずずーいと(笑)
なのでワタシが一番良く話すのはアラブ訛りの英語
の人達。だからアラブ訛り英語が一番聞き取りやす
いというおかしな現象がおきてます。
>どこへいっても日本語しか話せません(^―^)
そうそう、相手に日本語教えちゃった方が早い
んじゃないかと思っちゃうくらい覚えられません!
【2007/12/19 21:57】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


けろろさん♪
>ご主人は酔ったら英語を話し出すのですか~。
なんか、僕凄い人になっちゃってますよ~って
えらく喜んでました。
喜びをありがとう♪寿命が延びたと思います(笑)。
>shominさんも日常会話はOKですか。
へへへっ^^;ぜんぜん。。。
日常、英語で過ごせないです。
一瞬、ならなんとか頑張れるかもしれないです。
新しい単語覚えると前に覚えたのが脳から押し出され
てどこかへ行っちゃうんです。
【2007/12/19 22:01】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


にこママさん♪
>すごい旦那様だわ~~~(゜o゜)
そんなこと、言われなれてないので本人えらく
舞い上がってます。ありがとうございます。
長生きのためのエキスになりました(笑)。
おお、にこちゃんを見に行かねば!
それ~!!
【2007/12/19 22:04】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


あかまるさん♪
コメント、ありがとうございます^^
つくね、生姜と味噌と醤油・酒でぐしゃぐしゃっと
しだけの割には美味しかったです^^v
【2007/12/19 22:06】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


moccaさん♪
>子供はやってますが
やっぱり、小さなうちから少しずつ、に
勝るものはないようですね^^;
>何をするんでも両立は大変ですが是非頑張って下さいね。
ホント、そのとおりですね♪
遊びも両立頑張ります^^v
それには健康第一!ですね♪
>ワタシつくねだーいスキです
ワタシもです♪
shominのお弁当のおかずはツマミになるものばかり
と言われます。。。
【2007/12/19 22:10】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


トラキチさん♪
>つくねだぁ~またシンクロしましたね♪
ホント、ホント!
食べたいサイクルが一緒なのかしらん^^v
なんだか嬉しい(*^^*)
>でも、身近にイイ先生がいるんじゃないですか~(笑)
ん~、、、。質問しても「それはそういうものだから」
となるし、「英英辞書ひきなさい」と言われるし。
学校は気分転換になりますからまた是非行きたいです♪
>酔わなくても、英語でトークはどうですか?
仕事が英語で、が多いので家ではお陰さまでニッポン語
です(笑)。
朝から晩まで英語だったら、、、言いたいことの半分
も言えず、、、口数の少ない良い奥さんに変身です(笑)。
【2007/12/19 22:20】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


すんごい食べたい!!!
私の中ではめちゃめちゃゴージャスなお弁当ですよ!
炊き込みご飯につくね!
今日鳥つくねを作ろうと思ってやめたんですよね。w
【2007/12/19 22:47】 URL | のほほん #79D/WHSg [ 編集]


のほほんさん♪
>炊き込みご飯につくね!
炊き込みご飯、昨夜の残りですが美味しかったですぞ!
>今日鳥つくねを作ろうと思ってやめたんですよね。w
やっぱり、豚よりね^^;
では、明日あたりつくね、ですかね^^v
熱々は美味しいですよね~♪
【2007/12/19 23:22】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


こんばんは♪
炊き込みご飯、この間から食べたい一品です。
冷めても美味しいんですよねぇ~。
おぉ!酔っ払うと英語で喋りだす旦那さん。酔っ払うとろれつが回らなくなってよけい喋りにくいのでは?凄いです(笑)
【2007/12/20 01:27】 URL | boozzy #79D/WHSg [ 編集]


boozzyさん♪
炊き込みご飯、ワタシも好きです~♪
>酔っ払うとろれつが回らなくなってよけい喋りにくいので>は?
はははっ、眼鏡半分ずり落ちながらね^^;
オット、英語は商売道具なので家ではあまり使いませんが
酔うとね~。。。
ワタシをテストしだします。
【2007/12/20 08:38】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/139-6015f4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
