チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

12/21お弁当 お稲荷さん&うなきゅう巻き 
12.21お弁当 004
★お稲荷さん&うなきゅう巻き弁当







12.21お弁当-2 002
★お稲荷さん
★うなきゅう巻き
★卵焼き
★スパム&ピーマン





おはようございま~す♪
ようやく金曜日!
今日もとっても良い天気です^^

今日頑張ったら三連休が待っています!
嬉しいですねー(*^^*)。

この週末が過ぎたら、ずいぶんと押し迫ってきた感
がでてくるのかな?
今ひとつ、「暮れ」という感じがしません。

そういえば、「アジエンス」のCMにゴクミちゃんが!やっぱりお美しい~!!
完璧なお顔立ちです。。。


今日も頑張りましょう!
お弁当持って、行ってきま~す♪





お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】




今日も曲げわっぱ♪



この記事に対するコメント

今ちょうどお昼何しようと思ってたけどお稲荷さんにしよう(コンビニだけど)と決めました。
シンプルだけどとっても食べたいメニューです!!
スパムピーマンも簪みたいで可愛い♪
昨日ちょうど、好みの女優さんの話をしていて
私「岸恵子さんと後藤久美子(さん)!」って叫んだところでした。
お二人ともフレンチなところもひとつの条件。
【2007/12/21 12:07】 URL | Saritte #79D/WHSg [ 編集]


こんにちは~
うぅ~っ お昼食べる前にみ・見てしまった~(^^;)
ここに来ると(食後でも)食欲がでてしまいます♪
こんな事聞くのは恥ずかしいのですが「スパム&ピーマン」のスパムってどんな食べ物(味)なんですか?
三連休ですか~ 良いな~♪
どこかに行く予定とかあるんですか~?
【2007/12/21 12:35】 URL | はるか #79D/WHSg [ 編集]


こんにちわん。
スパム&ピーマンかわいい♪
来週から子供は冬休みなのでお弁当作りおいて仕事に出かけるのでマネしてもいいですか?
ちなみに下の子はピーマン嫌いなんで反応が楽しみです。
後藤久美子さんはほんとーにキレイですよねー。
あんな風に年齢を重ねられたらどんなに幸せか...>_<
三連休ですね。お天気あんまり期待出来そうもないみたいですけど大掃除します。
土曜日の夕方からミゾレだとか....寒いんで窓掃除は旦那にやらせます^^;
【2007/12/21 14:21】 URL | mocca #79D/WHSg [ 編集]


夕飯前の胃に。。。。
お腹減った~~~
お久しぶりです!
ゴクミに似ている楽園です。
って、一度、言って見たかったので、試しました^^;
年末な気分で、
結構バタバタ、時間の足りない専業主婦ですが、
お勤めしながら、お弁当作って、
ほんと頭が下がります。。。
こんなワタシに、うなきゅうを分けてください。w
いや、マジ、口の中がうなきゅうの味で一杯です(TT)
ポチ☆
【2007/12/21 16:09】 URL | 楽園探し #79D/WHSg [ 編集]


こんにちは。
全て私の好物ばかりです(^。^)v
いつも思うのですがshominさんのお弁当はお昼が待ちどうしくなるお弁当ですよね~♪
おっしゃるように「暮れ」の感じがしないのですよね。
よって年賀状もいっこうに進まないでいます。
あきらめムードが漂いと言うか1日に着かなくてもいいですよねぇ~♪って感じです(言い訳ですが)。
【2007/12/21 16:56】 URL | けろろ #79D/WHSg [ 編集]


スパムってハム!? あたしが無知なのかなぁ~(^^ゞ
 えへへ
もう、今週もお疲れ様~したかなぁ~♪
そろそろ晩酌・・・かな・・・^m^
あたしは“ミュージックステーション”を見ながら、PCいらってま~す(#^.^#)
マッキ~だ~!! 後、ドリカム待ちなあたし・・・
【2007/12/21 20:09】 URL | にこママ #79D/WHSg [ 編集]


Saritteさん♪
>今ちょうどお昼何しようと思ってたけど
少し、お役に立てたようで♪
>私「岸恵子さんと後藤久美子(さん)!」って叫んだ
>ところでした。
>お二人ともフレンチなところもひとつの条件。
岸恵子さん、ステキです!
そっかー。おフレンチですねっ。なるほど。
結婚前のゴクミちゃんも美しかったけど、最近は眩しい
くらいお美しい。。。
【2007/12/21 20:42】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


はるかさん♪
>ここに来ると(食後でも)食欲がでてしまいます♪
ん~♪嬉しいコト言ってくださるっ!
スパム、しょっぱくてちょっと脂っこいハム?って
感じ(笑)です。
缶詰コーナーのコンビーフの辺りに売ってると思います
よ^^v
三連休は大掃除に1日あてて、あとは我が家のじーじ
とぎりぎりのお歳暮選びにでも行く予定です♪
明日はチョットお天気が悪いみたいですね~。
晴れてくれると嬉しいな~♪
【2007/12/21 20:47】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


moccaさん♪
>スパム&ピーマンかわいい♪
四角いスパム、型抜きして外側はつまんで
食べちゃいました^^v
>来週から子供は冬休みなのでお弁当作りおいて
>仕事に出かけるのでマネしてもいいですか?
moccaさんはホントにスーパーウーマン!
マネしてください!嬉しいです♪
でも、こんなんで良いのでしょうか。。。
>ちなみに下の子はピーマン嫌いなんで反応が楽しみです。
ほー。それは楽しみです♪
どうかな~、一緒にぱくっと行ってくれるかな~♪
ゴクミちゃんはクラクラするくらいお美しいです。
どんどん美しくなってますよね~。
三連休、ウチも大掃除です^^v
明日はお天気がよくないみたいだけど、さっさと終わらせ
たいので、実行です!
>寒いんで窓掃除は旦那にやらせます^^;
絶対にマネさせていただきます(爆)
【2007/12/21 20:55】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


楽園探しさん♪
これはこれは!!
来ていただいてありがとうございます!
>ゴクミに似ている楽園です。
>って、一度、言って見たかったので、試しました^^;
ウケます(爆)
うなきゅう、恥ずかしいですよ~!!
楽園さんならもっともっともーっと上手に巻き巻き
なさるでしょうね~^^;
鰻が真ん中にいないので、食べる時にご飯側から
攻めて行かないと、つまらない巻物になります。。。
ぽち、ありがとうございまーす♪
【2007/12/21 21:02】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


けろろさん♪
>全て私の好物ばかりです(^。^)v
うわ~い♪好みが似ていて嬉しいです!
>あきらめムードが漂いと言うか1日に着かなくても
>いいですよねぇ~♪って感じです(言い訳ですが)。
大丈夫、大丈夫!ワタシ、まだ年賀状も買ってない
から♪(大丈夫じゃないですけどねっ^^;)
【2007/12/21 21:05】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


shominさん、こんばんは~♪
今週もお疲れ様でした。
うなきゅう、美味しそう。。。そしてきれいに巻いている。。。
私が海苔巻作るといびつになっちゃうんですよね。
さすが、shominさんだっ!
ゴクミちゃん、きれいですよね。
昔より今の方が、なんか好きですねぇ。
【2007/12/21 21:06】 URL | kono #79D/WHSg [ 編集]


にこママさん♪
スパム、缶に入ったハムみたいなもんです^^v
>あたしは“ミュージックステーション”
>を見ながら、PCいらってま~す(#^.^#)
>マッキ~だ~!! 後、ドリカム待ちなあたし・・・
あっ、元気そうでよかった~!!
事故、結構な衝撃だったんじゃない!?
相手は大きいしね^^;
にこちゃん、年末モードでおすましさんに見えましたよ♪
【2007/12/21 21:08】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


konoさん♪
>そしてきれいに巻いている。。。
やだー!!運に任せて「いっせーのせっ」です(笑)。
>ゴクミちゃん、きれいですよね。
>昔より今の方が、なんか好きですねぇ。
ね~!!ワタシもワタシも!!
どんどん綺麗になっていくんです!
美しい~♪
【2007/12/21 21:54】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


うなきゅう巻き、ください!w
スパムって沖縄のやつですよね、たしか。
前にいいともに新垣結衣ちゃんがでててそんな話をしていたような・・・
ま、いっか。w
【2007/12/21 22:31】 URL | のほほん #79D/WHSg [ 編集]


のほほんさん♪
>スパムって沖縄のやつですよね、たしか。
そーいえば、沖縄の○○チャンプルーみたいな
レシピにスパムよく登場しますよね^^
今日は食べ終わった後のお弁当箱、てっかてか
でした。油で。。。
【2007/12/21 22:46】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


こんばんは^^
あぁ~、この時間にshominさんのお弁当を見るのは、やばいですぅ^^;
お稲荷さんたべたぁい!ってなっちゃいますね(笑)
年の瀬って、ほんと間際になるまで毎年実感がわかないですよね~。
とはいえ、クリスマスが終わってしまえばあっっという間に年末になっちゃうんですけどね。
・・・と、毎年この時期は同じことを思っちゃいます。
PS
shominさんのブログ、リンクさせてもらってもいいですか?^^
【2007/12/21 23:23】 URL | なな #79D/WHSg [ 編集]


shominさん、初めまして!「すみっこ」です。
訪問とコメント有難うございました!
スパム&ピーマンが美味しそうですが、丁寧に巻いてある卵焼きも美味しそうですね。
ランキングクリックさせて頂きますね。
【2007/12/21 23:30】 URL | すみっこ #79D/WHSg [ 編集]


ななさん♪
>クリスマスが終わってしまえばあっっという間
>に年末になっちゃうんですけどね
そうなんですよねー。
ワタシも大晦日、そろそろ新年というところで
ようやく実感が沸いてきます^^;
リンクのお申し出、ありがとうございます!
ワタシも早速リンクさせていただきます(*^^*)
【2007/12/21 23:46】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


すみっこさん♪
おお!感激♪
ようこそ、お越しくださいました!
>スパム&ピーマンが美味しそうですが、
>丁寧に巻いてある卵焼きも美味しそうですね。
巻物するついでに焼き立てをまきすで巻いて放置
したところ、立派に変身してくれました!
クリック、どうもありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願いします♪
【2007/12/21 23:53】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/141-6e56cd19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
