チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。


夜景

12.21 get home 005.jpg

会社帰りに。
あのビル群に向かって帰る。徒歩でねっ^^;
寒いですよ~川沿いは。









12.21 at home 002.jpg

我が家のベランダ右方向。
聖路加タワーの向こうに晴海。










12.21 at home 006.jpg

我が家ベランダの左側。相生橋。
右手にはララポート豊洲。
キッザニアが盛況なんですってね♪










今日は残業が長引きそうだったのでオットにメール。
三連休前、「たまには外に呑みに行こう!」と。
「じゃあ、終ったら電話して!」。とオット。
電話したらあちらはまだ終らない様子。
じゃあ、とりあえず家に帰ってます、とそこへ
すかさずメール。
「遅くなります。」
はいー。。。

遅くなるのは良いのですが、もちっと早く知らせていただければ、
と思うのでありますよね。

ワタシのチョイスは、
①もう少し仕事する
②ワタシも呑んで帰る
③食事をして帰るor買って帰る
ということもありましたぞ。

食べ物の恨みは恐ろしいぞ~(笑)。

で、仕事帰りに撮った写真と、パジャマでベランダで撮った写真。
ベランダでは寒いでしょー。
手ぶれも仕方ない!ですね^^v

まっ、明日オットが二日酔いでもワタシは大掃除決行です!




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】



この記事に対するコメント

おはよう御座います。
 いつも綺麗な夜景ありがとう。うらやましいがぎりです。
旦那様の帰りが遅いと寂しいですね。
 、素敵なお弁当を拝見してお腹がすいてきました、
今から、華子を連れ散歩にいきます。
【2007/12/22 04:38】 URL | 風味 #79D/WHSg [ 編集]


おじゃまです。 もみのき です。
と、都会ですね。。
もみのきの川沿いは真っ暗です。。
大掃除がんばってくださいね!!
・・もみのきは大掃除以上になってしまいそうなお部屋を
見ないことに。。して、今日はお買い物行ってきます!
【2007/12/22 07:21】 URL | もみのき #79D/WHSg [ 編集]


おはようございます。
聖路加タワーが見えるのですね~。
良い場所ですよね。
夜景も綺麗です。
shominさんの所から築地や銀座も近いですか?
好きなスポットですが最近は行ってないです~。
大掃除頑張ってくださいね!(^。^)v
【2007/12/22 09:07】 URL | けろろ #79D/WHSg [ 編集]


ありゃりゃ~(#^.^#)
では、今頃お掃除開始してる頃かなぁ~
休憩しながら、頑張り過ぎないでね=^_^=
大阪はシトシト雨が降ってます。 何もする気が起きません(^_^;)
年賀状の制作にとりかかろうかな・・・
あたしもそんな夜景見たいなぁ~。
窓辺に椅子持って来て、夜景見ながらボーッとビール飲みたい・・・
【2007/12/22 09:56】 URL | にこママ #79D/WHSg [ 編集]


夕日の写真にも聖路加タワーが写ってましたね。
流行のベイエリアだ~って思ったですよ。w
ベイエリアに住んでる方を呼ぶ呼び名があったけど忘れちゃった。w
川沿いの写真が好きです~^^
【2007/12/22 14:32】 URL | のほほん #79D/WHSg [ 編集]


寒い中の撮影 ご苦労様です
ドラマのワンシーンを見てるみたい!!
ベランダから夜景が見えるなんて最高!ですね~
我が家のベランダで良い事と言えば コンビニの建物の上から花火がチョコっと見えるぐらいですよ~
今日は 大掃除 順調に進みましたか?
【2007/12/22 17:29】 URL | はるか #79D/WHSg [ 編集]


風味さん♪
こんばんは^^
風味さん家の昨夜のお好み焼き!!
頭から離れません(笑)。
華子ちゃんのお散歩、朝は寒いけど
気持ちが良さそうですね♪
【2007/12/22 17:42】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


もみのきさん♪
こんばんは^^
今日は天気がよくありませんでしたね~。
明日は雨みたいです。
お天気のせいにはしたくありませんが、
大掃除、思いのほか進みませんでした^^;
【2007/12/22 17:45】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


けろろさん♪
>shominさんの所から築地や銀座も近いですか?
近いですよ~♪
でも、会社と自宅の往復ばかりです^^;
徒歩通勤なので寄り道もしないんですよ。。。
>大掃除頑張ってくださいね!(^。^)v
ありがとーございま~す♪
明日、もう一日頑張りま~す(泣)。
【2007/12/22 17:48】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


にこママさん♪
東京も、雨が降ったりやんだりでした!
「今日は、このくらいにしといてやるかっ」
と大掃除、いったん終了です^^;
明日、もうチョット頑張る必要がありそうです!
明日も雨みたいなんですけどねっ。
>年賀状の制作にとりかかろうかな
ワタシも買わなくちゃ~!
【2007/12/22 17:51】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


のほほんさん♪
陽が落ちてから、写真撮るのは難しい!!
何度撮ってもブレブレで。。。
お見苦しいものを、失礼しました^^;
【2007/12/22 17:52】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


はるかさん♪
>今日は 大掃除 順調に進みましたか?
明日もう少し、といった感じです^^;
ゴロゴロ二日酔いオットがね~。。。
窓開けっぱなしてバンバンやっちゃいたいの
ですがね^^;
今日より明日の方がお天気が悪いみたいです。
が、明日は問答無用です(笑)。
【2007/12/22 17:55】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/142-e4287fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
