チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。


冬至

12.22 at home 008.jpg

今日16:30頃。寒~い!
雪でも降りそうな空です。










12.22 at home 001.jpg

12/8に撮影。











12.22 at home 002.jpg

12月、2週間でぐっと寒くなりました。。。











wappa-setaka.jpg

注文していたお弁当箱が届きました♪










とーってもお手ごろ価格でした^^v
曲げわっぱ、今使っているものが初めてなのですが、
食べるときに全然違うんです!
ご飯の感じとか、おかずの感じとか。
すっかりファンになってしまいました♪

「火曜日が楽しみです♪」と書こうかと思い手が止まった。。。
お弁当とお仕事はセットだったわねー。。。








お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】






お気に入りが増えました♪



この記事に対するコメント

あらら 下の記事に書きこんだら 更新されてた(^^)
こちらも寒いですよ~ 凍死しそうです(家の中でも(笑))
綺麗な紅葉ですね 今年は紅葉が遅れたみたいですね
こちらでも 12月だというのに山が真っ赤に紅葉してましたよ
お気に入りのお弁当箱で食べるのは最高でしょうね~
ただし 仕事がなければですよね~(^^;)
この連休に作ってどこかにお出かけしてみてはどうですか?
あ!でもそれはお天気と相談ですね
【2007/12/22 17:49】 URL | はるか #79D/WHSg [ 編集]


はるかさん♪
ホント、今日は気温が下がりましたね~!
一日中、厚い雲が。。。
今年は、もしかすると年内に雪か!?
なんて考えちゃいました^^
>この連休に作ってどこかにお出かけしてみてはどうですか?
全てを投げ出して、お出かけしちゃおうかな^^v
それも良いですよね♪
あー、今日も年賀状買ってない^^;
まっ、何とかなるね♪
【2007/12/22 18:15】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


shominさーん こんばんは(*^。^*)
あーこのお弁当箱、チェックしてましたよぉ。
曲げわっぱを購入する時、見付けました。
いいですよねー。
火曜日のお弁当、楽しみにしています(^^)
一番上の写真は、ご自宅から撮影したものですか?
素敵な所に住んでいますね。
さすがタワーだヮ(^^)
【2007/12/22 20:33】 URL | kono #79D/WHSg [ 編集]


こんばんは。
本当にこの二週間でぐっと寒くなりましたね。
素敵なマンションですね。
高層マンション住んでみたいです~♪(うちは9階です)
新しいお弁当箱も良いですね。
私も曲げわっぱを購入する時に迷いました。
お弁当の写真のUP楽しみにしていますね(^。^)
【2007/12/22 21:24】 URL | けろろ #79D/WHSg [ 編集]


こんばんは^^
素敵な趣のあるお弁当箱ですね!
「曲げわっぱ」もそうなんですが、このお弁当箱のお手入れってどうなんでしょうか?やっぱり水に付けっぱなしはひかえた方が良いの?
私も似た感じ?のお弁当箱(津軽塗り)を持っていますが結構気を使って扱っています(汗
【2007/12/22 22:55】 URL | ミュゼ #79D/WHSg [ 編集]


konoさん♪
>あーこのお弁当箱、チェックしてましたよぉ。
やっぱり~!?今使ってる白木のを買うときに凄く
迷ったんですよね^^;
結局、漆塗りも諦め切れず買っちゃいました♪
>さすがタワーだヮ(^^)
はいっ、「タワー」の「庶民」です^^;
今日は23番、頑張っていましたね~♪
明日もアップ、期待してます!
【2007/12/22 23:21】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


けろろさん♪
>私も曲げわっぱを購入する時に迷いました。
わ~っ!ケロロさんも!?
ホントに迷いました私も!
曲げわっぱ、食べるときわっぱじゃないお弁当箱
で持っていった時と違いますよねー。
冷めても、美味しい!
それが非常に気に入ってます♪
【2007/12/22 23:26】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


ミュゼさん♪
こんばんは~^^
お弁当箱、長時間水につけるのはダメみたい
ですね。柔らかいスポンジで洗う以外は特に
気にせず、普通につかっちゃってます^^;
先に買った白木の物ばかり、わっぱが気に入って
使っていたので、今回買った漆塗りのものと
交互に使おうかな~♪なんて考えてます。
【2007/12/22 23:31】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


大都会の真ん中で暮らしてるって、なんか・・・ドラマみたい^m^
うちは、大阪の端っこののどかな場所なんで・・・=^_^=
すごい・・・かちょいい・・・って思う・・・きゃは(*^_^*)
お弁当箱、新しいのGETですねぇ~♪
また、楽しみにしてますね\(^o^)/
【2007/12/22 23:35】 URL | にこママ #79D/WHSg [ 編集]


にこママさん♪
今日は年賀状製作お疲れサマでした!
ワタシも気合で頑張らねば。。。
>大都会の真ん中で暮らしてるって
通勤、徒歩なので寄り道もせず。。。
会社と自宅の往復ばかりです^^;
>また、楽しみにしてますね\(^o^)/
ワタシもにこたん、楽しみにしていま~~す♪
【2007/12/23 00:59】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


shominさんの暮らしはなんだかワタシの憧れそのものかもしれない!って思ってしまいました。
大都会の風景、ベンチャーでの仕事・・・
思わず11月分~今日まで全て読み返しました。
休日の朝なんて、カフェで食べるごはんみたい☆
器もステキで、shominさんのステキな暮らしを垣間見た気がしました!
お弁当箱もステキ☆気分も味も違うんですねーー!
【2007/12/23 02:06】 URL | よーこ #79D/WHSg [ 編集]


窓の光ひとつひとつにそれぞれのドラマが有ると思うとなんだか楽し!
コメディだったり、ミステリーだったり...
ますますお弁当が美味しくなりそう、巾着も渋くてステキ(ё_ё
【2007/12/23 09:57】 URL | Saritte #79D/WHSg [ 編集]


おはようございます。
↓↑ともすてきな夜景ですね。やはり東京の夜景シーンは最高ですね。今度の弁当箱もなかなか味わいがあっていいじゃないですか。弁当を作る楽しみが増しますね。
ところでわたしの弁当箱、100円ショップで買いました(^o^)丿。
【2007/12/23 10:59】 URL | 霧の小次郎 #79D/WHSg [ 編集]


よーこさん♪
>思わず11月分~今日まで全て読み返しました。
嬉しいです~^^ありがとうございますっ!
よーこさんは今ご実家なのでしたか?
ご家族と良いクリスマスをお迎えくださいね~^^v
【2007/12/23 17:09】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


Saritteさん♪
>窓の光ひとつひとつにそれぞれの
>ドラマが有ると思うとなんだか楽し!
実は常々、「これだけの件数が入ったマンションで
大体同じ時間に起きて、仕事行って、食事して
寝てってこと!?」とワタシも思っていました^^;
なんか不気味だワって(笑)。
【2007/12/23 17:12】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


霧の小次郎さん♪
>↓↑ともすてきな夜景ですね。
すみません^^;
ワタシのウデが伴っていませんで。。。
勉強中ですので大目に見てくださいまし^^v
【2007/12/23 17:14】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/143-3a4c31d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
