チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。


12/25お弁当 鶏と牛蒡の照り焼き 漆塗り曲げわっぱで
12.25 2お弁当 001

★鶏と牛蒡の
 照り焼き弁当




12.25 2お弁当 003

★鶏と牛蒡の照り焼き
★出汁巻
★わかめと海老の酢の物
★アスパラ・舞茸
★ウィンナー






おはようございま~す♪
三連休明けの出勤日です。

今週で今年の勤務もおしまい!
お弁当は27日までになる予定。

なんだか、今週はバタバタといつも以上に早く過ぎて
しまいそう^^;

今日はクリスマス♪
お仕事の方も多いかと思いますが、気分だけはクリスマス気分で参りましょう!

では、今日も頑張りますよ~!!
お弁当持って、行ってきま~す♪






お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】




【曲げわっぱ 高背小判弁当箱 うるし塗り 】

結構たっぷり入ります!
お手ごろ価格でした~♪

この記事に対するコメント

おはようございます!
この曲げわっぱって、先日購入したやつですよね?
「結構たっぷり入ります!」ということですが、以前から
持っている白っぽい曲げわっぱよりも大きいですか?
巾着まで付いてお手ごろ価格だし、色味も落ち着いた感じなので、思い切って購入してみようかな~。^^
【2007/12/25 09:14】 URL | おすぎ #79D/WHSg [ 編集]


shominさん メリークリスマス♪
お祝いメッセージ嬉しかったです
ありがとう(^^)
お弁当今日はわが家は作らなくて良かったので
のんびりできました^m^
鶏と牛蒡の照り焼き、味がとってもしみこんでてとっても美味しそうです
たまごもふわっとして美味しそうですね♪
【2007/12/25 11:21】 URL | りえ #79D/WHSg [ 編集]


今日は“和”ですね(#^.^#) すごくおいしそうです☆
もう来週は“お正月”なんですよね~(゜o゜)
もう少しです!! 頑張って下さい♪
【2007/12/25 11:32】 URL | にこママ #79D/WHSg [ 編集]


おすぎさん♪
>この曲げわっぱって、先日購入したやつですよね?
そうです、一番最近購入したやつです^^v
>「結構たっぷり入ります!」ということですが、以前
>から持っている白っぽい曲げわっぱよりも大きいですか?
長さは、さほど変らないのですが幅と深さが2センチずつ
位大きいので、ゆったりと入れられます!
>巾着まで付いてお手ごろ価格だし、色味も落ち着いた
>感じなので、思い切って購入してみようかな~。^^
お勧めです~♪
【2007/12/25 19:54】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


りえさん♪
メリークリスマ~ス!
クリスマスらしく寒いですね~♪
ワタシのお弁当もあと2日!
押し迫って来た感じがしてきました^^
クリスマスが過ぎると、あとはまっしぐら。
何かと忙しくなりますが、頑張りましょうね♪
【2007/12/25 19:57】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


メリークリスマス♪
今日のダーリンのお弁当をUPするのわすれたぁ(。>_<。)
連日、ダーリンのお店に手伝いやらで。
すっかりリズムが狂っています。
忙しい・・・
我が家も29日までお弁当です。
【2007/12/25 19:58】 URL | fellow #79D/WHSg [ 編集]


にこママさん♪
>もう来週は“お正月”なんですよね~(゜o゜)
あっ!ホントだっ(笑)
>もう少しです!! 頑張って下さい♪
はい!!ありがとうございます♪
にこママさんもね~^^v
【2007/12/25 19:59】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


shominさん
メリークリスマス★ですね!
今日の鶏と牛蒡の照り焼きは見てるだけで、よだれが・・・
ホント絶対おいしいのがわかります♪
私は、BlogにはとてもとてもUPなんてできないお弁当ですが、(一人暮らしなので)3連休に実家に帰ってもらってきたひじきを今日はお弁当に詰めていきました!
【2007/12/25 20:25】 URL | よーこ #79D/WHSg [ 編集]


こんばんは。
新しいお弁当箱も素敵ですね~♪
シックな感じです。
前のと比べると少し大きいですよね。
27日よりお休みですか。
もう少しですね頑張りましょう。
年末年始はお出かけですか?
私は連休ではなくポツポツとお仕事が入ります。
実はshominさんのお正月料理を楽しみにしています(^。^)
【2007/12/25 21:10】 URL | けろろ #79D/WHSg [ 編集]


こんばんは。
早速、新しいお弁当箱。いいですねぇ。
いつもの曲げわっぱもいいですが、
こちらも落ち着いた色合いで、いい感じ。
昨日の夜は、またまた美味しそうな夕食。
大人のクリスマスって感じですね(^^)
【2007/12/25 21:25】 URL | kono #79D/WHSg [ 編集]


よーこさん♪
こんばんは^^
メリークリスマス♪です^^v
>(一人暮らしなので)3連休に実家に帰ってもらってきたひじきを今日はお弁当に詰めていきました!
あ~!!羨ましいなあ~♪
【2007/12/25 22:41】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


fellowさん♪
こんばんは^^
>忙しい・・・
>我が家も29日までお弁当です。
ホント、家も仕事も忙しい!
いつも慌ててます(笑)
29日までもうチョット!
お互い頑張りましょうね~♪
【2007/12/25 22:43】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


けろろさん♪
>前のと比べると少し大きいですよね。
そうなんですよ~!
下手すると1合、ご飯入りそうです^^;
>27日よりお休みですか。
>もう少しですね頑張りましょう。
残念ながら28日まで仕事です~。
最終日はさよならランチでも同僚と
楽しもうかな、と思ってます^^v
は~、もうチョットですね!
お互い頑張りましょ^^
【2007/12/25 22:46】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


konoさん♪
konoさん家、お嬢さんがいらっしゃるから
クリスマスは盛り上がるでしょうね~♪
メインはサンタさんからのプレゼントかな?
今年ももうチョット、頑張りましょー!!
【2007/12/25 22:48】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


お弁当箱、かっこいいですね~。
えびがいる~!豪華です。w
【2007/12/25 23:42】 URL | のほほん #79D/WHSg [ 編集]


のほほんさん♪
海老、シーフードミックスから海老だけ
抜いてみました^^;
チビ海老ですが、チビなりに頑張ってました。
【2007/12/25 23:49】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


 はじめまして~♪
 ブログ村からやってきました。
美味しそうなお弁当!とっても参考になります(^◇^)
 
 今月から派遣で働き出して、私もまたおべんとにしようかと思案中です。
(汐留という場所柄、高くて混んでてまずい・・・)
 我が家も夫婦2人だけ。
私38歳、主人は飲み会多しってとこで勝手に親近感を持ってしまいました^_^;
 これからもお邪魔させていただきます♪
よろしくで~す。
【2007/12/26 00:21】 URL | Qちゃん #79D/WHSg [ 編集]


Qちゃんさん♪
はじめまして^^
コメントいただいてありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いいたします^^
おっ、潮留ですか~!!
ランチタイムは混雑するでしょうね^^:
おしゃれなお店も多いですものね♪
Qちゃんさんのページへもお邪魔したいので
よろしかったら教えてください(*^^*)ませ♪
>我が家も夫婦2人だけ。
>私38歳、主人は飲み会多しってとこで勝手に
>親近感を持ってしまいました^_^;
嬉しいです~(*^^*)
【2007/12/26 06:24】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/147-64908188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
