チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。


12/27お弁当 鱈のムニエル
12.27お弁当 001
★今年最後のお弁当



12.27お弁当 003
★鱈のムニエル
★人参グラッセ
★ウィンナー・いんげん・
 赤ピーマン
★出汁巻き
★牛蒡の
 オイスターソース金平







おはようございま~す♪
今日は今年最後のお弁当の日。
仕事は明日までですが^^;

お弁当、いつまで続くかな~?と思いながら始めたブログですが、
皆さんに応援していただき年末まで続けることが出来ました。

手間のかかっていない、オバサンのザザっと作った
自分用のお弁当を見ていただき、本当にありがとうございました。

どうぞ皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

今日は、本当に良い天気!
やり遂げた感で晴れ晴れした気分です♪
(何事も飽きっぽく、途中で止めてしまうので。。。)


それでは、今日も頑張りましょうー!
お弁当持って、行ってきま~す♪






お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】




今日はこっちの曲げわっぱ♪




この記事に対するコメント

最後のお弁当・・・仕事納めなんですかぁ(o^-')b
我が家は29日までですね(〃>艸<〃) ゚+。:.゚
【2007/12/27 13:02】 URL | fellow #79D/WHSg [ 編集]


お弁当、お疲れ様です~(^_^)/~
しばらくは晩酌のあて、いっときますか~^m^
お仕事、明日までなんですね♪
頑張って下さ~い(*^。^*)
大阪も、良いお天気です~♪
【2007/12/27 14:51】 URL | にこママ #79D/WHSg [ 編集]


1年間ご苦労さまでした。
最後まで立派です.....
仕事納めの後のビールうまいっすよーきっと♪
ワタシも昨日、しっかり?!仕事納めしましたので一人でTV観ながら飲んだくれました。
つまみはお正月の予行練習にと作ったローストビーフでーす。
【2007/12/27 16:30】 URL | mocca #79D/WHSg [ 編集]


こんにちは。
今日も美味しそうなお弁当ですね。
本当に今年最後まで立派です。
私も見習わないといけません。
今年もあと4日ですね。
最近遊びにこさせていただくようになりましたがお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
まだちょっと早いですが(笑)(^。^)/
【2007/12/27 16:52】 URL | けろろ #79D/WHSg [ 編集]


fellowさん♪
>最後のお弁当・・・仕事納めなんですかぁ(o^-')b
今日はお弁当納めで、明日が仕事納めです^^v
最後の日は同僚とランチをのんびり楽しみたい
と思います♪
fellowさん家の食卓は豪華ですね~(*^^*)
我が家の通風オットを恨みます。。。
(いつも粗食な我が家。。。)
【2007/12/27 20:15】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


にこママさん♪
>お弁当、お疲れ様です~(^_^)/~
ありがとうございま~す♪
コメントをいつも頂けたお陰で
頑張れました^^v
>しばらくは晩酌のあて、いっときますか~^m^
そ~なりそうですね^^;
年明けまではUPできないかもしれませんが
来年もよろしくお願いいたします!
【2007/12/27 20:18】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


moccaさん♪
ワタシのナ~ンてことないお弁当に
お付き合いくださってありがとうございました!
お陰さまで何とか、サボりたい気持ちを抑えて
続きました。
>仕事納めの後のビールうまいっすよーきっと♪
で~すよね~!!
あと1日、明日の晩は呑むぞ~!!
>ワタシも昨日、しっかり?!仕事納めしましたので
>一人でTV観ながら飲んだくれました。
ワタシも明日は飲んだくれてやる~^^
>つまみはお正月の予行練習にと作ったローストビーフでーす。
ひえ~っ♪ローストビーフですか~♪
いやいやいや、ビールと一緒に最高でしょうね~♪
仕事納め後も、なんだ~かんだ~とやることあります
ね^^;
年内頑張って、お正月は楽をしよう!が今の目標です。
【2007/12/27 20:26】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


けろろさん♪
>最近遊びにこさせていただくようになり
>ましたがお世話になりました。
いやいや、こちらこそありがとうございました。
コメントを頂いて、本当に嬉しかったです^^
来年も、よろしくお願いします♪
良い年末年始をお過ごしくださいね(*^^*)
【2007/12/27 20:29】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


shominさんも、今日が最後のお弁当だったんですね~☆
私もです!!
仕事は私も明日までですが、明日は会社でお蕎麦をとってくれるとか♪
shominさんのお弁当は、とってもキレイでおいしそう♪
いつも参考にさせてもらってます☆
また来年も、色んなお弁当を拝見できるの、楽しみにしてますね~♪
【2007/12/27 20:41】 URL | あゆもん #79D/WHSg [ 編集]


shominさん こんばんは♪
お弁当作り、お疲れ様でした~(^^)
しばらくshomiさんのお弁当が見られないと思うと淋しいですが、
お正月はゆっくり休んで、来年からまた頑張りましょうねー♪
またshominさんのお弁当、楽しみにしています(^^)
【2007/12/27 22:18】 URL | kono #79D/WHSg [ 編集]


年内のお弁当は達成感で締めくくれてよかったですね。
来年も期待してます。
ザザッとおいしいキレイなお弁当が出来るなんて、魔法使いだ~。いつもshominさんのお弁当を見ると、お魚食べたい、お魚、いい~な~って思う。。。
【2007/12/27 22:26】 URL | Saritte #79D/WHSg [ 編集]


お疲れ様でしたー^^
おせちは作りますか?
うちは作りません・・・
また目の保養させてくださーい。。
【2007/12/28 03:10】 URL | reo #79D/WHSg [ 編集]


おはよう御座います。
 早いもので今年もあとわずかになりましたね。
毎日、お弁当を拝見させて頂き勉強になりました。
 寒さ、増し行きますがどうぞお体に気を付け良いお年をお迎え下さい。
 
【2007/12/28 04:48】 URL | 風味 #79D/WHSg [ 編集]


あゆもんさん♪
お互い、お弁当お疲れ様、ですね^^v
>仕事は私も明日までですが、明日は会社で
>お蕎麦をとってくれるとか♪
いいですね~♪
ここへ来て、どっと疲れが押し寄せてきます!
でも、あと一日♪
いつもコメントいただいて、嬉しかったです♪
ありがとうございました。
良い年末年始をお迎えくださいね!
【2007/12/28 08:01】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


konoさん♪
お弁当、終わりましたね~^^v
お仕事もあと一日。
いつもコメントいただいてホント嬉しかったです。
ありがとうございました。
良い年末年始をお過ごしくださいね♪
来年も、よろしくお願いいたします。
【2007/12/28 08:03】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


Saritteさん♪
>お弁当を見ると、お魚食べたい、お魚、
うわ~!そんな風に思ってくれていたなんて
嬉しいです~!!!
のんびり、良い年末年始をお過ごしくださいね^^v
ワタシも元旦からはだら~んと過ごさせて頂き
ます!
今年はお世話になりました。
ワタシが押しかけたのに、こちらへも来て頂けて
嬉しかったです。
ありがとうございました。
【2007/12/28 08:06】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


reoさん♪
いよいよ押し迫って参りました~!
御節、買ったものを重箱に(笑)!
年末年始、の~んびりしましょうね^^v
食べて、寝て、食べて、寝て♪
シアワセの予感♪
【2007/12/28 08:08】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


風味さん♪
あと僅かで今年も終わりですね。
不慣れでオチなしのブログに遊びに来ていただいて
ありがとうございました^^
嬉しかったです♪
年末年始、もう少しバタバタしますね^^
来年もよろしくお願いいたします。
【2007/12/28 08:10】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


なんか、このお弁当見てたらビールが飲みたくなりました。
あれぇ?w
【2007/12/29 00:09】 URL | のほほん #79D/WHSg [ 編集]


のほほんさん♪
>なんか、このお弁当見てたらビールが飲みた
>くなりました。
良く、「アテか?おかずか?」と言われます(笑)。
アテとおかずに境界線なしです^^;
【2007/12/29 13:57】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/149-0488135d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
