チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。


12/29年末年始休暇1日目 朝ごはん
12.29年末年始休暇 1日目 朝ごはん 004




★ミルク入りスクランブルエッグ
★ウィンナー
★ハッシュドポテト
★ブラウンブレッドトースト


-ハッシュドポテト-
じゃがいもを千切りに。(水にさらさないで粘りを残す)
サラダオイルをしいたフライパンでぎゅーっと押し付けながらカリッと焼きます。
軽く塩で味付け。
頂くときはケチャップで♪

-ミルク入りとろとろスクランブルエッグー
卵液2:牛乳1程度の割合で卵液に塩コショウ。
フライパンにバター、一気に卵液を入れる。
ひたすら混ぜ、菜ばしの跡がつく程度に固まったら火を止め、タナーでざっくり混ぜて出来上がり。
パセリやトマトと一緒に焼いても美味しい♪
こちらもケチャップで♪


おはようございます。
今日も休日定番の朝ごはん。
じゃがいもが2個冷蔵庫に残っていたので片付きました。
冷蔵庫は順調にお正月用食材を入れるスペースを確保しつつあります。
でも、冷凍庫が^^;
今日、明日で冷凍庫のものを出来るだけ消費したいわ~。

今日はワタシ達夫婦とKさんご夫妻での忘年会♪
Kさんご夫婦も、呑むのよね~!!
なんてったて集合は17:30!
どんだけ~っ!?

明日は二日酔い確定。
今日のうち、出来ることはやっつけておこう。




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】






☆☆今年お世話になったお弁当箱たち☆☆


曲げわっぱ1号。
初めて買った曲げわっぱ。


深さがあって使いやすい♪


このカタチに一目ぼれ♪
サイズ違いでペアで購入♪


コロンと可愛い♪



曲げわっぱ2号。


この記事に対するコメント

おっ、お休みになりましたね(#^.^#)
いきなり飲み会ですか~♪ いいっすね~!!
うちは、旦那も大概のお友達もあまり飲まないので、飲み会自体ないっすねぇ~(^_^;) 
いつも、1人飲み会状態です☆
では、ゆっくりお楽しみくださ~い\(^o^)/
【2007/12/29 13:03】 URL | にこママ #79D/WHSg [ 編集]


こんにちは^^
どこかのモーニングみたいで、
ステキな朝食ですね♪
とろとろなスクランブルエッグがめっちゃおいしそうです☆
今年はブログを通してshominさんと出会えてうれしいです(人´ω`*)
来年もまた素晴らしいお料理やお弁当楽しみにしてますね!
どうぞ良いお年をお迎えください(^o^)丿
【2007/12/29 14:45】 URL | りえティー #79D/WHSg [ 編集]


こんにちは♪
きょうも美味しそうな朝ごはんですね~。
ミルク入りとろとろスクランブルエッグ美味しそう♪
(昨夜コメント残したんですが消えてる…)
忘年会楽しんできてくださいね。
【2007/12/29 15:52】 URL | boozzy #79D/WHSg [ 編集]


素敵な 朝ごはんですね
家の旦那さまは 毎日朝食食べないけど
こんな素敵なものだったら 食べてくれるかもね
今夜は飲み会なのね
夕方から....朝まで??
飲みすぎには注意してくださいね
【2007/12/29 19:39】 URL | のん #79D/WHSg [ 編集]


shominさん こんばんは
風邪ひいてちょっとネットお休みしてました
ちょっと早いですが年末のご挨拶にお邪魔させてもらいました。
今年はプログを通じてお知り合いになれてとっても嬉しかったです。
来年もどうぞ仲良くしてくださいね(*^_^*)
来年も素敵な年になりますように♪
よいお年をお迎えくださいね(^^)
【2007/12/29 19:56】 URL | りえ #79D/WHSg [ 編集]


shominさん こんばんは(^^)
おぉ、美味しそうな朝ご飯。
私は先日の三連休であんまり大掃除をしなかったので、
今日、頑張りましたよ。
やり出すとあちこち気になっちゃて。。。疲れました(>_<)
夫婦で飲みに行くなんていいですね。
明日は二日酔いかなぁ~(^^)
【2007/12/29 21:48】 URL | kono #79D/WHSg [ 編集]


こんばんは^^
今頃、楽しく飲んでいるところでしょうか!?^^
私も昨日飲んできて、今日はまったりしていました(笑)
明日こそ、掃除をしないと・・・(^。^;)
連休は始まった今ぐらいが、一番楽しかったりしますよね^^
【2007/12/29 22:41】 URL | なな #79D/WHSg [ 編集]


こんばんは。
今日は忘年会なんですね!
私も色々と冷蔵庫整理をしていましたが、
shominさんのブログを読んで、
家にもじゃがいもが残っていることを思い出しました!
【2007/12/30 00:06】 URL | 海老乃つみれ #79D/WHSg [ 編集]


こんばんわ~。
 今年も後2日なんて・・・。
昨日は主人の会社の方達と銀座で呑んできました。
維新号で軽く、そして”高山”という焼酎Barへ♪
あまり焼酎は飲まない私ですが、”兼八”という麦焼酎だけは別でして、昨日も2杯プラスその兼八のワンランク上の
”古代”を1杯。
さすがに呑み過ぎました(-_-;)
兼八は大分の焼酎なんですが、大分でもなかなか手に入らないのにこちらでは結構何処でも置いてるのにびっくりです。
次回帰省した時には蔵元の街まで行ってみるつもりです!
 私も主人もお酒大好きなんで、お正月は朝から晩までお酒漬け★★
今日はどっさりお酒を買いに行ってきました。
でも・・・すでに飲んでる夫婦なのでした(笑)
【2007/12/30 02:10】 URL | Qちゃん #79D/WHSg [ 編集]


こんにちは!お弁当は中身も大事だけど、容器も大事ですよね~。最今、いいのないかな~って探して歩いてます
【2007/12/30 15:07】 URL | tyoko #79D/WHSg [ 編集]


・・もうお酒は抜けたでしょうか。
こんな朝ごはんだったら、おかわりしちゃいますね!!
お皿やカップもめっさきれい☆
こんな生活したいぃぃ!!
【2007/12/30 16:34】 URL | もみのき #79D/WHSg [ 編集]


にこママさん♪
呑み会、2次会のカラオケ終了が0:30でした!
やっぱり、今日はゴロゴロとしてました。
>いつも、1人飲み会状態です☆
ワタシも1人飲み会、スキだな~♪
【2007/12/30 18:48】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


りえティーさん♪
>今年はブログを通してshominさんと出会えて
>うれしいです(人´ω`*)
ありがとうございます(*^^*)
右も左もわからず始めたブログ、見ていただけて
嬉しかったです♪
本当に、感謝です^^
【2007/12/30 18:51】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


boozzyさん♪
>(昨夜コメント残したんですが消えてる…)
え~!!ホントですか!?
ゴメンナサイ! あ~、勿体無い。。。
>忘年会楽しんできてくださいね。
爆裂してきました(笑)。
これで、今年思い残すことはありませんっ。
【2007/12/30 18:53】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


のんさん♪
>素敵な 朝ごはんですね
休日だけなんですよ~(笑)!
普段はワタシ、朝ごはん食べないので
お弁当のおかず=オットの朝ごはんなんです^^;
>今夜は飲み会なのね
>夕方から....朝まで??
>飲みすぎには注意してくださいね
はははっ^^;
飲みすぎ、食べすぎ、歌いすぎでした。。。
年末年始のお休み第1日目から、、、。
先が思いやられます。
【2007/12/30 18:59】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


りえさん♪
今年の風邪は長引くようです。
充分、お大事になさってくださいね^^
>ちょっと早いですが年末のご挨拶に
>お邪魔させてもらいました。
こちらこそ!
ありがとうございました^^
そして、良く理解しないままスタートしたブログで
お知り合いになれて、嬉しかったです(*^^*)
来年も、よろしくお願いいたします。
どうぞ、良い新年をお迎えくださいませ♪
【2007/12/30 19:02】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


konoさん♪
大掃除、お疲れ様でした^^v
仕事がお休みで家にいると、それなりに
案外やることありますよね~^^;
>明日は二日酔いかなぁ~(^^)
じゃっ、若干^^v今日はダメです。
明日は、頑張ります♪
【2007/12/30 19:04】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


ななさん♪
>私も昨日飲んできて、今日はまったりしていました(笑)
>明日こそ、掃除をしないと・・・(^。^;)
全く同じ状況です^^;
今日はダメダメです。
明日は、頑張ります。。。
>連休は始まった今ぐらいが、一番楽しかったり
>しますよね^^
そうですよね!
まだまだ、先のことは考えなくて良いので♪
3日の晩の寂しさは想像しないことにしましょう!
【2007/12/30 19:06】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


海老乃つみれさん♪
じゃがいも、一袋買っても必ず2個くらい
中途半端に残ってます^^;
残さずその時に使ってしまえば良いのに!
といつも思うのですが。。。
いよいよ年末!ですね^^
今日は二日酔いでダラダラすごしちゃいました。
明日は、しっかり頑張りますっ^^v
【2007/12/30 19:09】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


Qちゃんさん♪
>昨日は主人の会社の方達と銀座で呑んできました。
>維新号で軽く、そして”高山”という焼酎Barへ♪
おお~!イイですね~♪
ワタシは昨晩、鹿児島料理のお店で焼酎&地鶏でした^^
門仲で(笑)。シブイでしょ~^^;
>私も主人もお酒大好きなんで、お正月は朝から晩まで
>お酒漬け★★
>今日はどっさりお酒を買いに行ってきました。
むふふっ。おんなじです。
年始はのんびりしたいものですね~♪
【2007/12/30 19:13】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


tyokoさん♪
お弁当箱、なかなかお気に入りを見つけるのは
大変ですものね^^
詰めやすさも重要ですし^^;
ワザがないものですから。。。
曲げわっぱは、食べる時のおいしさ№1です♪
【2007/12/30 19:16】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


もみのきさん♪
>・・もうお酒は抜けたでしょうか。
お陰さまで、復活いたしましたー!!
一日ゴロゴロしちゃいました^^;
明日は頑張らなくちゃ。。。
って、もう明日は大晦日。。。
【2007/12/30 19:18】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/151-4ed8fd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
