チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

12/30「つまもの」届く
12.30つまもの届く 002



御節料理の彩り用にと注文していた「つまもの」。
本日、届きました。

今年は築地へ行く時間もなくwebで購入しました。
色々探した結果武の花さんでお世話になることに決めました。
商品が届いて感激!
半紙に毛筆で書いていただいたお手紙が添えてありました。
お正月は武の花さんから頂いた「つまもの」でお料理を頂くのが楽しみです^^





お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】





この記事に対するコメント

こんばんは。
自分で御節料理作るんですねー。凄い(^^)
私は実家で頂くだけで、
一度も作ったことないです。。。
御節料理もアップして下さいね。
楽しみにしています(^^)
【2007/12/30 20:50】 URL | kono #79D/WHSg [ 編集]


こんばんは!
うぉ~お正月料理の準備なんですねぇ~。
楽しみだなぁ~♪
私は明日から旦那さんの実家へ1泊なもんで
お正月料理はな~んにも用意してないんです。
それはそれでいいんですが行きたくなぁ~い(笑)
今年は、へんぽこなブログに足を運んで頂きありがとうございました。
shominさんと出会えて嬉しい年でした♪
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいませ。
【2007/12/30 23:11】 URL | boozzy #79D/WHSg [ 編集]


shominさん、こんばんわ~♪
すごいっ。おせち作っちゃう派なんですねー。
お正月はいつも自宅にいないので、「つまもの」とはなんぞや?というレベルの無知ぶりな私です。
がんばって作っておいしいお酒飲んでくださいねー。
正月はやっぱ日本酒ですよねー。
大吟醸を手に、旦那様の実家に明日、帰ります♪
今年1年、お世話になりました。
shominさんからのコメントにはいつもはっとさせられます。
たくさんのコメントにお返事を出しているであろうに、私に対していつも真摯に色々お言葉をくれてうれしかったです。
来年も宜しくお願い致します♪
【2007/12/31 00:24】 URL | お世話係 #79D/WHSg [ 編集]


とうとう大晦日、私の年の暮れとお正月気分はshominさんのブログで楽しませて頂く事にします。
今年はブログを始めて、いつ終わらせようか・・・と考えながらぼちぼち進めてきましたが、コメントを頂いてとても励みになり、楽しくなりました。ありがとうございます。
お世話になりました!
来年もよろしくお願いします。
【2007/12/31 11:12】 URL | Saritte #79D/WHSg [ 編集]


konoさん♪
ようやく御節準備がひと段落いたしました。
とはいえ、ほとんどが買ったものを切って
並べるだけですが^^;
煮物くらいはと思って作ってみました
konoさん、今年はホントにお世話になりました!
お互い、主婦&お仕事(konoさんはプラスママさん業)
何とか無事に終えることが出来ましたね^^v
離れたところで暮らし、お会いしたことも無いけど
とても励まされました。
ありがとうございます。
来年も、よろしくお願いします!
パワー全開で行きましょうね~♪
【2007/12/31 17:05】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


boozzyさん♪
>私は明日から旦那さんの実家へ1泊なもんで
年末年始、大勢で楽しそうですね♪
ウチは細々オッサンと(笑)。
今年は本当にありがとうございました!
ブログという不思議なツールではありますが
お知り合いになれ、楽しみでした^^v
来年も、よろしくお願いいたします。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ♪
【2007/12/31 17:08】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


お世話係りさん♪
>すごいっ。おせち作っちゃう派なんですねー。
8割は買って切って、お重へ並べるだけです^^;
あははっ。。。
>がんばって作っておいしいお酒飲んでくださいねー。
頑張りますよ~♪
朝といわず、昼といわず。むふふ♪
>正月はやっぱ日本酒ですよねー。
>大吟醸を手に、旦那様の実家に明日、帰ります♪
楽しいお正月になりますね~♪
賑やかな年明けなんだろうな~♪
お世話係りさんのブログにうかがわせて頂くこと、
また、こちらへもコメント頂けたこと、楽しみでした!
ありがとうございます!感謝です♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
良いお年をお迎えくださいませ。
【2007/12/31 17:13】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


Saritteさん♪
ホント、とうとう大晦日ですね!
実感なしのまま年越し蕎麦なんか買出しに行ったりして^^;
Saritteさんのブログへ伺うのはとても楽しみでした!
「saritteさんワールド」
は他では味わえないですからね^^v
こちらこそ、お世話になりました。
お会いしたことも無いのに、不思議なもので「今日は
どうしたかしらん?」なんて気になるのですよ~。
いつも押しかけまして、ご勘弁を。
来年もよろしくお願いいたします!
新年、Saritteさんにとって素晴らしい年となります
よう、お祈り申し上げます♪
【2007/12/31 17:18】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/152-d627f0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
