チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

元日 晩酌のアテ
1.1元旦 晩酌 004



朝は樽酒をちびりちびりと。
夜は芋焼酎で晩酌。
今日は一日中、食っちゃー寝、食っちゃー寝。。。
明日は初詣へ行こう。









お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お正月休み、いかがお過ごしですか?

いつも応援、本当にありがとうございます。



【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】



この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます(^^)
普段 頑張っているんだから お正月くらい食っちゃ寝食っちゃ寝も良いじゃないですか~
下の記事も拝見させてもらいましたが 豪華なおせち料理ですね~ お酒がすすみますね♪
明日は初詣ですか~ 気をつけて行って来てくださいね
【2008/01/01 21:39】 URL | はるか #79D/WHSg [ 編集]


あけましておめでとうございます。
我が家も食っちゃ寝の繰り返しでございます。
年明けには悲惨な身体になっていると思いながら(-_-)
うちのお正月料理は殆ど主人が、洗い物は私がと言う現状です。
あ~食洗機が懐かしい・・・。
でも大っぴらにお酒が飲めるお正月は最高ですね!
うちも明日は初詣に行こうかな~。
【2008/01/01 21:46】 URL | Qちゃん #79D/WHSg [ 編集]


はるかさん♪
明けましておめでとうございます!
>お正月くらい食っちゃ寝食っちゃ寝も
>良いじゃないですか~
そうっ?そう思うっ?やった~^^v
明日は、このジャージを脱ぎ捨て、お化粧して
外へ出たいと思います(笑)。
【2008/01/01 22:03】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


Qちゃんさん♪
明けましておめでとうございます♪
>我が家も食っちゃ寝の繰り返しでございます。
同士、発見!嬉しいわ~(*^^*)
>年明けには悲惨な身体になっていると思いながら(-_-)
きゃー! 怖い、でもやめられない。。。
>うちのお正月料理は殆ど主人が、洗い物は
>私がと言う現状です。
羨ましいです~!
あっ、ウチもお雑煮のお餅を焼いてもらいました。
焼いたのは、オーブントースターですが。。。
>でも大っぴらにお酒が飲めるお正月は最高ですね!
はいっ!しかも朝からお酒臭くてもOK♪
贅沢、贅沢♪ 
Qちゃんさんは今日もどっぷり日本酒でしょうか。
美味い日本酒、酔いを気にせず午前中呑みましたが
やっぱ、美味いっす!
明日は、近所の佃にある「住吉神社」へ詣でる予定です♪
だいぶお腹がぷっくりです。
チョット歩かないとまずいです。
【2008/01/01 22:10】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


明けましておめでとうございます\(^o^)/
今日は、のんびりだったんですね☆ 
うちは、今日はバタバタしたので、明日はゆっくりしようと思ってます=^_^=
今年もよろしくお願いします~♪
【2008/01/01 22:48】 URL | にこママ #79D/WHSg [ 編集]


にこママさん♪
昨年は、本当にお世話になりました。
コメント頂けて嬉しかったです~^^
にこちゃんの姿も日々楽しみでした。
そして、にこママさんとのコメントのやり取りも。
今年もお互い頑張りましょーね~♪
昨年同様どうぞよろしくお願いいたします。
【2008/01/01 23:26】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


おめでとうございます!
こんなにおいしそうなお料理があるなら
初詣にはなかなか行けませんわー。
【2008/01/01 23:46】 URL | もみのき #79D/WHSg [ 編集]


明けまして、おめでとうございます。
のんびりと過ごされたようですね。
私も、お腹いっぱいで、胃薬を飲みました・・・。
今年もよろしくお願い致します♪
【2008/01/02 00:02】 URL | 海老乃つみれ #79D/WHSg [ 編集]


もみのきさん♪
三が日くらいのんびりしたいと、大晦日に
頑張った割には。。。な感じです^^;
ともかく、明日はこのジャージを脱いで
小奇麗にして外出しないとマズイと思います。
今年もよろしくお願いいたします!トホホ。。。
【2008/01/02 00:13】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
今、実家です。
帰省中はコメントお休みの予定でしたがどうしてもshominさんの御節料理が拝見したくて・・・。
従妹のOSで拝見しました。
さすがです!
とても美味しそうです!
初詣も忘れてしまうわ~♪
私は大晦日から食べてばかりいるんですよ。(^^)/
ブログへのコメントありがとうございました。
【2008/01/02 00:14】 URL | けろろ #79D/WHSg [ 編集]


海老乃つみれさん♪
新年、明けましておめでとうございます!
>のんびりと過ごされたようですね。
今日は、時間がわからなくなるくらいのんびり
させていただきました。
でも、コレじゃまずいです!
明日はしっかり外出したいと思います。
>私も、お腹いっぱいで、胃薬を飲みました・・・。
お仲間発見!
はい。食べすぎました^^;
そして、今度は家に無いもの(シャーベットとか)
が食べたいです~!
今年も、どうぞよろしくお願いいたします♪
【2008/01/02 00:16】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


けろろさん♪
明けましておめでとうございます。
>今、実家です。
羨ましいです~!
ウチは両親ともお出かけ^^;
>帰省中はコメントお休みの予定でしたがどうしても
>shominさんの御節料理が拝見したくて・・・。
んま~!!なんて嬉しい!!!
とはいえ、、、ご期待に沿えずスミマセン^^;
下町のオバちゃんの御節でした^^;
今日は一日ゴロゴロとジャージで過ごしてしまいました。
和装特別講師指導員(着付けの先生になりたい人に指導
して良いという資格です)が聞いてあきれますね~。
明日は、初詣に行こうと思っています^^v
【2008/01/02 00:31】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


出遅れましたが....おめでとうございます。
お正月いかがお過ごしですか?
と写真からそうぞうするに.....とっても「おいしそう」なお正月ではありませんかっ!!
やはりお弁当だけでなく、お重にもきれいに詰めてらっしゃるわーと尊敬ですぅ。
ゴロゴロ→TV→おせち→TV→ゴロゴロ→おもち・・・・・・
と過ごした3日間だったので今日こそは実家へ挨拶へ行きます!(意気込んでる意味がわからん....)
今年もどうぞよろしくお願い致しまする。
【2008/01/02 07:34】 URL | mocca #79D/WHSg [ 編集]


moccaさん♪
明けましておめでとうございます^^
>今日こそは実家へ挨拶へ行きます!
>(意気込んでる意味がわからん....)
いやいや、ゴロゴロから脱出、かなり気合入ります!
ワタシも今日は初詣へ行くぞー、と重くなった体を
引きずりながら、お化粧しました^^;
昨年同様、今年もよろしくお願いいたしま~す♪
【2008/01/02 10:44】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


おはようございます。
もうお出かけしたあとかも知れませんね。器といい、レイアウトといい、飾りといい、高級料理店のようなアテですね。これならいくらでもいけますよ(^o^)。昨日は夕日狙いで寒風吹きすさぶ海岸でひたすらチャンスを待って居りました。いいのがゲットでき、心はウキウキ温かくなって帰りました(^o^)丿。
【2008/01/02 10:59】 URL | 霧の小次郎 #79D/WHSg [ 編集]


あけましておめでとうございます☆
コメントいただき、ありがとうございました^^。
私は、遅ればせながらこれからお正月気分です(さっき仕事を終えて帰ってきたので^^;)
年内はばたばたしていて、大掃除もできていなかったので、ゆっくりと掃除をしたりお酒を飲んだりします♪
初詣、人が多そうだけどお正月の雰囲気がより味わえていいですね☆
【2008/01/02 14:18】 URL | しか #79D/WHSg [ 編集]


霧の小次郎さん♪
>昨日は夕日狙いで寒風吹きすさぶ海岸でひたすら
>チャンスを待って居りました。
うひゃ~!お疲れ様でした!
海岸は寒いなんてものじゃないでしょうね~!!
>いいのがゲットでき、心はウキウキ温かくなって
>帰りました(^o^)丿。
やった~^^v
早速、伺って拝見せねば♪
んふふ~ふふ~(鼻歌)♪
【2008/01/02 19:41】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


しかさん♪
改めまして、明けましておめでとうございます♪
お仕事お疲れ様でした~!
お仕事明けで、お疲れでしょう。
>ゆっくりと掃除をしたりお酒を飲んだりします♪
どうぞ、の~んびりお過ごしくださいね♪
ワタシも明後日からは仕事です。
あっという間のお正月休みでした。
だんだん、現実が近づいてきます(笑)。
初詣、近所の神社でしたが2日ということもあり
人出はまばらでしたが、寒かった~!
おそらく、元日、一歩も外へ出ず体を甘やかした
せいかと、、、。
今後とも、よろしくお願いいたします♪
【2008/01/02 19:48】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/155-e16dbbfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
