チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

1/4 仕事始め。
仕事始めの日の朝。
三が日、都心は車が少ないので空も澄んでいます。



1.4 003

ベランダから左。




1.4 002

ベランダから右。




1.4 006

ベランダから下。
21Fから下を覗くとチョイト怖い。





おはようございます。
むくみ、いや、しっかり太った三が日明けの朝でございます。

本日、仕事始め。
とりあえずお弁当は週明けからにしようと思います。

仕事始めの日、お天気が良くて何より♪
いつもより少し早めに家を出て、のんびり歩いて行こう♪
会社に着くと、耳と鼻、冷えて痛いですけどねっ。
でも、今日は気分良く参りましょう。



では、行ってきま~す♪






お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当、今年もめげずに作れそうです♪



【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】



この記事に対するコメント

私は風邪ひいてまぁ~~す。
(´・ω・`)ノENOKI
【2008/01/04 08:54】 URL | eno #79D/WHSg [ 編集]


こんにちは^^
今日は仕事初めなんですね~。お疲れ様です。
私は今日まで休みで、土日と出勤という意地悪な日程になっています(ノ_・、)グスン
気づくとあと一日、やっぱり連休は早いですよねぇ!
年末の「これから休みだぁ」って言っていた頃が懐かしいものです(笑)
そちらは天気がいいですね☆
私の地域は、雪化粧&どんより曇り空ばかりの連休でした(^^ゞ
【2008/01/04 10:33】 URL | なな #79D/WHSg [ 編集]


こんにちは~。
今頃は会社でお仕事中ですね。
お仕事頑張ってください!
私も確実に肥りましたぁ~(涙)
頑張ってダイエットしま~す。
【2008/01/04 11:17】 URL | けろろ #79D/WHSg [ 編集]


早いですね もうお仕事なんですね
今年のお正月は 本当にお天気に恵まれてますよね
さすが 高層から見る景色綺麗ですよね
角度を変えると 我が家も見えるかしら??
【2008/01/04 15:34】 URL | のん #79D/WHSg [ 編集]


こんばんは~☆
今日からお仕事だったんですね。
お疲れさまです。^^
私は来週から。
今日と明日は、のんびりと過ごさせてもらおうと
思っています。(笑)
今年はお弁当作りを楽しみたいと思って、
曲げわっぱ2号をコチラのページからポチっとさせて
頂きました。^^
あと、“つまもの”も。
どちらも届くのが楽しみで~す!
【2008/01/04 17:47】 URL | おすぎ #79D/WHSg [ 編集]


初お仕事お疲れさまです(^-^)ゝ゛
たまにはコンビニや外食も新しい発見がありますもんね。
春雨スープのカップとかも美味しいですよね~。
もみのきは休みすぎて苔生えそう。。
【2008/01/04 17:59】 URL | もみのき #79D/WHSg [ 編集]


こんばんは♪
初出勤ご苦労さまでした。
シャキッと働いてきましたか?(笑)
明日、明後日とのんびりしてくださいませませヾ(≧▽≦)ノ
【2008/01/04 22:24】 URL | boozzy #79D/WHSg [ 編集]


enoさん♪
年明けから寒いですものね~!
風邪、お大事に^^v
【2008/01/04 22:50】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


ななさん♪
>私は今日まで休みで、土日と出勤という
>意地悪な日程になっています
うわ~!ホント、意地悪な日程(笑)。
頑張ってくださいね~^^v
>年末の「これから休みだぁ」って言っていた
>頃が懐かしいものです
おっしゃるとおりです。
いつの間に、、、!?と思わずにはいられません。
もっと、休みたいでーす。
一足お先に仕事始めでしたが、社会復帰1日目と
いった感じでした^^;
明日からお仕事、頑張ってくださいね~(*^^*)/
暖かくしてお出かけください!
【2008/01/04 22:56】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


けろろさん♪
>私も確実に肥りましたぁ~(涙)
>頑張ってダイエットしま~す。
同じくで~す(泣)。
お正月明けの「普通食」が美味しいで~す。
もりもり食べちゃいま~す(悲)。
会社では、皆さんからの帰省土産のお菓子が。。。
だ、だめですー。与えないで~。
【2008/01/04 22:59】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


のんさん♪
>早いですね もうお仕事なんですね
ねーっ。早いですよねー。
今日お休みにして、7日の月曜からが
理想的です!
ま、リハビリには丁度良かったデス(笑)。
>角度を変えると 我が家も見えるかしら??
えー♪ホントですか!? ワクワク♪
【2008/01/04 23:02】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


おすぎさん♪
>私は来週から。
>今日と明日は、のんびりと過ごさせてもらおうと
>思っています。(笑)
あ~!それが理想だわ~♪
できるものなら1日だけでも「一人」でお休みした
かったです~。
>曲げわっぱ2号をコチラのページからポチっとさせて
>頂きました。^^
>あと、“つまもの”も。
うわー♪ センス抜群に良いおすぎさんのお弁当&
つまもの、拝見させていただきたいです!
2号は、ワタシもお気に入りです♪
嬉しいです!
【2008/01/04 23:06】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


もみのきさん♪
>もみのきは休みすぎて苔生えそう。。
むふふ♪笑っちゃいました!
ちょびっとその苔、分けてほしい気がします(笑)。
>初お仕事お疲れさまです(^-^)ゝ゛
ありがとうございます♪
癒されます~(*^^*)
【2008/01/04 23:09】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


boozzyさん♪
>初出勤ご苦労さまでした。
ありがとさんです♪
>シャキッと働いてきましたか?(笑)
すみません^^;デロン、と働いてきました(笑)。
昼過ぎ。休み中に「お昼寝」してたので習慣化して
いるのか眠たくて、眠たくて^^;
危なかったです!
【2008/01/04 23:14】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


明けましておめでとうございます~!
もうお仕事開始なんですよね?
お疲れ様です~~
って、今日はお出かけなのかな??
きっとステキなデートか何か?
御節は完食されましたか?
ワタシは飽き飽きですよ。。。(;;)
で、生き残っている分を、アレンジして、
お弁当に詰め込むつもりでおります。w
本年もどうぞよろしくお願いします~!
【2008/01/05 12:25】 URL | 楽園探し #79D/WHSg [ 編集]


楽園探しさん♪
明けましておめでとうございます!
明けましたですね~。
楽園さんは早くもお弁当作り、さすがです^^v
御節、少量しか用意しませんでしたが、やはり
同じ調理法で作った同じ食材を食べ続けるのは
きつかったです。
お弁当のアレンジ、拝見しました!
スバラシー♪の一言!!です。
また、ワタシの楽しみがスタートして嬉しいです~。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします!
【2008/01/05 20:49】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/158-cfcb327a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
