チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

1/8 晩酌のアテ たこ焼き
1.5晩 001

今夜の晩酌のアテの
メインはたこ焼き。
ビジュアル悪し。

既に1個無い。
だれだ~!!





1.5晩bann

蛸はお正月の残り。
ソース味が美味しかった♪



1.5 001

今朝食べたパン。




1.5 005

海老の頭を一緒に煮込んだ色黒のチャウダー風シチュー。味は良かったです♪
アサリもたっぷりジャガイモホクホク~♪



1.5 007

雪兎みたいかな。








今日は、お買い物へ。
今月、連休を利用して新潟の温泉へ行くのです。
オット、郷ひろみさん、明石家さんまさん、等と同い年。
もうチョット若々しくいて欲しい。
そう思い、本人曰く25年ぶりのジーンズを選びに行ってきました。

ヒップハングのジーンズが気持ち悪いらしく、フィッティングルームで試着の時から上へ持ち上げるわ、持ち上げるわ。。。上げすぎだっちゅーに。
なぜ、臍より上で穿きたがるかなーっ。

オットの人生初のダウンジャケットと共に購入。
合わせて着てみると、馬子にも衣装。
本人もまんざらでもない様子でした。
やれやれ。






お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】







この記事に対するコメント

こんばんは^^
ジーンズを「臍より上ではきたがる」←これ、わかります!
だってさぁ~、お腹が冷えちゃったら大変じゃん(笑
セーターを編んでるとその年の流行で着丈が妙に短かったりするんですよ。
私的には着丈はちょっとながめのが好きなので婦人物でも紳士物(Mサイズ)で編んで着てます。
言い換えれば「腹巻き代わり」みたいな感じかも…(汗
それから今年はダウンジャケットが流行ってるのかな?
うちの主人も今年はダウンジャケット(初めて)を買いました。
【2008/01/05 21:10】 URL | マロンママ #79D/WHSg [ 編集]


マロンママさん♪
>ジーンズを「臍より上ではきたがる」←これ、
>わかります!
ありがとうございます~^^;
>セーターを編んでるとその年の流行で
>着丈が妙に短かったりするんですよ。
そうでしょうね!
近頃、女性物もパンツはヒップハング。
やっぱりお尻が隠れる程度丈があると安心して
座れます(笑)。
(ババシャツやめますか?それともヒップハング
やめますか?って感じです。)
>それから今年はダウンジャケットが流行ってるのかな?
>うちの主人も今年はダウンジャケット(初めて)を買
>いました。
そうでしたか!
暖かく、軽く、実用的です^^v
婦人物よりも紳士者の方がダウン、充実していました!
気に入ったのがあったらワタシも欲しかったのですが^^;
【2008/01/05 21:26】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


shominさん こんばんは(^^)
昨日はお仕事お疲れ様でした~
たこ焼き、うちも時々作りますよ。
熱々を食べれて美味しいですよね♪
普段料理をまったくしない夫が
たこ焼きと焼肉の時だけ張り切ってくれるので
助かります。
って言ってもたこ焼きクルクルしたり、
肉をひっくり返したりするだけなんですけどね(^^ゞ
【2008/01/05 21:27】 URL | kono #79D/WHSg [ 編集]


たこ焼きたこ焼き~♪ ビールが合うんだなぁ~(*^_^*)
ちなみにあたしは、作る時もだし汁で、食べる時もだし汁でいきます!!
朝食のシチュー、おいしそ~(*^。^*)
旦那さま、イメチェンなかなか良い感じみたいですね~♪
旅行、いいですね・・・温泉・・・行きたいわ~ん<(`^´)>
【2008/01/05 21:28】 URL | にこママ #79D/WHSg [ 編集]


たこ焼き機があるんですか?
久しく食べてないなぁ。ちょっと食べたくなりました^^
【2008/01/05 22:07】 URL | のほほん #79D/WHSg [ 編集]


はじめまして。
昨日ここを見つけ、すっかりファンになってしまいました。
どのお弁当も美味しそう!
夕ご飯の所には必ず晩酌がセットになっていて近親感持てました~。
私も明後日からの仕事にお弁当を持って行こうと新年の目標にしちゃいました。←いつまで続くやら・・。
【2008/01/05 22:42】 URL | くみ #79D/WHSg [ 編集]


konoさん♪
>たこ焼き、うちも時々作りますよ。
>熱々を食べれて美味しいですよね♪
そうそう♪アツアツ、美味しいですよね~♪
>普段料理をまったくしない夫が
いいな~!!
今日ねー、たこ焼くるくるしてもらってみたんですが
やっぱり、ダメでしたよー。
たこ焼は、お互い「育てるヒト」でないと忙しいです^^;
でも、楽しい♪
【2008/01/05 22:49】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


にこママさん♪
たこ焼、やっぱり「関西マダム」のにこママさん
のように、上手に作れましぇ~ん!
>作る時もだし汁で、食べる時もだし汁でいきます!!
一応、作るときは出汁でやってみましたが、食べるときも
でしたね!明石焼きみたいで美味しそうですね~♪
>旦那さま、イメチェンなかなか良い感じみたいですね~♪
は~。ため息ですよ(笑)。
髭も髪も70%白髪なので、せめて若作りしてもらいたいと
思ってるんですけどねー。
ジーンズショップの雰囲気に疲れたのか、もうオットは
寝てます。ボロボロですねっ。
【2008/01/05 22:55】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


のほほんさん♪
>たこ焼き機があるんですか?
あるんです~(笑)!
去年の始めにホームセンターでGETしました。
今日が3度目。まだまだ上手にできません^^;
たこ焼おすすめレシピがありましたらご伝授くださ
いまし~。
【2008/01/05 22:56】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


くみさん♪
はじめまして^^
コメントいただきありがとうございます!
とーっても嬉しいです(*^^*)
>夕ご飯の所には必ず晩酌がセットになっていて
>近親感持てました~。
そ、そこでしたか~!お恥ずかしい(笑)。
ワタシもお弁当、いつまで続くか^^;
とりあえず、会社周辺での「買い食い」には
すっかり飽きているので、あとしばらくは、、、
と思ってます♪
もし、HP等お持ちでしたら是非遊びに伺いたいので
お知らせ下さると嬉しいです♪
こんな、へっぽこなブログですが今後ともよろしくお願い
いたします^^v
【2008/01/05 23:03】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


わわわ~たこ焼きやん♪
最近食べてないから食べたい!!
ヒップハング、確かに慣れないと気持ち悪いでしょうねぇ~。
温泉楽しみですねぇ~。
温泉先の道中を、旦那さんがGパン上げながら歩いてる姿、想像しちゃいます(笑)
旦那さん頑張ってください!!
【2008/01/06 00:31】 URL | boozzy #79D/WHSg [ 編集]


こんばんは。
わぁ~っ、たこ焼きですね。
美味しそうです!
たこ焼きには目がなくて(^。^)
shominさんのお家はたこ焼き器もあるんですね。
楽しそう~♪♪
ヒップハングはお腹の周りを締め付けられなくて楽ですが確かに慣れないと気持ち悪いのかな?
【2008/01/06 00:53】 URL | けろろ #79D/WHSg [ 編集]


うちも明日はたこ焼きパーティです^^
奇遇ですなぁ。
ビジュアルわるくないですよ。
見たところ、硬めのきじでしょうか?
硬めでもべちゃべちゃ系でも、粉もん&マヨネーズの組み合わせがたまりません。。。
そりゃ太るわ。。。
いやぁたこ焼き器をお持ちとは、驚きました。。。
【2008/01/06 01:26】 URL | reo #79D/WHSg [ 編集]


 おはようございます。3位入賞ですよぉ やったー!
おめでとうございます☆
たこ焼き器あるんですね♪いいな、おいしそう♪
 矢沢永吉さんをCMで見ていて、ベルト位置高いな~
Tシャツ中に入れてるし・・・いつまでもお若いけれど、若者との微妙な違いはこんなとこかって思ったものでした。
 日頃仲の良い知人とだいたい同じ歳のかっこいい芸能人を探してみる・・・中村雅俊さん、館ひろしさん、名高達郎さん、で?ほかは?笑福亭鶴瓶さん・モト冬樹さんなど
前者のグループに入ってほしいです。
【2008/01/06 10:00】 URL | Saritte #79D/WHSg [ 編集]


けろろさん♪
>ヒップハングはお腹の周りを締め付けられなく
>て楽ですが確かに慣れないと気持ち悪いのかな?
ウェストラインが「おへそより上」に来ないと
慣れないようで^^;
たこ焼、美味しいですね^^
焼くのも楽しいですし、おつまみにはもってこい、です♪
【2008/01/06 12:09】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


reoさん♪
>うちも明日はたこ焼きパーティです^^
楽しそうですね~♪
本場ならではのレシピ、ご伝授いただきたいです^^v
キムチ、チーズ、などの組み合わせも美味しかったです♪
>見たところ、硬めのきじでしょうか?
あの関西で頂く「ふわっと、とろっと」にするには生地を
柔らかめに作れば良いのかな~。
アレが食べたいのですよ~!!
>いやぁたこ焼き器をお持ちとは、驚きました。。。
昨年、ホームセンターで購入、今回3度目のたこ焼
です。まだまだ上手に作れません^^;
【2008/01/06 12:13】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


Saritteさん♪
>おはようございます。3位入賞ですよぉ やったー!
>おめでとうございます☆
ありえな~いっ!ですよ^^;
ワタシのお弁当、手間かかってませんし。。。
恐縮でございまする。。。
>前者のグループに入ってほしいです。
あー。。。残念ながら(笑)。
スーツ着て仕事に行くときは「異議なし」ですが
休日が悲すィ~。
【2008/01/06 12:19】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


boozzyさん♪
レスしたのですが、今日みたら消えてましたー!
ゴメンナサイ!
>温泉先の道中を、旦那さんがGパン上げながら
>歩いてる姿、想像しちゃいます(笑)
やりそう。まちがいないっ。
こっそり1枚、撮れるように頑張ってみます~!
【2008/01/08 20:44】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


shominさん、先日1月12日の夜は楽しかったです(^^♪
神戸で結婚式を挙げたウルトラマンです。
ありがとうございました。
このブログを拝見させていただき、この前言ってらっしゃったオットさんのジーンズの話や、お弁当のこと、納得いたしました。
毎日upしてらっしゃるんですね(*_*)
しかもお弁当に葉っぱとか使っていらっしゃるとはかなり上級テクです。
なんだか沢山美味しそうなものを作っていらっしゃるようで私もなんだかやる気がでてきました(^^)/
私が今狙っているのは餃子とたこ飯です♪
【2008/01/15 14:49】 URL | ウルトラマン #79D/WHSg [ 編集]


ウルトラマンさん♪
先日は、お疲れ様でした!
こちらこそ、勝手に楽しみました^^;
新潟から先ほど帰宅、今は洗濯物と格闘中です^^v
こんなオット&ワタシですが、今後ともよろしく
お願いいたします(*^^*)
【2008/01/15 17:15】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/159-cb0179b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
