チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

1/6朝ごはん お粥
1.6 003

★お粥(三つ葉を乗せて)
★ジャガイモ&ベーコン炒め
★ほうれん草のおひたし
★コーン入り炒り卵
生醤油をさっとかけて





おはようございます。
本日も朝ごはんとお昼ご飯が一緒のお休みの朝でございます。

お休み気分も今日まで、というところでしょうか。
仕事始めは先週の金曜日でしたが、この土日がお休みだったお陰で、ダラダラした生活は改善されず。
明日からはいよいよ一週間、始まります!

冷蔵庫にまともな食材がありません。
今日は買出しへ行こう。

今夜は、晩酌も控えめにしよう。






お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。

明日からお弁当を持って出勤です♪
ぱっとしないお弁当ですが、今後ともよろしくお願い
致します。


【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】






☆☆今年もお世話になるお弁当箱たち☆☆


曲げわっぱ1号。
初めて買った曲げわっぱ。


深さがあって使いやすい♪


このカタチに一目ぼれ♪
サイズ違いでペアで購入♪


コロンと可愛い♪



曲げわっぱ2号。


この記事に対するコメント

はじめまして。
いつも、おいしそうな写真を楽しませて頂いています。
これからも拝見させていただきます。
【2008/01/06 12:32】 URL | singles #79D/WHSg [ 編集]


Shominさん、遅ればせながら開けましておめでとうございます♪
今年もいろんなおしゃべりしましょうねー!!
Shominさんのだんな様はひろみ★郷さんと同い年なのですかー。
でも少し年が離れてた夫婦の方がいいなー。うちは同い年なのでバトルが・・・・・・・激しい・・・・・・
25年ぶりのジーンズって(笑)
うちの王様は仕事柄いつもジーンズなのですが、この前友人の結婚式のときなかなか部屋から出てこないからなにやってんのかと思ったらネットでネクタイの巻き方調べてた(笑)スーツ着ないからわかんなかったらしいです。
結構イタイです・・・・・
【2008/01/06 13:35】 URL | お世話係 #79D/WHSg [ 編集]


こんにちは♪
昨日、今日とダラダラしてます。
こんなんで明日から仕事復帰できるのかしら。。。
体も重たいし、お粥、いいですねー。
体にいいものを食べて、きちんとリセットしないといけませんね。
しかし、shominさんと一緒で冷蔵庫に全然食材がありません。
私も買い物に行かないと。。。
【2008/01/06 14:03】 URL | kono #79D/WHSg [ 編集]


早いですね・・・明日は七草だぁって(。>_<。)
今思い出しましたぁ。
何が冷蔵庫にあるのかなぁ(;^_^A アセアセ・・・
あるもので、七草・・・あれ、去年もそうだったかも。
【2008/01/06 16:00】 URL | fellow #79D/WHSg [ 編集]


はじめて書き込ませて頂きます、のんべえK夫妻の妻の
方でございます。
偶然、今朝はうちもお粥でした!夫が風邪を引いてしまい
(というか完璧私がうつしたのですが)、久しぶりにお粥に
してみました。やっぱりホッとしますよね~(特に年末年始に飲み疲れた体には(^_^;))
明日からまた仕事ですね。。。気が重いですが、お互いに
がんばりましょう!
ではでは~
【2008/01/06 16:31】 URL | ミセスK #79D/WHSg [ 編集]


singlesさん♪
はじめまして^^
コメント頂きましてありがとうございます!
嬉しいです(*^^*)
なんとも、へっぽこなブログではございますが
今後ともよろしくお願いいたします!
ワタシも遊びに伺わせていただきます♪
【2008/01/06 18:16】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


お世話係りさん♪
明けましておめでとうございま~す♪
>Shominさんのだんな様はひろみ★郷さん
>と同い年なのですかー。
純一★石田さんとも同い年ですー。
今年54歳でしょうか^^;
>25年ぶりのジーンズって(笑)
ねー、笑えるでしょ~!
小学校のクラス会じゃないんだからね~。
25年ぶりってこたーないでしょー(爆)。
これまで何度も勧めたんですよ、
ジーンズ穿いたらって。
でもね~、ようやくってカンジです。
ウチは仕事がスーツなので、スーツ着てるときは
OKなんです。
でもねー、休日がね~。。。
これがきっかけになってくれればと願うばかりです!
【2008/01/06 18:23】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


konoさん♪
お出かけ、お疲れ様でした~^^
>こんなんで明日から仕事復帰できるのかしら。。。
ね~!ホント憂鬱です。
明日の朝、「突然熱が出たヒト」になっちゃおうかと、
一瞬真剣に考えちゃいます。イカンイカン。
食材の買出しに行って来ましたが、気力が無いみたいで
結局今夜は外食です。
明日から、思いやられますね~。
【2008/01/06 18:26】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


fellowさん♪
こんばんは~^^
明日は七草ですね♪
今日、スーパーで「七草粥セット」なる野菜の
詰め合わせを買ってきました。
明日の晩は、「胃を休める」ということで
おかずナシの七草粥だけでもOKかな~♪ナンテ。。。
fellowさん宅はいつも素晴らしい食卓!
見習わなくては。。。
【2008/01/06 18:29】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


ミセスKさん♪
こんばんは~!!
わーい♪書き込み嬉しいですっ。
ありがとうございます。
今日、トリトンへ行ったのですが丁度
ミセスKさん、お昼は不便だろうねー、
なんて話してたところでした^^v
ミスターKさん、具合はいかがですか?
このお休み中、回復されることをお祈りします!
だって、週末は。。。^^vムフフ。
お会いできるのを楽しみにしています♪
>やっぱりホッとしますよね~
>(特に年末年始に飲み疲れた体には(^_^;))
ホント、ホント~。だいぶ呑みましたしね^^;
今夜はやめておくつもりです。
(ん~、やっぱり呑むかもっ)
明日から、また始まりますね!
お互い頑張りましょう!
【2008/01/06 18:35】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしますぅ♪
明日から、お正月気分ともサヨナラして、本格的にお仕事の始まりですねぇ。。
朝、起きれるかがとっても心配。。
私も久々のお弁当開始です!!
今年も色々なレシピ参考にさせて下さいね!!
【2008/01/06 19:07】 URL | あゆもん #79D/WHSg [ 編集]


HPは残念ながら持ってないんですよ・・。
片想いですね。。
今日はお弁当の食材を買い込んできました。
かぼちゃ煮ととひじき煮を作ってますっ。
もう、やる気満々ですよー。
私も社旗復帰できるのかいまいち自信がありませんが
行かずに席が無くなっちゃうのもヤバいしなぁ。
これからここでお弁当の詰め方のお勉強しま~す!
やる気にさせてくれてありがと~~
【2008/01/06 19:31】 URL | くみ #79D/WHSg [ 編集]


遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます♪
私も仕事初めは4日だったのですが、
夫は明日から(それも午前で終わり)、
息子は8日からとまだ休み気分抜けません。
お弁当箱届きました。
おろすのが楽しみです。
やっぱり愛しい息子用になるかな☆
今年もヨロシクお願いします。
【2008/01/06 21:21】 URL | misa #79D/WHSg [ 編集]


こんばんは♪朝粥定食おいしそうですね^-^明日は七草ですね。
我が家も冷蔵庫がからっぽ!!・・・からっぽついでに野菜室の引き出しまで引っ張りだして全部洗いました。
年始から大掃除的なことを。。。^^;
syominnさんのブログとっても好きなんでリンク貼らせてもらってもいいですか??
ご迷惑だったらごめんなさい。
【2008/01/06 21:27】 URL | あーたん♪ #79D/WHSg [ 編集]


あゆもんさん♪
明けましておめでとうございます!
いよいよ明日からですね~。
>朝、起きれるかがとっても心配。。
ねっ、ねー!!
なんか心配で眠れず、、、悪循環が起こりそう
な予感です。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
【2008/01/06 22:10】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


くみさん♪
>HPは残念ながら持ってないんですよ・・。
そうでしたか!失礼いたしました。
では、「ワタシ、待ってるから~!」
(って、ビールのコマーシャルありましたね^^)
>かぼちゃ煮ととひじき煮を作ってますっ。
す、凄いですね!!
美味しそうだわ~♪
ワタシ、お弁当のおかず考えてない。。。^^;
>行かずに席が無くなっちゃうのもヤバいしなぁ。
同じこと考えてました(笑)
ワタシの場合、休まず出勤することしかとりえが無
いものですから。
ありがたや~と、出勤いたしますです。^^v
一週間、がんばりましょーね~♪
【2008/01/06 22:14】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


misaさん♪
明けましておめでとうございます。
お弁当箱、届いたんですね♪
misaさんのお弁当、楽しみです^^
明日からは正月気分も吹き飛ばし、、、
とは思っているのですが、体内時計が心配です^^;
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
【2008/01/06 22:19】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


あーたん♪さん♪
>明日は七草ですね。
ですね、ですね~♪
明日の晩ご飯、七草粥用にセットになった野菜を
買ってきました^^v
お粥だけでいいかな~^^;
リンク、ありがとうございます!
ワタシも是非リンクさせていただきたいです♪
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
【2008/01/06 22:22】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


こんばんは。
お粥おいしそうです。
お正月肥り解消の為に「お粥ダイエット」しようかしら。
でも難点は遅くまで起きてるとお腹すくんですよね。
ポイントは早く眠るという事だそうです(^^)
【2008/01/06 22:25】 URL | けろろ #79D/WHSg [ 編集]


けろろさん♪
こんばんは^^
>お正月肥り解消の為に「お粥ダイエット」しようかしら。
あっ、それ良いアイディアですね^^
>ポイントは早く眠るという事だそうです(^^)
く~っ!そうなんですよね~!
遅くまで起きていて、小腹が^^;
イカンイカン、生活改善しなければ!
【2008/01/06 23:06】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/160-047f743d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
