チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。


1/8お弁当 曲げわっぱ2号で
1.8 004

曲げわっぱ2号



1.8 008

★ウィンナー
★海老の塩焼き
(お正月用残り・
冷凍庫にあったもの)
★出汁巻き
★ブラウンマッシュの
チーズ焼き
★ブロッコリー
★蓮根金平





おっはようございま~す♪
今日は良い天気ですよー!!

今朝は、目が覚めるといつも起きる時間よりも
30分過ぎている。
焦りました。

でも、何とかなるものですね~♪
というより、いつも朝ダラダラ、ボーっとしている時間をさっさと行動すれば良いのね~♪
解っているのですが朝は起きてすぐには動けません。



さっ、今日も頑張ろっと^^
お弁当持って行ってきま~す♪





お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】




この記事に対するコメント

shominさーん おはようございまーす♪
おぉ、豪華!
大きな海老がドーン!
私は御節も作らないので、
こんな大きな海老は買ったことないですよー。
美味しそう♪
私も今日はちょっとだけ、起きるのが遅くなりました(^^;)
お休み中、朝ものんびりだったので、
早起きも大変ですね。
【2008/01/08 09:19】 URL | kono #79D/WHSg [ 編集]


こんにちわ。
新年からもうお弁当頑張ってらっしゃるんですね。
本当に頭が下がります。
しかもエビが入っていてなんとも豪華。
今年もいろんなお弁当楽しみにしています。
【2008/01/08 12:41】 URL | 東京ファーム #79D/WHSg [ 編集]


今日は、
 今年もお弁当が始まりましたね。楽しみです。
キリンのおつまみ道場も拝見しました、料理の種類が沢山あり是非挑戦して見たい物です。
 しかし、夕日の見える、リバートサイドマンションいいですね。ブログよりその風景を楽しませて頂きます。
【2008/01/08 14:29】 URL | 風味 #79D/WHSg [ 編集]


こんばんゎ。
お弁当が始まりましたね♪
お陰でワタシのお楽しみの彩り弁当がまた見れるのねん。
しかし....いつもより遅く起きてもササッとお弁当こしらえてしまうのはスゴイ!
ワタシは完全に目覚めて時計見た瞬間諦めますってば...
今日は1日色々な事に巻き込まれて、自分のペースがめちゃくちゃでした。
まぁ、こんな日もありますね-_-#
【2008/01/08 17:51】 URL | mocca #79D/WHSg [ 編集]


まげわっぱノ尾弁当うらやましい~あけおめ~
【2008/01/08 17:56】 URL | あかまる #79D/WHSg [ 編集]


立派なえびの頭だわ
食べ終わったら貸してーーっ!?
1回はちくわにさして弁当に使い、2回目は鉄板で焼いてせんべいにして食べますう~
【2008/01/08 19:42】 URL | Saritte #79D/WHSg [ 編集]


shominさーーん!
今日も彩り豊かなお弁当☆ですね。
朝遅くなったというのに、お弁当に乱れが生じないトコロがすばらしいです!
全て朝作ってるんですか?!
今日の私のBlogには「ブロッコリー」キライと書いてあるんですが、shominさんのお弁当のはなんでおいしそうに見えるんだろう???
【2008/01/08 19:42】 URL | よーこ #79D/WHSg [ 編集]


konoさん♪
海老、ウチのオットが通風なのでウチもあまり
買わないんです^^;
この海老が終わったら、頭がある海老さんには
来年までお目にかかれないかも。。。
朝、起きる体にまだなっていないようです。。。
明日は、寝坊しないように頑張ります♪
【2008/01/08 20:17】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


東京ファームさん♪
こんばんは^^
年明けから冷え込みますねー!
寒いので、お弁当用にスープを買って会社に
置いてあります♪
ローカロリーのスープにしようとおもうのですが
今は「オニオンコンソメ」に夢中です(笑)。
今年もよろしくおねがいいたします。
東京ファームさんのレシピ、楽しみにしています♪
【2008/01/08 20:19】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


風味さん♪
景色の写真、楽しみにしてくださってありがとう
ございます!
実は、年末に「三脚」を買いましたので、手ぶれも
無く、お見苦しさも少々減る夜景を撮れると思います。
後は、ウデとセンスです^^;そこが問題です。
お天気の良い朝にも、今後挑戦していきたいと思って
います。
【2008/01/08 20:22】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


moccaさん♪
>しかし....いつもより遅く起きてもササッと
>お弁当こしらえてしまうのはスゴイ!
いえいえ、かなりバタついてます(笑)。
とはいえ、普段からあまり手間がかかっていないので
すがね^^;
>今日は1日色々な事に巻き込まれて、自分のペース
>がめちゃくちゃでした。
>まぁ、こんな日もありますね-_-#
そんな日もありますねー。
でも、無いに越したこと無いですものねー。
食べて、呑んで、寝る!ワタシ、そんな時はコレしか
思い浮かばない。。。お粗末。
【2008/01/08 20:30】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


あかまるさん♪
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(*^^*)
あかまるさんレシピも拝見しにうかがいます~。
【2008/01/08 20:32】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


Saritteさん♪
えびの頭、ちょん切って家に置いて行くのは
忍びなくて(もったいない)。
頭が美味しいんだもの~。
人目も気にせず、頭も分解しながら頂きました(笑)。
>鉄板で焼いてせんべいにして食べますう~
それ、スキです~!美味しいですよね!
ビールに合うのよ~。
【2008/01/08 20:35】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


よーこさん♪
>全て朝作ってるんですか?!
朝、作っています。が、良く見て下さい~!
手間のかかるもの、ひとつも入っていませんから~^^;
お仕事、お忙しいですか?
まだまだこれから寒くなりますので
体に気をつけてくださいね~(*^^*)
【2008/01/08 20:38】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


shominさん こんばんは♪
大きな海老も入って豪華ですね~。
とっても美味しそうです(^u^)
ブラウンマッシュのチーズ焼きっていうのも
とっても美味しそうですね~。
私もこんなふうに綺麗でおいしいお弁当作れるようになりたいです~。
お弁当つくりが始まってわが家も朝はばたばたです(笑)
【2008/01/08 22:08】 URL | りえ #79D/WHSg [ 編集]


ウインナーが食べたくなりました~♪
ブラウンマッシュってどんなのですか?
茶色いマッシュルーム?
【2008/01/08 23:24】 URL | のほほん #79D/WHSg [ 編集]


こんばんは♪
「ブラウンマッシュのチーズ焼き」美味しそう♪
食べたことないです…。ウィンナーも美味しそう!
shominさん朝早起きですよねぇ~。30分過ぎてても間に合うなんて凄い!
私はギリギリまで寝てるから30分も過ぎたらアウト!ですよ
(´Д⊂ヽ
【2008/01/09 01:45】 URL | boozzy #79D/WHSg [ 編集]


りえさん♪
おはようございます。
>ブラウンマッシュのチーズ焼きっていうのも
これが、なかなかジューシーで美味しかったです!
オーブントースター任せでしたが、イケます♪
>お弁当つくりが始まってわが家も朝はばたばたです(笑)
ウチもです~(笑)。
お正月休みが終わっても行動がスローなんですよ~。
早くリセットしなければ。。。
【2008/01/09 06:24】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


のほほんさん♪
>ブラウンマッシュってどんなのですか?
>茶色いマッシュルーム?
そうそう!マッシュルームの横に売られていましたよ~。
今、お野菜高くないですか!?
まだ、お正月価格なのかな~。
【2008/01/09 06:27】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


boozzyさん♪
>「ブラウンマッシュのチーズ焼き」美味しそう♪
>食べたことないです…。
ワタシも初めて作ってみました!
オーブントースターで本体だけ焼いて、ほぼOK
かな~、というところでチーズを乗せてとろける
までもう一度焼いて、クレイジーソルト!
簡単^^v ジュワッとジューシーで美味しかっ
たです~^^
>30分過ぎてても間に合うなんて凄い!
アセリましたよ~!
フルスピード、バタバタでした(笑)。
【2008/01/09 06:30】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/162-7392c278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
