チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

1/9お弁当 蛸めし&豚しゃぶ
1.9 002
★蛸めし弁当


1.9 003
★蛸めし
★出汁巻き卵
★菜の花おひたし
★豚しゃぶ
(モヤシ(豚の下)・
豚肉・牛蒡)
胡麻ダレともみじおろし



1.9 015
今朝の空。どんより~。




1.9 2
船が丁度通りました。
木場から運河の隅田川を使って運搬してるのですね~。先頭の船が後ろの2艘を引いています。いつもながら21Fから下を撮るのは怖い^^;







おはようございます。
暗い空の朝でございます!

ようやく、週の折り返し水曜日です♪
今週末はイベント満載なので月曜日から晩酌を休んでいます。(なんのこっちゃ)

土曜日は昨年11月に披露宴にご招待いただいたカップルが
神戸から東京へ見えるので、夜は宴会♪

そして、日曜日は新潟の瀬波温泉へ!

土曜日は呑み過ぎないようにしよう。
そうは言っても、呑んじゃうからな~。



では、今日も頑張りましょうー!!
お弁当持って行ってきま~す♪





お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】





裂お料理に彩を添えてくれる「飾り葉」は武の花さんで♪


この記事に対するコメント

おはようございます!
今日も食欲をそそられるお弁当が出来上がってますね~。
さすがです!!
我が家にも念願のつまものが届きました♪
が!!!
何だかパッとせず、上手く使いこなせないでいます。(涙)
お弁当箱が典型的なプラスチックの物だからなのかな~?
やっぱりわっぱとか、“和”の入れ物の方がいいのでしょうか?
オットにも、「無理やり葉っぱを入れました!って感じで、あんまり良くなかったよ。」なんて言われてしまって・・・。
わっぱが近々届く予定なので、そっちでチャレンジしてみようと思います!
【2008/01/09 09:00】 URL | おすぎ #79D/WHSg [ 編集]


shominさーん おはようございまーす♪
今日もきれいだし美味しそうだゎ。
蛸めしって自分で作ったことないですよ。
今度、挑戦してみようかな?
豚しゃぶ、家では食べますがお弁当に入れたことはなかったです。
shominさんのお弁当はいつも勉強になります(^^)
週末は楽しい予定がいっぱいでいいですねー。
温泉いいな♪
新潟は雪も降っていて、そんな中で入る温泉は
風情があっていいでしょうねー。
【2008/01/09 09:18】 URL | kono #79D/WHSg [ 編集]


もしかしたら・・・・左の方に湾岸署が見えたりするのかなぁ。
友達が潮見に住んでるんだ~♪
【2008/01/09 11:00】 URL | fellow #79D/WHSg [ 編集]


こんにちは。
もう弁当の域を越えてますね。紅葉の葉っぱがこれまた小粋ですね~。彩りもいいし、素晴らしい弁当ですよ。
朝のタワーからの眺め見せて頂きました。絶景ですね!
今度の宴会は皆さん、のん兵衛ばかりのようで、shominさん、がんばってください(・・・何を)。
【2008/01/09 11:20】 URL | 霧の小次郎 #79D/WHSg [ 編集]


こんにちは~
shominさんのお弁当見てたら お腹がなってきた~(笑)
蛸飯に豚しゃぶ美味しそう~♪豚しゃぶには胡麻ダレとモミジおろしをかけるんですか?今度やってみようかな♪
21Fって高所恐怖症でなくても怖いですよね~
見晴らしは最高でしょうけどね
週末は楽しい予定がギッシリつまっていて良いですね~
温泉も良いな~ 
【2008/01/09 11:30】 URL | はるか #79D/WHSg [ 編集]


こんにちは♪
さすがメニューがおいしそうだ~いいな~
週末お楽しみですね♪待ち遠しいですね^^
【2008/01/09 12:14】 URL | Saritte #79D/WHSg [ 編集]


おすぎさん♪
こんばんは^^
ようやく水曜日が終わりました!
>我が家にも念願のつまものが届きました♪
わ~い^^
おすぎさん家と同じだわ~(*^^*)ウレシ
>わっぱが近々届く予定なので、そっちでチャレ
>ンジしてみようと思います!
「つまもの」ハマります^^
おすぎさんのセンスの良いお弁当、楽しみだな~^^
見せていただけるよう、お願いします(笑)。
【2008/01/09 18:44】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


konoさん♪
>蛸めしって自分で作ったことないですよ。
>今度、挑戦してみようかな?
ご飯と一緒に刻んだ蛸を炊くだけなのに、蛸
が柔らかくなって、美味しいです^^v
>新潟は雪も降っていて、そんな中で入る温泉は
>風情があっていいでしょうねー。
週明けは、新潟の天気は雪の予報です!
日本海沿いのひなびた温泉なので「訳ありカップル」
に間違われないよう祈ります(笑)。
【2008/01/09 18:48】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


fellowさん♪
>友達が潮見に住んでるんだ~♪
お~!近いですよ~!!
fellowさんも、こちらへ見えたりするのですか?
いやいや、なんだか嬉しいです(*^^*)。
【2008/01/09 18:49】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


霧の小次郎さん♪
こんばんは^^
>今度の宴会は皆さん、のん兵衛ばかりのようで、
>shominさん、がんばってください
温かい励まし、ありがとうございます(笑)。
夫婦3組、総勢6人ののん兵衛です^^v
怖~い(笑)。
【2008/01/09 18:53】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


はるかさん♪
こんばんは^^
>21Fって高所恐怖症でなくても怖いですよね~
怖いです~。吸い込まれそうで^^;
ウチはマンションの真ん中くらいの階なので
最上階の人は!?なんていつも考えちゃいます。
年末年始、どこへも行かなかったので上げ膳、
据え膳を楽しんできます^^v
【2008/01/09 18:56】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


Saritteさん♪
こんばんは^^
蛸めし、昨晩の残りです(笑)。
多めに炊いて、楽チンです♪
今朝は、20分かからず完成でした^^v
【2008/01/09 19:01】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


蛸めしおいしそぉ~☆
でもワタシはこの世に生を受けてから「蛸めし」というものを食べたことがナイ気がします。
今日は胃腸風邪?なのかとてもしんどいんですが、
shominさんのお弁当は今日もおいしそーーー★
【2008/01/09 19:24】 URL | よーこ #79D/WHSg [ 編集]


土曜でも日曜でも、飲んじゃえ飲んじゃえ~!!
・・その後は保障できませんが。。
ほんと、毎回美味しそうなお弁当!!
息子に見せたらカンドーしてました☆
【2008/01/09 20:08】 URL | もみのき #79D/WHSg [ 編集]


瀬波温泉、行ったことありますよー。
ホテルの前がすぐ海でとても素敵な所でした。
週末、楽しみですね~。
まだまだお弁当熱が冷めません。
熱しやすく冷めやすいのでいつまで続くかは微妙ですが・・
【2008/01/09 20:59】 URL | くみ #79D/WHSg [ 編集]


よーこさん♪
こんばんは^^
>今日は胃腸風邪?なのかとてもしんどいんですが、
ひきはじめ、かな~?
お大事になさってくださいね!
良く食べて、良く寝る!コレに限りますデスっ。
【2008/01/09 21:16】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


もみのきさん♪
>土曜でも日曜でも、飲んじゃえ飲んじゃえ~!!
そう?やっぱり、そう思う?^^v
>・・その後は保障できませんが。。
そりゃそーだ(笑)。
わかっちゃいるけど、、、なんですよね~。
>息子に見せたら
もみのこちゃん!嬉しいですね~(*^^*)
たくさん食べて、大きくな~れ~♪
【2008/01/09 21:20】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


くみさん♪
こんばんはー^^
>瀬波温泉、行ったことありますよー。
ホ、ホントですか!?
じゃあ安心だ~♪
>ホテルの前がすぐ海でとても素敵な所でした。
>週末、楽しみですね~。
くみさんのお陰で、ようやく楽しみになってきました^^v
ありがとうございます♪
>まだまだお弁当熱が冷めません。
>熱しやすく冷めやすいのでいつまで続くかは微妙です>>>が・・
ワタシも、すぐに夢中になって、パタっと飽きちゃう
タイプです~(笑)。
お弁当は、いまのところ継続中!
いつまで続くかな~っ。。。
【2008/01/09 21:24】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


こんばんは^^
shominさんの今週末のお楽しみの瀬波温泉情報を^^
関東からだと新潟県の中でもいちばーん遠い所になりますね~。
で、群馬からのトンネルを抜けると、一面雪景色だと思います^^
ですが、そこから北上するにつれ、雪が少なくなっていき、多分瀬波温泉はほとんど雪がないのかなぁなんて。特に海沿いは積もりづらいので。
でも今夜から天気が崩れるみたいで、今週末には積もっているかもですけどね^^
チラホラ降る雪の中での露天風呂はなかなか風情があっていいですよね♪(チラホラじゃないと、寒すぎですがw)
夏だと、近くの海ががめちゃくちゃ綺麗でドライブにはもってこい!な場所なんですよ^^
ちなみに、瀬波(村上)と言ったら、鮭と村上牛が有名ですw
ってことで今週末、shominさん、きっと私の近くを通りますね(笑)
(長文失礼しました^^;)
【2008/01/09 21:34】 URL | なな #79D/WHSg [ 編集]


ななさん♪
>(長文失礼しました^^;)
いやいや、長文熱烈歓迎です♪
>多分瀬波温泉はほとんど雪がないのかなぁなんて。
>特に海沿いは積もりづらいので。
なるほど。お天気次第というところですね!
>瀬波(村上)と言ったら、鮭と村上牛が有名ですw
わ~い^^ やっぱり美味しいものには目がありません!
是非是非、味わってきます!
鮭と、村上牛ですね^^v
う~ん、楽しみになってきました~♪
>shominさん、きっと私の近くを通りますね
そうなんですか!なんだか惜しいな~。
【2008/01/09 22:45】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


うんまそ~です~♪
週末は温泉ですか♪
新潟だと雪がすごそうですね。
雪見温泉、雪見酒♪
いいなぁ~^^
【2008/01/09 23:00】 URL | のほほん #79D/WHSg [ 編集]


のほほんさん♪
>雪見温泉、雪見酒♪
>いいなぁ~^^
二日酔い、迎酒♪にならないように気をつけます~^^;
【2008/01/09 23:11】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/163-22705b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
