チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。


1/10お弁当 鮭弁
1.10 009

★鮭弁



1.10 003

★焼鮭
★出汁巻き卵
★烏賊・胡瓜・わかめの酢の物
★蓮根金平
★ウィンナー
★ブラウンマッシュの
チーズ焼き
(コレがジューシーで案外美味しいんです!)





-ブラウンマッシュのチーズ焼き-
グリルで焼き物を作るときに、一緒に焼いちゃいます。
オーブントースターでもOKでした♪
マッシュルームがある程度焼けたらチーズを乗せてもう一度焼く。クレイジーソルトを
かけて出来上がり。
簡単♪ 熱々をアテにしても良さそうです。
明太マヨとか雲丹、アンチョビなんかも合いそう^^


おっはようございま~す♪
今朝は、良いお天気ですねー!!
気持ちが良いです^^

今朝は久しぶりに「朝ごはん」を食べました。
休日はオットと一緒に食べるのですが、仕事のある日は
「ワタシのお弁当のおかず=ほぼオットの朝ごはんのおかず」となります。
作っていると、お腹がいっぱいになってしまい食べられません。

しかし、お正月明けからど~も四六時中お腹が空いて仕方ありません。
会社でも、夕方ごろには禁断のおかしに手を出してしまいます。
そして、帰宅時にはぺこぺこ。
我が家の晩ご飯は21:00~22:00と遅い。
とりあえず、何か食べとこーっと何かをツマミ、さらに晩ご飯も食べちゃいます。

そろそろ、間食はやめておこう。

今日も頑張りますよ~!
お弁当持って行ってきま~す♪




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】


裂お料理に彩を添えてくれる「飾り葉」は武の花さんで♪



今日は曲げわっぱ2号でお弁当♪


この記事に対するコメント

おはようございまーす♪
今日も美味しそうなお弁当ですね。
おっ!朝から鮭を焼きましたね。
グリルの片付け、ご苦労様でーす(^^)
私もお正月以降、とってもお腹がすくんですよ。
うちの会社も、仕事中にお菓子を食べられるので、
ついつい手が。。。
食欲満載、育ち盛りのオバサンになっています(^^;)
今日の私のブログに、shominさんのことを
文中リンク貼らせてもらいました。
事後報告でごめんなさい m(_ _)m
【2008/01/10 09:07】 URL | kono #79D/WHSg [ 編集]


今日は、
 マッシュルームを焼くのですね、簡単で美味しそうですね、 shominさんのブログを見ているといつもお腹がすいてきます。
【2008/01/10 14:30】 URL | 風味 #79D/WHSg [ 編集]


こんにちわん。
マッシュルームおいしそぅー。
明日の朝ごはんにやってみよっかな。
こういうおかず、子供好きそぅだわ♪
日曜日は温泉に行ってらっしゃるのねー。
雪景色の温泉羨ましいわ。
是非ゆっくりしてらしてね^^♪
【2008/01/10 16:09】 URL | mocca #79D/WHSg [ 編集]


konoさん♪
>グリルの片付け、ご苦労様でーす(^^)
大した手間じゃないのに、とっても、凄く、非常~に
面倒に感じます~。
>私もお正月以降、とってもお腹がすくんですよ。
やっぱり!?
何でだろう~!
>食欲満載、育ち盛りのオバサンになっています(^^;)
むふふ。おんなじ、おんなじ^^v
お腹が空いたサインに誘われるまま、食べてます~。
マズイですよね^^;でも止まらないっ(笑)。
>事後報告でごめんなさい m(_ _)m
やだやだ、と~んでもない!!
嬉しいです(*^^*)
どうもありがとうございました♪
【2008/01/10 18:46】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


moccaさん♪
こんばんは~^^
>マッシュルームおいしそぅー。
簡単で、うまい。お勧めです~^^v
アルミホイルを敷いて焼き、調理器具を洗わなくて
済むのもまた良い(笑)。
>日曜日は温泉に行ってらっしゃるのねー。
>雪景色の温泉羨ましいわ。
>是非ゆっくりしてらしてね^^♪
どうもありがとうございます~。
お正月同様、ブロイラー状態になってきます(爆)。
【2008/01/10 18:50】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


風味さん♪
こんばんは^^
>マッシュルームを焼くのですね、簡単で美味しそうですね
とっても簡単です^^v
風味さんのお料理は、手間がかかっていて本当に美味しそう
です!
大概、夜にお邪魔しますが目の毒、、、というくらい
お腹が空いてきちゃいます!
【2008/01/10 20:11】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


そ~なんですよー。
正月明けから食欲が止まらず・・。なんでも美味しくて困ってます。それと、眠気。冬休みにもたくさん寝たはずなのに、仕事だって忙しいはずなのにぃ。
そうそう昨日のコメントにもありましたが、町屋の中にぶら下がっている鮭が圧巻でしたよ。確か瀬波温泉の近くだったかと・・。
お天気が良いといいですね~!
【2008/01/10 20:43】 URL | くみ #79D/WHSg [ 編集]


こんばんは^^
晩ご飯が遅いと辛いですね。
我が家の晩ご飯も9時~10時半頃です。
最初は主人の帰りを待って一緒に食べてたけど、今は独りで先に食べるようになりました。
だって…お腹がすくとイライラしてくるし、間食ばっかりしてたら体重が凄い事になっちゃったんです(汗
と、お弁当の写真を見てたらお腹が空いてきたぁ~~!!
【2008/01/10 23:58】 URL | マロンママ #79D/WHSg [ 編集]


shominさんこんばんは♪
鮭いいですねぇ~。明日は魚を食べよっと。
明日1日頑張れば連休待ってますよぉ~!!
温泉ですね(^∀^)
【2008/01/11 00:01】 URL | boozzy #79D/WHSg [ 編集]


鮭にチーズにレンコンに、なんかゼイタク気分になるお弁当です^^
梅干もいいですね♪
【2008/01/11 00:23】 URL | のほほん #79D/WHSg [ 編集]


くみさん♪
>そ~なんですよー。
>正月明けから食欲が止まらず・・。
>なんでも美味しくて困ってます
ホント、ホント!! なんでも美味しい!
会社にも年始のご挨拶に見えた方の手土産のお菓子が
山盛りで、誘惑に負けまくります!
>町屋の中にぶら下がっている鮭が圧巻でしたよ。
>確か瀬波温泉の近くだったかと・・。
わ~♪情報ありがとうございます^^v
風情があって良さそうですね♪
またまた、楽しみになりました(*^^*)
2泊3日、それが終わるまでは食べまくりま~す^^
【2008/01/11 06:18】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


マロンママさん♪
マロンママさん宅も、その時間なのですね~^^;
>だって…お腹がすくとイライラしてくるし、間食ばっか
>りしてたら体重が凄い事になっちゃったんです(汗
そーなんですよっ!それに、食べてあまり時間をおかず
に寝るのもどうかなーと思っちゃいます。
先食べちゃうのも手ですね^^v
【2008/01/11 06:22】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


boozzyさん♪
>明日1日頑張れば連休待ってますよぉ~!!
>温泉ですね(^∀^)
は~!!やっと週末がすぐそこに!!
このお正月明けの1週間はキツかった~(笑)。
ようやくお正月ボケの体と脳が復活しつつあるのに
また連休で逆戻りしそうで~す♪
【2008/01/11 06:25】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


のほほんさん♪
梅干はいいっすね^^v
最近の食べ過ぎの胃が喜びます♪
その前に、お弁当の量を減らして間食を
止めるべきです(笑)。
【2008/01/11 06:27】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/164-f1904912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
