チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。


1/12朝ごはん
08-1-12.jpg

★ほうれん草・
ベーコンソテー
★レタスとトマト
のサラダ
★バケットトースト
★半熟卵




おはようございます。というにはずいぶん遅い時間ですよね^^;

今朝、3:00にヨレヨレでご帰還したオット。
結局今日も朝ごはんが昼ご飯の時間。

今日は宴会!
呑む夫婦3組、総勢6名、凄っいだろうな~^^
でも、明日は10:30の新幹線に乗らなくちゃ。
呑み過ぎは厳禁。。。


さてと、そろそろ荷造りしましょ。(家出ではありません(笑))





お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】





この記事に対するコメント

ランキング、上昇中ですね(〃>艸<〃) ゚+。:.゚
連休は、どちらかにお出掛けなのかなぁ。
我が家は、通常日々・・・仕事です。
月曜は次女が成人を迎えます。
横浜アリーナで式典なので。
フォト撮りに行きますよ♪
【2008/01/12 14:14】 URL | fellow #79D/WHSg [ 編集]


こんにちは。
いよいよ旅行にお出かけですか。
寒くなるので温かくして。
楽しんできてくださいね~♪
【2008/01/12 14:24】 URL | けろろ #79D/WHSg [ 編集]


うふふ^m^ ついつい飲む方といたら、自分も飲んでしまいますよねぇ~♪
旅行ですね☆ 楽しんで来て下さい(^_^)/~
あたしは・・・近場で楽しんでおきます=^_^=
【2008/01/12 16:01】 URL | にこママ #79D/WHSg [ 編集]


shominさーん こんばんはー♪
今朝3時帰り、今夜飲み会、明日10:30出発とは、
ご主人、忙しいですねぇ(^^)
でも、今夜は楽しい飲み会だし、
なんと言っても、明日は温泉!!
shominさんもご主人も
ゆったりと温泉につかって、美味しいお酒を飲んで、
日頃の疲れをとってきてくださいねー♪
雪深い新潟。くれぐれもステンっと滑らないよーに、
気を付けて行ってきてねー(*^。^*)
【2008/01/12 23:06】 URL | kono #79D/WHSg [ 編集]


おはよう御座います。
 半熟、玉子良いぐわいに出来ましたね、玉子を煮る時間が難しいですね、それに殻がはずれにくくて苦手なのですが、スプーンで頂くといいのですね。
 温泉、旅行いいですね、東京からですと比較的新潟は近いかな、うらめしい限りです。温泉便りもまた楽しみにしております。
【2008/01/13 05:00】 URL | 風味 #79D/WHSg [ 編集]


fellowさん♪
>月曜は次女が成人を迎えます。
それはそれは!おめでとうございます♪
>横浜アリーナで式典なので。
>フォト撮りに行きますよ♪
会場は華やかでしょうね~^^
成人の日は、振袖で歩く新成人とすれ違う
のが楽しみです^^v
あ~、あの頃はワタシも。。。
【2008/01/13 07:35】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


けろろさん♪
>寒くなるので温かくして。
>楽しんできてくださいね~♪
ありがとうございま~す^^
新潟の天気予報は雪だるまのマーク!!
今日は宿へ着いたらのんびりしま~す♪
【2008/01/13 07:37】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


にこママさん♪
>ついつい飲む方といたら、
>自分も飲んでしまいますよねぇ~♪
ホントに^^;
ワタシも飲めるヒトなので、ついつい、です!
お正月も近所の神社へ初詣へ行った程度なので
この連休は、チョット遠出です^^
【2008/01/13 07:39】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


konoさん♪
>雪深い新潟。くれぐれもステンっと滑らないよーに、
>気を付けて行ってきてねー(*^。^*)
ありがとうございま~す♪
新潟は若かりし頃(笑)のスキー以来です!
あれからン十年。寒さもコタエル年になりました~!
100デニールのタイツ、ホカロン持参です^^;
【2008/01/13 07:42】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


風味さん♪
>半熟、玉子良いぐわいに出来ましたね
ほんのり温かい半熟卵、ご馳走です^^
ワタシはスプーンで堪能。オットは一口でバクッと^^;
久しぶりの温泉、のんびりさせていただきます^^v
上げ膳、据え膳は久しぶりです。
また、お正月ボケに逆戻りしちゃいそうです。
【2008/01/13 07:45】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


こんいちは。
この時間はもう留守ですね。お留守にお邪魔します。
まるでレストランの朝食かと思いましたよ。半熟、おいしそう。
半熟たまごはけっこう難しいんでしょうね。
【2008/01/13 12:39】 URL | 霧の小次郎 #79D/WHSg [ 編集]


半熟卵がすんごいおいしそ~~~
よだれものです^^
今頃雪の中かしら?^^
【2008/01/15 16:20】 URL | のほほん #79D/WHSg [ 編集]


霧の小次郎さん♪
無事、帰ってまいりました^^v
留守中にコメント、ありがとうございます!
旅行へ行くときに持って行こうと作ったゆで卵、
冷蔵庫に置き忘れてしまいました^^;
塩まで一緒に用意しておいたんですが。。。
ワタシ、何かが抜けてます(笑)。
【2008/01/15 17:19】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


のほほんさん♪
留守中のコメント、ありがとうございます!
>今頃雪の中かしら?^^
越冬つばめ by森昌子 の気分でした(笑)
【2008/01/15 17:20】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/167-d32f95f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
