チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

明日から、お仕事。

瀬波温泉 001.jpg
到着した日、部屋から。
大荒れ!
霰の降る日本海。















瀬波温泉 014.jpg
2日目。
この日も雪が降ったり、止んだり。
シャトルバスで観光へ。
寒いぞ~っ。













瀬波温泉 050.jpg
帰りの新幹線の車窓から。
お天気が良い!















★1泊目
大荒れの天気。
到着後、すぐ入浴。ゴロゴロとしながら時を過ごし夕食前にもう一風呂。
前日の宴会、前々日の午前3:00帰りがたたったオット、19:30就寝。
ワタシはマッサージをしてもらい、その後一人チビリチビリと晩酌。
やっぱり、辛口の熱燗♪

★2日目
朝風呂、シアワセ♪
朝食後、市内観光用のシャトルバスへ乗り観光。雪は降ったり止んだり。

宿へ戻り、のんびり露天風呂へと、いざ。
雪の露天風呂で湯あたりしたオット。
世話が焼ける。。。
ワタシは夕食前にまた、もう一風呂。
あー、極楽、極楽。

★3日目
14:00の新幹線で東京へ戻る。
行きは2階建ての新幹線の1Fだったため車窓の景色は見えず。
帰りは、景色、バッチリ楽しめました。


あ~。命の洗濯とはこのこと。
上げ膳、据え膳。
2泊3日で6回入浴。
雪の露天風呂も初体験。

三脚まで持って行きましたが、自然はそんなに甘くない。一度も使用せず。

明日からお仕事、頑張ります!
(ダイエットもねっ)





お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

明日からお弁当持って、お仕事です♪

いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】




この記事に対するコメント

読んでるだけで、想像旅行しました~(*^。^*)
ん~~~、極楽極楽~♪
1日目、めちゃめちゃ寒そうですよねぇ~(゜o゜)
明日から、現実に世界ですね・・・。
頑張って下さい!!
【2008/01/15 19:26】 URL | にこママ #79D/WHSg [ 編集]


Shominさん おかえりなさいヾ(@^(∞)^@)ノ
旅立った日の天気予報が雪でしたねぇ~∑(゚Д゚)
雪見風呂を満喫できたみたいですね♪
ご飯は美味しかったですか?
鮭が干してあるのは、どんな食べ物になるのでしょうか?
やっぱ珍味系かな( ´艸`)
青空の中の雪山って見ていて気持ちいいですよねーヽ(゚◇゚ )ノ
明日からのお仕事がんばってくださいねε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
【2008/01/15 19:28】 URL | トラキチ #79D/WHSg [ 編集]


おかえりなさいです。
楽しめて極楽・極楽の命の洗濯良かったですねぇ~。
お食事は美味しかったですか?
魚介類かしら~(^^)
明日よりのお仕事頑張ってくださいね。
【2008/01/15 19:47】 URL | けろろ #79D/WHSg [ 編集]


にこママさん♪
留守中もコメントありがとうございました!
帰ってきて嬉しかったです(*^^*)
>1日目、めちゃめちゃ寒そうですよねぇ~(゜o゜)
いや~、遭難しそうでした(笑)。
>明日から、現実に世界ですね・・・。
ホントですね~^^;
頑張らなくちゃですね~!
【2008/01/15 19:53】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


お帰りなさい。
おもいっきり日本海側気候でしたね、そこがまた大人には楽しい旅行でしたね!
雪景色をいまだに見た事ないので、うらやましい!
【2008/01/15 19:54】 URL | Saritte #79D/WHSg [ 編集]


トラキチさん♪
>旅立った日の天気予報が雪でしたねぇ~∑(゚Д゚)
大当たりでした(笑)!
>鮭が干してあるのは、どんな食べ物になるのでしょうか?
特産品で、「塩引鮭」というそうです。
焼いて食べるそうですよ♪
>明日からのお仕事がんばってくださいね
気合だけで、頑張りま~す^^v
【2008/01/15 19:55】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


けろろさん♪
帰ってきて見たコメント、嬉しかったです!
>おかえりなさいです。
ただいまで~す。
>お食事は美味しかったですか?
しっかり朝・晩2膳ずつ頂きました~♪
お腹のお肉、マズイことになってま~す^^;
大きくなた胃を今週中には戻さなくては(笑)
【2008/01/15 20:01】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


Saritteさん♪
>おもいっきり日本海側気候でしたね、
>そこがまた大人には楽しい旅行でしたね!
初めて日本海を見ました!
頭の中ではずっと「ひゅるり~、ひゅるり~らら~」
と越冬つばめが。。。(笑)。
【2008/01/15 20:05】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


こんばんは。
楽しかったようですね(^o^)。文面からひしひしと伝わってきますよ。なかなか素晴らしい写真ばかりで、特に鮭のこの映像はそう見れるものじゃありません。素晴らしいです。
それと昔、信州の山奥の露天風呂で小雪の降る中、ちびりちびりと燗酒を飲んだことを思い出しました。至福の時間でしたよ(^o^)丿。
【2008/01/15 20:29】 URL | 霧の小次郎 #79D/WHSg [ 編集]


おかえりなさ~い!
楽しい旅行だったみたいで良かったですね~
鮭のぶら下がっている姿は不思議ですよね。。
命の洗濯・・まさにその通りですよね。
また明日から現実が待っていますがまたまた頑張りましょう~
【2008/01/15 20:42】 URL | くみ #79D/WHSg [ 編集]


shominさーん お帰りなさーい♪
淋しかったよぉ~(;_;)
いやぁ~充実した旅でしたね。
冬の日本海は厳しそうですが、
それもまた風情があっていい感じ。
旦那さんもshominさんもゆっくりできて良かったですね。
帰ってくると、急に現実に戻ってガッカリだと思いますが、
私はshominさんのお弁当が楽しみです♪
頑張りましょうね~
【2008/01/15 21:10】 URL | kono #79D/WHSg [ 編集]


shominさん おかえりなさ~い♪
雪寒そう~~
2枚目の写真 鮭がぶらさがってますね~
凍ったりしないんですか?
三枚目の写真 絵ハガキ作れそうなくらいキレイ♪
雪の露天風呂 良いな~ 
上げ膳 据え膳 これが一番良いですよね~
主婦にとってありがたい事です~
【2008/01/15 21:26】 URL | はるか #79D/WHSg [ 編集]


霧の小次郎さん♪
こんばんは^^
今夜は自宅用のお土産の「ふなぐち菊水」で
晩酌です^^v
情緒はありませんが(笑)。
地のお酒は地で頂くのが一番ですね。
【2008/01/15 22:01】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


くみさん♪
>おかえりなさ~い!
ただいまで~す^^
洗濯物の山と格闘後、ようやくひと段落です^^v
>鮭のぶら下がっている姿は不思議ですよね。。
でしょ、でしょ~!?
「コレハナンデスカ?」って思いました(笑)。
でも、この地方の名産品で唯一この土地でしか
気温&気候の関係でできないモノのようです。
>また明日から現実が待っていますがまたまた
>頑張りましょう~
はい~!!頑張りましょう~!!
今夜はギリギリまで現実逃避です(爆)
【2008/01/15 22:07】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


はるかさん♪
こんばんは~^^
>雪寒そう~~
寒い、寒い!寒かったですよ~!!
>鮭のぶら下がっている姿は不思議ですよね。。
そうそう!ワタシも説明を聞くまではとっても
不思議でした!
いたるところに鮭がぶら下がっているんです^^
はるかさんの旅行記ほど上手に作れません^^;
続きも楽しみにしていま~す(*^^*)
【2008/01/15 22:18】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


konoさん♪
>淋しかったよぉ~(;_;)
ワタシも~!!
とにかくのんびりしましたが、寒かったです~!!!
明日からはいつも通り。
いつも通りを頑張りましょう^^v
【2008/01/15 22:22】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


shominさんおかえりなさいましー!!
日本海ということは東北か???
王様の実家も日本海の海に程近いところにあり、初めて冬の日本海を見たときは、自然の猛威に恐れを覚えたものです。
命の洗濯・・・・まさにぴったりなお言葉。
人は時に中心からついつい行き過ぎて歩いてしまうことがあるので、こんなふうに中心に戻って自分を取り戻すのは素敵な時間の使い方ですね。
きっと今年一年もshominさんらしい素敵な1年が過ごせそうですね!
【2008/01/16 00:43】 URL | お世話係 #79D/WHSg [ 編集]


お帰りなさぁ~い♪
いやぁ~1日目の写真は見てるだけで寒そう(笑)
2日めの写真はいいなぁ~。
私も行きたいなぁ~♪
上げ膳、据え膳、いつまでも続くといいですがねぇ~…(´Д⊂ヽ
でも、ゆっくりと出来たみたいでよかったです。
あ!boozzyでした(笑)
shominさんが旅行中にちょっとありまして…。
はなこに改名しました。
ブログ先も引っ越しです。ちょっと嫌な気分です。
詳しくは旧ブログを見て頂ければと…
新しいところでもリンクさせて頂いてます。
勝手に申し訳ないですが…はい…
【2008/01/16 03:27】 URL | はなこ #79D/WHSg [ 編集]


お世話係さん♪
おはようございます^^
>王様の実家も日本海の海に程近いところにあり、
>初めて冬の日本海を見たときは、自然の猛威に
>恐れを覚えたものです。
まさしく、その通りでした!
荒れ狂う日本海。上越新幹線で僅かな時間で到着
しましたが、景色や気候の違いを思い知らされました。
夏も良いでしょうが、冬も素晴らしい♪
今日からは、またお仕事頑張ります^^v
【2008/01/16 08:31】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


はなこさん♪
帰ってまいりました^^v
お引越し、了解です!
帰宅後ワタシのページのリンクも変更させて
頂きます♪
実はワタシもお引越しを検討中。
はなこさんのお引越し先が第一候補です!
ココは容量が少なくて^^;
もうすぐ一杯になっちゃうんです~。
【2008/01/16 08:33】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/169-aa79b7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
