チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。


1/16お弁当 豚で松風焼風
08-1-17-2.jpg

★豚で松風焼風弁当





08-1-17-1.jpg


★豚挽き肉で松風焼風
★出汁巻卵
★菜の花おひたし
★金平牛蒡
★椎茸チーズ焼き







おっはようございま~す♪
昨日まで、温泉でも朝6:00に起床していたお陰で今朝はズバっと起きられました!

昨夜は、自宅用土産の日本酒「ふなぐち菊水」で寝酒。旨かった!!そして爆睡。



今日は良い天気!
お洗濯もベランダで太陽を浴びております。

さ~、今日も頑張りますよー!
お弁当持って、行ってきま~す♪




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】





裂お料理に彩を添えてくれる「飾り葉」は武の花さんで♪



この記事に対するコメント

shominさん、おかえりなさーい!^^
昨日の旅日記も楽しく拝見しました。
私もまた、オットと旅行がしたくなってしまいました。(笑)
私の所へも曲げわっぱが無事に届き、shominさんのお弁当を参考に楽しく作っていますよ。^^
でも、見映え良く盛り付けるにはもう少し時間が必要みたいです。^^;
【2008/01/16 08:37】 URL | おすぎ #79D/WHSg [ 編集]


shominさん おはようございます♪
おー休み明けなのに、豪華なお弁当だぁ~
私も温泉に行くと早起きですよー。
朝食前にひと風呂浴びてくるか!って思って。
しかも、家にいるときより、パッと目が覚めるから不思議。。。
温泉旅行は普段の生活より健康的な感じです。
ただし、食べ過ぎちゃいますが。。。(^^;)
【2008/01/16 09:03】 URL | kono #79D/WHSg [ 編集]


大阪は、朝方地面が濡れていたので、夜中に雨が降っていたようです(;一_一)
大物の洗濯物は延期にしました~。今は回復して良いお天気です♪
今週は3日で終わりですね(#^.^#) 頑張ってくらさ~い☆
【2008/01/16 11:24】 URL | にこママ #79D/WHSg [ 編集]


今日は、
 雪の露天風呂、いいですね、関西はあまり雪が降らないので憧れます。
 shominさんは、いつも丁寧にお弁当作っていらっしゃるごほうびですね。豚ひき肉の松風焼きも美味しそうですね。
【2008/01/16 14:44】 URL | 風味 #79D/WHSg [ 編集]


こんばんわ。
温泉行かれてたんですね。
冬ほど温泉の良さが実感できる季節はないですね。
いいなあ。
そしてこのお弁当、おいしそう。
豚挽き肉をこんな風にするの、初めて見ました。
寝酒もいいなあ。
日本酒大好きです。
【2008/01/16 19:04】 URL | 東京ファーム #79D/WHSg [ 編集]


こんばんは(^^)
昨日まで旅行 しかも休み明けなのに手をぬかずに こんな豪華なお弁当作れるなんて 尊敬しますよ~♪
豚挽き肉で松風焼風美味しそうですね~
難しいのかな?作ってみたい!
椎茸は苦手なんですけど チーズがあれば食べれそうだなぁ
【2008/01/16 19:57】 URL | はるか #79D/WHSg [ 編集]


こんばんは。
いいですね~、若い女性が日本酒の寝酒とは。日本酒党の霧の小次郎にとってはバン万歳ですよ。昔、山登りの帰りに温泉に泊まったんですが、一人旅の若い女性がいて夕食時、徳利を持って手酌でちびりちびりやっている光景を目撃しました。思わず微笑んでしまいましたよ。嬉しかったですね~。翌日、駅でばったり会ったんで、もちろん話し掛けましたよ(^o^)丿。
【2008/01/16 20:07】 URL | 霧の小次郎 #79D/WHSg [ 編集]


他の方々もコメントされてますが、
疲れもなく、旅行後のお弁当もステキ☆ですね。
また今日も初めて見るものがありました!
松風焼風、、どんな味か知らないけど
おいしそうですっっ!
【2008/01/16 20:10】 URL | よーこ #79D/WHSg [ 編集]


おすぎさん♪
こんばんは^^
>私もまた、オットと旅行がしたくなってしまいました。
次回はおすぎさん家、どちらかな~♪
曲げわっぱ、届いたのですね^^v
おすぎさんのお弁当、とーっても楽しみです♪
【2008/01/16 21:28】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


konoさん♪
こんばんは~♪
>しかも、家にいるときより、パッと目が覚めるから不思
>議。。。
そうそう!不思議ですよね~!
「沸いてるお風呂、出来ているご飯、片付け不要!」
ってところがヤル気にさせるのよね~(笑)。
>ただし、食べ過ぎちゃいますが。。。(^^;)
今夜はお粥にしました。。。
【2008/01/16 21:31】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


にこママさん♪
>大阪は、朝方地面が濡れていたので、
>夜中に雨が降っていたようです(;一_一)
あら~、そうだったのね!
でも、回復して何より^^vです♪
お天気は重要です~。
>今週は3日で終わりですね(#^.^#) 
>頑張ってくらさ~い☆
ありがとうございま~す(*^^*)
【2008/01/16 21:33】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


風味さん♪
こんばんは^^
>雪の露天風呂、いいですね
初めてのことだったので、感激しました!
なかなか行くチャンスも無いので思い切って
行ってきて良かったです^^
【2008/01/16 21:35】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


東京ファームさん♪
こんばんは^^
久しぶりの温泉、思い切って1日休暇を頂いて
行ってきました!
寒いときこそ、、、の露天風呂の醍醐味も初めて
味わえて良い旅でした^^
>日本酒大好きです。
今までは、効きそうであまり飲みませんでしたが
日本酒に目覚めてしまいました(笑)。
【2008/01/16 21:39】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


はるかさん♪
こんばんは^^
>昨日まで旅行 しかも休み明けなのに手をぬかずに 
いえいえ!かなり手抜きですよ~(笑)!
旅行ものんびりしてきちゃいましたしね^^v
【2008/01/16 21:42】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


霧の小次郎さん♪
こんばんは^^
>若い女性が
わ~い!まだ「若い」グループへ入れて頂けるの
でしょうか~(笑)嬉しいです!
これまで、酔っ払いそうで怖くてあまり日本酒を
頂きませんでしたが、「旨い!」と感じてしまいま
した^^
今後は日本酒、凝ってしまいそうです^^v
【2008/01/16 21:46】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


よーこさん♪
こんばんは^^
>疲れもなく、旅行後のお弁当も
ありがとうございまーす♪
日々手抜きですので、そんな風に言っていただけると
とても恥ずかしいです!
旅行はお陰さまでの~んびりしてきたので今日は体調
が良かったでーす♪
【2008/01/16 21:49】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


相変わらずおいしそう~
なんか玉子焼きが食べたくなりました。^^
【2008/01/17 00:43】 URL | のほほん #79D/WHSg [ 編集]


こんばんは。
温泉でも朝6:00に起床していたのですね。
偉いです。
豚挽き肉の松風焼おいしそうですね。
【2008/01/17 00:57】 URL | けろろ #79D/WHSg [ 編集]


のほほんさん♪
おはようございまーす^^
お弁当には毎回卵焼き^^;
どうしても入れてしまいます♪
【2008/01/17 08:23】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


けろろさん♪
おはようございます^^
>温泉でも朝6:00に起床していたのですね
何もやることが無いと思うと起きられます(笑)
空いている朝風呂にが目の前にぶら下がると
ヤル気が沸いて来るんです~^^v
自宅では、ヤル気なし、で~す♪
【2008/01/17 08:26】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/170-28ee68ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
