チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。


1/17お弁当 鯖のみりん干し 曲げわっぱ1号で
08-1-17-2.jpg

★鯖のみりん干し弁当







08-1-17-1.jpg


★鯖のみりん干し
★卵焼き
★しめじのベーコン巻き
★白和え
(椎茸・人参・蒟蒻・ほうれん草)







おはようございます~♪
今日の空は曇り。
寒そうな空の朝でございます。

早くも今日は木曜日。
今週火曜日にお休みを頂いたのでは3日しか仕事行かないんだわー。
そして、はやくも1月も半分過ぎてしまいました。
このまま1年過ぎてしまわぬよう、大切に過ごそうっと。


それでは、今日も一日頑張りますよ~!!
お弁当持って、行ってきま~す♪





お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】



裂お料理に彩を添えてくれる「飾り葉」は武の花さんで♪
この記事に対するコメント

こんにちは♪
しらあえって毎日食べたい。お弁当に入っていいな~
大変そうで作ったことがないけど、でも食べたい。。。
いいな~、にんじんの飾り切りもきれい☆
明日はもう週末☆ビバ
【2008/01/17 12:24】 URL | Saritte #79D/WHSg [ 編集]


鯖&白和え、だ~い好きです^m^ おいちそ~だわ~♪
大阪もさっぶいですよ~(+_+)
今の気温、7℃らしい・・・お天気は良いんですけどね~。
おこたから、なかなか出れないあたしです・・・(^_^;)
【2008/01/17 13:10】 URL | にこママ #79D/WHSg [ 編集]


白和えいいですね~♪
大好き☆ だけど、我が家ではまだ作ったことがないです・・・。
今日の夜ご飯にしちゃおうかな♪
【2008/01/17 15:10】 URL | あゆもん #79D/WHSg [ 編集]


遅くなっちゃったけど、おかえりなさいshominさん♪
↓の旅行写真見せてもらいましたー。
雪だー!!寒い!!
命の洗濯も無事済んで気持ちの良いスタートがきれますね。
今週はめっぽう寒いですね。
朝の洗濯と出勤がきついっす。
白和えおいしそうですね~♪
あっそうそうマッシュルームのやつ作ってみました。
おいしかったぁ♪さんきゅです^^
【2008/01/17 15:14】 URL | mocca #79D/WHSg [ 編集]


こんにちは。
鮭・白和えヘルシーで大好きです。
1月も半ばですね本当に月日が過ぎるの早いな~と思います。
【2008/01/17 15:58】 URL | けろろ #79D/WHSg [ 編集]


こんばんは。
師匠に負けず劣らず料理上手ですね~。ヘルシーで豪華で素晴らしい弁当です(^o^)丿。
【2008/01/17 19:44】 URL | 霧の小次郎 #79D/WHSg [ 編集]


ホント早いですね~もう新年明けてから、半月すぎたなんて・・ヤバイヤバイっっ
鯖おいしそうですね☆
一人暮らしで今だかつて魚を焼いたことのない私。(なんか難しそうで(>_<))
色とりどりで、栄養バランスもよさそうですっ
【2008/01/17 20:06】 URL | よーこ #79D/WHSg [ 編集]


shominさーん こんばんは♪
鯖の味醂干し、大好きです。美味しいよねー(^^)
もう半分過ぎてしまったんですね。早いゎ。
年々、月日がたつのが早くなってきています。
気がついたら年末!なんてことのないよーにしないとね。
【2008/01/17 20:54】 URL | kono #79D/WHSg [ 編集]


Saritteさん♪
>明日はもう週末☆ビバ
はぁ~っびばのんのっ(条件反射)
白和え、好きなんですよ~♪
葉もの以外の具を薄味の出汁で軽く煮て味を
含ませ、水を切ってつぶした木綿豆腐(擂り鉢
持っていないので)と砂糖チョイ・すり胡麻たっぷり
でまぜまぜ。
味を見ながら足りない味を足す感じです。
適当でスミマセン^^;
簡単どすえ~。
ひじきを煮て残ったとき、白和えチャンスです!
【2008/01/17 20:57】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


にこママさん♪
>大阪もさっぶいですよ~(+_+)
今日は、ホント寒かったです~!!
東京も晴れたのですが、7度が最高気温^^;
にこちゃんといるとあったかいでしょうね~♪
>おこたから、なかなか出れないあたしです・・・(^_^;)
ワ、ワタシも仲間に入れて欲しいわ~(笑)。
【2008/01/17 21:00】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


あゆもんさん♪
寒いですね~!!
白和え、ワタシも大好きです^^v
擂り鉢を持っていないので、フォークで
お豆腐をつぶして、滑らかにしております(笑)。
なんとかなるもんですよ~!
【2008/01/17 21:04】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


moccaさん♪
さーむいですね~!!
>雪だー!!寒い!!
東京へ戻ったら寒さなんて「屁の河童」だろう
と思っていたけど、やっぱり寒いです~。
命、ジャブジャブっと洗濯です(笑)。
きれいになったかしらね。。。
もうチョット洗いたかったわ~。
>あっそうそうマッシュルームのやつ作ってみました。
>おいしかったぁ♪さんきゅです^^
本当ですか!?良かった~!
こちらこそ、さんきゅですっ。
【2008/01/17 21:11】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


けろろさん♪
>鮭・白和えヘルシーで大好きです。
ワタシも~♪
そして年末から蓄積した脂肪と戦います(笑)!
>1月も半ばですね本当に月日が過ぎるの早いな~
>と思います。
ねー!!本当、本当!!
1日1日、大切にしなければと思います~^^v
【2008/01/17 21:14】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


霧の小次郎さん♪
>師匠に負けず劣らず料理上手ですね~。
ひえ~!とんでもございません!!
師匠のあの手間をかけたお料理は憧れです!
というより、頂きたいですよね~^^
お酒は持って行くので、是非、師匠のお宅へ
伺いたいです(笑)。
しめ鯖、お好み焼き、そしてあのポン酢♪
たまりません~!!
【2008/01/17 21:19】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


よーこさん♪
>半月すぎたなんて・・ヤバイヤバイっっ
ねー、早いですよねー!!
ヤバイヤバイっっです!
なんだか、いつも「酒のつまみ」みたいな
おかずですがご容赦くださいまし(笑)。
【2008/01/17 21:22】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


konoさん♪
>鯖の味醂干し、大好きです。美味しいよねー(^^)
ほっとします~^^
グリルのことだけ忘れられれば~(笑)。
>気がついたら年末!なんてことのないよーにしないとね。
お~怖っ。そうならないようにしないとねー。
お互い毎日忙しいけど1日1日大切に、充実した年にしよう
ね^^v
【2008/01/17 21:25】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


こんなにおいしそうなお弁当なら、
仕事がんばれるのにぃ~!
なぁ~んて。言い訳。
あと1日気張りましょう!!
【2008/01/17 22:08】 URL | もみのき #79D/WHSg [ 編集]


もみのきさん♪
>あと1日気張りましょう!!
はいなー!気張りましょう!!
【2008/01/17 23:07】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


白和え、大好きです~~
でも作ったことないです^^;
今度チャレンジしてみよっかなぁ。
【2008/01/17 23:29】 URL | のほほん #79D/WHSg [ 編集]


のほほんさん♪
白和え、ワタシも好物です~^^v
スプーンでモリモリ食べちゃいます(笑)
【2008/01/17 23:35】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


こんばんは♪
白和え大好きなんですよ!(って関係ないか笑)
お休みなんか得した気分ですよねぇ~♪
あ!お越し頂きありがとうです。
いいですよここは。shominさんも是非。お待ち致しております(*^▽^*)
【2008/01/18 00:22】 URL | はなこ #79D/WHSg [ 編集]


はなこさん♪
お引越し、お疲れ様でした^^v
過去のものを連れて行くのは大変そうですね^^;
近々、お世話になりま~す♪
【2008/01/18 08:37】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/171-c98736f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
