チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。


1/18お弁当 おにぎり弁当
08-1-18-1.jpg

★おにぎり弁当





08-1-18-2.jpg

★おにぎり(塩昆布・梅干)
★出汁巻卵
★ウィンナー
★茄子田楽
★ブロッコリー












おっはようございま~す♪
今朝の東京、朝6:00の気温はナント1℃だったそうですー!
今日も最高気温は7℃までしか上がらないとの予報。
貼るカイロdayだわ~。
暖かくして出かけましょうねっ。

今日は金曜日!
元気に参りますよ~!!
お弁当持って、行ってきま~す♪




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】





一目惚れして注文しちゃいました。
今年はもう買わないぞーっ。


裂お料理に彩を添えてくれる「飾り葉」は武の花さんで♪


この記事に対するコメント

札幌も寒くて寒くて、今日は私も貼るカイロをお腹に貼って出勤しましたよ~。(笑)
またまたshominさんらしい雰囲気のお弁当箱が追加されるんですね。^^
これまた「さすがだ!」と唸ってしまいそうな素敵なお弁当写真がUPされそうな予感がします。
届くのが楽しみですね~♪♪♪
【2008/01/18 12:29】 URL | おすぎ #79D/WHSg [ 編集]


>朝6:00の気温はナント1℃
見ました見ました。ニュース見ましたよー。
なんせエアコンが壊れているため、凍えながらのお弁当作りな朝でした。
電気ストーブはあるんですが、6帖用なので、しばらく温まりません。
貼るカイロ、ここにも愛用者がいた(笑)
寒い日は腰に。
自宅に帰ると足の裏専用を貼って、靴下着用。
カイロなしでは生きられません。
いつもポカポカな私です。
まあ、ちょっとおばあちゃんみたいな完全武装ですが。
【2008/01/18 14:58】 URL | お世話係 #79D/WHSg [ 編集]


今日もおいしそうなお弁当です♪
昨日はさっそく、白和えを夜ご飯にしちゃいました☆
私もすり鉢持ってないので、へらでつぶしました!!
今朝の札幌の朝は、-6℃くらいでしたよぉ。。
寒すぎですっ。。
パンスト1枚では耐えかねて、下にレギンスをはいてます・・ ちょっぴりカッコ悪いですが(笑)
【2008/01/18 15:27】 URL | あゆもん #79D/WHSg [ 編集]


さぶぅいよぉ。
同じくカイロ愛用者ですぅ.....。
ちなみに...ユニクロのあったかインナーも着用っす。
ダウンONダウンにして外出したくなる程です。
ちょっと外出たら鼻真っ赤になっちゃうんですもん。
ワタシの今日のお昼ご飯も梅おにぎりでしたー(←一緒なのはそれだけ~)
moccaちゃん特製野菜スープ付です....^^v
【2008/01/18 16:51】 URL | mocca #79D/WHSg [ 編集]


わぁ~♪ 今日はおにぎりだ~
昆布と梅 好きなんですよね~
右の赤い つまもの(ですよね?)がより一層惹きたてていて美味しそう♪
新しいお弁当箱 買ったんですか~ それに料理を盛った写真も見れるのかなぁ?
私も最近はず~っと貼るカイロです(^^;)
コチラは 昨日雪が降りました 
風邪が流行ってるそうですから お互い気をつけましょう
【2008/01/18 18:02】 URL | はるか #79D/WHSg [ 編集]


おすぎさん♪
>札幌も寒くて寒くて、今日は私も貼るカイロを
>お腹に貼って出勤しましたよ~。(笑)
東京で寒いなどと言っていたらバチがあたりますね^^v
貼るカイロひとつで体がラクです~♪
お弁当箱、これ以上買うのはご法度です!
クリックしてしまう人差し指が憎いわ~(笑)。
【2008/01/18 18:56】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


お世話係さん♪
>見ました見ました。ニュース見ましたよー。
驚きました~!
へーっイチド~!?って(笑)
>なんせエアコンが壊れているため、凍えながらの
>お弁当作りな朝でした。
朝は特に冷えますものね^^;
風邪引かないようにね!
>貼るカイロ、ここにも愛用者がいた(笑)
>寒い日は腰に。
お~!同士発見♪
貼るカイロひとつでぜーんぜん違いますからね~。
何と言われようと、やめられませんっ。
足用ですか。良いこと教えていただきました^^v
早速GETします^^
完全武装、するに越したことはありません!
【2008/01/18 19:01】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


あゆもんさん♪
白和え^^vほのぼのした味で良いですよね~♪
>今朝の札幌の朝は、-6℃くらいでしたよぉ。。
>寒すぎですっ。。
1℃でヘコタレテいてはいけませんねっ。
日曜から月曜にかけては東京でも雪になるとか。。。
えらいこっちゃ、です。
>パンスト1枚では耐えかねて、
それは、無理です~!パンスト1枚なんて~!
>下にレギンスをはいてます・・ 
>ちょっぴりカッコ悪いですが(笑)
安心しました^^v
カッコなんか気にしてられません!防寒、防寒♪
【2008/01/18 19:06】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


moccaさん♪
ちゃっぷいですね~!
ワタシも負けてません、ババシャツ着用必須です(笑)!
80デニールタイツにパンツスタイル。多少下半身が
大きく見えたって、そんなの気にしてられません^^
>ダウンONダウンにして外出したくなる程です。
ホントホント(笑)!ソレ、イイかも~♪
風よー、ふかないでくれ~って思います!
仕事帰りは毛糸の帽子を耳までズッポリ被って
帰ってきます(笑)かなり怪しいオバちゃんに
なってまーす。
>ワタシの今日のお昼ご飯も梅おにぎりでしたー
イエ~イ(古いかな?)♪
moccaさんと一緒だ~^^
>moccaちゃん特製野菜スープ付です....^^v
ワタシはコンビニのインスタントスープでした~(笑)
特性スープ、いいな~(*^^*)
【2008/01/18 19:12】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


はるかさん♪
>わぁ~♪ 今日はおにぎりだ~
>昆布と梅 好きなんですよね~
ワタシも~♪
食べすぎが続いた体に良いぞっ、と思って
持って行きましたが、結局夕方にアンドーナツ
を食べてしまいました~。
意味ありませ~ん^^;
>私も最近はず~っと貼るカイロです(^^;)
貼ると手放せなくなりますよね!
我が家の在庫も品薄となってきたので
明日は大箱で仕入れてきます!
>コチラは 昨日雪が降りました 
これからが冬本番ですねー♪
>風邪が流行ってるそうですから お互い気をつけましょう
気をつけましょうね!!
風邪引くとツライのは自分。
多少格好悪くても防寒に励みます^^v
【2008/01/18 19:19】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


1℃ですか???
もう空気が氷状態ですね・・。
ワタシは寒がり&末端冷え性のくせに、カイロはいっつもどっかに置いてきてしまうので、最近あんまり使わなくなってしまいましたっっ
今日のお弁当、なすの田楽☆
おいしそぉぉぉ~♪
いつも雰囲気のイイ、ステキなお弁当ですね!
【2008/01/18 19:53】 URL | よーこ #79D/WHSg [ 編集]


shominさん こんばんは~。
1度は寒いですよね~。こちらも朝起きたときはとっても
寒くてなかなか布団から出れないです^^;
おにぎり弁当とっても美味しそうです。
具も塩昆布と梅、どちらも好きです。
出し巻きたまごもふんわりして美味しそう♪なすの田楽も
好物です(^u^)
【2008/01/18 20:09】 URL | りえ #79D/WHSg [ 編集]


京都も底冷えです;
家の中もさぶいです;
今日は格好どうの言うてられなかった1日でしたね~。
自転車必死でこいでも汗は出ず;
美味しいもん食べて栄養補給ですね!
【2008/01/18 22:11】 URL | もみのき #79D/WHSg [ 編集]


shominさん こんばんは♪
塩昆布と梅干しのおにぎり、私の好きな具ですよ~。
新しいお弁当箱、ぽちっとしてしまったんですね(^^)
早速、お弁当箱見てきましたが、いいですね~
今度は竹のいい香りがしそうですね。
またアップされるのを楽しみにしています。
今週もお疲れ様でした~(^^)
【2008/01/18 22:18】 URL | kono #79D/WHSg [ 編集]


ほんと寒いですよね~。車通勤だけど近すぎてヒーター入れてもまだ冷たい風。。。着く頃温かい風が・・・・。
やっとってかんじなんです^^
竹篭のおべんと箱みてきましたよーーーー♪
いや~ほしくなっちゃう!!日本人ならおにぎり★
コメント欄にご飯を温かいまま入れてもok・・みたいな内容に惹かれます☆
ぜひupを楽しみにしてます^-^
【2008/01/18 23:05】 URL | あーたん♪ #79D/WHSg [ 編集]


よーこさん♪
>1℃ですか???
>もう空気が氷状態ですね・・。
明日も寒いみたいですよ~!
お布団から出たくないです~^^
>ワタシは寒がり&末端冷え性のくせに、カイロは
>いっつもどっかに置いてきてしまうので
今日は腰に貼りました^^v
もちろんババシャツの上からですっ。
金曜日、明日はお休み^^v
良い週末をお過ごしくださいね~!
【2008/01/18 23:15】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


りえさん♪
朝はお布団と離れたくありませんね~^^;
目覚ましの音が憎たらしい(笑)!
お休みの日は寝坊できるのでシアワセです(*^^*)
【2008/01/18 23:18】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


もみのきさん♪
寒い寒い!
>今日は格好どうの言うてられなかった1日でしたね~。
ホント、ホント!
ババシャツの上から貼るカイロ、タイツはいてズボン。
会社ではショール&ひざ掛け。
終わってると言われても寒いのです(笑)。
【2008/01/18 23:20】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


konoさん♪
お疲れ様でしたー^^
明日はいつもよりのんびりお布団に居られます♪
あ~シアワセっ!
寝ることと食べることばかり^^;
>新しいお弁当箱、ぽちっとしてしまったんですね(^^)
はい~^^;
今年はもうお弁当箱病、発病しないことを祈ります。
【2008/01/18 23:24】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


あーたん♪さん♪
>車通勤だけど近すぎてヒーター入れてもまだ冷たい
>風。。。着く頃温かい風が・・・・。
悲すィ(笑)。
ワタシも会社まで徒歩20分、15分程度で体が温まり、
会社へ着くと5分でブルブル^^;
会社、ウォームビズとやらで設定温度24℃なんです^^;
冷房かっちゅうねん!
>竹篭のおべんと箱みてきましたよーーーー♪
わ~い♪
ヒトメボレしてしまいました~!
漬物とおにぎりとかイイですよね~^^v
【2008/01/18 23:28】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


今年はもう買わないぞ~って
まだ始まったばっかじゃないですか。w
なす田楽、おいしそ~~。
味噌のたれって味噌と何なんでしょう??
【2008/01/18 23:30】 URL | のほほん #79D/WHSg [ 編集]


のほほんさん♪
>まだ始まったばっかじゃないですか。w
ねー(笑)!ホントに始まったばかりです~。
お弁当箱、収納場所がなくなりました!
田楽味噌、酒・みりん・砂糖・味噌とすり胡麻で作り
ました。
適当に作ったので分量は不明でーす^^;
【2008/01/19 00:01】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


美味しそうです!
俵型のおにぎり懐かしいです。
うちの母はおにぎりは必ず俵型なんですよ。
【2008/01/19 19:30】 URL | けろろ #79D/WHSg [ 編集]


けろろさん♪
俵型のおにぎり、ワタシは好きなのですが
ウチの母は三角しかできないんです^^;
遠足のとき、俵型のおにぎりがうらやまし
かったものです。
【2008/01/19 20:11】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/172-4a454e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
