チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

1/20 キムチ鍋でDVD鑑賞

08-1-20-1.jpg

3年半ぶりに機種変更。
化石のような携帯だったから嬉しいわ~♪
でも、メールと通話だけしか使わない。。。





08-1-20-2.jpg


今日はダイニングテーブルではなくソファーに陣取りキムチ鍋をつつきながらDVD鑑賞。
スタートは16:00。
たまにはいいよね~^^








今日も寒かったですね~!
携帯の機種変更をしてきました^^
高価になりましたね!携帯!
そして、プランも複雑。
「いらっしゃいませ~」、といわれて入店してから「ありがとうございました~」と店を出るまで1時間以上。
質問攻めにしてしまいました^^;
だって、説明してもらわなくちゃ、そんな複雑なプランは理解できませんっ。



r087994122L.jpg
THE O.C. Second Season 見終っちゃいました。。。
次のレンタル開始はいつ?







お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】




この記事に対するコメント

携帯、確かにめちゃめちゃ高価になりましたよね(゜o゜)
今日何気に通りかかったんで、チラッと見たら50,000円前後してました~!!
よっぽど、壊してしまったとかじゃない限り、買い変えれないです・・・。
鍋を突きながらのDVD鑑賞、いいですねぇ~(#^.^#)
何を見てるのかなぁ~~~♪
【2008/01/20 20:15】 URL | にこママ #79D/WHSg [ 編集]


ですよね~。
私も化石の様な携帯をまだ使ってます。なんだかプランが複雑で理解出来そうになくて・・。
どーせ通話とメールだけだしね。
キムチ鍋、身体が温まりそう!キムチ雑炊なんかもいいですねー。
明日は雪予報。タワーからの雪景色は綺麗なんだろうなぁ。
雪にも負けず、明日もお弁当持って行ってこなきゃね。仕事・・。
あ、まだ続いてますよ~お弁当生活。。
【2008/01/20 20:25】 URL | くみ #79D/WHSg [ 編集]


にこママさん♪
携帯、4年近く使っていたのですがポイントを使って
変えました!
今度の携帯は壊れるまで使いますよ~!
【2008/01/20 20:28】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


くみさん♪
>どーせ通話とメールだけだしね。
そうそう^^;
後は使いそうにありませ~ん(笑)!
>明日は雪予報
ねー!雪予報ですね!
この寒さだと降ってもおかしくないですよね~。
>雪にも負けず、明日もお弁当持って行ってこなきゃね。
仕事・・。
あはっ^^;そうそう、明日からお仕事だわね~。
日曜日の今頃からだんだん寂しい気分になるのは
何故!?
>あ、まだ続いてますよ~お弁当生活。。
わ~、同じように朝お弁当持って、お仕事行く方
がいるわっ、って思うだけで励みです♪
【2008/01/20 20:33】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


こんばんはぁ。
しかし、毎日毎日寒いですなぁ。ほんと....
機種変したんですね~ワタシも通話とメールで充分な人(それしか使えないとも言いますが...)なんで今の携帯と長いお付き合いです!
本日のお鍋といい、↓のトーストといい、ほんといつもおいしそうですね~。
旦那さんが羨ましいっす。
今日、我が家は旦那特製餃子でした^^♪
では、明日からもお互いお仕事頑張りましょっ!
【2008/01/20 20:44】 URL | mocca #79D/WHSg [ 編集]


スマートな携帯ですね~^^
キムチなべも旨いですよね~^^
私の携帯は5年選手くらいかなぁw
【2008/01/20 22:01】 URL | のほほん #79D/WHSg [ 編集]


moccaさん♪
寒いですね~!!
昼間外出しましたが、早々と晩酌です^^v
moccaさんの特性餃子か~(*^^*)
んまそっ(笑)♪
>では、明日からもお互いお仕事頑張りましょっ!
はいなっ^^v
お互い頑張りましょう♪
【2008/01/20 22:16】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


のほほんさん♪
携帯、1日中着信ナシもザラなのですが
今まで使っていた携帯、1円携帯だったので
買った当時から「化石」^^;
かといって、使う機能は決まっています~(笑)
買ったら気が済みました!
大事にまた長く使います^^v
【2008/01/20 22:19】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


こんばんは♪
いやぁ~極楽ですねぇ~。
キムチ鍋暖まりそうですぅ~。
携帯、私もメールと通話だけですね(笑)でもほとんど通話はありませんがね。
O.C. 観終えましたか。うぅ~んシーズン3はまだまだ時間がかかるのでは?
今本場でどのくらいまで進んでるんでしょうかね?
【2008/01/20 23:11】 URL | はなこ #79D/WHSg [ 編集]


本当にケイタイ高くなりましたね~。
ちらっとお値段をみましたが驚きました((--;))。
通話とメールしか使わないですね。
でも使うのは殆どメールですから通話料安くするよりケイタイの機種を安くしてくれたほうがありがたいのですが~。
最近のケイタイは半年に一回ニューモデルが出るでしょう何だか以前と比較して壊れやすいような気がするのは気のせいかなぁ~。
話は変わりますが美味しそうなキムチ鍋です。
心があたたまるなぁ~(^。^)
【2008/01/20 23:44】 URL | けろろ #79D/WHSg [ 編集]


はなこさん♪
キムチ鍋、暖まりました^^v
良い晩酌アテとなりました~♪
O.C.、またきっと長いこと待たなければみられませんね^^;
次の楽しみを見つけましょう♪
O.C.のHPでは3rd.シーズンは終了しています~。
見せろ~って感じです!
【2008/01/20 23:47】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


けろろさん♪
携帯、驚きました!
しかも、ワタシは一日にメール2~3通程度の
使用頻度なのでなるべくシンプルなもの、と
オーダーしましたが、シンプル=ワタシにとっては
フル装備なわけです^^;
なので、マニュアルもあえて読まず。。。
大切に使いま~す^^v
【2008/01/21 00:00】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


わおー!すばらしいキムチチゲ!!
いい感じの赤さ!
さ す が shominさん!
うちもおとといミソキムチ鍋でした。
乾燥してる部屋の中も湿気が充満して一石二鳥ですよね^^
携帯私も4年に1回くらいしか替えません。。
でも替える時は
「一番最新フル装備で!」
とかっこつけます*^^*
そしたらいろいろ便利で、ナビなんか結構使ったりして、
翌月の携帯代に目を向く時が・・・・自己嫌悪。
ほどほどにしないとですね。。。
【2008/01/24 11:23】 URL | reo #79D/WHSg [ 編集]


reoさん♪
>いい感じの赤さ!
ホント!? やった~^^v
汗が出ました~!あったまります~♪
>いろいろ便利で、ナビなんか結構使ったりして、
凄いな~!使いこなしてますね!!
この携帯にしてから初めて「バーコードリーダー」
なるものを使用。なんだか嬉しかった(*^^*)
だって、「shominさん、カメラ機能じゃバーコード
読めないんですよ!」と会社の若手に言われちゃって
ましたから~。
大切に使います!
【2008/01/24 21:37】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/174-7ae5df9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
