チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

1/21お弁当 帆立煮弁当
08-1-21-1.jpg

★帆立煮
(昨夜の鍋用に購入したものの残り)
★椎茸
(帆立と一緒に調理)
★出汁巻き卵
★ウィンナー
★アスパラ
★チーズ
(Saritteさんを参考に)





おっはようございますっ♪
今朝は、朝起きてカーテンを開けたら一面の銀世界か!?とチョッピリ期待をしていましたが、チラリとも降った様子がございません。
どんより寒そうな空の朝でございます。

昨夜、TVで○○のアニメキャラクターの声優さんを訪ねる、のような番組を見ました。
かなりの確率で古めのキャラクターを知っていて自分でもびっくり。
そりゃー、そうだっ。
最近、白髪を頻繁に発見するようになったもの~^^;
あー、枯れてゆく。。。

さーさっ、気にしても枯れるものは枯れるわっ。

今日も頑張りますよ~!
お弁当持って、行ってきま~す♪




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】





今日はこのお弁当箱♪



裂お料理に彩を添えてくれる「飾り葉」は武の花さんで♪


この記事に対するコメント

私も昨夜から何度も窓の外を見たけど
結局 雪も雨も降りませんでしたね
チョット残念な気持ちもあるけど
降ったら 降ったでまた大変なんですよね
私は最近 白髪が増えてます
枯れる!! なんていわないで
年を重ねる♪ 素敵に行きましょう♪
【2008/01/21 13:31】 URL | のん #79D/WHSg [ 編集]


お寒い中のご出勤、お疲れ様です^^。
このチーズ私も一時期入れてました♪
牛の笑顔がいいんですよね~。
ホタテにアスパラ、私の大好物がぎっしり詰まった
お弁当で食欲をそそります!
しあさってから家を空けるので、明日からのお弁当
どうしよっかな~と思案中です。
【2008/01/21 17:47】 URL | しか #79D/WHSg [ 編集]


しいたけも帆立も味がしみ込んでておいしそ~☆
月曜の朝からスゴイですね!
私は今日はお弁当ではなく、会社の人と近くのホテルランチへ行ってきました!
たまにはイイもんだ~って思ってしまいました。
にしても、お弁当箱にマッチした献立で!
チーズがまたカワイイ☆
【2008/01/21 20:02】 URL | よーこ #79D/WHSg [ 編集]


shominさーん こんばんは♪
さっ、寒いですぅ。。。
でも、雪が降らなくて良かったですね(*^^)v
あっ!新しいお弁当箱ですね。
グーですよ(^^)b
shominさんのセンスも素敵だゎ。
私も竹のお弁当箱、欲しくなる~
でも、この間、買ったばっかりでした。
ガマン、ガマン。。。
【2008/01/21 20:07】 URL | kono #79D/WHSg [ 編集]


こんばんは。
今朝は肩透かしでしたね。ほんと真っ白かと思ったら全然(^o^)。今日の弁当箱、なかなかいいですね~、美味しい弁当も一層、美味しくなりますね。
それと若い人にも白髪は生えるんですか。そういえば、うちの娘も白髪が生えたなんてほざいてましたっけ。
【2008/01/21 20:09】 URL | 霧の小次郎 #79D/WHSg [ 編集]


のんさん♪
>枯れる!! なんていわないで
>年を重ねる♪ 素敵に行きましょう♪
ありがとね^^v
どうも月曜日の朝はやけっぱちになってしまいますー。
雪、チョッピリ拝みたかったですね^^v
【2008/01/21 20:51】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


しかさん♪
>牛の笑顔がいいんですよね~。
お弁当を平らげた後の楽しみです^^v
しかし、ビールが呑みたくなったりして^^;
イカンイカン。
>しあさってから家を空けるので、明日からのお弁当
>どうしよっかな~と思案中です。
そうでしたか~!
留守前は買い物するのも躊躇しますものね~。
しかさんならきっと家にあるもので上手に作る
んだろうな~(*^^*)
【2008/01/21 20:55】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


よーこさん♪
寝不足は大丈夫ですか~!
>会社の人と近くのホテルランチへ行ってきました!
>たまにはイイもんだ~って思ってしまいました。
そう思います~♪
暇な時期、女性人連れ立って行くランチは楽しみ
です~♪
気分転換にもなりますしね^^v
【2008/01/21 20:57】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


konoさん♪
土日はお疲れ様でした~^^
今日は立ち止まりたくなるくらい外は寒かった~^^;
歩くと風を切るから寒いのっ。
でも歩かなくちゃ家に着かないしね~。
お弁当箱、収納場所がもうありません(笑)!
ワタシもコレで打ち止めで~す♪
【2008/01/21 20:59】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


霧の小次郎さん♪
>それと若い人にも白髪は生えるんですか。
もうじき39歳(笑)、白髪を見つける頻度が
増しました~!
雪、降ったら歩くのには不便ですが、やっぱり
雪景色を見たかったので僅かに期待してました♪
残念^^v
【2008/01/21 21:02】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


あっ!!お弁当箱はおニューになってるー!!
こういうの好きです。
ほたて煮なんか入っちゃってると駅弁みたいで、このお弁当持って鈍行電車の旅に出たくなっちゃいますねー。
ちなみに、>一面の銀世界か!?
今朝、会社の皆さんも口々に言ってた(笑)
【2008/01/21 21:20】 URL | お世話係 #79D/WHSg [ 編集]


新しいお弁当箱素敵ですねぇ~。
お弁当もはえますね。
私も積もると大変ですがちょっと期待はしてました~。
やはり温暖化ですかね?
【2008/01/21 21:29】 URL | けろろ #79D/WHSg [ 編集]


お世話係さん♪
>駅弁みたいで、このお弁当持って鈍行電車の旅に出たく
>なっちゃいますねー。
あ~、それイイですね~!
明日の朝、行っちゃう!?(笑)
雪、小学生並みに期待してました^^v
【2008/01/21 21:49】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


けろろさん♪
>私も積もると大変ですがちょっと期待はしてました~。
ね~っ!積もると大変だけど、やっぱり見たかった
ですよ~。
だって、あんなにニュースで「雪」「雪」って言うんだ
もん^^;
下手したら積もるぞ~なんてウキウキしてたのに(笑)
交通機関の乱れも無く、何よりというところでしょうか♪
【2008/01/21 21:52】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


ピクニック気分ですね。^^
玉子焼きにウインナー。いいですねぇ。^^
【2008/01/21 22:55】 URL | のほほん #79D/WHSg [ 編集]


のほほんさん♪
うひゃひゃ^^
何しに会社へ行ってるのか~^^;
【2008/01/21 23:25】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


こんばんは^^
お久しぶりのコメントになっちゃいました^^;
いまさらながら、旅行楽しまれたみたいでよかったです^^
やっぱり一瞬だけ、私のかなぁり近いところを通過したと思われます(笑)
最近寒い日が続きますね。
こちらは、今週は雪が消えずに毎日銀世界を繰り広げちゃってますよ^^;
雪が少しでも降ると滑りやすくなりますので、お気をつけくださいね^^
【2008/01/22 00:25】 URL | なな #79D/WHSg [ 編集]


ななさん♪
おはようございます!
>やっぱり一瞬だけ、私のかなぁり近いところを
>通過したと思われます(笑)
うわ~、そうでしたか!
お陰さまで完全防寒の準備で望めました^^v
ありがとうございました♪
アノ銀世界が懐かしいわ~。。。
戻りたい。。。
温泉。。。
【2008/01/22 08:30】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/175-d4eb6acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
