チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

1/22お弁当 チキンカツレツ
2008-1-22-1.jpg

★チキンカツレツ弁当




2008-1-22-2.jpg


★チキンカツレツ
(鶏肉たたいて粉チーズ&パン粉&パセリ)
★卵焼き
★牛蒡サラダ
★しめじと烏賊と海老炒め
★アスパラソテー






おはようございま~す。
今日は晴れました!
久しぶりのお日様♪
ありがたいわ~。
やっぱり晴れるとヤル気が出ます^^v
単純。。。


さて、今日も頑張りましょう!
お弁当持って、行ってきま~す♪





お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】





今日はこのお弁当箱♪



裂お料理に彩を添えてくれる「飾り葉」は武の花さんで♪





この記事に対するコメント

shominさん おっはよ~♪
チキンチーズカツレツ 美味しそうですね~
チキンとチーズはいい相性ですよね。
カツレツってことは揚げているんですよね?
今度やってみよー♪
こちらは、雨はやみましたが、
いまいちパッと晴れてくれません。
寒そーな空です。
【2008/01/22 09:05】 URL | kono #79D/WHSg [ 編集]


おはようゴザイマス。
今日は遅い出勤で、もう少ししたら出かけます・・・
雨降りそうです( ̄▽ ̄;)
今日のお弁当もとってもおしいそう!!
チキンカツ、いいですねぇ。大好きです。
先日(18日)の、大きなおにぎりのお弁当を参考にさせていただいて、今日はでっかいおにぎり弁当にしちゃいました~^m^
しかし・・・・shominさんのようにうまく入れられず(^_^;)
です。
【2008/01/22 10:57】 URL | tari #79D/WHSg [ 編集]


こんにちわ~~^^
おおおお! 籠弁だっ!!
良い感じですね~~
ワタシも籠大好きですよっ
だだね、私の場合、食べさせるのがヤツでしょ?w
昔、籠を、気に入った籠を、勿体無いけど持たせたんですよ、
そしたら、帰ってきたら「伸し籠」になっておりまして。。。。とほほ
それ以来お金を出して買ったことが無いのが籠。
今使っている丸いやつは、
お菓子の詰め合わせで頂いたものなのですよ。
籠は、かわいいよね~~~
渋いし、夏はサイコーですよね!
見たら、欲しくなっちゃったな~
夏に向けて、1個新調するかな、アホアホの小遣いでw
お見舞いありがとうございました^^
お陰で復活です~
また遊びにきますね~
応援ポチ☆
【2008/01/22 11:32】 URL | 楽園探し #79D/WHSg [ 編集]


お弁当箱コレクション、また増えましたね♪
shominさん「買わないぞ」と決めても買うの辞められないかも(。-∀-)ニヒッ
チキンカツ あ~食べたい!!
【2008/01/22 12:44】 URL | Saritte #79D/WHSg [ 編集]


はじめまして!^^
お弁当ブログのサイトから来ました!
現在大学生で就職活動中なので、働く女性のお弁当・・というのに惹かれてクリックしました。すてきなお弁当ですね!!うっとりしながら過去エントリーを読ませていただきました。私も、こんなお弁当がつくれるようになりたいです。私はいつも料理を作りすぎてしまって、自分用なのに4人家族にもOKなくらいの大量の仕上がりになってしまうのです(笑)いろんな具を弁当に詰めたいのに、たまに大学に持っていくお弁当はおかずが1~2種類に・・・。
精進したいと思います^^;汗
これからも訪問させていただきます♪
更新待ってます!
【2008/01/22 15:44】 URL | ユミイ #79D/WHSg [ 編集]


こんばんは。
今日はチキンカツレツですね。
美味しそうですね~^^v。
何だかまたお天気が崩れて雨が降りそうですよ。
出勤する時は晴れていた方が気持ちいいですが、いまだに少しでいいので雪が見たいな~と思っている私です。(笑)
【2008/01/22 21:26】 URL | けろろ #79D/WHSg [ 編集]


なんか豪華!
チキンカツレツ、粉チーズっていうのがおいしそうですね。
あげてるんですか?それともオーブン?
えびもいるし、おいしそ~。^^
【2008/01/22 21:40】 URL | のほほん #79D/WHSg [ 編集]


konoさん♪
今日もお疲れ様でした~^^
寒いと体が固まって余計疲れた気になります~(笑)
チキンカツレツですが、フライパンで多めのオリー
ブオイルで焼きました^^v
お肉を薄くしてあるので火の通りも早いです♪
今日はトマトソースを別に持っていきました。
こういうものが食べたくなるときって、カラダに
脂肪がつく前兆なのですよね~^^;
まっ、食べるから脂肪がつくのですが(笑)。
明日はお魚にしますー。
【2008/01/22 22:39】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


tariさん♪
でっかいおにぎりのお弁当、拝見してきましたデス~♪
すっごい美味しそうでした^^v
ああいう感じのおにぎり大好きです~^^
お仕事今日もお疲れ様でした!
【2008/01/22 22:43】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


楽園探しさん♪
す、すみませ~ん!!
わざわざ来ていただいて^^;
感無量!ホンっト嬉しいです!
>帰ってきたら「伸し籠」になっておりまして
せ、せつの~ございますぅ。
トホホのホですね。
楽園さんにワタシのお弁当は憧れです♪
真似したいと思っても到底出来ないですから^^v
凄すぎです~。
祝 復活♪ 
これからも我らが楽園さん、健康第一でおねがい
いたしま~す!毎日の楽しみですから~(笑)
【2008/01/22 22:50】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


Saritteさん♪
お弁当箱、もう見ましぇ~ん^^;
収納場所が玄界灘(ババギャグ許して)ですもの~。
【2008/01/22 22:54】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


ユミイさん♪
こんばんは^^
はじめまして。コメント、ありがとうございます!
ご自分でお弁当を作っていらっしゃるのですか!?
凄い!偉いですね~(*^^*)
ワタシの手間のかかってないお弁当で参考になり
ますかどうか^^;
でも、是非是非手間のかかってないところにご注目
頂き、今後とも遊びに来てくださいね^^
お待ちしておりま~す♪
【2008/01/22 22:58】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


けろろさん♪
こんばんは^^
やっと火曜日が終わりました~。
休むことばかり考えております(笑)!
>何だかまたお天気が崩れて雨が降りそうですよ。
そうみたいですねー。
せっかく今日は気持ちよく晴れたのにね~。
>いまだに少しでいいので雪が見たいな~と思って
>いる私です。(笑)
むふふっ。実はワタシも(笑)。
今度こそ、どうだ!?なんて思ってます。
どうでしょうねー!降るかなあ。
チョット見たいですよね~!!
【2008/01/22 23:01】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


のほほんさん♪
こんばんはー^^
今日も寒かったっすね!
鶏肉をうす~く伸ばしてフライパンで多めの
オリーブオイルで焼きました。
火もあっという間に通っちゃいます♪
でも、アツアツはやっぱり美味しかったです~。
ソースは、トマトソースを持っていきました。
ご飯のおかずというよりビール呑みたくなりました(笑)!
【2008/01/22 23:04】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/176-bcf2b687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
