チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。


1/24お弁当 鮭の混ぜご飯
08-1-24-1.jpg

★鮭の混ぜご飯弁当



08-1-24-2.jpg

★鮭の混ぜご飯
(鮭・小松菜・しらす・胡麻)
小松菜としらすは軽く炒めて塩。焼き鮭と炒めた小松菜・しらすをご飯に混ぜ混ぜ。
好きなんだな~。
★卵焼き
★豚しゃぶ
(キャベツ(豚の下)・牛蒡・豚肉)






おはうごっざいま~す♪
良いお天気になりました!
よしよし。

木曜日、疲れが出始めます^^
昨夜、久しぶりにオットの出張へ一緒に行かないかとお誘い。


年に2~3度は出張へ行くオットですが、結婚後同行したのは一度きり。
ま、ワタシが一緒だと疲れた疲れたというので仕事にならないでしょうねっ^^;
今回のところは20年来の取引のあるエリアなのでのんびり過ごせるのでは!?
と淡い期待が。

しかし、1週間も仕事を休んだらワタシの席はなくなってしまうのではないかしらー。
ワタシの中のやじろべえは「行く」へ傾いてます。


さてさて、お仕事お仕事。
今日も頑張りますぞ~!
お弁当持って、行ってきま~す♪





お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。


【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】


お料理に彩を添えてくれる「飾り葉」は武の花さんで♪

この記事に対するコメント

今日もバランスの良いお弁当ですね(#^.^#) おいしそうだわ~ん☆
旦那様の出張先は、パスポートのいる暖かい所なのかなぁ~^m^
素敵な悩みだなぁ~♪ あたしなら、行く行く~~~\(^o^)/
【2008/01/24 10:19】 URL | にこママ #79D/WHSg [ 編集]


おぉ~~~っ☆☆☆
ここは是非、ブログ読者のために行くってのは如何でしょう?
チャンスのない私のために・・・ププッ ( ̄m ̄*)
【2008/01/24 12:23】 URL | Saritte #79D/WHSg [ 編集]


shominさーん こんにちは。
出張は海外ですか?
会社に「1週間、休みます」って言うのも勇気がいる。。。
でも、なかなかそんなチャンスはないから、行きたい。。。
んんー、私なら行っちゃうな(^^)
旦那さんが仕事している間に、
自分はゆっくり観光ってのもいいですねー♪
【2008/01/24 13:39】 URL | kono #79D/WHSg [ 編集]


まげわっぱのお弁当箱、ステキですね♪
私も自分用のお弁当箱、ちょっとリッチにしてみようかしら ^^
いつも感心~なのですが、本物の木の葉などをバランがわりにお使いですよね!
地球に優しいお弁当です。。。
旦那様の出張先に一緒に行く!なんてステキなんでしょ!!
羨ましいです~
是非是非行っちゃってください♪
【2008/01/24 14:56】 URL | ちか #79D/WHSg [ 編集]


鮭の混ぜごはん~~♪これに梅干を混ぜれば完璧です。ヨダレが・・・w
出張先ってどこなんだろう?
【2008/01/24 15:35】 URL | のほほん #79D/WHSg [ 編集]


ワタシも「行く」に1票で♪
出張先が明らかになるまで、楽しみにアレコレ想像してみまーす。
でも....旦那さまステキよねん^^♪
出張先へ奥様と同行出来るんですもん。
ウチの旦那はいかに出張先での行動をワタシに読まれないようにするか....っつー努力を怠らないに人ですんで`ヘ´
是非気持ちが固まり次第行き先の発表を...。(←何気楽しみにしてるし)
それと...豚しゃぶの上にかかっているオレンジ色のソースは何ソース?おせーて下され♪
【2008/01/24 16:11】 URL | mocca #79D/WHSg [ 編集]


こんばんは~
鮭の混ぜご飯 我が家の定番となり週1で作ってます♪
美味しいですよね~
出張先はどこかしらん?(笑)
私も「行く」かな~
ウチは出張というのがないので もしあれば同行してみたい!
ブログがかわりました!(引越しというわけでもないのですが)
良かったら新ブログにも遊びにきて下さいね
…と言ってもまだ記事を書いてないんですけどね(^^;)
【2008/01/24 18:12】 URL | はるか #79D/WHSg [ 編集]


こんにちは~。
鮭の混ぜご飯に小松菜??
初めて見ましたー。シャキシャキ感もあるのかな?
我が家では青じそ&白ゴマが定番だけど
次回は小松菜にトライします!
小松菜は、さっと湯がくだけでOKですか?
それとも下味つけたりしてますか?
今日もクリック完了~!
【2008/01/24 19:21】 URL | 無印ライフ #79D/WHSg [ 編集]


鮭の混ぜご飯おいしそ☆ですねぇ~
shominさんのお弁当を見るようになってから、
無性に料理らしい料理をしてみようと、ネットで簡単レシピを検索する私です!
ダンナさん出張!
カッコイイですね♪なんだかうらやましぃ~
私も休めるものなら「行く」に1票。
でも急な長期休暇は難しいですよね・・
【2008/01/24 20:13】 URL | よーこ #79D/WHSg [ 編集]


もちろん行くでしょ~( ´艸`)
こんばんわ☆トラキチです♪
たしか~旦那様は、英語をお勤めで使うって・・・。
海外だぁ~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
行くっきゃないでしょ!!!
はぁ~今日も美味しそうなお弁当ですね♪
混ぜご飯食べた~いヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
【2008/01/24 20:31】 URL | トラキチ #79D/WHSg [ 編集]


にこママさん♪
>旦那様の出張先は、パスポートのいる暖かい所
>なのかなぁ~^m^
常夏の楽園♪だといいのですが^^;
片道15~16時間ですー。長っ!
>あたしなら、行く行く~~~\(^o^)/
わ~っ、やじろべいがもっと傾きました~♪
【2008/01/24 20:58】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


Sarittesさん♪
今回のところは是非行ってみたいと思っていた
ところなんですよ~。
前回はホテル回りばかりしてのんびり出来ませんでした!
今日は、会社で休みの件をチラつかせてみました(笑)
徐々に探りながら行く方向で考えています!
【2008/01/24 21:01】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


konoさん♪
今日もお疲れ様でした~^^
>会社に「1週間、休みます」って言うのも
>勇気がいる。。。
でしょ~!?
ワタシ、長い休みは会社の休みしか取ったこと
ないので余計!!
チャンスなんですよね~♪
頭の中では、行く算段してます(笑)
【2008/01/24 21:04】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


ちかさん♪
こんばんは~^^
>本物の木の葉などをバランがわりにお使いですよね!
コレ、オススメですよ!
ビニールのバランと値段変らないし、普段の食卓でも
使えますしね^^v
激安の焼き鮭にチョイト添えれば、あ~ら不思議って
感じです♪
>是非是非行っちゃってください♪
むふっ^^行っちゃおうかな~♪
家に帰ってくるとますます行く度がUPです。
会社では、「やっぱ、無理かな」と弱気(笑)
でも、チラッと会社で前振りしてみました!
迷惑掛けちゃうのわかってるから、申し訳ない
です。。。
【2008/01/24 21:08】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


のほほんさん♪
>鮭の混ぜごはん~~♪これに梅干を混ぜれば完璧です。
そうそう!前回教えていただいたので蓋を閉める前に
梅干1個のせていきました^^v
カリカリ梅をカットして混ぜたらグーなのねって
思いました!
今日はシワシワ梅だったのですが相性はバッチリでしたよ♪
>出張先ってどこなんだろう?
シリア&ヨルダンです!
飛行機、長いです^^;
【2008/01/24 21:12】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


moccaさん♪
アチラから客人が見えると接待役ですが、こちら
から伺うことは、ワタシも働いているのでなかなか
チャンスがありませんでした~。
どこの現地のスタッフもワタシが結婚するずーっと
前からの方たちらしので顔見せ兼ねて、ってところ
でしょうかね^^;
>豚しゃぶの上にかかっているオレンジ色のソース
>は何ソース?
まあ(*^^*)ソースだなんてステキな響き♪
「もみじおろし」でござ~ますのっ(笑)!
脇には胡麻ダレもかかってるざんす。
>是非気持ちが固まり次第行き先の発表を
まだ半熟ですが(笑)シリア&ヨルダンです!
住み着いてしまいそうで自分が怖いです。
【2008/01/24 21:18】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


はるかさん♪
>鮭の混ぜご飯 我が家の定番となり週1で作ってます♪
>美味しいですよね
わーい♪ おかず要らないくらい好物です!
>ウチは出張というのがないので 
>もしあれば同行してみたい!
ウチは旅行が商売なので出張行く度にボロボロで帰って
きます。
片道15時間以上もザラですから、ご老体には厳しい
ようです(笑)
ウチの家業はそんなんですが、その業界については
ワタシは全く解りませ~ん^^v
>ブログがかわりました
もちろん、すぐに伺いますっ!いざっ!
【2008/01/24 21:24】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


無印ライフさん♪
小松菜としらすは軽くフライパンで炒めました♪
少な目のオリーブオイルでしゃきしゃき感を残し塩。
焼いてほぐした鮭と共にご飯に混ぜるだけです^^v
塩気は鮭としらすの塩具合によってですが、混ぜてから
味を見て、塩を加えてもOKです♪
クリック、ありがとうございます。
ワタシも伺わせていただきま~す^^v
【2008/01/24 21:28】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


よーこさん♪
よーこさんは器用そうだから、上手に作るんだ
ろうな~(*^^*)
>私も休めるものなら「行く」に1票。
>でも急な長期休暇は難しいですよね・・
そーそー。迷惑掛けちゃうしね^^;
思案中ですが、行く方向で考えています♪
【2008/01/24 21:30】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


トラキチさん♪
混ぜご飯、コレ、オススメです~。
おかず、要りません(笑)!
>行くっきゃないでしょ!!!
やっぱ、そーっすかねっ!!!
【2008/01/24 21:31】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


そういえば、一番手前に写ってるのって玉子焼きですか?
緑のが入ってるやつ。
【2008/01/24 23:01】 URL | のほほん #79D/WHSg [ 編集]


のほほんさん♪
緑の入ってるのはカボチャだす^^v
ワタシは大好きだけどオットは嫌いなので
お弁当だけに使っております♪
おいしいのにさーっ。
【2008/01/24 23:09】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


鮭の混ぜご飯も美味しそうですが、
いつもの卵焼きもホッとしますね~。
卵焼きは毎日でも飽きないですよ 
【2008/01/25 11:27】 URL | すみっこ #79D/WHSg [ 編集]

すみっこさん♪
卵焼き、やっぱりお弁当には毎日入れてしまいます^^
無いと寂しいんですよ。。。

>卵焼きは毎日でも飽きないですよ 
いや~、そう言っていただけると嬉しいです~!!
明日からも卵焼き、堂々と持っていけます♪
【2008/01/27 22:08】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/178-7f86194a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
