チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

1/25お弁当 かんぴょう巻き・かっぱ巻き
08-1-25-2.jpg
★かんぴょう巻き・
かっぱ巻き弁当



08-1-25-1.jpg
★かんぴょう巻き・
かっぱ巻き
★出汁巻き卵
★豆腐田楽
★茄子の生姜焼き
★牡蠣焼き



おはようございますー。

今朝は、朝起きてから行動に移すまでの「ぼさー」の時間が長すぎ、バタバタっ。

金曜日!明日はお休みです~(*^^*)
さ~、今週ラストのお仕事、頑張りましょ♪
お弁当持って、行ってきま~す♪






お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ 
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。


【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】


裂お料理に彩を添えてくれる「飾り葉」は武の花さんで♪



この記事に対するコメント

うわ~~~っ、今日もおいしそうだわ~(*^。^*)
ペロリといってしまいますねぇ~♪
朝は寒くって、なかなか行動に移せないですよねぇ~(^^ゞ
今日頑張ったら、お休みですね☆彡
ゆっくりしてくらさ~い\(^o^)/
【2008/01/25 10:55】 URL | にこママ #79D/WHSg [ 編集]


こんにちは!
実は、少し前から「お弁当ブログランキング」にてチェックさせていただいていました。
毎日の和風弁当がそそられます。
新しいお弁当箱も素敵です。
かんぴょうまきとかっぱ巻き、実はシンプルでとてもおいしいですよね。
でも、娘のお弁当に入れたら、カチカチになってしまいそうで、冬はちょっと躊躇しています。
お昼の様子はどうですか?
【2008/01/25 19:04】 URL | 捨て物 #79D/WHSg [ 編集]


朝の「ぼさー」の時間が長くても、こんなステキなお弁当が出来上がるなんて☆☆☆
牡蠣焼きおいしそう~♪
豆腐田楽おいしそう~♪
お昼からお寿司が食べれるなんてサイコー☆ですね!!
【2008/01/25 20:05】 URL | よーこ #79D/WHSg [ 編集]


こんばんは!
今日、shominさんのブログから武の花さんが訪ねてきてくださいました。
実は、私のところに届いた商品がHPで紹介されている画像とかなり差があったようで、わざわざお詫びのコメントを寄せてくださったのです。
私自身は全然気にしていなかったのに・・・と、お店の誠実な対応にすっかり感激してしまいました!^^
shominさんに良いお店を紹介してもらってホントに良かったです!!
ありがとうございます。
これからも購入する時は武の花さんにしよう!と思いました。(笑)
【2008/01/25 20:30】 URL | おすぎ #79D/WHSg [ 編集]


shominさん こんばんは(^^)
朝、バタバタでもこんな美味しそうなお弁当が出来るとは、さすがshominさん♪
巻き寿司 やっぱりきれいに巻けてるわぁ~
豆腐田楽 美味しそう。ジュル。。。あっ、ヨダレが。。。
私は、今日のお弁当 さぼっちゃいました(^^ゞ
なんか作る気力がなかったというか、
なんにも思いつかなかったというか。
さてさてやっと金曜日。
一週間、お疲れ様でしたー\(^o^)/
【2008/01/25 20:31】 URL | kono #79D/WHSg [ 編集]


ナスのしょうが焼きですか!
おいしそ~~~。
あ、焼き茄子が食べたくなってきた。w
【2008/01/25 21:36】 URL | のほほん #79D/WHSg [ 編集]


にこママさん♪
こんばんは~^^
ようやく一週間、終わりました^^v
明日は朝寝坊できます~。
イチバンのシアワセです(*^^*)
【2008/01/25 22:00】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


捨て物さん♪
こんばんは^^はじめまして!
コメント頂いてありがとうございます♪
>「お弁当ブログランキング」にてチェックさせて
>いただいていました
きゃ~^^嬉しいです♪
ワタシのお弁当、朝8時ごろ完成、12時には食べてるので
硬くなることは無いですが、朝早く作るとどうかな~!
具も今日はかんぴょうがウェッティー(笑)だったので
その影響もあるかもしれませんね!
お弁当のご飯も硬くなることは無いです^^v
ワタシも是非遊びに伺いま~す(*^^*)
【2008/01/25 22:04】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


よーこさん♪
一週間お疲れ様でした~!
あ~、気が抜けます(笑)
土日はお互いカラダを休めましょうね~♪
朝寝坊しちゃいましょ(*^^*)
【2008/01/25 22:06】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


おすぎさん♪
こんばんは~^^
>今日、shominさんのブログから武の花さんが
>訪ねてきてくださいました。
わ~♪そうでしたか~^^
>お店の誠実な対応にすっかり感激してしまいました!^^
そうなんです!ワタシも感激しました!
なんというか、あったか~い気持ちになりますよね^^
お洋服や、アクセサリーなどとは違った「特別」な
お買い物です~^^v
お互い良いお店にたどり着けましたね♪
主婦の仕事をう~んと楽しくしてくださったと
武の花さんには感謝してます♪
【2008/01/25 22:13】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


konoさん♪
一週間、お疲れ様でした~!
やっと終わりました~(笑)
今週は寒かったし何だかバテバテです^^;
土日は、じっくり寝ます!!
ワタシもそろそろお弁当休むかも~(笑)
【2008/01/25 22:16】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


のほほんさん♪
茄子、んまいですよね~(*^^*)
アツアツが一番ですっ!
今夜は寒くてビールが進みません(笑)
焼酎お湯割りに切り替えます!
【2008/01/25 22:19】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


こんばんは^^
ぼっさーの時間、私は毎朝そんな時間から始まります(笑)
特に冬は、ヒーターの前に陣取って、ずーっとぼっさーってしていますよぉ。
あまりに寒くて動くのが嫌になって、「このまま休みたい・・・」という衝動にかられながら、ボケボケしています(^。^;)
【2008/01/25 23:14】 URL | なな #79D/WHSg [ 編集]


ななさん♪
こんばんは~^^
>「このまま休みたい・・・」という衝動にかられ
わははっ!おんなじ~♪
会社、休みたい。休む理由は「風邪引いた」?昨日
までピンピンしてたしな。。。「お腹いたい」?
子どもじゃあるまいし。。。で、こんなこと考えてる
より支度したほうがラクそうだ、という結論に達します。
困ったもんじゃ(笑)!
【2008/01/25 23:38】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


細巻きって意外と難しいんですよね~。
もみのきは節分に巻き寿司をいっぱい巻いて売らなければいけません。。
さぶいししんどいですが頑張りますっ!!
朝ってテキパキできる日と
時間だけが経ってしまう日がありますよね~。
勢いでやってしまう他ないですね。。
【2008/01/26 08:52】 URL | もみのき #79D/WHSg [ 編集]

もみのきさん♪
ラブログ脱出しました!
容量がもう一杯になりそうで^^;

コチラに慣れるまで時間がかかりそうで~す♪
【2008/01/27 11:37】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/179-f301b190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
