チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。


1/28お弁当 鰤の照り焼き
1.28お弁当 001

★ブリの照り焼き
★卵焼き
★ほうれん草の白和え
★ウィンナー
★南瓜・絹さや


おはようございます。
今日は28日!もう1月も終わりですね~。
つい、この間お正月だったのに^^;

コチラのページのファイルのアップロードにまだ慣れません。。。
今日は、仕事から帰って研究したいと思います。

さて~、今週も頑張りましょうねー!
お弁当持って、行ってきま~す♪




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。


【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】

お料理に彩を添えてくれる「飾り葉」は武の花さんで♪



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
おはようございます(^^)
今日も美味しそう♪
型抜きされているのは南瓜?かわいい(^^)
私も型抜き南瓜に挑戦したことがありますが、
どーも軟らかく煮すぎてしまうようで、
形が崩れちゃってうまく型抜きができませんでした。。。

今日も寒いですが、今週も頑張りましょー(^^)/
【2008/01/28 09:04】 URL | kono #- [ 編集]


おおっ!!
びっくりした。違う人のページに飛んじゃったかとおもいましたが、明るくてとっても
いいですねー。ナイスイメチェン!!

武の花さんの「飾り葉」、けっこう使えるんですねー。
すぐ枯れたりしないんだー。
レタスとかばっかりで飾るより四季感が感じられていいな。
私も買おうかなー。
【2008/01/28 12:02】 URL | お世話係 #jhC0J7jE [ 編集]


こんにちは。
用事があって自宅に戻ってるのですが、自分のお弁当を食べた直後だというのに
shominさんのブリやしらあえのお弁当を見たら、まーた食べたくなりました。
いつも美味しそう♪3個でも食べれそうです。
【2008/01/28 13:32】 URL | Saritte #- [ 編集]

こんにちは!
お引越ししたんですね~
大人な感じでステキです♪見やすいし

私もいろんなサイトでちょこちょこと開設していますが
慣れるまで大変ですよね!でもすぐ慣れますよ

それにしても、相変わらず美味しそうなお弁当♪
栄養のバランスも良さそう!!
【2008/01/28 14:12】 URL | ちか #- [ 編集]


照り焼き弁当お願いします。
【2008/01/28 14:41】 URL | あかまる #Gunbb4dY [ 編集]

ブリブリッ♪
相変わらずおいしそうなお弁当.....。
こんなお弁当を毎日誰かが(←ここがポイント)作ってくれたら仕事バリバリ頑張っちゃうのになぁ-_-;

南瓜も型抜きすれば、とっても可愛くなるのねー。
さすが!
ブリ照りもおいしそー♪

1月ももう終わりですね、ほーんとに早い!
なんか、何にもしないうちに1ヶ月経っちゃいますしねぇ^^;
無駄に気ばかり焦るワタクシでございます。
【2008/01/28 16:37】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]


こんばんは~。
お引越しお疲れ様でした^^
早速リンク先も変更させてもらいました。
しっかし、記事ごとお引越しが出来るなんて知りませんでしたぁ。
実は私、FC2好きです^^
いくつか使ってきた中で、一番使いやすいって思っています。(ってそんなにブログしてたのか?って話ですが 笑)

型抜きされてるのは、てっきりにんじんかと思いました。
子供みたいに、にんじん嫌いなもので^^;
かぼちゃなら・・・美味しく食べられます(笑)

【2008/01/28 19:03】 URL | なな #- [ 編集]

ブリ照り
ブリ照りおいしそぉ~!!
南瓜もカワイイし☆

朝こんなにおいしそうな内容を作ってたら、
つまみ食いしてしまいそう!
(でもshominさんは朝食べないんでしたよね。)

ワタシもshominさんのお弁当3コくらい一気に
食べてみたいですーー!
【2008/01/28 19:50】 URL | よーこ #- [ 編集]

お引越しですね♪
同じFC2だぁ~( ´艸`)e-266
なんかご近所さん気分だわe-420

今頃研究中なのかしら・・・v-216
がんばってねe-344

今日のお弁当も素敵だわe-349
【2008/01/28 20:14】 URL | トラキチ #watEbj1M [ 編集]


こんばんは。
昨日のあては好きなものばかりでした。酒がすすみますね(^o^)。
アップロードはけっこう大変なんですか。わたしの使っている「Blogger」は投稿した写真がすべてアルバム化されて、スライドショーで見れるんですよ。
【2008/01/28 20:32】 URL | 霧の小次郎 #- [ 編集]

konoさん♪
今日もお疲れさんでした~♪
いやいや、月曜日はダメダメちゃんです^^;
南瓜、カットしてなるべく平らに整えてから適当な
大きさにして、水にくぐらせてレンジで1分チン♪
で、しばらく放置すると水分が飛んでイイ具合に
なってくれます~^^v

明日も頑張ろう!
【2008/01/28 20:46】 URL | shomin #- [ 編集]

お世話係さん♪
武の花さんの飾り葉、イイんですよ~!
今使ってるのは1/20ごろに新たに届いたものです^^v
日持ちはしますよっ♪
焼き物や、お刺身なんかに添えるだけで「あ~ら不思議♪」
って感じです^^v
抗菌効果もある葉があるようなので、お勧めですよ~♪
【2008/01/28 20:50】 URL | shomin #- [ 編集]

Saritteさん♪
こんばんは^^
帰省されているのですね~♪
今日も寒かった!
手がシワシワで、ど~しよ~もありません(笑)!

>3個でも食べれそうです
あー。。。嬉しい!自分で作ってるとそういう喜び、
なかなかありませんー。
そんな風に言っていただくだけで作って良かった!
と思います。
【2008/01/28 20:54】 URL | shomin #- [ 編集]

ちかさん♪
こんばんは~^^
引っ越し間もなく、お見苦しい点も多いかと思いますが
今後ともよろしくデス^^v

>私もいろんなサイトでちょこちょこと開設していますが
>慣れるまで大変ですよね!でもすぐ慣れますよ
凄いですね~!
ワタシなんて、もうこれで限界(笑)!
旧ブログは、もう容量がいっぱいで、コチラへ引っ越しました。
コチラならしばらくは容量のこと、心配せずに済みそうです^^v
【2008/01/28 20:57】 URL | shomin #- [ 編集]

あかまるさん♪
>照り焼き弁当お願いします。
わっ、初オーダーだわっ(笑)!
【2008/01/28 20:58】 URL | shomin #- [ 編集]


ご無沙汰してしまった間に、お引越しされてたんですね~☆

今日のお弁当にも白和えが入ってますね~♪♪
ブリの照り焼きも、久しく食べてないです・・。
近々、我が家の夕食に登場させちゃおうかなっ☆
【2008/01/28 20:59】 URL | あゆもん #Knya96cQ [ 編集]

moccaさん♪
こんばんは~^^

>こんなお弁当を毎日誰かが(←ここがポイント)
は~、しみじみお弁当誰かに作って欲しいです。
「はいっ、コレ今日の弁当」なんてね~。
オットにはお世話するヒト(ワタシ)がいる。
ワタシの世話を誰か焼いてください(爆)!

>なんか、何にもしないうちに1ヶ月経っちゃいますしねぇ^^;
>無駄に気ばかり焦るワタクシでございます。
やだやだ、moccaさんは着実に進んでいそう!
ワタシだよ~、昨年末から思い描いた行動計画、
ちっとも実行してない^^;
あ~、まずは一歩踏み出さなくちゃだわ。
【2008/01/28 21:05】 URL | shomin #- [ 編集]

ななさん♪
こんばんは~^^
何とか、お引越しも落ち着きました!
リンクの変更、お手数をおかけしました。ありがとうございます^^

>かぼちゃなら・・・美味しく食べられます(笑)
甘くて美味しいですよね~かぼちゃ♪
ウチはかぼちゃを食べるのワタシだけなので
もっぱらお弁当用です。
ちなみにウチのオットも人参苦手なんですよ~。
いい年のオッサンが何言ってんだかね~(笑)。
【2008/01/28 21:11】 URL | shomin #- [ 編集]

よーこさん♪
今日もお疲れ様でした~^^

>朝こんなにおいしそうな内容を作ってたら、
>つまみ食いしてしまいそう!
あー!朝ごはん食べないけどツマミ食いはしてますー。
それで食欲ないのね~(爆)!
言われて初めて気づきましたよ!!
【2008/01/28 21:13】 URL | shomin #- [ 編集]

トラキチさん♪
こんばんは=^^
お引越ししちゃいました~♪
同じ町内会ですねっ(笑)!

だいぶアチコチいじり倒して、なんとか理解してきました^^v
今後とも、よろしくお願いしま~す(*^^*)
【2008/01/28 21:16】 URL | shomin #- [ 編集]

霧の小次郎さん♪
こんばんは^^
昨夜はチョットほどほどを超えました(笑)。

写真のアップロード自体は簡単なのです。
以前のトコロもコチラも写真をアップロードして
ピクセル指定できるのですが掲載される写真の
質に差があるように思うんです!
以前のトコロは、アップロード(大きめ画像です)→
ピクセル指定→記事に入れる でも画像の質に
影響なかったんです。
こちらはアップロードしたものを、掲載時に縮小させると
ボヤケるのです^^;
だから、アップロード前に縮小してから。
少し、コツをつかみつつあります。
【2008/01/28 21:24】 URL | shomin #- [ 編集]


こんばんは!
いつもお弁当のウィンナーが気になります(笑)

どうですか?アップロードの方は?
綺麗にアップされてますよ♪
【2008/01/28 21:34】 URL | はなこ #- [ 編集]


おぉ、これはまた軽やかな♪
この女性がお召しになってる服、いいなぁと思ってしまってます(笑)
白和え、いいですね。結婚を目前に控え、和食をきちんと作れるようになろうと
決心しました。その端からホッケ焼いただけで晩酌とかしてますが^^;
【2008/01/28 21:45】 URL | しか #- [ 編集]

はなこさん♪
こんばんは~^^

写真、アップロードしてから大きさを指定するといまいちでした!
なので、縮小してからアップロードして、そのままの大きさで載せ
ました。
ま、ブリ照りが鯛の尾頭付きに変るわけではありませんが^^;

ウィンナー、すきなんですぅ(笑)
【2008/01/28 21:59】 URL | shomin #- [ 編集]

しかさん♪
こんばんは~^^

>おぉ、これはまた軽やかな♪
この、能天気な雰囲気にホレました(笑)。
何も気にせず、常時このような精神状態になるべく
精進してまいります~(爆)!!

>その端からホッケ焼いただけで晩酌とかしてますが^^;
ひょえ~!ご馳走じゃないですかっ!
ホッケ一切れで、ワタシ、かなり呑めます(笑)
いいな~、ホッケかぁ(*^^*)
いや~、やっぱいいいな~。(ぽわわ~んと想像)。
【2008/01/28 22:03】 URL | shomin #- [ 編集]

あゆもんさん♪
こんばんは~^^
お引越しいたしました。
コチラへも来てくださってありがとうございます!

ブリ照り、朝作るのにはもってこい(笑)!
フライパンで作るのでグリルを洗う手間が無い!
グリル洗うのって、大した手間じゃないけど敬遠
しちゃいます^^;

今後ともよろしくお願いします^^v
【2008/01/28 22:12】 URL | shomin #- [ 編集]

花型
かぼちゃ、かわいいですね。
ほうれん草の白和えもグー♪
おいしそ~。
【2008/01/28 23:23】 URL | のほほん #- [ 編集]

のほほんさん♪
こんばんは~^^
今日は、のほほんさん家は賑やかそうでしたね~♪

今日は、卵が1つしかなくてお弁当箱が空いちゃって^^;
急遽かぼちゃを押し込んでみましたー。
型抜きしながら外側は口へ放り込み。。。
【2008/01/29 00:10】 URL | shomin #- [ 編集]


ブリの照り焼きとほうれん草の白和えが特に好きです♪
型抜きはてっきり人参かと思ったら、南瓜だったのですね。成程です^^。


普段は洋食派の僕ですが、
ブリの照り焼きや白和えは時々無性に食べたくなりますね♪
【2008/01/29 02:08】 URL | すみっこ #- [ 編集]

すみっこさん♪
おはようございます!

>普段は洋食派の僕ですが、
>ブリの照り焼きや白和えは時々無性に食べたくなりますね♪
ワタシも洋食派でした!
今も目は食べたいのですが、食べた後に苦しむ年齢となりました(笑)!
お弁当じゃなくて、アツアツのブリ照りで炊きたてご飯、最高です♪

【2008/01/29 08:36】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/181-51075ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
