チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

1/30お弁当 鯵の一夜干
1.30お弁当 004

★鯵の一夜干弁当


1.30お弁当 006

★鯵の一夜干
★出汁巻卵
★高野豆腐と海老の煮物
★蛸の唐揚
★せりのおひたし




おはようございま~す。
今日は良い天気!
暖かくなるそうですね!そりゃ~イイ♪
チョット暖かい日があると、寒さが戻ったときに
体調を崩しやすいです。
あー、油断大敵。
今日もしっかり防寒対策して参りましょう。
週の折り返し水曜日、今日も頑張りましょう!

お弁当持って、行ってきま~す♪





お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】

お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

こんにちは。
勝手に日記に書いてしまってすみません。
ご訪問もありがとうございました。
今日もとても美味しそうなお弁当ですね。
すごいです。
私の買ったわっぱは少し小さいサイズのものだったので、
やっぱりAuthor:shominさんと同じサイズのものにすればよかったかな~と
思い初めてます。
まだ使ってないのですが(笑)
また、お弁当作りの参考に遊びにきさせていただきます♪
応援させていただきました☆~
【2008/01/30 11:03】 URL | スイートゼラニウム #- [ 編集]

種類も豊富ですよね♪
タコからは、やっぱり“あて”でしょ~~~^m^ ん~~~大好き♪
いつも、種類が豊富で、あたしは迷い箸してしまいそうです・・・。
あ~~~、今日も完食間違いなしです\(^o^)/
【2008/01/30 11:25】 URL | にこママ #- [ 編集]

今日も今日とて。
きっとshominさん宅の冷蔵庫には食材いっぱいなんでしょうね~。
貧乏人もみのきは「買いだめ」ができず、
つい毎日のようにちょろちょろ買い物してしまってます;
その方が節約できないんですよね。。
もみのきの分もお仕事頑張ってください!!
【2008/01/30 13:18】 URL | もみのき #- [ 編集]


今日も 豪華なお弁当ですね
何時も 思うんだけど 種類が豊富
作る時間はどのくらいかかるのかなぁ??

今日は本当に暖かかったですよね
このまま 春になりそうな
でも まだまだですよね
【2008/01/30 19:30】 URL | のん #O7xVy9HA [ 編集]

うわぁ☆
今日のお弁当は海のモノたっぷりですね!
蛸の唐揚食べてみたくなりましたぁ☆☆

ホント、こんなに種類満載で、かなり時間かかるんじゃ
ナイですか?!
高野豆腐も久々食べたくなってきちゃいました!
【2008/01/30 20:19】 URL | よーこ #- [ 編集]


暖かい1日でしたね~♪
こうも気温の変化が激しいと身体どーにかなりそうですわ>_<
でも折角なんで会社から1駅ぶん歩いて帰りました~

蛸唐大好物ですー!!!
でも、もっぱら夜メニューでしたが昼もアリですなこりゃ。
高野豆腐もすきすき♪
ばーちゃんがよくこしらえてくれます。

本日も青いインクでシタタメテ~♪みました....笑
イカれた感を微塵も匂わせない風でせめてみましたわ♪オホホ~^o^
【2008/01/30 20:20】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]


こんばんは。
今日の弁当は弁当箱が大きいんでしょうか。おかずが沢山ですね。美味しそう。
今日は久しぶりにいい天気で暖かったですね。
【2008/01/30 20:20】 URL | 霧の小次郎 #- [ 編集]


shominさーん こんばんは♪
おかずがたくさんですねー。
shominさんのお弁当を見てから自分のお弁当を見ると、
なんて質素なんだって思います。
私のお弁当、今日は一段と淋しい感じだったので。。。
こんなに作って30分くらいなんでしょ?
shominさんの手際の良さには脱帽です。
蛸のから揚げ、美味しそう。私も食べたいです(^^)
【2008/01/30 20:30】 URL | kono #- [ 編集]

スイートゼラニウムさん♪
こんばんは~^^

>勝手に日記に書いてしまってすみません。
やだやだ、とんでもない!
嬉しかったんですから、ホントに♪
見ていただいてたとは、感謝感激ですっ!

>私の買ったわっぱは少し小さいサイズのものだったので、
そうなんですね~。でも、あの曲げわっぱ、結構深さがあるでしょう!
ワタシの買ったのは、ガッツリ入ります。食べすぎちゃいますよ~(笑)!
ご飯、圧縮しようもんなら1合入っちゃいそうです^^;

>また、お弁当作りの参考に遊びにきさせていただきます♪
ワタシも、またお邪魔させていただきます!
ありがとうございました~♪
【2008/01/30 21:28】 URL | shomin #- [ 編集]

にこママさん♪
こんばんは~^^

>タコからは、やっぱり“あて”でしょ~~~^m^ 
ですね~~~^^v
ビールくらしゃいって感じでしたよ~。
でもね~、アテ系好きなんですわ~^^;

>あ~~~、今日も完食間違いなしです\(^o^)/
嬉しいコト言ってくれるな~(*^^*)
ありがとうございます!
【2008/01/30 21:31】 URL | shomin #- [ 編集]

もみのきさん♪
こんばんは~^^

>きっとshominさん宅の冷蔵庫には食材いっぱいなんでしょうね~。
いやいや~!鯵は一切れ残った冷凍、蛸もおととい買って昨日使った
残り、セリも同じく^^;
生協、今日が配達日だから買うのもな~と思って耐えました!
でも、今日届いてみるとお菓子ばっかり。。。

>つい毎日のようにちょろちょろ買い物してしまってます;
その方が、毎日違う食材食べられて羨ましいですよ~♪
傷む前に食べきれますしね^^v

>もみのきの分もお仕事頑張ってください!!
ややっ!もみのこちゃんその後いかがですか!?
お大事になさってくださいね(*^^*)
【2008/01/30 21:37】 URL | shomin #- [ 編集]


こんばんは♪
蛸蛸蛸の唐揚げ~!食べた~い!!
これにトンカツソースをかけるんだぁ~い♪

って、いつも食べたくなるものばかり作ってくれるねんもんなぁ~(笑)

今日はこっちもいい天気で寒さもマシでした。
【2008/01/30 21:38】 URL | はなこ #- [ 編集]

のんさん♪
こんばんは~^^

>今日は本当に暖かかったですよね
>このまま 春になりそうな
ホントホント!今日はラクだったわ~。
20分歩いて会社から帰ってくる頃には汗かきました(笑)!

>でも まだまだですよね
ね~っ!また寒くなるとコタエます。。。

>何時も 思うんだけど 種類が豊富
>作る時間はどのくらいかかるのかなぁ??
手間のかからないものばかりを詰め込んでますので
30分です!
朝は時間かけていられません^^;
だーっと作って、ぐいぐい詰めて完成です^^v
【2008/01/30 21:40】 URL | shomin #- [ 編集]

よーこさん♪
こんばんは~!
ケーキ、凄かったですね^^v
ワタシ、あのケーキでお酒呑める~(笑)!!

>蛸の唐揚食べてみたくなりましたぁ☆☆
揚げたてのアツアツでビール、最高ですね~!!
今日は焼酎で晩酌しとります。

>ホント、こんなに種類満載で、かなり時間かかるんじゃ
>ナイですか?!
ひとつひとつが手間がかかってないので^^;30分です。。。

>高野豆腐も久々食べたくなってきちゃいました!
美味しいですよね~♪
ウチのオット、高野豆腐食べないのでお弁当の残りが
冷蔵庫に。。。明日も高野豆腐入り弁当決定です~。
【2008/01/30 21:45】 URL | shomin #- [ 編集]

moccaさん♪
こんばんは~^^
今日もお疲れサンです!

>暖かい1日でしたね~♪
>こうも気温の変化が激しいと身体どーにかなりそうですわ>_<
そうそう、また寒さが戻ったときがね~。
コタエちゃうのよね~。

>でも折角なんで会社から1駅ぶん歩いて帰りました~
汗かいたでしょ!ワタシも20分歩いて会社から帰ってきたら
汗だーーーでした(笑)
窓全開で掃除したけど、寒さを感じなかったですよー。
やっぱ、今日はバカ陽気ですわね。

>蛸唐大好物ですー!!!
>でも、もっぱら夜メニューでしたが昼もアリですなこりゃ。
昼もアリですか~?良かった!
でもやっぱり、アツアツをビールで流し込みたいわよー(笑)

>本日も青いインクでシタタメテ~♪みました....笑
グー、グーっ!たまんないわ~(笑)!
サワヤカ~な風がふいて来るわ~♪
【2008/01/30 21:52】 URL | shomin #- [ 編集]


こんばんは~♪
おかずが沢山ですばらしいですな~♪
出し巻き卵ってお手製ですか?
とってもキレイですね~。
【2008/01/30 21:53】 URL | mocco #- [ 編集]

霧の小次郎さん♪
こんばんは^^
今日は暖かでしたね!
そちらは早くも春めいていたのではないでしょうか。

>今日の弁当は弁当箱が大きいんでしょうか。
はい!薄くて大きいです(笑)!
入る量は他と変らないのですが、深さが無い分、
横にツラツラ~っと並べてますのでおかずが
たくさんに見えますね~!

寒さが戻って体調崩されませんように♪
【2008/01/30 21:56】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
こんばんは~^^
やっと今週も半分終了ですね^^v

>おかずがたくさんですねー。
このお弁当箱、薄くて広いのでおかずを横に横に
並べ^^;するとおかずがたくさんに見えます^^v
あ~ら不思議(笑)!

>こんなに作って30分くらいなんでしょ?
30分です^^;
高野豆腐は昨夜、晩ご飯の後に鍋に放り込み、
海老と共に煮て今朝まで放置。味が染みます~♪
で、今朝は卵焼き焼きながらセリを茹で、同時に魚を
グリルで焼いて。最後にタコにクレイジーソルトたっぷり
&片栗粉まぶし、多目オリーブオイルで揚げ焼き。
どれも手間がかかっておりません。お恥ずかしいっ^^;

>蛸のから揚げ、美味しそう。私も食べたいです(^^)
やっぱり、ビールですねっ^^v
【2008/01/30 22:03】 URL | shomin #- [ 編集]

はなこさん♪
こんばんは~^^

>蛸蛸蛸の唐揚げ~!食べた~い!!
>これにトンカツソースをかけるんだぁ~い♪
イイですね~っ!
アツアツをね~♪そんで、ビール♪

>って、いつも食べたくなるものばかり作ってくれるねんもんなぁ~(笑)
はなこさん宅もワタシの深夜の食い気をそそるものばかりだよ~!
晩ご飯の良いヒントをいただいてます^^v

>今日はこっちもいい天気で寒さもマシでした。
今日はカラダがラクでした~。
こんな感じが続くと良いのですがね~^^
また寒さは戻るでしょう!お互い体調崩さないよう気をつけましょうね♪
【2008/01/30 22:10】 URL | shomin #- [ 編集]

mocco さん♪
こんばんは~^^

>おかずが沢山ですばらしいですな~♪
おかず、沢山に見えるでしょ~♪
このお弁当箱、凄く薄いの!
だから並べて詰めるとおかずが沢山に見えるの~(笑)!

>出し巻き卵ってお手製ですか?
はっ、毎日お弁当には卵焼き、焼いて入れております!
何故か、いないと寂しい存在でして^^;
上手く行く日と、上手く行かない日があります~。
イチかバチかでござんす(笑)
【2008/01/30 22:16】 URL | shomin #- [ 編集]


今日もお疲れ様でした~^^。
今日は、名古屋もよく晴れてましたよ☆

春みたいなピンク系のお弁当ですね♪上品できれい♡

蛸の唐揚げなんて、昼間っからビールに手が伸びちゃいそうです(笑)
【2008/01/30 22:43】 URL | しか #- [ 編集]

しかさん♪
こんばんは~^^
今日はそちらも良い天気でしたか!
天気が良いだけで、なんだか浮かれます(笑)!

>蛸の唐揚げなんて、昼間っからビールに手が伸びちゃいそうです(笑)
ぐふふっ♪やっぱり、揚げたてアツアツにビールですよね~♪
今日、コレを食べたときにビールを思い浮かべないはずがありません(笑)!!

週末あたり、アテに「開運 ホッケの開き」でも頂きましょうかね~♪
ホッケの開きがアタマから離れないのです!
【2008/01/30 23:07】 URL | shomin #- [ 編集]

たことえび!!
きゃ~~!うまそ~♪ゴーカー!!
たこのから揚げみたらビールが飲みたくなりました。w
【2008/01/30 23:28】 URL | のほほん #- [ 編集]

のほほんさん♪
こんばんは~^^

>たこのから揚げみたらビールが飲みたくなりました。w
ねっ、ね~!やっぱり、アツアツの蛸のから揚げ&ビール
ですわな~♪
お昼、食べながらそう思いました。
「ビールだろう!?」って(笑)!
【2008/01/30 23:57】 URL | shomin #- [ 編集]


shominさんこんばんわー♪
お弁当箱素敵ですねー。
なんかお弁当作りにはまると、お弁当箱、やたら買いたくなりません?
最近は我慢するのに必死です。

ところで・・・・今日は暖かかったですねー。
私の冷え性もそろそろ終焉かな?

我が家のエアコンは未だ壊れたままです。
直る頃にはもう東京は暖かくなってそうですよねーーーーー。

うちのエアコン。。。。夏の暑い時期にも壊れて、熱射病で死ぬかと思いました。
エアコンと相性の悪い私です・・・・
【2008/01/30 23:59】 URL | お世話係 #jhC0J7jE [ 編集]

お世話係さん♪
おはようございま~す^^

そうでした!お世話係さん宅エアコン、不調なのでしたね^^;
夏の一件も思い出しました~!

>なんかお弁当作りにはまると、お弁当箱、やたら買いたくなりません?
>最近は我慢するのに必死です。
そうそう!色んなお弁当箱に目が行きます。。。
収納場所を考えて我慢してます~。
【2008/01/31 08:09】 URL | shomin #- [ 編集]


タイトルに魅かれて初めて遊びに来てみたのですが
素晴らしく美味しそうなお弁当の数々に夢中で見入ってしまいました。
素敵なブログですね!
僕は趣味の料理をメインにしたブログをやっています。
もしよろしかったら遊びにいらして下さい☆
【2008/02/02 16:39】 URL | タイチエドワード #- [ 編集]

タイチエドワードさん♪
こんばんは^^
コメント頂いてありがとうございます。
タイチエドワードさんのページ、拝見させていただきましたが
ステキですね~(*^^*)
是非是非、伺わせていただきます!
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします♪
【2008/02/02 22:57】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/183-fc0acee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わっぱ♪

今月も後わずか。。。ホントに更新がぽつぽつとしている状態でこりゃイカンってカンジです。さてさて、最近新しいものをポツポツ買ってる私だけど何気に使うのが楽しみなものを最近ゲットしました。ジャジャーン、わっぱでーす。漆塗りのちょっくら渋いカラーのわっぱです... ハッピーお肌  ハッピーライフ【2008/01/30 10:59】
