チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

2/1 30代最後の誕生日
2.1お弁当 005


今日は30代最後の誕生日。
会社の女性陣で「shominさんのバースデーランチしましょ♪」とお誘い♪
なので、今日はお弁当はお休み。
久々のランチでの外出、楽しみだな~(*^^*)


今朝起きると母からケイタイにメールが入っていた。
「これからは他人のことばかりでなく、自分のことも大事にしながらゆったりとした人生を
楽しんで行ってね!アクセクしても、楽しみながら生きても一生は一緒。あまり頑張り過ぎ
ないでね。」(アクセクがアクセスだったり、絵文字がやたらに多かったりですが、こんな文面
でした)
年に1度会うか合わないかの母。
ワタシの性格はさすが、良く知ってる^^;
忙しい方が性に合ってるので、年がら年中忙しいワタシ。
30代最後くらい母の言うことも聞いて生きてみよう。

Happy Birthday ワタシ。





お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】

お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
お誕生日おめでとう!
母上様からのメールが嬉しいですね。

一生は一緒。

そうだよなあと、しみじみ。
人生の先輩が言うことは、聞いておくに限る。

今日は素敵な一日になりますように。

そしてしつこいですが、わっぱのお弁当箱がとっても素敵。
やっぱりほしい…。
【2008/02/01 08:15】 URL | 捨て物 #- [ 編集]

お誕生日おめでとうございます♪
「楽しみながら生きても一生は一緒」良い事言いますね~
素敵なお母様ですね!
なるほどな~って思いました
母親って不思議ですよね 何でもお見通しというところがありますよね~

今日はお昼は 会社のお友達と 夜は旦那さんとお祝いされるのかな~?
素敵な一日を過ごされますようにv-308


 
【2008/02/01 09:19】 URL | はるか #CFnWuolQ [ 編集]

♪ハッピーバースデー♪
おめれと~~~\(^o^)/
ココだけの話・・・一緒の年齢ですわ~♪ お~~~ほほほほほ~(*^。^*)
良い年にしましょうね~☆彡
【2008/02/01 10:00】 URL | にこママ #- [ 編集]


お誕生日おめでとうございます(*´▽`*)
素敵なお母様ですね。
その方のお嬢様ですもの、毎日が充実して
楽しいようにお見受けいたしますよ(*^_^*)
30代最後が素敵な一年になるといいですね♪

明日は二日酔い間違いなしでしょうか( ̄m ̄*)
【2008/02/01 10:05】 URL | mocco #- [ 編集]

はじめまして♪
おはようございます、はじめまして。
ぶろぐ村から来ました、そーにゃと申しますm(_ _)m
以前から|ω・`)ソーと覗き見、読み逃げさせていただいておりましたが
お誕生日とのことで、ぜひ、お祝いをと思いコメントいたしました。

おめでとうございます☆
どうぞ素敵な1年でありますように。

これからもタワーの庶民さんのお弁当や
晩ご飯の記事を楽しみにしております。
私もお酒好きなので、晩酌料理等々、色々と参考にさせてくださいね。
不躾者ではありますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ではでは、また寄らせていただきます♪ぽちっと応援⌒☆
お仕事の方もお気張りくださいね。
【2008/02/01 10:13】 URL | そーにゃ #- [ 編集]


お誕生日おめでとうございます!

お母様からのメール、感動しました。
ステキな方ですね。

私は自分が親になってから
誕生日に親の事を思い出すようになりました。
今の自分の幸せは、両親が私を産んでくれた事から始まったから・・・。

Happy Birthday!!
【2008/02/01 10:33】 URL | misa #CK5HOiqk [ 編集]

お誕生日おめでとうございます
毎日お昼休みに拝見するのを楽しみにしています。
ずっとROMでしたが、


お誕生日おめでとうございます!(^^)


どうやら同級生のようです。
私は来月、30代最後の誕生日を迎えます。

これからも更新を楽しみにさせていただきますので、のんびり続けてくださいね。
【2008/02/01 12:24】 URL | Shin #odHYw1dI [ 編集]

お誕生日おめでとう~♪
v-308
やーん shominさんと私の誕生日、半月くらいしか違わなかったのね。
で、同じ歳。親近感わくわぁ~

お母様のメール、素敵ですね。
「頑張ってね」って言われることは多いけど、
「頑張りすぎないでね」ってあまり言われない。
でもそれって普段頑張っていることを認めてくれている証拠だもんね。
嬉しいですね。

30代最後、素敵な一年になりますよーに。

で、今夜はダーリンとパーティv-315かしら??
【2008/02/01 13:57】 URL | kono #- [ 編集]


誕生日はいいもんだ♪いくつになってもいいもんだ♪
誕生日はいいもんだ♪ るるるる・・(?)・らららら・・(♪)・

マタヒトツオトナニナッタネ、おめでとうゴザイマス!
お母様がおっしゃるとおりです。
力を抜いて、素敵に歳を重ねてください。

(前述の歌は私より一回り以上年上の人がいつも歌ってました。
けっして私の年齢層じゃないからね~)
【2008/02/01 14:44】 URL | Saritte #- [ 編集]

おめでとうございます♪
お誕生日おめでとうございます!!

お母様からのメール、素敵なメールですね☆
「一生は一緒」って言葉に、ぐっときちゃいました。。

どんなランチを食べてこられたんでしょ??

shominさんにとって、幸せな1年になりますように☆
【2008/02/01 15:09】 URL | あゆもん #Knya96cQ [ 編集]

おめっとさんです!!
たまには外でランチもいいですよね~。
何食べはったんかな~?
素敵なお誕生日になりますように!!
【2008/02/01 15:58】 URL | もみのき #- [ 編集]


30代最後のお誕生日おめでとうゴザイマス(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
ブログを久しぶりのぞいたら・・・
お引越しにお誕生日(並べるとおかしいですね)

どちらもおめでとうゴザイマス・・・ですよね!


よい年を重ねてくださいませ。
【2008/02/01 18:38】 URL | tari #- [ 編集]


ブログ観覧ありがとうございます!!&お誕生日おめでとうございます!
【2008/02/01 18:59】 URL | 亮介なのか #- [ 編集]

お誕生日おめでとうございます☆
shominさんおめでとうございます!

会社の女性陣がお祝いしてくれるってステキですね☆
そういうのもウレシイですよね?!

そして、お母様からのメールも【粋】ですね!
なんだかステキなお母様なんだろうなと想像を膨らませてます。
忙しいのも楽しいけど、きっとゆっくり時間を感じるのも
ステキなんでしょうね。

今日はダンナ様とお祝いされるんでしょうか?!
shominさんのことだから、また都会的でステキな
誕生日なんじゃ?!とうらやましく想像してます☆

ごゆっくり、ステキは誕生日を過ごしてください!!
【2008/02/01 20:00】 URL | よーこ #- [ 編集]


お誕生日おめでとうございまぁ~す♪

(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ

うぅ~ん。私よりかは若い(笑)

昼も夜もご馳走食ってくださいましぃ~♪

30代最後の素敵な1年を∠(*^ー^*)o
【2008/02/01 20:54】 URL | はなこ #mQop/nM. [ 編集]

アクセスアクセク=3
shominさん、はっぴぃばぁすでぃ~♪

どんな1日を過ごしたのかな?
バースデーランチ楽しかったですか~?

shominママちゃんの言葉.....
「アクセクしても、楽しみながら生きても一生は一緒」か....
んー......ずしんと重い言葉だ.....。
人生の全てを知り尽くした人にしか発せない言葉ですね.....。
感無量です。
ワタシの人生単語帳に加えさせて頂きます。


女30代をキラメキ盛りだくさんの1年して下さい。

ほんまに、おめでとう......^^


前日コメ返しのshominさんのノリの良さがツボでしたー。
shominさん壊れた.....って笑わせてもらいましたでー!

本日はハッピーデーなんで、女度UPのピンクですぅ~ん
【2008/02/01 21:15】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]

捨て物さん♪
こんばんは^^
おめでとうコメント、どうもありがとうございます!
嬉しいです~!感謝です!

>人生の先輩が言うことは、聞いておくに限る。
そうですね~。
今年、初めて親の言うことも聞いてみるかという気になりました。
こっそりとですけどね^^

>今日は素敵な一日になりますように。
ありがとうございます♪
捨て物さんもね^^v

曲げわっぱ、見た目もですが食べるときのご飯の違い、お勧めです^^v
今日は本当にありがとうございました!
【2008/02/01 22:18】 URL | shomin #- [ 編集]

はるかさん♪
こんばんは^^
どうもありがとうございます!
感謝です!とっても嬉しいです(*^^*)♪

>良い事言いますね~
>素敵なお母様ですね!
>なるほどな~って思いました
ウチの母、楽しいことしかして生きていないので(笑)!
ワタシと考え方のギャップが激しいのですよ~!
でも、ことしはひとつ、聞いてみようかななんて思いました。

>今日はお昼は 会社のお友達と 夜は旦那さんとお祝いされるのかな~?
お昼は同僚達とランチ、ホッケ焼き定食(笑)!
夜は自宅から一番近くで晩ご飯。
家事をサボれるのが一番のプレゼントです♪

今日は、本当にありがとうございました!
【2008/02/01 22:23】 URL | shomin #- [ 編集]

にこママさん♪
こんばんは~^^
どうもありがとうございます~♪
ホント、嬉しいです(*^^*)感謝感謝。

了解です^^v ココだけのハナシですね~♪
なんだか親近感がますます沸きます!
これからもよろしくお願いしますね!
今日は本当にありがとうございました!
【2008/02/01 22:25】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
こんばんは^^
どうもありがとうございます~♪
本当に嬉しいです!

>素敵なお母様ですね。
実はあまり性格があいません^^:
ことし、初めて言うことでも聞いてみるか、と思いました!

>毎日が充実して
>楽しいようにお見受けいたしますよ(*^_^*)
そのようにご覧頂き、光栄です。
しかし、実情は日々バタバタと生きております^^

>明日は二日酔い間違いなしでしょうか( ̄m ̄*)
食事をして、軽めに飲んで帰宅しましたが
これからジックリまた始めます^^v
moccoさんの予想は的中するでしょう(笑)!

今日は、本当にどうもありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします。
【2008/02/01 22:30】 URL | shomin #- [ 編集]

はっぴバースディ(*゜▽゜ノノ゛☆
shominさんおめでと~v-314v-314v-314

ステキなステキな一年になりますようにヾ(@^(∞)^@)ノ
【2008/02/01 22:31】 URL | トラキチ #watEbj1M [ 編集]

そーにゃさん♪
はじめまして!
コメント頂いて凄く嬉しいです!
ありがとうございます~(*^^*)

>以前から|ω・`)ソーと覗き見、読み逃げさせていただいておりましたが
そうでしたか!嬉しいな~♪
>お誕生日とのことで、ぜひ、お祝いをと思いコメントいたしました。
ますます嬉しいです(*^^*)感謝です♪

>どうぞ素敵な1年でありますように。
ありがとうございます!
良い30代最後の年になるよう精進してまいりますっ。

今年も始まったばかり、そーにゃさんにとっても良い1年になりますように!

今後とも、よろしくお願いいたします。
ワタシも是非、伺わせていただきます♪

今日は、どうもありがとうございました!
【2008/02/01 22:35】 URL | shomin #- [ 編集]

misaさん♪
こんばんは^^
どうもありがとうございます!
misaさんもお忙しい毎日、コメントいただけて感謝です^^
嬉しいな~(*^^*)

ウチの母、昔から自分の楽しいことにはまっしぐらのヒトです^^;
そんな母、実はあまり気が合いませんが今日のメールで
ひとつくらい、親の言うこと聞いてみようという気になりました。
ホントに、子どもを持つまでは親の気持ちはわからないのだろうな~
と思います。

今の幸せを親御さんに感謝されるmisaさん、素敵です!
【2008/02/01 22:39】 URL | shomin #- [ 編集]

shinさん♪
こんばんは^^ はじめまして!
コメントいただき、ありがとうございます♪
>毎日お昼休みに拝見するのを楽しみにしています。
そんな~^^; 嬉しすぎます~(*^^*)

>どうやら同級生のようです。
わっ、そうなんですね♪
>私は来月、30代最後の誕生日を迎えます。
もうすぐなんですね~。
20代最後の誕生日ほど感傷的にはなりませんでしたよ(笑)!
ココまで来たら、年齢なんて!って感じです^^v
というか、いろんなことが気にせずにいられるようになったことは
とても嬉しいです。
人間、少しずつでもバランスが取れてくるもんだな~と思っております。

>これからも更新を楽しみにさせていただきますので、のんびり続けてくださいね。
滲みる言葉を頂いてありがとうございます!
今夜は嬉しさをツマミに寝酒を楽しもうと思います(そういうコトではありませんね^^;)
本当に感謝です。
お陰さまで良い誕生日です!こんなコトを言っていただけるなんて。
今日はありがとうございました。
また是非、遊びにいらしてくださいね♪
【2008/02/01 22:49】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
こんばんは~^^
金曜日お疲れ様でした!
そして、ありがとう!

>やーん shominさんと私の誕生日、半月くらいしか違わなかったのね。
>で、同じ歳。
え~♪そうだったんだ~^^なんか、嬉しいですね~^^
>親近感わくわぁ~
ホント、ホント!
これからは20年前の話題にも遠慮なく触れさせていただきますよ~(笑)
聖子ちゃんアタリからはじめましょうか~(笑)!


>「頑張ってね」って言われることは多いけど、
>「頑張りすぎないでね」ってあまり言われない。
>でもそれって普段頑張っていることを認めてくれている証拠だもんね。
そうですね~。そんな風に考えなくちゃいけませんね~。
ウチの母、楽しいこと大好き!なヒトなので昔からこんな感じ。
でも、ワタシはどちらかというと何でもキチンとしたいヒト。
今、こう言ってもらって初めて素直に聞いてみようという気になりました。

>30代最後、素敵な一年になりますよーに。
そうですねっ^^お互いねっ♪

【2008/02/01 22:56】 URL | shomin #- [ 編集]

Saritteさん♪
こんばんは^^
どうもありがとうございます♪
ホントに幸せ!嬉しいです(*^^*)

>誕生日はいいもんだ♪いくつになってもいいもんだ♪
>誕生日はいいもんだ♪ るるるる・・(?)・らららら・・(♪)・
是非、メロディーも知りたいと思ってしまいます(笑)
気になる~^^

>力を抜いて、素敵に歳を重ねてください。
そうですね~!
コレまでは一生懸命こそ人生だっ!と思ってきましたが
今日の母からのメール、母の言うことを初めて聞いてみるか~
って気になりました。

>マタヒトツオトナニナッタネ
歳だけが増えていきますっ。
でも、不思議と20代最後のときのような感覚はありませんね~。
年齢のカウントは自分の認識上のみです^^;
自覚は非常に足りませんが、自覚しなくて良いことにします~♪

今日は本当にありがとうございました!



【2008/02/01 23:04】 URL | shomin #- [ 編集]

あゆもんさん♪
こんばんは~^^
どうもありがとうございます!
ホント、嬉しいです(*^^*)♪感激!

>「一生は一緒」って言葉に、ぐっときちゃいました。。
コレ、おそらくウチの母の信条です(笑)!
楽しいこと大好きな母でございまして^^;

>どんなランチを食べてこられたんでしょ??
ランチですか~?ホッケ焼き定食(笑)!マジです♪

今日は本当にありがとうございました!
【2008/02/01 23:09】 URL | shomin #- [ 編集]

もみのきさん♪
こんばんは~^^
どうもありがとうございます!
嬉しい誕生日になりました♪感謝です♪

>たまには外でランチもいいですよね~。
ホントホント!気分転換になりました~♪

>何食べはったんかな~?
「ほっけ焼き定食」(笑)!
美味しかったです~^^v
グリルを洗う心配もなしで焼き魚、シアワセでした^^

今日は、ホントにありがとうございました!
【2008/02/01 23:13】 URL | shomin #- [ 編集]

tariさん♪
こんばんは^^
どうもありがとうございます!
ワタシは本当に嬉しいです(*^^*)♪感激してます!

>お引越しにお誕生日(並べるとおかしいですね)
>どちらもおめでとうゴザイマス・・・ですよね!
いやいや、本当にありがとうございます!
引越しも、まだ作業を終えてない部分があるのですが
のんびり、そのうちやろうと思います^^v

>よい年を重ねてくださいませ。
精進してまいりま~す♪

【2008/02/01 23:16】 URL | shomin #- [ 編集]

亮介なのか さん♪
はじめまして!こんばんは^^
お邪魔しておきながら、コメント残さず申し訳ありませんでした!
コチラへ来ていただき、嬉しいです(*^^*)

>お誕生日おめでとうございます!
ありがとうございます~!
いやいや、まじめに嬉しいです!
【2008/02/01 23:18】 URL | shomin #- [ 編集]

よーこさん♪
こんばんは^^
どうもありがとうございます!!

今日は久しぶりに外でランチ、気分転換になりました~♪
で、女性人で和食屋へ。ワタシは「ホッケ焼き定食」でした^^v
地味~(笑)!でも、美味しかった(*^^*)

>shominさんのことだから、また都会的でステキな
>誕生日なんじゃ?!とうらやましく想像してます☆
申し訳ないことに^^; 自宅から一番近いトコロで食事しました~。
主婦としては、家事から解放されるのが一番のプレゼントでございます^^v

今日は、本当にありがとう!
【2008/02/01 23:23】 URL | shomin #- [ 編集]

はなこさん♪
こんばんは~^^

>お誕生日おめでとうございまぁ~す♪
ありがとうございまぁ~す♪
嬉しっ♪

>うぅ~ん。私よりかは若い(笑)
うそ~!!はなこさんの書く文章や話題、若々しいよ^^;
ワタシってば最近のこと何にも知らない^^;
イカンイカン!

>昼も夜もご馳走食ってくださいましぃ~♪
食事の用意&後片付け免除が一番のプレゼントだす~。
昼はホッケ焼き定食、夜は中華。
翌日の胃の調子を考えてしまうお年頃でございます~(笑)!

【2008/02/01 23:29】 URL | shomin #- [ 編集]

moccaさん♪
こんばんは^^

>shominさん、はっぴぃばぁすでぃ~♪
どうもありがとうございます~!
嬉しいっ!

>「アクセクしても、楽しみながら生きても一生は一緒」か....
>んー......ずしんと重い言葉だ.....。
ウチの母さ~、楽しいことしかしないヒトなのね~^^;
昔からこういうノリですよ~。

>女30代をキラメキ盛りだくさんの1年して下さい。
うんうん、そうしたい!そうするっ!
やりたいこと、続かなくても良いから端からやってみる!!
そしたら、楽しいこと見つかりそうだもん!

>ほんまに、おめでとう......^^
アリガト(*^^*)

>前日コメ返しのshominさんのノリの良さがツボでしたー。
>shominさん壊れた.....って笑わせてもらいましたでー!
よかった~!笑っていただけたのですね~♪
あ~、ヤバイ姿だった甲斐がありました~!

ホント、ありがとう!!!!!!
【2008/02/01 23:38】 URL | shomin #- [ 編集]

トラキチさん♪
こんばんは^^
ありがと~♪とーっても嬉しいです!!

>ステキなステキな一年になりますようにヾ(@^(∞)^@)ノ
うんうん、ステキを見つけてみます!今年こそ♪

ホントにありがとう~!!
【2008/02/01 23:40】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/185-298c3503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
