チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

2/2晩酌のアテ
2-2晩酌のアテ

★紫さつまいものサラダ
★大根と鶏肉と椎茸とピーマンの中華風うま煮
★鮪刺身
★長芋短冊
★めかぶ



こんばんは~^^
今日は、一日ダラダラと家で過ごしてしまいました。
休日の楽しみ、朝ごはんを頂き昼もしっかり食べました。
で。DVD見てゴロゴロ。
外が暗くなったら晩酌の下ごしらえしてお風呂へ入って待望の晩酌でございます。

天気予報、明日東京は雪!?
またまた、チョット期待してしまいます。
明日は雪が降っても節分のイベントを見に行くぞ~!
でなきゃ、体が固まってしまう^^;




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】

お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
日本酒ですかね?
長いも好きです~。
めかぶも。でもめかぶより生もずくのが好きかなぁ。って
どでもいいですね。^^;
【2008/02/02 23:28】 URL | のほほん #- [ 編集]


shominさんこんばんわ!
今、午前0時。もはや寒いです。
絶対明日は雪だと思うーーーーー。
今日の晩酌のアテ、いいですねー。
そっか。明日は節分だ。
恵方巻きつくらないとっ!!!

ところで・・・・
私、shominさんのブログ大好きで毎日お邪魔させていただいてるんですけど、私のブログのブックマークに入れさせていただけないでしょうか?
仲のいい子しか見に来ないブログですが、みんなにも紹介したいなーなんて思うので・・・
【2008/02/03 00:17】 URL | お世話係 #jhC0J7jE [ 編集]


 おはようございます、いつも覗き見させて頂いてたのですが、書き込みできずにいたんです(照)。 毎日のお弁当楽しみに拝見させて頂いてます。 
 今日は本当に雪ですねぇ、朝起きて外が雪明りで明るい・・・少し驚きながらの今です。
節分の行事・・・足元に気を付けていってらっしゃぁーーい♪
【2008/02/03 08:14】 URL | いお♪ #- [ 編集]


おはようございます。
昨日は誕生日だったんですね。おめでとうございます。やはり都内に住んでいるのはいいですね、何でも至近距離にあって。都心に住む人の特権ですね。
とうとう千葉市内も雪になりました。今までは肩透かしを食らっていたのですが今回は本物です。どんどん降り続いて居りますよ。タワーから見る雪景色もいいんじゃないですか。
【2008/02/03 09:04】 URL | 霧の小次郎 #HfMzn2gY [ 編集]

のほのんさん♪
おはようございま~す!

雪!!雪ですよ~♪

めかぶよりモズク、大いに賛成でありますっ!
オット、酢のもの食べないのよね~^^;
ワタシは断然モズク酢派♪
【2008/02/03 09:34】 URL | shomin #- [ 編集]

お世話係さん♪
おはようございま~す♪

今日はせ節分ですね~^^
雪、降ってます^^v

恵方巻き、思いつかなかったわ~。
イワシは買ってあるのですが^^;

>私のブログのブックマークに入れさせていただけないでしょうか?
嬉しい(*^^*)♪
ワタシもリンクさせていただいちゃいます^^v やった♪
【2008/02/03 09:37】 URL | shomin #- [ 編集]

いおさん♪
おはようございます~^^

はじめまして!コメント頂いてありがとうございます。

>いつも覗き見させて頂いてたのですが、書き込みできずにいたんです
わ~♪ありがとうございます!!
嬉しいな~(*^^*)

いや~、雪、降っとりますっ。
じゃんじゃんと~(笑)!
外を眺めながら出かけるかどうか迷いはじめてます(笑)

今後ともよろしくお願いいたします^^v
【2008/02/03 09:40】 URL | shomin #- [ 編集]

霧の小次郎さん♪
おはようございます^^

>昨日は誕生日だったんですね。おめでとうございます
ありがとうございます。
30代最後の歳になりました^^v
親の方がワタシの年齢にショックを受けている様子でした(笑)

>やはり都内に住んでいるのはいいですね、何でも至近距離にあって。
>都心に住む人の特権ですね。
ところが!つい最近なんですよ、色々なお店ができはじめて。
ウチは「佃のリバーシティー地区」というところなんですが、コンビにすら
10分くらい歩かないと無かったのです。
だんだん、便利になりありがたいです♪

>とうとう千葉市内も雪になりました。
そちらもですか!?
こちらもシッカリ降ってます。
雪景色、楽しみます^^v
【2008/02/03 09:45】 URL | shomin #- [ 編集]

猫はこたつは丸くなる。
こんな時ばかり都合良く「ワタシってば猫派だからさ~」とか言って今日の外出は避けてみたりして....。

こんにちは、shominさん♪
降ったね~雪。
案の定雪国育ちのウチの旦那は別に行かなくてもいい打ち合わせに半ばスキップで出かけて行きました^^;
子供も呆れてますって......。
しかし、今回の雪はよ~く降るね~今から明日の出勤どんすんべ....って事ばかり考えてます。

もうね、ダラダラ休日大好き!!
紫さつまいものサラダかなり興味をそそるわ。
どんな味付けにしてるのかしら....?
今度教えて下さいね。
ウチも作ってみたい^^♪
【2008/02/03 11:33】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]

moccaしゃん♪
>こんな時ばかり都合良く「ワタシってば猫派だからさ~」とか言って
>今日の外出は避けてみたりして....。
いやいや、ワタシも昨日までは雪でも出かけるぞ~♪と鼻息荒かったのですが
こんなに降られちゃ、「まっ、今日のところは勘弁してやるかっ」です(笑)

降ってますね~♪
早めに雨になってくれると明日の朝、通勤が楽なんですがね~。

>案の定雪国育ちのウチの旦那は別に行かなくてもいい打ち合わせに
>半ばスキップで出かけて行きました^^;
がははっ!胸踊り、血が騒ぐ気持ち、理解できます~(笑)!

>紫さつまいものサラダかなり興味をそそるわ。
紫さつま芋をジャガイモの代わりにして作るですよ~。
でもでも、胡瓜とかハムとか入れず、スライスオニオンだけ
&マヨ少々がお芋の甘みが生きて旨いっす。
オニオンスライスは、お水の中で例のモミモミ。胸焼けしちゃうからね~^^
で、ぬめりを取ったオニオンスライスを入れたボウルへ茹で上がって熱々
のお芋をIN~!!後はぐしゃらぐしゃらと混ぜ混ぜ。

お芋さん、2センチくらいの輪切りで茹でましたが、新妻のような白いフリフリ
エプロンでの調理は要注意です。
茹で汁の色、ファンキーです(笑)!
【2008/02/03 12:25】 URL | shomin #- [ 編集]


shominさん ゚+。:.゚☆('∀`人)はじめまして♪

ブログへのコメントありがとうございますm(__)m


しかし、この美味しそうなお料理の数々が、晩酌のアテですかv-405
(・`д´・;)ス、スゴイ…ですね~


ブログはお休みしていますが、ネットは続けていますので、また遊びに来てもいいですか?

これからいろいろ参考にさせてくださいね(*^_^*)
【2008/02/03 13:32】 URL | ゆう君のママ #- [ 編集]


こんにちは^^
遅ばせながら、お誕生日おめでとうございましたo(^o^)o
美味しい物を沢山食べられたようでよかったですね♪

今日は関東の方が大雪みたいですね~。
そうすると変わりに、コチラはあまり雪が降らないんですよね。
不思議ですねぇ(^。^;)

交通機関にも影響が出ているみたいですし、お気をつけてお出かけくださいね^^
【2008/02/03 13:37】 URL | なな #mQop/nM. [ 編集]


こんばんは♪
紫いも綺麗な色しとりまんなぁ~(笑)

今日は節分。イベントへ行ってきましたか?

こっちも雪予報だったのに、やっぱ相変わらず雨ですよ。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
もう天気予報に期待は致しません(*`д´)ノチキショ!!!
【2008/02/03 20:56】 URL | はなこ #mQop/nM. [ 編集]

ゆう君のママ さん♪
こんばんは^^
こちらへもお越しいただいてありがとうございます!
しばらく拝見できないのは寂しいです。
しかし、大勢のかたが心配されていることと思います。
戻られたときには、是非またかぶりつきで(笑)拝見させて
いただきます♪

是非是非、またいらしてくださいませね^^
【2008/02/03 23:00】 URL | shomin #- [ 編集]

ななさん♪
こんばんは^^

>お誕生日おめでとうございましたo(^o^)o
ありがとうございます~^^

>美味しい物を沢山食べられたようでよかったですね♪
年末から、食べまくりです(笑)!
まずいことになってます~^^;

>今日は関東の方が大雪みたいですね~。
>そうすると変わりに、コチラはあまり雪が降らないんですよね。
>不思議ですねぇ(^。^;)
そうなんですか!不思議ですね~。
こちらは「「大雪」と報道されているのですが積雪2~3センチ。
これで交通網は麻痺。たかが2センチ。されど2センチ。。。

【2008/02/03 23:05】 URL | shomin #- [ 編集]

はなこさん♪
こんばんは~^^
そちらは雨だったのですか!?
こちらは朝からシッカリ降りました。
で、報道では「大雪」と。積雪2~3センチで大雪の報道^^;
交通網も麻痺してたようですが、復旧しつつあるようです♪

>今日は節分。イベントへ行ってきましたか?
昨日、鼻息荒かった割には雪の激しさに負けました(笑)!
根性ナイのね。。。トホホ。
【2008/02/03 23:07】 URL | shomin #- [ 編集]

はじめまして♪
マツマツさんのブログから遊びにきました~v-22

おいしそうな写真ばかりでヨダレがでそうですw
料理は下手ながらも楽しいのですが、子供が小さいからと言い訳をして、
手抜き料理ばかりです・・・orz

いっぱいお料理が載っているので、今後のメニューの参考にさせてくださいv-271
また遊びにきますe-247
【2008/02/04 01:34】 URL | 出向嫁。 #- [ 編集]

出向嫁。さん♪
おはようございます^^
コメント頂いてありがとうございま~す♪

お子さん向けのお料理も、楽しいでしょうね^^

是非是非、またお越しくださいませ^^
お待ちしておりま~すっ!
【2008/02/04 08:20】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/187-137bbb65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
