チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

2/5お弁当 気力なし。食材なし。
2-5-1.jpg

★おにぎり弁当


2-5-2.jpg

★おにぎり(たらこ・昆布)
★ウィンナー
★金平牛蒡
★セロリ(マヨで)
★苺


おはようございま~す。
今日は、作る気力なし あ~んど 冷蔵庫に食材なし。
普段よりも断然早く仕上がる。(そりゃ~そ~だろう^^;)

昨晩は晩酌しなかった(ホントよ~ん)のに、今朝は眠い。
やはり、いつも通り晩酌した方が体調は良いのか!?

週末の3連休を楽しみに、頑張るぞ~。ヘナヘナ。
お弁当持って、行ってきま~す♪




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】

お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

いえいえ。十分なお弁当ですよ。
私なんて食材が何もない時はセロリやおにぎりの具材ですらない・・・・・

私のお友達がshominさんのブログ見て、「大人のお弁当」って言ってました。
いや。、いい表現です。私もそう思う。
美しさと無駄のなさがすばらしいなーといつも感心してます。

それといshominさんにお詫びしなければならないことが・・・・
私ハイテンションでお誕生日のお祝いコメント出しちゃいましたが、30代最後に突入でしたね。
1歳間違っちゃいました。大変失礼致しました。

【2008/02/05 15:13】 URL | お世話係 #jhC0J7jE [ 編集]

またまたぁ~
shominさんでも、作る気力ない時あるんだぁ~
なぁ~んか適当に生きてるワタシとshominさんがほぉんのちょっぴりだけ近づいたような気がしたりして~笑

でも作る気力ないなんて言いながらも、やっぱりキレイなんだよね~shominさんのお弁当は♪
気力なかったのは前日の晩酌をカットしたからじゃないかしらん?^o^ホホホ~

突然お酒を抜くと急激に身体ダルかったりとか....
朝目覚めが悪かったりとか.....
あくまでもワタシ自身の事ですがね~
【2008/02/05 16:03】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]

体の為にも…
晩酌はやっちゃってください ナカマ!((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ!
私もビール頂きながら今からコロッケ作りま~す( ̄m ̄*)

気力なし、材料なしでも、きちんとお弁当持ってくなんてさすがですよ~。

【2008/02/05 19:19】 URL | mocco #- [ 編集]


こんばんは。
いやいや、りっぱです。毎日弁当を作ること自体が大変なのに、それも毎日色とりどりの豪華な弁当を作っておられる。えらいです(ひょっとして褒めすぎ・・・そんなことは断じてな~い)。
そう言えば、三連休ですね。花の写真の在庫は一杯あるので街の風景でもゲットしに行こうかな~。
【2008/02/05 20:01】 URL | 霧の小次郎 #HfMzn2gY [ 編集]

ステキです!
shominさんの中では気力のないお弁当かもしれないけど、
十分ステキなお弁当です☆

ワタシのなんて、8割ごはんだもん(泣)
食材なくてもイチゴが冷蔵庫にアルなんて!!

晩酌が元気の源なんですね~!スバラシイ☆

PS.そういえば、shominさんのBlogをリンクさせてもらってもイイですか?!
【2008/02/05 20:22】 URL | よーこ #- [ 編集]

お疲れ様~
気力がなくてこのお弁当!
さすがshominさん。
うちは食材がないって時は、ホントに何にもないですよ。
お弁当を作ることができないときがあるもの。。。

そっか、今週末は3連休でしたね。
わーい、あと3日(3日も!?)頑張りましょうね♪
【2008/02/05 20:36】 URL | kono #- [ 編集]


こんばんは^^
気力なしとはなんのその! やっぱり美味しそうなお弁当です^^

いまさらながらですが・・・つまものをしきりに使っているのって、
それだけでもお弁当のグレードがアップしますね♪

我が家はもっぱらアルミカップで仕切られているので。。
って、自分で作っていない身で言えることじゃないですけどね(笑)

【2008/02/05 22:31】 URL | なな #mQop/nM. [ 編集]


あらあら 毎日がんばって作っている姿しか知らなかったから
気力のないとき 冷蔵庫に食材なしの時もあるんですね
やっぱりそんな時もありますよね
でも それでもがんばって作っちゃうところが凄いです
【2008/02/05 23:19】 URL | のん #O7xVy9HA [ 編集]

たわらおにぎりだ~♪
気力がなくて金平作れるのですか?!
私には無理です。w
しかもウィンナーに切り込みも。^^
【2008/02/05 23:25】 URL | のほほん #- [ 編集]


shominさん、これで気力なしだったら、私のお弁当はどうなるのでしょう(笑)

24時間輪番制の仕事をしていると、曜日とか祝日とか全然意識しなくなるけど、
そういや今度の週末は連休でしたね。
わたくし、大事な用事が入っているのにそのことすっかり忘れてました★

私も、お米がきれてとうに経つのに、気力がもたず買い出しに行けずにいます。。。
【2008/02/05 23:31】 URL | しか #- [ 編集]

お世話係さん♪
おはようございま~す^^

>私なんて食材が何もない時はセロリやおにぎりの具材ですらない・・・・・
冷蔵庫カラッポだというのに前日セロリとイチゴだけを買い
ぶら下げてか行ってきました^^;
何も家に無いのだからもっと買わなくちゃいけないんですが
何を買ったらよいのやら、、、って感じで。。。
そんな日もありますよね~♪

>大変失礼致しました。
大丈夫、大丈夫^^v
ココまできてますので(笑)1つや2つ、大したことありませ~ん♪
【2008/02/06 05:29】 URL | shomin #- [ 編集]

mocca さん♪
おはようございま~す^^

>shominさんでも、作る気力ない時あるんだぁ~
ワタシだからこそ!です^^v
プツンってかんじで、脱力します~(笑)!

>突然お酒を抜くと急激に身体ダルかったりとか....
>朝目覚めが悪かったりとか.....
>あくまでもワタシ自身の事ですがね~
moccaさんも!?
やった~♪
しかし今日は二日酔い^^;です。
会社の呑み会、二次会カラオケで0時チョイ前の帰宅。。。
抜いたので、その分呑んじまいましたよ!
このアタリの学習能力はゼロで~す♪
【2008/02/06 05:34】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
おはようございます~^^

>晩酌はやっちゃってください ナカマ!((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ!
おお!お仲間ですか~(笑)!

>私もビール頂きながら今からコロッケ作りま~す( ̄m ̄*)
さすがっ。
しかも、ビール呑みながらの揚げたて、たまらんでしょうな~♪
【2008/02/06 05:36】 URL | shomin #- [ 編集]

霧の小次郎さん♪
おはようございま~す^^
今朝は二日酔い。
昨日会社の呑み会で、帰宅0時チョイ前でございました^^;
ただの二日酔い、慣れたものです。

>三連休ですね。花の写真の在庫は一杯あるので街の風景でもゲットしに行こうかな~。
小次郎さんの花の写真、大好きですよ!
どんな風に、どんなところで咲いているのか情景を連想しながら拝見♪
街の風景、楽しみにしていま~す^^v
【2008/02/06 05:40】 URL | shomin #- [ 編集]

よーこさん♪
おはようございますー^^

>そういえば、shominさんのBlogをリンクさせてもらってもイイですか?!
嬉しいです♪
よろしくお願いしま~す♪
ワタシも、リンクさせていただいちゃいます^^v

>晩酌が元気の源なんですね~!スバラシイ☆
ありがと~^^

【2008/02/06 05:42】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
おはようございます~^^

>そっか、今週末は3連休でしたね。
>わーい、あと3日(3日も!?)頑張りましょうね♪
ね~♪それだけが楽しみ^^v
がんばろ~!!
【2008/02/06 05:43】 URL | shomin #- [ 編集]

ななさん♪
おはようございます^^

>いまさらながらですが・・・つまものをしきりに使っているのって、
>それだけでもお弁当のグレードがアップしますね♪
そうなんですよね~♪
魔法の葉ですよ^^vホントに。
いつもコレには助けられております~♪
【2008/02/06 05:45】 URL | shomin #- [ 編集]

のんさん♪
おはようございま~っす^^

>気力のないとき 冷蔵庫に食材なしの時もあるんですね
>やっぱりそんな時もありますよね
どうしても、食べたいものが浮かばないのですよね~^^
食べすぎで胃が疲れてるのか!?
間食、控えよう^^;
【2008/02/06 05:47】 URL | shomin #- [ 編集]

のほほんさん♪
おはようございます^^

>気力がなくて金平作れるのですか?!
そこで限界がきました~^^v
牛蒡、朝からささがき。。。

>しかもウィンナーに切り込みも。^^
ウィンナー、助っ人です^^v

今日は思いっきり二日酔いでございます~(笑)!!
【2008/02/06 05:49】 URL | shomin #- [ 編集]

しかさん♪
おはようございます~^^

>私も、お米がきれてとうに経つのに、気力がもたず買い出しに行けずにいます。。。
お米!!かさばるから買うのにも気合要りますね~^^;
重たいですから^^;
お忙しいでしょうけど、お体お気をつけくださいね♪
【2008/02/06 05:54】 URL | shomin #- [ 編集]


こんにちは、shominさん(´∀`)ノ

先日はお越しくださった上にコメントも頂戴し
とっても嬉しかったです。ありがとうございましたm(_ _)m

この籠のお弁当箱・・・ぅー、cuteです♪
このなんというか・・・さりげなさがとっても好きです。

晩酌しなかった翌朝って、スッキリかな?と思うだけで、
そんなでもないですよねぇ。
呑んだ方が良く眠れるし・・・(笑)
ああ、もうお酒ナシでは生きてゆけないかも。ププ

また、よらせてくださいねぇ♪
ではでは(。´・ω・)σ ⌒☆
【2008/02/06 16:32】 URL | そーにゃ #- [ 編集]


元気の源がお酒 同感v-109土佐の女性酒にも強し気も荒い 無法松みたいです。残り物でもココまで作れるってさすがですね。ポチです!
沖縄在住の長女から何時も応援しています とのことです。お弁当ランキングすごいですね。応援していますよ。
【2008/02/06 16:49】 URL | konoha0019 #- [ 編集]

そーにゃさん♪
こんばんは~^^
お酒を抜いた翌日、調子に乗って呑み過ぎカラオケで
本日は二日酔いでございます~(笑)!!

>呑んだ方が良く眠れるし・・・(笑)
ホント、ホント!!
適量呑んだ翌朝はズバっと目も覚めますよ~。
どなたかが仰っていましたね~「ワタシの血はワインで、、、」と。
ワタシの血は、芋焼酎で、、、(笑)!!!ダサっ。。。トホホ
【2008/02/06 19:44】 URL | shomin #- [ 編集]

konoha0019さん♪
こんばんは^^
いつも、お世話になっております。毎食♪

>元気の源がお酒 同感土佐の女性酒にも強し気も荒い 無法松みたいです。
小倉~生まれでぇ 玄海ぁ~い っ育ちィ~♪
なんだか、毎日遠慮せずに呑んじゃおう、という気になります(笑)
楽しいお酒、大好きです^^v

>沖縄在住の長女から何時も応援しています とのことです。
ありがたいです!本当にありがとうございます。
あ~、嬉しい(*^^*)

今日は二日酔いでお弁当、お休みしてしまいました^^;
明日からまたお昼の楽しみを持って出勤します^^
不躾ものですが、今後ともよろしくお願いいたします!

【2008/02/06 19:54】 URL | shomin #- [ 編集]

充分
こんばんわ。
これ気力なしですか?
全然おいしそうですよ。
少ない材料でもこうしてきれいに葉っぱあしらったりされてて、見た目で食欲がわく私にはたまらないです。
【2008/02/06 20:00】 URL | 東京ファーム #UnotM2NI [ 編集]

玉子焼きが無いよー
こんばんはー。

おやおや、脱力?調子悪いんですか?
ゆで玉子ってのも、珍しい。
でも、まぁこういう日もあってOKでしょ。
むしろそれでもお弁当作ってる時点でエライですよー。

気分転換は買い物派ですか? それとも温泉とかいかが?
自分は断然お昼寝派! 
3連休のうちの1日は、ゴロゴロお昼寝の日にしちゃいそうです。
土曜日のうちに用事とか家事を済ませて
日曜日はのんびりしちゃおうと作戦練ってます!
【2008/02/06 20:22】 URL | 無印ライフ #- [ 編集]

東京ファームさん♪
こんばんは^^

>少ない材料でもこうしてきれいに葉っぱあしらったりされてて、
>見た目で食欲がわく私にはたまらないです。
ありがたきお言葉。。。
しかも、今日は二日酔いでお弁当をお休みしました^^;
少しサボると「コレじゃ、いかん」と思い始めるものですね♪
時にはサボるのも良い!と勝手に思い込んでおります。
【2008/02/06 21:16】 URL | shomin #- [ 編集]

無印ライフさん♪
こんばんは~^^

>玉子焼きが無いよー
バレちゃいました~(笑)
ゆで卵も殻ごと入れちゃおうと思ったくらいでしたよ^^;
そういう日もあるもんですわね~。

>でも、まぁこういう日もあってOKでしょ。
ああ、救われる。。。

>土曜日のうちに用事とか家事を済ませて
>日曜日はのんびりしちゃおうと作戦練ってます!
ですね^^v
先に用事済ませちゃえば、後はのんびり♪
あ~、三連休なのね~♪三連休~!!!
朝寝坊は、必須です。
【2008/02/06 21:20】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/189-f03d5a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
