チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

2/7お弁当 鮭のハーブ焼き
2-7-1.jpg

★鮭のハーブ焼き弁当



2-7-2.jpg

★鮭のハーブ焼き
★出汁巻卵
★セロリと海老の炒め物
★縮みほうれん草のおひたし
★里芋の煮物



おっはようございま~す^^
昨日は、朝、体調不良二日酔いだったため
お弁当をお休みしました。
お陰さまで昨日お昼ごろには復活。
お酒好きで有名な作家の方がこんな風に仰ってました。
「酒はいい。自分が馬鹿だということを教えてくれる。」
ちなみに、映画「戦場のメリークリスマス」の映画監督の
頭をマイクで殴りつけた方でした。
朝からこんなお話もどうかな^^;

今日は晴れました♪
昨日は雪や霰がチラチラ。
やっぱりお日様が顔を出してくれなくては気分もノリません!
今日もノリノリで(ノらなくてよろしい。)参りましょう♪

お弁当持って、行ってきま~す♪




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】

お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪



お弁当用のクロス、届きました♪


メール便対応で嬉しい送料♪





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
おはよう~
今日はいい天気ですねv-278

お弁当の下に敷いているクロス、いいですね~
早速、HPを見に行ってきました♪
私はランチバック(って言うのかな?)にそのままお弁当箱をドサッと
入れてしまっているので、クロスに包んでないんですよ~(^^;)
食べるときも、もちろんテーブルの上にそのままお弁当箱を置いている。。。
これは女としていかがなものかと思うのですが。。。アハハ
買おうかな~クロス。女度アップの為に。←誰も見てないけど(^^;)
【2008/02/07 08:59】 URL | kono #- [ 編集]


おはようゴザイマス♪今朝はさわやかですかw
エビが、ぷるんクリンっておいしそう!
香ってきそうな鮭も食欲をそそりますね。

布物も和風で素敵ですね。
大きさどれくらいだろうな~と思いながらスクロールしたら
店長さん?が広げてて・・・ぷぷぷっ 分りやすい^^
【2008/02/07 09:38】 URL | Saritte #- [ 編集]

がははははは~(*^。^*)
朝には心にしみるお言葉・・・しか~し、夜には忘れてしまうんですよね・・・(^_^;)
“お酒の魔力”恐るべし・・・

今日も美味しそうなお弁当だ~♪ すんばらし~(^◇^)

【2008/02/07 10:58】 URL | にこママ #- [ 編集]

konoさんが
女度UPを企んでいるようなんで私も乗っかっちゃおうかな~( ̄m ̄*)

カラオケには行ってませんけど今朝は喉ガラガラで
オカマバーのママのような声でした。
あと、一日半がとっても長~い気がします。
【2008/02/07 12:40】 URL | mocco #- [ 編集]


わっぱのお弁当箱いいですね。
彩りもきれい。
【2008/02/07 14:18】 URL | あかまる亭 #Gunbb4dY [ 編集]


初めまして~!!

ランキングからたどり着きました♪
すっごく彩が綺麗で美味しそうですね!
見習いたい要素がいっぱいです!!
私も、自分弁当作っていますw

これからも色々と参考にさせてください~。
また、遊びに来ます♪


【2008/02/07 14:46】 URL | ななえ #kyBjvhlc [ 編集]


こんにちはー、shomisさん(´∀`)ノ

先ずは・・・リンク先の「和ごころ庵」さんで、
お弁当包み、購入しました♪
リバーシブルのちりめんを使っているんですけど、
そろそろ新しいのが欲しいなぁ・・・と思っていて
でも中々種類がなくて(´・д・`)色々と探していたんですよ。
リンク案内、とっても助かりました。ありがとうですm(_ _)m

鮭のハーブ焼き、美味しそう♪
こ、これはワインにも焼酎にも合いそうな・・・
って、お弁当のオカズでつい、肴を思い浮かべる私です(笑)

関東はまた雪が降っている、とテレビで観ました。
自転車で通勤なさっていらっしゃるとのこと・・・
足元、どうぞお気をつけ下さいね。
ではでは~♪(。´・ω・)σ ⌒☆ぷちょん
【2008/02/07 16:05】 URL | そーにゃ #- [ 編集]

わ~い!いせ辰!!
私もこのいせ辰持っています♪
いせ辰の千代紙の柄はどの柄もステキで
買うときにものすごく迷っちゃうんですよね~

私もお料理の写真を撮る時に使ってみようかしら♪

shominさんは玉子焼きを縦に切っているじゃないですか。
私もお弁当の玉子焼きを切る時は是非やってみようと思っているのに
ナゼか切る時になるとすっかり忘れているんですよ
ダメですね ^^;
【2008/02/07 17:21】 URL | ちか #- [ 編集]

こんばんは♪
shominさん こんばんは♪
お弁当とっても美味しそうです♪
鮭、いつも塩焼きばかりの私ですがハーブ焼きとっても美味しそうで
こんど作ってみたいです。
二日酔い、早めになおって良かったです(^^)
クロス可愛いですね~♪ クロスがお気に入りのだといっそうお弁当タイムが楽しくなりますね。
自分のサイト、今月はちょっと忙しくて休止しますが来月からまた復帰しますので
よろしくお願いしますね(^^)
【2008/02/07 18:45】 URL | りえ #BejLOGbQ [ 編集]


>自分が馬鹿だということを

…えぇ、まったくそのとおりですね~★
といいながら晩酌中です♪

二日酔いの日は、食べ物はきっついですよね^^;
【2008/02/07 19:33】 URL | しか #- [ 編集]

わーいヾ(@^▽^@)ノ
めずらしーく、shominさんがお休みしていたので、
少し心配しちゃいましたv-356

そうですかぁ~やっぱり(?)二日酔いだったのね( ´艸`)v-343


お弁当用のクロスすてきだわぁ~v-9
【2008/02/07 20:24】 URL | トラキチ #watEbj1M [ 編集]

konoさん♪
こんばんは~^^
今日もお疲れさんでしたっ^^v

>早速、HPを見に行ってきました♪
お好みの柄はありましたか~?
迷っちゃいますよね!
結構厚手でシッカリしてました!
お弁当箱をガッツリ包んでくれる感じ(笑)

>女度アップの為に
moccoさんもkonoさんの女度アップに、乗るそうですよ~(笑)!!
ワタシも、乗る乗る♪

>誰も見てないけど(^^;)
わっはっは~!!!
ワタシが見ておるっ。mcccoさんも見ておるぞ~。
コメントつけたら、池麺(←ちがうちがう、イケメン)からだと
思ってくだされ。
【2008/02/07 21:17】 URL | shomin #- [ 編集]

Saritteさん♪
こんばんは~^^
木曜日、お疲れさんでした!

>エビが、ぷるんクリンっておいしそう
冷凍海老なんですが、あたふたしてしまうほど
激しいスピードで縮みました(笑)。
最初のサイズは幻か。。。

今日はお陰さまで、フットワーク軽かったっす。
二日酔いじゃなくなった+明日は金曜 という
嬉しさも、この元気の源ですっ。

>店長さん?が広げてて・・・ぷぷぷっ 分りやすい^^
そうそう(笑)!
店長さんまでデッカクなっちゃう♪
Saritteさんがコメントくれてからも気になって見に行き
ひとり怪しく笑ってます。
洗濯機回しながら、PC前でクスクス笑うオバサン。
怖いぞ~(笑)
【2008/02/07 21:22】 URL | shomin #- [ 編集]

にこママさん♪
こんばんは~^^

>朝には心にしみるお言葉・・・しか~し、夜には忘れてしまうんですよね・・・(^_^;)
はいっ(笑)!
にこママさんはお見通しだ~♪
今日は20:00までお仕事、帰宅後は腹ペコ^^;
ひとまず、腹ごしらえしながら洗濯機回して、お風呂へ入ったら。。。♪
寝酒、楽しみなのよね~^^v
ぐ~っすり、眠れます!
【2008/02/07 21:26】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
こんばんは~^^
>女度UPを企んでいるようなんで私も乗っかっちゃおうかな~( ̄m ̄*)
konoさんが読んだら、転げまわって笑うよ、きっと(笑)!!

>オカマバーのママのような声でした。
わっはっは!!
解る解る!!飲むと、結構おしゃべり盛り上がるから
普段の数倍しゃべるんですよね~。
オカマバーのママ、ツボでした(笑)

【2008/02/07 21:29】 URL | shomin #- [ 編集]

あかまる亭さん♪
こんばんは^^
コメント頂いてありがとうございます!
ワタシも是非、遊びにうかがわせて頂きま~す♪
【2008/02/07 21:30】 URL | shomin #- [ 編集]

ななえさん♪
はじめまして!
こんばんは~^^
ようこそ、お越しくださいました^^v
手間のかかっていない、酒のアテのようなおかずの
お弁当ですが、よろしかったらまた遊びに来てくださいね^^
ワタシも是非、伺わせていただきます♪

今後とも、よろしくお願いいたします!
【2008/02/07 21:32】 URL | shomin #- [ 編集]

そーにゃさん♪
こんばんは^^

>先ずは・・・リンク先の「和ごころ庵」さんで、
>お弁当包み、購入しました♪
おおっ!そうですか♪
お好みの柄は見つかりましたか?
ワタシは迷いに迷ってしまいました^^;

>リンク案内、とっても助かりました。ありがとうですm(_ _)m
そんな風に言っていただけると、嬉しいです(*^^*)

>こ、これはワインにも焼酎にも合いそうな・・・
>って、お弁当のオカズでつい、肴を思い浮かべる私です(笑)
あー^^;いつも言われます~。ご飯のおかずか?ツマミなのか?と(笑)
呑んべ~におかずとツマミの境界線ナシです^^v

>足元、どうぞお気をつけ下さいね。
ありがとうございます~^^
やさしいお言葉っ。ウルウル
【2008/02/07 21:36】 URL | shomin #- [ 編集]


昨日はお弁当がお休みだったので、
「アレ?」って思ってたら、、
二日酔いだったんですね(笑)

今日もまたステキでおいしそう☆

鮭のハーブ焼きってイイ香りしそうですね!
エビもプリプリそう!!
【2008/02/07 21:41】 URL | よーこ #- [ 編集]

ちかさん♪
こんばんは~^^
お元気でしたか!?

>私もこのいせ辰持っています♪
そうなの~!?^^
いろいろ探して、ようやくたどり着きましたよ~^^

>いせ辰の千代紙の柄はどの柄もステキで
>買うときにものすごく迷っちゃうんですよね~
そうなの、そうなの!
凄く迷いました!で、3枚買っちゃった♪
思ったより、素材もシッカリしてるんですよね~。
すっかりファンになってしまいました^^v

>ナゼか切る時になるとすっかり忘れているんですよ
卵焼き、冷めて切るときには、もう詰めることに
頭がシフトしてますものね^^v
ワタシも、入れようと思って冷蔵庫に入れてあるおかず、
いつも忘れてしまいます^^;
【2008/02/07 21:41】 URL | shomin #- [ 編集]

りえさん♪
こんばんは^^
>今月はちょっと忙しくて休止しますが来月からまた復帰しますので
もちろん、楽しみにお待ちしております^^v

>二日酔い、早めになおって良かったです(^^)
いやいや、ホントにお陰さまで(笑)。
お恥ずかしい限りです^^;

りえさんも、風邪など引かないようお気をつけくださいね♪
【2008/02/07 21:44】 URL | shomin #- [ 編集]

しかさん♪
こんばんは~^^

>…えぇ、まったくそのとおりですね~★
>といいながら晩酌中です♪
わっ。すごく気になる!
今日は確か一大イベント その1 の日。。。
早速確認しに飛びま~す♪ 
神様~!!!仏様~!!!
どうか、どうか~!!!
【2008/02/07 21:47】 URL | shomin #- [ 編集]

トラキチさん♪
こんばんは~^^

>そうですかぁ~やっぱり(?)二日酔いだったのね( ´艸`)
でへっ。やっぱり二日酔いなのでした^^v
遊びに来てくれたんですね!ありがとうございます♪
そして、こんなダメなワタシを見捨てず今日も来てくださって
ありがとう^^

>お弁当用のクロスすてきだわぁ~
お値段の割には生地がシッカリしてます!
がんがん使えそうですよ^^v
選ぶときに種類が豊富すぎて迷うのが難点か。。。
【2008/02/07 21:50】 URL | shomin #- [ 編集]

よーこさん♪
こんばんは~^^
昨日はお察しの通り、二日酔いでした^^;
お弁当を休んで、UPも休んだら十中八九、
二日酔いです(笑)!

よーこさんも、美味しそうなの沢山作ってますね~♪
新しいお料理、楽しみにしています(*^^)v
【2008/02/07 21:52】 URL | shomin #- [ 編集]


こんばんは^^
縮みほうれん草はほんのりと甘みがあって美味しいですね。
お弁当用クロス、趣があって良いですね。
我が家は100均のを使ってるからたまには良い物を買ってあげようかな?って思っちゃいました♪
【2008/02/07 22:32】 URL | マロンママ #- [ 編集]

マロンママさん♪
こんばんは^^

>縮みほうれん草はほんのりと甘みがあって美味しいですね。
好物です^^v ほうれん草よりもシッカリしていて♪
ただ、茹でる前のカタチがユニークですわね~^^

>お弁当用クロス、趣があって良いですね。
お値段の割には生地も厚くて長持ちしそうです!
お弁当箱もガッチリ包んでくれます^^v
【2008/02/07 23:20】 URL | shomin #- [ 編集]

お?
えびとセロリっていいかも~。
塩味でしょうか?しょうゆでしょうか?
いいなぁ。
【2008/02/07 23:34】 URL | のほほん #- [ 編集]


あぁ・・・やっぱりココくるとお腹空くなぁ

お弁当クロス素敵ですね。
shominさんのお弁当、中身がおいしそうなのは勿論
お弁当箱やクロスにもすごい美意識v-352を感じます。
【2008/02/08 01:03】 URL | tami #- [ 編集]

のほほんさん♪
おはようございます~^^

海老とセロリは塩だけっす^^v
セロリの歯ごたえ、たまりませ~ん♪
ビール欲しくなります。。。(まだ呑むかっ)
【2008/02/08 06:30】 URL | shomin #- [ 編集]

tamiさん♪
おはようございます~^^

>お弁当クロス素敵ですね。
ようやくお気に入りをGETできました^^
案外ぶ厚い生地でシッカリしてました♪
これまでは普通のハンカチだったので^^;

>shominさんのお弁当、中身がおいしそうなのは勿論
>お弁当箱やクロスにもすごい美意識を感じます。
ひ、ひえ~^^;美意識だなんて^^;
tamiさんは褒め上手だわ~♪
照れくさい(*^^*)v
【2008/02/08 06:37】 URL | shomin #- [ 編集]


お休みしてたので気になってました。 でも、二日酔いだったんですね(笑)。私もショッチュウです・・・エヘヘ。 クロス素敵ですね。
【2008/02/08 13:50】 URL | いお♪ #- [ 編集]

いおさん♪
おはようございま~す^^

>でも、二日酔いだったんですね(笑)。
あはっ^^;お恥ずかしい!
立派な二日酔いでございました(笑)!

>私もショッチュウです・・・エヘヘ。 
わっ♪なんだか嬉しい^^

>クロス素敵ですね。
ありがとうございます♪
案外生地がシッカリしていてお気に入りです^^v

今日は、お昼ごろから雪が降るとか。。。
家でダラダラ過ごそうと思います^^v
【2008/02/09 09:58】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/190-4d25b155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
