チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

2/8お弁当 チキンカツレツ
2-8-1.jpg

★チキンカツレツ
(先日のお弁当用、多めに作って冷凍しておいたもの)
★出汁巻卵
★パプリカ・アスパラ・ベーコンの炒め物
★茄子と椎茸の生姜焼き




おはようございますっ。
今日も良い天気♪
三連休を楽しむためにお洗濯がっつり。
よく乾くな~♪

ところで、そろそろ春の気配なのでしょうか!?
花粉に敏感な方は症状が出始めているようです。
ワタシの場合、眠くて眠くて仕方ありません。。。
春、なのでしょうか~。

さて、金曜日。今日も頑張るぞ~!!
お弁当持って、行ってきま~す♪






お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】

●お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪



お弁当用のクロス、届きました♪


メール便対応で嬉しい送料♪






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
おはようございま~す☆
うわ~、今日もたくさんの種類が入ってますねぇ~(#^.^#)
まず何からいこうかなぁ・・・

大阪は、どんよりしたお天気が続いています(^_^;)

早咲きの梅が咲きだしているみたいですね♪
【2008/02/08 09:15】 URL | にこママ #- [ 編集]

こんにちは~
鮮やか、鮮やか~v-353

そうだ!先日のshominさんのチキンカツレツを見て
私も作ろうと、鶏肉が冷凍庫の中で眠ったままでした。。。
解凍せねば!そして作るぞ!

今日のクロスも素敵♪
ここのお店、種類がたくさんあって選べませーん!
またしばらく悩み続けるんだろうなぁ、私。
でも、女度アップに私だけ取り残されては困るので、
きちんと選ぶぞ!オー(^o^)/
【2008/02/08 10:32】 URL | kono #- [ 編集]


おはようございます~。
早速、来て下さってありがとうございました。
こちらこそ、どうぞ宜しくです♪

茄子と椎茸の生姜焼き・・美味しそうですね!
お肉の生姜焼きとお味は同じ感じですか?
ぜひ、やってみよう~♪♪

私も、1週間ほど前から、鼻と目がムズムズしてます。
2月に入ったら、花粉は飛ぶらしいですね。
辛い、季節に突入です~。^^;;


【2008/02/08 11:07】 URL | ななえ #kyBjvhlc [ 編集]


色鮮やかなチキンカツ弁当。テイクアウトでお願いします。
【2008/02/08 14:28】 URL | あかまる亭 #Gunbb4dY [ 編集]


何時もながら 食欲をそそるお弁当ですね
今日が終われば3連休なんですね
でも またまた 雪が降るらしいですよね
気をつけてくださいね
私も 花粉 もうダメ....ッていうくらい
症状が出てます
何とかしたい!! 何とかしなくちゃ!!
【2008/02/08 14:41】 URL | のん #O7xVy9HA [ 編集]


職場でも、涙が出たり鼻が…って言い始めてる人がいます。
私はまだ花粉症の洗礼は受けてないけど、今年も逃げ切れるかどうか…
年々不安が増してきます><
【2008/02/08 17:07】 URL | しか #- [ 編集]

カツレッツゴー!
↑くだらなくてすんません...汗


ワタシのダジャレはいけてませんが、shominさんのチキンカツレツは
とーってもおいしそーです。

アスパラすごいイイ色ですね~おいしそっ♪

クロスはレトロで可愛い♪
今はこういったものを可愛い~って思って積極的に使ったりするのに
子供の頃ばーちゃんが包んでくれたレトロな風呂敷に猛烈に反抗したもんです....
まったく、可愛げのない子供でした。


週末は寒く雪の予報だというのに、春がチラホラ垣間見せて来ますねー!
「春が近づくとスキップしたくなるわ」と言うフレーズを子供の頃漫画で読みました。
ワタシは花粉症と戦う春なので、春はスキップというより、もっぱら引きこもります....^^;

春が近づいてるんで今日はチェリーピンクっす



【2008/02/08 18:34】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]


こんばんは。
今日の弁当もアスパラも入っていて色とりどりの豪華な弁当ですね。
せっかくの三連休、明日は雪のようで残念です。しかし、後2日は天気も良さそうなので外へ出ましょう(^o^)。
【2008/02/08 20:05】 URL | 霧の小次郎 #HfMzn2gY [ 編集]

コンバンハ☆
3連休からダイエット始めるか。
3連休まで食べるか・・・。
んーっ、この美味しそうなチキンカツレツを見た後では
後者です。
では、よい週末をお過ごし下さい♪
【2008/02/08 20:21】 URL | Saritte #- [ 編集]


チキンカツレツ??
おいしそーーーーー☆本気でよだれが・・

食べたい食べたい食べたーーーいっっ

まだ寒いですよー。でも春に近づいてるのか
最近日が長くなりましたよね?!
【2008/02/08 21:06】 URL | よーこ #- [ 編集]


あ。うちもしょうが焼きだった(笑)ぶりでしたが。
花粉症、今年早いーーー。
雪も降っているというのにもう花粉も飛んでるのね・・・・・
我が家もぐすぐすしだして、王様(旦那様)に「ハウスダストじゃない?掃除とか最近してるー?」との失礼発言ありだったのですがどんなに掃除してもぐすぐす止まらず・・・そんな時ニュースで花粉の情報が・・・・・・

よかった。掃除不足じゃなくて(笑)
【2008/02/08 21:51】 URL | お世話係 #jhC0J7jE [ 編集]


待ちに待った3・連・休☆ですね!
いや~、もみのきも1週間スッペシャルに休んだあとの
1週間連続出勤に、3連休だけを楽しみに乗り切りました!
shominさんも一緒ですね!!
今ごろゆっくりされてるんでしょうね~。
楽しみましょう!!
【2008/02/08 23:20】 URL | もみのき #- [ 編集]

花畑だ~♪
お弁当箱の中は春ですね~
週末、ほんとに雪なのでしょうか・・・
寒いのもういいです。
【2008/02/08 23:38】 URL | のほほん #- [ 編集]

にこママ さん♪
おっはようございま~す^^

>大阪は、どんよりしたお天気が続いています(^_^;)
そうですか~。。。
今日は東京、雪の予報でしたが今のところ降っておりません^^v
でも寒~い!
2月一杯、この寒さは覚悟してかからなくては。。。

>早咲きの梅が咲きだしているみたいですね♪
春、ですね~(*^^*)
ワタシの頭の中も、年がら年中春。。。ぽやーっとしてます(笑)!
【2008/02/09 08:24】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
おっはよ~^^
寒いね~、今日も!!
でもさ~、お休みだから何でもOKよ~♪

>今日のクロスも素敵♪
ありがと~^^

>ここのお店、種類がたくさんあって選べませーん!
そうそう、悩むのよね~^^;
ワタシ、3枚買ったんだけど、それでも「あ~、あっちが良かったか?
こっちもイイな」なんて思ってしまうくらいダス。。。
【2008/02/09 08:30】 URL | shomin #- [ 編集]

ななえさん♪
おっはようございま~す^^

>茄子と椎茸の生姜焼き・・美味しそうですね!
>お肉の生姜焼きとお味は同じ感じですか?
同じです~^^
生姜たっぷりでオトナの味です。
お酒にもよく合う(また、ソレかよっ)のですよね~^^

>私も、1週間ほど前から、鼻と目がムズムズしてます。
>2月に入ったら、花粉は飛ぶらしいですね。
おっ、いよいよ来てますか!!
ワタシ、10年間くらいひどい花粉症で悩んだのですが
ここ3年くらい症状出てなかったんですよ。
でも、今年はクシャミ、、、。出るんです~(涙)
花粉症、復活かもしれません。。。
【2008/02/09 08:45】 URL | shomin #- [ 編集]

あかまる亭さん♪
おはようございま~す^^
三連休の初日、東京は雪の予報でしたが
現在のところ降っておりませんっ^^v
しっかし寒いです~。

>テイクアウトでお願いします。
嬉しいな~(*^^*)
お持ち帰り一丁、オーダー入りました~っ!
【2008/02/09 08:50】 URL | shomin #- [ 編集]

のんさん♪
おっはようございま~す^^

>でも またまた 雪が降るらしいですよね
>気をつけてくださいね
今のところ降ってはいませんが激寒ですっ。
家に引きこもることにします(笑)

>私も 花粉 もうダメ....ッていうくらい
>症状が出てます
ひ、ひえ~^^;
ツライですね~!!

ワタシも10年間、ひどい花粉症で悩んで
ここ3年くらいは出ないな~、、、なんて思って
いたら今年はクシャミ連発。。。
復活の予感です~。
【2008/02/09 08:53】 URL | shomin #- [ 編集]

しかさん♪
おはようございま~す^^
今日は、そちらのお天気はいかがでしょうか?
こちらは雪の予報は幸い外れましたが
ど~んより、寒いです!!!

>私はまだ花粉症の洗礼は受けてないけど、今年も逃げ切れるかどうか…
突然、やってくるようですからね^^;
ワタシも10年間悩んで、ここ3年は逃げ切った!と思っていたのですが
今年はまた、つかまってしまったようです^^;

【2008/02/09 08:57】 URL | shomin #- [ 編集]

moccaさん♪
おはようございま~す^^
今日は寒いっす。
「天気予報、外れたじゃん」
なんて思っていたら、これから雪が降るらしい^^;
嫌いじゃないけど、もういいかな。。。

>カツレッツゴー!
がははははっ~(笑)!!!
グーよっ、グーっ!!

>今はこういったものを可愛い~って思って積極的に使ったりするのに
>子供の頃ばーちゃんが包んでくれたレトロな風呂敷に猛烈に反抗したもんです....
>まったく、可愛げのない子供でした。
おんなじだわよ~。まったく、あのとき喜んであげればよかったよって
思います。
ワタシもばあちゃんの趣味思考に近づきつつあるのだな~と再認識。。。

>ワタシは花粉症と戦う春なので、春はスキップというより、もっぱら引きこもります....^^;
むふっ。ワタシも今日は一歩も外へ出ないぞ。
花粉症、ここ3年くらい逃げ切ったか!?と思っていたんですが今年はまた
つかまっちゃった感があります。
しつこいヤツめ~っ!!!

>春が近づいてるんで今日はチェリーピンクっす
おおっ♪
ただのピンクじゃないわ~^^
ちぇり~って響きがイイじゃな~い♪
ちぇりーぴんく!乙女の色だわ~^^
【2008/02/09 09:09】 URL | shomin #- [ 編集]

霧の小次郎さん♪
おはようございま~す^^
今日は雪の予報ですね!
お昼ごろから降り出すとか。。。
やはり寒い!!

>しかし、後2日は天気も良さそうなので外へ出ましょう(^o^)。
そうしましょう♪
ひとまず今日は、家でゴロゴロ(笑)。
三連休、ありがたいです^^v
【2008/02/09 09:34】 URL | shomin #- [ 編集]

Saritteさん♪
おはようございまする。
三連休の初日、いかがお過ごしですか?
ワタシはまだパジャマのままでございます(笑)
今日は一歩たりとも外へ出ない予定です!!

>3連休からダイエット始めるか。
>3連休まで食べるか・・・。
ん~。。。現実を見ると今すぐ始めなければいかん
のですが、ワタシも後者でお願いします。

>では、よい週末をお過ごし下さい♪
Saritteさんも、良い週末をお過ごしくださいマセ^^v
3連休までは食べてもOKなのよ~♪

【2008/02/09 09:39】 URL | shomin #- [ 編集]

よーこさん♪
おはようございます~^^

三連休、スタートですねっ^^v
今日はお昼ごろから雪になるとのことですが
降るのかな~。。。

>まだ寒いですよー。でも春に近づいてるのか
>最近日が長くなりましたよね?!
そうそう!
少し前までは17:00で真っ暗だったけど。
朝も陽が昇るのが早くなりました~。
寒いのは相変わらずですが、春はそこまで
来ているのですよね~♪

【2008/02/09 09:42】 URL | shomin #- [ 編集]

お世話係さん♪
おはようございます~^^

>あ。うちもしょうが焼きだった(笑)ぶりでしたが。
ぶり♪ですか^^美味しそう(*^^*)

>花粉症、今年早いーーー。
>雪も降っているというのにもう花粉も飛んでるのね・・・・・
まだ2月なのにね~!!
ココ3年くらい出ていなかった花粉症、今年は逃げられそうに
ありません。。。クシャミ連発^^;

>よかった。掃除不足じゃなくて(笑)
わっはは~!!
花粉よ、花粉!!

鼻呼吸がツライということは、やっぱり今年は発症かしら。。。
【2008/02/09 09:47】 URL | shomin #- [ 編集]

もみのきさん♪
おはようございま~す^^

>いや~、もみのきも1週間スッペシャルに休んだあとの
>1週間連続出勤に、3連休だけを楽しみに乗り切りました!
やってまいりました!!三連休~^^
ホント、三連休は嬉しいし、ありがた~い♪

>今ごろゆっくりされてるんでしょうね~。
今日は一歩も外へは出ませんよ~(笑)
ダラダラ過ごしたいと思います^^v

>楽しみましょう!!
もみのきさんもね~^^v
良い三連休をお過ごしくださいませ~♪
【2008/02/09 09:51】 URL | shomin #- [ 編集]

のほほんさん♪
おはようございます~^^
>週末、ほんとに雪なのでしょうか・・・
ね~!今のところ降ってないんですがね~。
予報ではお昼ごろから降り始めるらしいですよ~。
寒いっ。
三連休の初日は家に引きこもるとします^^v
あ~ダラダラ最高♪
【2008/02/09 09:53】 URL | shomin #- [ 編集]

こんにちは
美味しそう~♪
茄子の生姜焼きってした事がないなぁ
shominさんの弁当を見るといつも「こういう料理の仕方もあるんだなぁ」って
新発見できて助かります
クロスも素敵ですね

今日から三連休ですね♪
良い休日をお過ごし下さいね!
私は花粉症になった事がないですけど花粉症の方には嫌な時期でしょうね~ 
【2008/02/09 14:55】 URL | はるか #CFnWuolQ [ 編集]

はるかさん♪
こんばんは^^
今日も寒かったですね~^^v

>茄子の生姜焼きってした事がないなぁ
そうでしたか♪是非是非、お試しくださいませ^^

三連休初日、夕方隣のスーパーへ買出しへ行っただけ^^;
必要以上にのんびりしてしまいました~。
はるかさんも、休日をお楽しみくださいね(*^^*)
【2008/02/09 22:52】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/191-c428e6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
