チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

2/9 晩酌のアテ
2-9-1.jpg

★キムチ鍋
白菜・しめじ・えのき・春菊・長ネギ・もやし・油揚げ・豚肉・牡蠣 (ニラ忘れ)




寒いですね~^^
今日はお昼ごろから雪が、との予報でしたが雨でした。
冷蔵庫がからっぽで^^;夕方買出しに行きましたが寒かった~!!
雨も結構降っていて、この雨が雪になったらかなりの量になったのでは!?
と思いました。

お鍋をつつきながら、ふとカーテンを開けると凄い結露!
普段は我が家、結露することはほとんどありませんが鍋の水蒸気と
外気との温度差があいまって外が見えないほど。
今日の寒さを物語っております。

あ~、明日も明後日もお休み(*^^*)
シアワセな晩酌でございます♪




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】

お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
いいなぁ~いいなぁ~♪
きゃ~~~っ、牡蠣おいしそぉ~(#^.^#)
ツルッといただきたいですねぇ~♪

大阪は雪すぐかったですよ~^m^ 
ちなみに・・・1歩も外に出てませんけど~☆彡
【2008/02/09 22:06】 URL | にこママ #- [ 編集]

にこママさん♪
こんばんは~^^

>大阪は雪すぐかったですよ~^m^ 
ひや~!!そうだったのですか!
コチラは予報ハズレ、雨でしたよ~。

>ちなみに・・・1歩も外に出てませんけど~☆彡
ワタシも夕方までゴロゴロと。
夕方買出しへ隣のスーパーへいっただけ^^;
明日はお天気どうなんでしょうか!?
寒いよ~~。
【2008/02/09 22:55】 URL | shomin #- [ 編集]


牡蠣に豚においしそ~♪
雪ですね~。
休みなのが嬉しいやらかなしいやら。w
【2008/02/09 23:24】 URL | のほほん #- [ 編集]

おいしそ☆
shominさん家のキムチ鍋には
牡蠣まで入るんですね~!

私は一人暮らしでどうしても食べたくなってお鍋する時
あるんですが、牡蠣なんてなんてなんて・・・
デス。

でも今日は実家に帰ってきて、牡蠣フライしました☆
ちなみに実家は滅多に降らない雪でした。。
雪が降る地区ではないので、たまに降ると運転とか、、コワイんですっっ
【2008/02/09 23:54】 URL | よーこ #- [ 編集]


shominさんおはようございまーす♪
昨日、shominさん方面は雪降らなかったですか?
こちら世田谷はものっすごい雪で王様が全身ゆきんこになって帰ってきましたよー。
すごい積りかたでしたが今朝、大方溶けててまたしてもがっかり・・・・
雪国育ちなので、雪が大好きです♪

今日は友人の結婚式なんです。
晴れてよかった(笑)
冠婚葬祭もここ数年はお葬式ばかりで、なんだかなーーーーー?と思ってたので久しぶりの結婚式、楽しんでいってきまーす♪
【2008/02/10 10:04】 URL | お世話係 #jhC0J7jE [ 編集]


おはようございます。
東京も昨日は雨でしたか、千葉市も夕方から雨になりました。寒かったです。昨日は午前中、第1回目、オカリナを教わりに行きました。緊張しましたね~。30分があっという間でした。その後、誰もいない寒風吹きすさぶ公園で練習しましたよ。寒かった~。
鍋はいいですね、特に昨日は最高だったでしょう。酒も進んだようですね(^o^)。
【2008/02/10 10:18】 URL | 霧の小次郎 #HfMzn2gY [ 編集]


わ!奇遇ですね。ウチも昨日キムチ鍋でした。
寒いとおいしいですよね~。
ビールも進む進む♪

こちらは雪で引きこもり生活でした。
【2008/02/10 11:10】 URL | tami #- [ 編集]

のほほんさん♪
おはようございま~す^^

のほほんさん家の方は雪でしたか~^^;
こちらは免れましたが寒かった~!!
おかげで風邪ひきましたっ。
こんにゃろめ~。今日もゴロゴロしてやる~。
【2008/02/10 11:21】 URL | shomin #- [ 編集]

よーこさん♪
おはようございま~す^^

ご実家でわいわい皆でお料理、楽しかったでしょうね~♪

>雪が降る地区ではないので、たまに降ると運転とか、、コワイんですっっ
気をつけて~!!
三連休はご実家で過ごされるのかな?
のんびりしてくださいね~^^v
【2008/02/10 11:23】 URL | shomin #- [ 編集]

お世話係さん♪
おっはようございま~す♪

>こちら世田谷はものっすごい雪で王様が全身ゆきんこになって帰ってきましたよー。
そうでしたか!!
こちら湾岸は若干暖かいのでしょうか。。。
ザーザーぶりの雨でした^^;
確かに、夜のニュースで渋谷駅前の映像は雪だった!!
でも、東京駅は降ってないのよね~。
近くなのに不思議ですね^^

>今日は友人の結婚式なんです。
お天気恵まれて良かったですね~!!
結婚式は何度行っても良いものですものね~♪
楽しんでいらしてくださいね~♪
【2008/02/10 11:26】 URL | shomin #- [ 編集]

霧の小次郎さん♪
おはようございます!!
オカリナ第一回目、お疲れ様でした^^v
楽器は良いですね~♪
オカリナの音色、独特の素朴な感じ、癒されます~。
公園で練習されたのですか?寒かったでしょう!!
しかし、寒い空に音色が抜群に合うでしょうね~^^
是非是非、小次郎さんのページで聞かせてくださいな♪

昨夜の晩酌、お陰さまで汗が出るほど温まりました!
【2008/02/10 11:30】 URL | shomin #- [ 編集]

tamiさん♪
おはようございま~す♪

>わ!奇遇ですね。ウチも昨日キムチ鍋でした。
おっ♪奇遇ですな~^^
鍋は温まりますからね~♪
それに、支度&片付け簡単でお野菜たっぷり食べられます^^v
最近は休みのたびに鍋ですわ~。

>ビールも進む進む♪
そうそう!
たまらんですね^^v

>こちらは雪で引きこもり生活でした。
ときには引きこもりもアリでしょう~♪
雪だもの、仕方ない、仕方ない^^v
ワタシも昨日はシッカリと引きこもりでしたよ^^;
食っちゃ~寝、食っちゃ~寝。
ヤバイです^^;
【2008/02/10 11:34】 URL | shomin #- [ 編集]

キムチ鍋♪
んん~美味しそうだわe-349

実はウチも鍋だったりして~(UPしてないけどe-263)
やっぱり寒い日は、お鍋ですね~e-344

shominさんのところは、雪が降らなかったんだぁ∑(゚Д゚)
やっぱり違うのね~。
ウチは、東京都下だから、豪雪だったのv-276

明日は仕事だから、融けて良かったなぁv-278
【2008/02/10 23:44】 URL | トラキチ #watEbj1M [ 編集]

トラキチさん♪
>実はウチも鍋だったりして~(UPしてないけど)
>やっぱり寒い日は、お鍋ですね~
ですよね~^^
あったまるし、お野菜沢山食べられるし♪
ついでに後片付けも、、、ムフフ

雪、ウチから自転車で20分くらいの皇居の回りは真っ白!
なのに湾岸の我が家周辺は雪なし。。。
少し寂しいんですよね^^;
【2008/02/11 00:45】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/192-2c37cceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
