チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

2/12 お弁当 鯖の胡麻味醂干し
2-12-1.jpg

★鯖の胡麻味醂干し弁当


2-12-2.jpg

★鯖の胡麻味醂干し
★出汁巻卵
★しめじとウィンナーソテー
★ひじき煮
★春菊の胡麻和え
★雑穀入りご飯


おはようございます~^^
三連休明け、どんよりした空の火曜日でございます。
相変わらず微熱は続いており、だる~いのです。
しかし、悲しいかな熱には強い体にできております。
7.5℃程度ですと頑張れちゃいます~。だる~いのを我慢すれば^^;
いっそのこと、どうにもならないほど発熱してくれれば。。。
などと不謹慎な事を考えてしまいます^^;

さてさて、今週も頑張りましょう!
お弁当持って行ってきま~す♪


■■■つみれさんへご連絡■■■
つみれさんのページへコメントが出来なくなっていますよ~!!





お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】

お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪





お弁当用のクロス♪


メール便対応で嬉しい送料♪




今日はこのお弁当箱♪


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
ごめんなさいっ!
shominさん
わざわざ、コメントが出来なくなっていることを
記事中に書いてもらって、ありがとうございます。

最近、過去のページに英語(ロシア語?)の書き込みが頻繁にあり、
日本語以外のコメントを防ごうと思い、
文章中に 「。」 のないものは受付けない、という風にしていたんです。
元に戻してもらったので(夫に)、もう大丈夫だと思います。

メールでお知らせするような内容をコメントに書いてしまい、
ごめんなさい。

微熱が続いているようですが、無理しないようにね。
ずっと続くようなら、ちゃんと病院に行ってね!
【2008/02/12 09:54】 URL | 海老乃つみれ #4MOT3912 [ 編集]


鯖がまたいいところにいますね・・色とりどりで、ぐ~です。
【2008/02/12 10:25】 URL | あかまる亭 #Gunbb4dY [ 編集]

具合はいかがですか?
shominさん、おはよぅございます。
今日は朝登場です。

今日はダンスイベントが午後一からあるので、お仕事オサボリしましたmoccaです。汗
午前中お休みなら普段出来ないことを!と昨日の夜までハリキリ気分でおりましたが今朝の寒さで一気に気持ちはダウンしストーブの前でずっとネットサーフしてます。

ところで、shominさんの体調はどうですか?
微熱って中途半端でワタシは一番辛いです。
不謹慎ではありますが、仕事持ち&主婦となると動けない程の熱があるほうがむしろ堂々と寝ていられるみたいな.......
しかしですねぇ....微熱がある時位お弁当休みましょうって!
本当にshominさんはエライ!自分に厳しい人だわ......
ワタシだったらすぐ休んぢゃうもの。

でも、こんな時こそ旦那さまに甘えて夜はゆったりとした時間をお過ごしくださいね。....
早くshominさんが元気になりますように......
【2008/02/12 10:33】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]


こんにちはーー。

鯖の胡麻みりん干し!!!大好物です!!
Syominさんのお弁当は、いっつも赤い葉っぱが
入ってますよねぇ??
それが、すっごく素敵ですね!
そのセンスを戴きたいっ!って思います(笑)
同世代なのに、どうして違うのかしら・・・?orz

今週も頑張りましょうね!
宜しくお願いしまーす★

【2008/02/12 11:12】 URL | ななえ #kyBjvhlc [ 編集]

具合はいかがですか?
こんにちは。
熱があるのに、出社ですか????
大丈夫?

私も体質的に熱が出ない(出ても37度台)なので、このくらいなら…ってつい、動いてしまうけれども、実はかなり辛かったりするのよね。
きょうは雨でじめじめ、寒そうですから、どうぞ早く帰ってあったかくしてね。

そうそう、うちでも曲げわっぱをデビューさせました。
憧れてたのー!
庶民さんみたいなお弁当クロスを買わなくちゃ。

【2008/02/12 14:16】 URL | 捨て物 #- [ 編集]


今日は、
 いつ、訪れても美味しそうなお弁当、見てるだけで、此方は元気がでます。
shominさん、微熱が有るんですか、頑張やさんだからお体を大切にして下さい。
 室内と外との温度さから体調を崩すのかもしれませんね。
早く良くなることを、心よりお祈り申し上げます。
【2008/02/12 14:24】 URL | 風味 #- [ 編集]

晩ご飯前は
今、おでんが煮えるのを待つ間にココにお邪魔しました。
・・・空腹時は目の毒なのを百も承知で。
おなかの虫が大合唱中です。

お熱大丈夫ですやろか?長く続く微熱、大丈夫なようで結構消耗するので
どうかどうか大事になさってください。
【2008/02/12 18:01】 URL | tami #- [ 編集]


shominさん、こんばんわ♪
風邪の具合はその後いかがですか?
私も、いっつも微熱で終わり、「微熱ならたいしたことないだろう」と家でも会社でも働かされておりますv-406
でも実は、熱って上がっちゃったほうが全然楽なんですよねー。
妙にふわふわしてて気持ちいいし。

微妙な時期に無理すると長引くので、何もせずに休んでくださいね。
そして、今夜もチャイナクイックな感じでv-410

お大事に。
無理してこのコメントにお返事くださらなくても大丈夫ですので、まずお布団へお入り下さい♪
【2008/02/12 19:38】 URL | お世話係 #jhC0J7jE [ 編集]

海老乃つみれさん♪
記事中に後連事項を書いてしまい、申し訳ありませんでした。

>文章中に 「。」 のないものは受付けない、という風にしていたんです。
書き込みの方は大丈夫なのですか!?
こちらからコメントするときには今後「。」を必ず入れてお送りするようにいたし
ますので、変な書き込み防止の方を優先してくださいね!!
ご迷惑お掛けて、ごめんなさい。

しかし、ロシア語とは^^;
迷惑ですねー。

>微熱が続いているようですが、無理しないようにね。
>ずっと続くようなら、ちゃんと病院に行ってね!
はいっ。病院へ行きます。
ご心配頂いてありがとうございます^^


【2008/02/12 19:58】 URL | shomin #- [ 編集]

あかまる亭さん♪
こんばんは^^
鯖のポジションを褒めていただき、ありがとうございます(笑)!
是非、また遊びに伺わせていただきます^^v
【2008/02/12 20:05】 URL | shomin #- [ 編集]

moccaさん♪
こんばんは~^^

今日はダンスイベント、どうでしたか~?
もしかして、舞台の上で!?

>不謹慎ではありますが、仕事持ち&主婦となると動けない程
>の熱があるほうがむしろ堂々と寝ていられるみたいな
ホント、ホント!まったくさ~、中途半端すぎますよ~^^;
熱を測るとシッカリ微熱、なのに元気です。
ど~ゆ~こっちゃ。
季節の変わり目、いろいろあるのかな~^^

週末は全身くまなく健康診断なので、何かあれば見つかるだろう
と開き直りです(笑)

ご心配頂いて、どうもありがとう(*^^*)
なんだか申し訳ないです。。。
【2008/02/12 20:14】 URL | shomin #- [ 編集]

ななえさん♪
こんばんは~^^

>胡麻みりん干し!!!大好物です!!
お~♪お仲間っ♪
ワタシも好きなんですよね~^^

>いっつも赤い葉っぱが 入ってますよねぇ??
葉っぱで料理の腕が多少ごまかせないかと願って使っております(笑)!!
家でも、お弁当でもとりあえず葉っぱです(爆)!!

>今週も頑張りましょうね!
はい~、頑張りましょうね~♪

>宜しくお願いしまーす★
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします^^v



【2008/02/12 20:18】 URL | shomin #- [ 編集]

大丈夫ですか??
体調悪いようですね。病院行きました?
以前、38度ちょっとの熱が出た後、微熱が続いていて、
風邪がなおりきらないんだろうと思っていたら・・・違う病気だったことがあります。
きちんと治るまで数ヶ月掛かりました。
無理せず怪しければ病院に行きましょうね!
あと、のんびり休息! 
具合が悪いときはダラダラしたり、寝まくったりしてもOK!ってことに
世の中なってます! 誰がなんと言おうとダラダラしていいんですっ!
(なぜなら自分がダラダラしたいから~♪)
【2008/02/12 20:48】 URL | 無印ライフ #- [ 編集]

大丈夫ですか?
shominさん体調大丈夫ですか?
7.5℃って結構ダルくないですか?

なのに、今日もしっかりお弁当!
脱帽です。

shominさんのお弁当、毎日光ってますね☆
今日も鯖がピッカーーーン☆
いつもshominさんのお弁当を見てよだれなワタシです。
【2008/02/12 21:14】 URL | よーこ #- [ 編集]

捨て物さん♪
こんばんは~^^

>熱があるのに、出社ですか????
>大丈夫?
7.5℃くらいだと、ナントカなっちゃうんです^^;
頑丈でいやんなっちゃいます~(笑)

>そうそう、うちでも曲げわっぱをデビューさせました。
>憧れてたのー!
拝見させていただいてきましたよ~♪
立派な曲げわっぱですね~^^v
2段のもの、!興味深々です!
ワタシも欲しいな~♪ステキですものね^^

お弁当タイムはデスクの書類を両脇に積んで
お弁当箱のスペースを確保しております(笑)
仕事しながらのお弁当タイムなので1段を選
んでいましたが、やっぱり2段のもの、ステキだわ~(*^^*)
【2008/02/12 22:28】 URL | shomin #- [ 編集]

風味さん♪
こんばんは~^^
今日は昨日のポカポカが嘘みたいに
寒くなりましたね~!
>shominさん、微熱が有るんですか、頑張やさんだからお体を大切にして下さい。
ありがとうございます!
一週間くらい続いておりまして^^;
それでも食欲旺盛、頑丈にできております^^v

>早く良くなることを、心よりお祈り申し上げます。
そうですね!早く治します^^v
ご心配おかけして、申し訳ありません。
ありがとうございます!
【2008/02/12 22:34】 URL | shomin #- [ 編集]

tamiさん♪
こんばんは~♪
お夕飯の準備、ご苦労様ですっ^^v

>今、おでんが煮えるのを待つ間にココにお邪魔しました。
ひえ~♪ワタシ晩ご飯食べ終わったところですが
おでんだなんて~!別腹が出現しちゃいます~(笑)!!

>お熱大丈夫ですやろか?
>長く続く微熱、大丈夫なようで結構消耗するので
ご心配ありがとうございます。
風邪の症状は無いのですが、中途半端な熱です^^;
もりもり食べて(食欲はバッチリありますので)早く
治します^^v
ご心配おかけして、申し訳ないです。
【2008/02/12 22:38】 URL | shomin #- [ 編集]

お世話係さん♪
こんばんは~^^

>私も、いっつも微熱で終わり、「微熱ならたいしたことないだろう」
>と家でも会社でも働かされております
一緒だわ~♪
まったく、どうにもならないくらい発熱してしまった方が堂々と
寝込める(笑)!不謹慎ですわね^^;

>お大事に。
>無理してこのコメントにお返事くださらなくても大丈夫ですので、
>まずお布団へお入り下さい♪
おやさしいお言葉、感謝です!
ありがとうございます~。
今日は晩酌休みます^^v
【2008/02/12 22:41】 URL | shomin #- [ 編集]

無印ライフさん♪
こんばんは~^^
なかなかそちらへお邪魔できず、申し訳ありません!

>体調悪いようですね。病院行きました?
いえ、まだです^^;

>以前、38度ちょっとの熱が出た後、微熱が続いていて、
>風邪がなおりきらないんだろうと思っていたら・・・違う病気だったことがあります。
そうですよね~、微熱は侮ってはいけないようです^^;
今週末、人間ドックの予定があるので、どこか悪ければ
その時にひっかかるだろう、、、と思っています。
ありがとうございます。
ご心配頂いて、申し訳ないです。

>具合が悪いときはダラダラしたり、寝まくったりしてもOK!ってことに
>世の中なってます! 誰がなんと言おうとダラダラしていいんですっ!
あ~、何よりの薬!ウルウル
ありがと~(*^^*)嬉しいです。
【2008/02/12 22:46】 URL | shomin #- [ 編集]

よーこさん♪
こんばんは~^^

>7.5℃って結構ダルくないですか?
微妙にダルイですよ~^^
でも、いつも通り生活したい心境で(笑)
なんて、案外元気なんですよ♪
微熱があるだけで。
さすがに晩酌は休みますが^^v
ご心配おかけして申し訳ありません!
どうもありがとうね。
【2008/02/12 22:49】 URL | shomin #- [ 編集]


春菊、好きです~。
鯖のゴマみりん?ちょっと興味ありです。日本酒に合いそ~。
【2008/02/12 23:49】 URL | のほほん #- [ 編集]


おはようございます。
みんな大好きな食材ばかりですね、実に美味しそうです。今日は寒くなりそうですが、住勤近接だからいいですね。
それじゃお先に、行ってきま~す(^o^)丿。
【2008/02/13 06:37】 URL | 霧の小次郎 #HfMzn2gY [ 編集]

のほほんさん♪
おはようございま~す^^

>鯖のゴマみりん?ちょっと興味ありです。日本酒に合いそ~。
ぐふっ^^合う合う♪
久々に熱燗のみた~い!!
朝から、失礼。。。オホホホ~
【2008/02/13 08:33】 URL | shomin #- [ 編集]

霧の小次郎さん♪
おはようございま~す^^
今朝は冷えてますね!
通勤、ご苦労様です^^v
さて、ワタシも出発しま~す。
【2008/02/13 08:35】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/196-7f253055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
